雑談掲示板

雑談掲示板

蚕の雑談学校
  • 日時: 2015/05/12 21:20
  • 名前: ステーキ (ID: QQ9ZwIwo)

元ステーキ・現カイコと申します。

雑談ロックしてましたが、最近交換板をやっているのでその期間位はなんとなく、開けて
おこうかなーと思い一時ロック解除しました。

交換は後残りを99or全冠にしてから出すのでまだまだ時間かかります。

書き込みは「私が良いと言えば良く駄目と言えば駄目」です。
もし飛び込んでみようと思われましたらどうぞ、期間限られてますけど。

<私的には価値低いけど欲しがる人意外にいるんだ妖怪>

あせっか鬼Lv4
雨女Lv21・23
うらや飯Lv6
から傘魔人Lv24
スキチさむガリLv4
グレるりんLv5
激ドラゴンLv26
ゴクドーLv36
だっせんしゃLv21
トゲニャンLv51
どんちゃんLv88・11
ババァーンLv35・24
一つ目小僧Lv16
ひとまか仙人Lv17
ブリー隊長Lv24
ボー坊Lv50・18
ワルニャンLv20・16

99or全冠目指してるのは上記の妖怪ではありません。
ご入り用ありましたら、教えてください。

<一覧>

担任:カイコ(スレ主)
副担:てる(新任の女性の先生)

生徒:黒羽雪穂(すごーく頼れる女の子・しかしあまり教室来ない)
   アルクゥ(ここから下全部男)
    enra
   ダンテ
    てこ
    バサラ
    ぶっしー
    リン

教師ポジが成人で生徒ポジが未成年・・学生さんです。

もし来てみようかと思われましたらご参考までに。
ただアホっぽいノリです、気を付けてください、そして男子には雑な扱いをします。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.177 )
  • 日時: 2015/03/25 22:39
  • 名前: くれはゆきほ ◆g/5YLcVLdI (ID: mZ4Ls/im)

こんばんは〜


enraさん
有名ですよね〜けれど最近聞かないかも
一昔前に流行った、というよりはもうオカルト系の話も出尽くしたんですかねー最近は新しいオカルトの出会いがありません(笑)

ステーキさん
私の向かいに母、斜め向かいに祖母なのですが、母と祖母の間ぐらいですかね
最近母がコケまくってるのはそれだったりしてw
ピンキーリングで収まったそうですが、就職面や資格面でまだまだ難有りかな〜その不幸、全部祖母に行けばいいのに(

案外セーフが多いですね〜まぁなにも言われずに想像したら何もいませんよね普通はw

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.178 )
  • 日時: 2015/03/26 07:09
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: QjfC5VG6)

おはようございます☆

雪穂さん

「人の間から」見てるのも何だかそれっぽいですね(・_・;)


※オカルト系※




ウチは、今の所はそういう霊っぽいものはいない気がします。

植物も迷惑な位育ってるし。(いると植物枯れるって言いますものね)

ただ、昔、8〜9年前位かな、いた・・・気がします。

上の子が3歳の時。

台所で色々やってると、何やら話声が。
「〜なの?」「うん、そうだよ」
みたいな、会話をしてたのですが、その時ウチには私と上の子2人だけ。

怖いというよりは、「やっぱ子供って視えんだすげー」
位にしか思いませんでした。

すごく楽しそうだったので、「ふふ、片方が人外でも遊べるものね☆」とか
「何歳くらいの子なんだろう」とか思っていた矢先。

「もう、おじさん、おこらないでよ〜」

えっ!?
おっさんなの!?

ダッシュで子供の所にかけよると「おじさんがこわい顔して・・」としょんぼり。

ここでもまた、怖いというよりも、怒りが。

「はぁ!?何様!?ふざけんなよじじー、〇ね!!」
みたいな感じの事を思わず叫んでました。

人んちに勝手に入ってきて霊障?起こそうなんざ100万年早いんじゃボケ!!!
と、鼻息荒くしていると、
「あっ、おじさん・・!」
と子供が窓の方を見ました。

壁とか通り抜けずに、律儀に窓から出て行くんだ・・と少し好感度アップしました。

それから、おっさんは来なかったと思います。

今は子供も高学年なので、当時の記憶もないし、何も視えないみたいですけどね。

でも、ひょっとしたらおっさん、子供が何かしようとしたの注意してくれてただけだったりして。
・・・・・モンペアだと思われてたかも。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.179 )
  • 日時: 2015/03/26 13:18
  • 名前: てこ (ID: Zri1/ikz)

皆さんこんにちは!
・・・えっと・・・話す話題が無いですね・・・どうしようかな・・・まぁ他の人が話題を作ってくれることを信じます!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.180 )
  • 日時: 2015/03/26 13:26
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: QjfC5VG6)

