雑談掲示板

雑談掲示板

蚕の雑談学校
  • 日時: 2015/05/12 21:20
  • 名前: ステーキ (ID: QQ9ZwIwo)

元ステーキ・現カイコと申します。

雑談ロックしてましたが、最近交換板をやっているのでその期間位はなんとなく、開けて
おこうかなーと思い一時ロック解除しました。

交換は後残りを99or全冠にしてから出すのでまだまだ時間かかります。

書き込みは「私が良いと言えば良く駄目と言えば駄目」です。
もし飛び込んでみようと思われましたらどうぞ、期間限られてますけど。

<私的には価値低いけど欲しがる人意外にいるんだ妖怪>

あせっか鬼Lv4
雨女Lv21・23
うらや飯Lv6
から傘魔人Lv24
スキチさむガリLv4
グレるりんLv5
激ドラゴンLv26
ゴクドーLv36
だっせんしゃLv21
トゲニャンLv51
どんちゃんLv88・11
ババァーンLv35・24
一つ目小僧Lv16
ひとまか仙人Lv17
ブリー隊長Lv24
ボー坊Lv50・18
ワルニャンLv20・16

99or全冠目指してるのは上記の妖怪ではありません。
ご入り用ありましたら、教えてください。

<一覧>

担任:カイコ(スレ主)
副担:てる(新任の女性の先生)

生徒:黒羽雪穂(すごーく頼れる女の子・しかしあまり教室来ない)
   アルクゥ(ここから下全部男)
    enra
   ダンテ
    てこ
    バサラ
    ぶっしー
    リン

教師ポジが成人で生徒ポジが未成年・・学生さんです。

もし来てみようかと思われましたらご参考までに。
ただアホっぽいノリです、気を付けてください、そして男子には雑な扱いをします。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.76 )
  • 日時: 2015/03/05 19:05
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: KgyjnEDO)

ステーキさん

こんばんは、お言葉に甘えて遊びに来ました(^^)

久し振りに来て見たら、しばらく放置なんですね!!
不思議な話しや、普段知り得ないお話しを聞けて楽しみにしていただけに残念です(^^;
また再開があれば楽しみに待っていますね(^^)

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.77 )
  • 日時: 2015/03/10 17:05
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: s.3BGXDS)

ちょっとだけ独り言・・。

新しい時計欲しくて、色々ネットで探してたのですが(珍しいデザインが希望でした)
見つけたー!!
「くるき亭」という時計ショップの時計が、ものすごく個性的なデザイン揃いで・・。

ただ・・アラフォー女には少々ハードルの高いデザインかも(・_・;)

「Nami」「Mamiiebo」
というデザイン、羅針盤がモデルの様で素敵なのですが、見方によっては「妖怪ウォッチ」
あの・・・レンズ部分がね・・。

どうしよう・・買おうかな・・。

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.78 )
  • 日時: 2015/03/10 19:31
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: s.3BGXDS)

独り言その2・・

ここに顔出すようになってそこそこ月日たったけど・・最近感じる「ジェネレーションギャップ」
自分の頭が固いのかもしれないけれど・・・。

やっぱり「あるべきものはあるべき所に」ですかね、趣味が共通してるとか、生活環境が同じ
とか、後はまあ年齢が近いとか、そういう感じじゃないと長続きしないんだわ、きっと。

おー、何か暗い感じ・・うん、本来の自分だ(^_^.)

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.79 )
  • 日時: 2015/03/10 22:52
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: PpGvW2KR)

なにやら独り言が 壁|ω・`)チラッ

私も趣味や価値観が合わないとキツイです><
特に後者は合う人滅多にいないのでネットのお友達くらいが距離感もほどよく、そして気が合う人を見つけやすいですw
暗い事垂れ流してないとやってられない性格ですorz

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.80 )
  • 日時: 2015/03/11 18:19
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: CAniIMgy)

よーし転職成功!
今度は我儘言わないで頑張らないと・・。

雪穂さん
そうですね、ネット位が良いのかなー。
確か雪穂さん高校生さんですよね、リアルじゃJKと話すなんて相手が患者様な時くらいだし
こうやって話すなんてあり得ない事だものねー。

さー、話は変わり。

転職記念?に私の仕事の話を一つ。
もちろん身バレしない程度にフェイクはいれます☆

まだ若い頃、私の職場は所謂繁華街のど真ん中、クラブやキャバクラ、ホストクラブに893の
事務所まで立ち並ぶ最強の場所にありました。
何故そんな所に就職したか。

お金です。
お給料が良かったのです。

クラブのママ達が時々持ってきて下さるお菓子類も良いものばかりでしたし、
親は大反対でしたが全く不満はありませんでした。

そんなある日。

閉院の時間になったので表の看板をしまいに行こうとすると近所の893様がお二人、血まみれ
で飛び込んできました。

抗争Nowです、丸わかりです。
『つーかここに逃げてくんなよ、もうちょい走れば事務所あんだろ』という心の声は飲み込み
「〇〇様、本日はいかがなさいました?」というマニュアル全開の問診をしました。

893A「歯・・」
私「え・・?」
893A「歯が折れた・・。」
私「あー、そうしましたらまずレントゲン・・」
893B「抜きゃいーだろ!!」

諸々のやり取りの後、A様の折れた歯を抜き、縫い、「傷の消毒に明日いらしてくださーい☆」
と痛み止め&抗生物質渡してお帰りいただきました。

院長や他の先輩スタッフと「明日はきっと来ないね・・」なんて言いながらその日は終わりました。

しかし、翌日。

いらしたのです、A様が。

私達は驚愕しました。

「抜歯後の消毒」というわざわざ予約取らされた挙句に20秒位で終わる、一般の方でもバッくれる事がしょっちゅうある治療にいらした事ではなく。

生 き て た 事 に。

実は前日の抜歯中、他の飛び込み患者様がいらしてはいけないと先輩の一人がしまいそこねた
看板をしまいに表に行った時に、明らかに不穏な気配を纏った人影を何人も見ていました。
どうやらお二人の護衛ではなくその逆・・。

A様B様がお帰りになられた後、だから私達は「明日はいらっしゃらない」と思ったのです。

どことなく凍りついた空気の中、消毒を終えたA様は颯爽とお帰りになられ、その後もクリーニングなどに時々お見えになりましたが、B様はあの日以来、お姿をお見かけする事はありませんでした。







Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.81 )
  • 日時: 2015/03/12 19:31
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

地味に参照増えてるー・・。

こんな変なスレ覗いてみようと思われる位だから、同じ趣味持ってる人いても良さそうなのに。
「怖い物見たさ」ならぬ「変なもの見たさ」なのかな・・。

まあどっちでもいいけど。

先日、自宅の敷地内で「青大将」をみかけました。
ものすごーく太くて長い!

青大将って、私が子供の頃は「無毒蛇」と図鑑にものってたのに、最近は「有毒」という事が
わかったみたいですね。
テレビで見た事ある、ガラスのコップに蛇の牙を引っかけて毒を採取する方法をやってみたくて
青大将の頭部と胴体を掴んで持ち上げましたが・・重い!!

重い上に、ぜんぜん暴れなくて(冬眠から起きたばかり?)何か可哀想に思い
逃がしてやりました。

「毒液の採取」って何か滾るものがありますよね☆

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.82 )
  • 日時: 2015/03/12 21:21
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: 0AkNOCfC)

ステーキさんこんばんは^^
ですね、わけあって20まで高校生ですw
掲示板やネットゲームでいろんな年代の方とお話させてもらってます。
貴重な体験だなぁと思うばかりです。

そして無事転職おめでとうございます!
東京にもそんな感じのところありますねぇ
Bさん生きてるんですかね…ガチでコンクリートに詰められて海の中なんでしょうか(ベタすぎる- -;)

そんな毒の採取方法が!
祖母が昔住んでいたところによく蛇が出たものです。
大好きなのですが危ないからとあまり見せてもらえず…
コーンスネークの動画を携帯で見るばかりで実際の蛇を見たのは片手で数えるぐらいです><

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.83 )
  • 日時: 2015/03/12 22:05
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

雪穂さんこんばんは☆

ペタペタ(JKを)ペタペタペタ(触る音)
・・・よし、何かを得た!

B様は・・何とか修羅場を潜り抜けそのままバックれた可能性もありますねー、A様より
引き締まってて身体能力高そうでしたし。

あの、うっかり普通に流すとこでしたけど、若い女子が「コーンスネークの動画を眺め」って
なんですか・・・!!

やっぱり、雪穂さん好きだわー私♪
上手く毒液採取出来たら報告しますねー(*^。^*)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.84 )
  • 日時: 2015/03/12 23:11
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: 0AkNOCfC)

こんばんは^^
あまりJKらしくもないのでなにも得るものはないかと!
むしろ吸い取られますよw

なるほど…なんだかそういうのかっこいいです(
もちろん関わりたくもありませんし勝手にイケメンで変換しているだけなのですが^^;とある作品の影響が…orz
あっちなみに無双シリーズ好きですよ^^

可愛いんですよ…爬虫類の動画、見出すと止まらないです(*´∀`)
大ガマ変化の術の背景にいる蛙とかもすごく可愛くて!!!

そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`)私も話しやすいなと思っとります!
蛇の毒ってお肌にいいんでしたっけ?
噛まれないようお気をつけくださいませ><

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.85 )
  • 日時: 2015/03/14 06:44
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: QQ9ZwIwo)

転職上手くいったのは良いけど・・

あまりにとんとん拍子に進み過ぎて何だか「燃え尽き症候群」気味(・_・;)

でも掲示板もどんどん人減ってるし、知り合いがいなくなる前に少しでも・・!

えーと、ウチの母方の祖母の話。

私はほとんど記憶はないのですが、母からよく祖母の話を聞かされていました。

祖母が若い頃、所謂幼馴染ですね、大人になっても家族ぐるみで付き合いが続いている程
仲が良かった女の子がいたそうです。

そして、ある時そのコが結婚して村を去る事になり・・祖母に「自分と思って」と大きな緑の石
のついた指輪をくれました。

祖母はびっくり・・だってそれはエメラルド。
それに、そのコがすごく大事に、また自慢に思ってた事はわかっていたし何より祖母を躊躇
させたのは、彼女が若干「別れの雰囲気に酔ってる」気がしたから。

何度も断ったけど、半ば無理やり押し付けられ彼女は引っ越しして行きました。

それからしばらくして。

祖母は毎晩ある夢を見るようになりました。

「引きずる位長い黒い髪の女が両手を前に突き出しながら追いかけてくる」

連日の悪夢に祖母は疲れ切り、でも誰にも話せず辛い毎日を送っていましたが
遂に錯乱?した祖母はある日の夢の中で、逃げるのをやめてぼー・・っと立っていました。

女の手がすぐ近くに伸びてきた瞬間。
声が聞こえました。

「か え せ」

細かい顛末は知りませんが、祖母は指輪を幼馴染に送り返しました。

その後、祖母は「人から身につけていた物をいただく時には、注意が必要。特に宝石は気持ちがこもりやすいから」とよく言ってたそうです。

おそらくその幼馴染、気持ちが盛り上がって指輪をプレゼントしたものの、我にかえると
惜しくなってしまったのでしょうね。

その気持ちが「生霊」になって祖母の元に現れたのでは・・と母は言ってました。

「かえせ」の一言で何故指輪に結び付いたか、祖母は何か理由を言ってたみたいですが
母は忘れたそうです。

そこが肝心なのに・・・(・_・;)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.86 )
  • 日時: 2015/03/14 21:14
  • 名前: てこ (ID: mt2EUyBO)

お久しぶりです
ステーキさん
妖怪ウォッチの話じゃ無いんですか?

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.87 )
  • 日時: 2015/03/14 21:45
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: QQ9ZwIwo)

てこさん

お久しぶりです☆
はは・・そう、時々・・と言うかいつも妖怪ウォッチからかなり脱線しちゃうんですよ(・_・;)
ダメですねー。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.88 )
  • 日時: 2015/03/15 08:20
  • 名前: てこ (ID: RFY1Qgt6)

じゃあ自分が妖怪ウォッチの話をするので大丈夫ですよ!と言うか自分が勝手に話していると思います!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.89 )
  • 日時: 2015/03/15 21:07
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: WwFDCjaS)

てこさん
こんばんは♪

ふふ、楽しみです!
てこさん、変なスレに付き合ってくださってありがとうございます☆

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.90 )
  • 日時: 2015/03/15 21:22
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

ステーキさん

お久し振りです、こんばんは(^^)

私もいつも妖怪以外の話しをしているので、そういう意味では仲間ですね(笑)

ステーキさんのお話しはいつも不思議な話しばかりで興味深いです(^^)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.91 )
  • 日時: 2015/03/15 21:45
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: WwFDCjaS)

ナオさん

わ、お久しぶりです〜こんばんは♪

私も、実はナオさんとエリイさんのスレこっそり拝見していて・・・。
ナオさんの色んな事に対するご意見とか、「うんうん!」と思いながら見てました♪

お邪魔してみようかと思いつつビビりなので出来なかったのですが、今度お邪魔させてくださいね☆

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.92 )
  • 日時: 2015/03/15 22:08
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: vTdytSl/)

ステーキさん

改めましてこんばんは(^^)

ステーキさんのスレッドやコメントには、いつもステーキさんらしさ(個性)があって僕はとても好きですよ(^^)
誰にでも心の弱さや闇の部分って持っていますよね。
それを話したり、伝えたりする事は簡単そうで実は難しかったりします(^^;

僕のスレッドは、思った事や感じた気持ちをそのまま書いてみたりと…。いつも支離滅裂です(^^;

またご縁があれば雑談して下さい(^^)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.93 )
  • 日時: 2015/03/16 14:27
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: TITLyjll)

こんにちは☆

今日は初めてナオさん達のスレにお邪魔させていただきました☆
すごーく温かい雰囲気に包まれた所で、ほっこりしました。

過疎る過疎る言われながらもそこまで人が途絶えないのも、この掲示板にはお人柄の良い
方達が多いからなのかな。

アニメ妖怪ウォッチでちょっとやってた「給食のグルメ」
あからさまに「〇独のグ〇メ」のパロディでしたが、私は好きでした(*^_^*)

給食って・・・昔と今と、ホント違うんですねー。
住んでる場所の差もあるのかなとは思いますが、私の小学校はパンも何かビニールに
入った業務用全開なコッペパンしかなくて食パンとかもなかったし。

何故か「水曜はご飯」と決まっていて、それ以外は業務コッペでした。

大好きだったのは「鯨の竜田揚げ」!
鯨は超人気メニューでした。
お魚だと「メルルーサの甘酢漬け」
白身魚の甘酢餡かけなのですが、これも美味しかったので、メルルーサの日は楽しみでした。

・・・しかし、関東出身の旦那さんや友人は「クジラ食べるの!?」「メ、メルルーサ!?」
という反応で・・(・_・;)

静岡出身のコはメルルーサ知ってましたけど。

小学校6年間の中で一番イラッと来たメニューは、「マカロニの黄粉まぶし」
あ、よく聞こえませんでしたか?
「マカロニ の 黄粉 まぶし」です。

茹でたマカロニを甘ーーい黄粉にまぶしたものです。
驚く事に、これがメインだったのです。

「業務コッペ・マカロニ黄粉(レタスが2枚位ペラっと添え)・ほうれん草のお浸し・牛乳・ミカン」
・・・こんなメニュー、今の子供は食べないでしょうね・・。
って言うか私も食べません(-_-メ)

さすがに今はこのメニューは無いと思いたいけど・・。

ちなみに昔は学校休んだら近所の友達がプリント類と共にパンを持って届けてくれて
ましたけど、今はそういうのやらないですね。
そもそもパン袋に入ってないですものね、最近は。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.94 )
  • 日時: 2015/03/16 21:19
  • 名前: てこ (ID: YXZ5wAPf)

育成がめんどくさくなってきました!皆さん良く出来ますね!まぁ勝手に育っているだけですけども全然ジコチュウが当たらないです!
そう言えばロボニャンの立体化の何かがあるみたいですね

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.95 )
  • 日時: 2015/03/16 22:29
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: TITLyjll)

てこさん

こんばんは!

私も育成は面倒でしたよー。
育成屋さん、今ないですものね。
ジコチュウは、交換していただいた方が早いかもですよ?

・・・・とか言っておいて私持ってなくてスイマセン。

ロボニャン、立体的・・・?
何だろう。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.96 )
  • 日時: 2015/03/17 00:11
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 2lFxlHhb)

ステーキさん

こんばんは(^^)

給食ってその地域での特徴が出たりしますよね!
当時、広島では牡蠣のシチューが給食に出たと聞きました。なんて贅沢(笑)
でも、汁物の食器はパンで拭き取り、そのパンを食べなきゃいけないらしいです(^^;

因みに僕の地域は小・中とも給食がありましたが、これと言って何の特徴も無い普通の給食でしたよ…(^^;

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.97 )
  • 日時: 2015/03/17 18:46
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Iai.QwJK)

ナオさん

い、いえ、私広島出身ですが給食に牡蠣は出てなかった気が・・。
世代が違うのかしら・・・?

最近は妖怪3が気になって仕方ないです。

釣りと虫取りはリアルでも大好きなので、ゲーム内でもすごく楽しくて・・!
虫や魚の種類増えるといいな☆

釣りはもう、高校生の時にバイト代でものすごい高価な竿を買った位に好きです。

母親は「女子高生なのに・・」と嘆いていましたけど、学校の帰りや帰宅してから
釣竿持って自転車でよく行ってました。

だからかな、お魚料理は本当に大得意です☆

東京に来てからは美味しいお魚はそれなりのお値段出さないと食べられないのでそこは
ちょっと残念ですね。
「小イワシ」とか「ギザミ(こちらではベラ?)」は買うものではなく釣るものなので、絶対に
買いません、美味しくないし。

そして虫。

ウチは旦那さんも子供達も虫に触れないので、キャンプとか言ってもつまらないです。
張り切って虫取り網とカゴ買ったのに、捕れない触れない。

セミも触れないのですよ!?

「大丈夫だよ、噛まないし」と言うと「噛む噛まないで判断してんじゃねえんだよ!」と
旦那にキレられ。
『チッ、軟弱な都会っこが』
と内心バカにしつつ、「そっかあ、ごめんね〜」と大人な対応をする私。

しかし!!

「やつ」だけは、無理です。

Gではありません。

Kです。

「カマドウマ」です。

もう、アレを接近させられたら親兄弟でも裏切れる自身があります。
あの、異様なフォルムに生理的不快感を催す不愉快な色合い。

噛まないから大丈夫??

噛む噛まないじゃねえんだよ!!!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.98 )
  • 日時: 2015/03/17 19:02
  • 名前: てこ (ID: FrW735d2)

ステーキさん
ロボニャンはなんか右手がチョコボーを開ける?左手がチョコボーを閉める?的な感じだったような気がします

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.99 )
  • 日時: 2015/03/17 19:07
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 6iF1/rDd)

ステーキさん

なんと!ステーキさんの出身は広島なんですか!

妻が広島出身で、牡蠣シチューの話しは妻から聞いた事なんです(^^)

世代は近いと思うので、地域の違いですかねー??

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.100 )
  • 日時: 2015/03/17 19:20
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Iai.QwJK)

ナオさん

えーっ!、奥様(エリイさんですよね?)広島なんですか!?

えっと・・・ずいぶんお若いのでは・・?
私はその・・40手前なので・・。

この位なら大丈夫かな、私は市内の西区出身ですよ☆