てこさん

こんにちは☆

あ、じゃあ、前から聞こうと思ってたのですけど、てこさんは男の子・・?で良いんですよね?
既出だったらごめんなさい、いつも「僕」とか「俺」じゃなく「自分」って言ってらっしゃるから、
どちらなのかな・・?って思って。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.181 )
  • 日時: 2015/03/26 14:11
  • 名前: てこ (ID: Zri1/ikz)

ステーキさん
こんにちは!
そう来ましたか!自分は男で大丈夫ですよ!「俺」とか「僕」はあんまり使いませんせめて俺を友達に使っているくらいです!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.182 )
  • 日時: 2015/03/26 17:39
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: QjfC5VG6)

てこさん

良かった、男の子で合ってた(^_^;)
書いたずいぶん後で、「女の子だったらどうしよう・・」と焦ってました。

「男の子と女の子どちらですか?」ではなく「男の子ですか?」と聞いてしまいましたから・・。

私、男の子の「俺」っていう言い方好きなんですよ(*^_^*)

今度ここでは「俺」って使ってみてください☆

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.183 )
  • 日時: 2015/03/27 14:59
  • 名前: てこ (ID: wWFZKelK)

ステーキさん
こんにちは!
そうでしたか後で気がついたら修正をしたら良かったじゃ無いですか!
分かりました!次から忘れてなかったら自分ではなく俺で言いますね!
ちなみにステーキさんはどっちですか?

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.184 )
  • 日時: 2015/03/27 15:26
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: dtQFStoW)

てこさん

こんにちは☆

私は女性ですよー。
30代後半なので、若くないです(^_^;)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.185 )
  • 日時: 2015/03/27 15:43
  • 名前: てこ (ID: wWFZKelK)

ステーキさん
こんにちは!
女性でしたか!自分よりも歳上!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.186 )
  • 日時: 2015/03/27 16:01
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: dtQFStoW)

てこさん

そう、かなり年上ですね(^_^;)

でね、掲示板、嫌がらせというか、あまり良くない人達もスレ立てたりするから、

名前を知ってる人以外の所にはあまり書き込まない方が良いかもですよ。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.187 )
  • 日時: 2015/03/27 17:50
  • 名前: てこ (ID: wWFZKelK)

ステーキさん
こんにちは?こんばんは?
かなりの歳上でしたね!
分かりました!知らない人の所には書き込まないようにします!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.188 )
  • 日時: 2015/03/27 18:01
  • 名前: 閻羅【天地神明】 ◆dAzj752pi6 (ID: pB/4D4iv)

ごめんなさい、失礼します

「かなりの年上でしたね!」
ってちょっと失礼な気がします…
言われて嬉しい人あまり居ないと思います…

本当にごめんなさいm(_ _)m
口出しすみません
必要ならばこのレス削除します

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.189 )
  • 日時: 2015/03/27 18:26
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: dtQFStoW)

enraさん

ふふ、お気遣いありがとうございます♪
で、enraさんのレスはそのまま残しといてください、えっと、色々考えがあって
今行動?しているので、その時に助けになります。
意味不明かもですが、ちょっと私を信じてみてください。

てこさん

うん、知らない人のは書き込まない様にね。

それから、レスするスレは3〜4こ位にしても良いのでは??
その方が、話してる人達ともっと仲良くなれるかもだし。

私も、あちこち顔出さず、バサラさんのとダンテさんのと雪穂さんのと、3つに限定
する事にしました(*^_^*)

私のスレも候補にあげて貰えると嬉しいけど☆

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.190 )
  • 日時: 2015/03/27 20:33
  • 名前: 黒羽雪穂 ◆g/5YLcVLdI (ID: D0IUXSiX)

こんばんは〜

ステーキさん
ひょ、ひょえー…おじさんもさぞかしびっくりした事と思います(笑)
子供もそうですけど動物にも見えたりするみたいですね。
うちは亀を飼ってるんですがよくある一点を見続けていて、写真撮ってみたらオーブが…なんてことが><
動物は猫が霊など一番見えやすいそうです。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.191 )
  • 日時: 2015/03/28 08:59
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Cdv0iuDr)

おはようございますー☆

雪穂さん

えっ亀!?
亀って視えるの?
と言うか、亀にはまともな視力ないと勝手に思ってた・・・(@_@;)

飼い主の顔とかもわかるのかな・・。

さぁ、今日も仕事休み+子供達は泊りから夜戻る・・ので、独りぼっち継続。
でも、昨日はすごーく楽しかったので、本当にリラックス出来ました☆

時間なくて普段あまり作れないものを今日は作ろうかな。

牛かたまり肉の煮込みか・・大好きなミートパイか・・。

どちらかを作ってみようと思います(*^_^*)

ミートパイは、パイ皮は簡単なのですが、中味がね・・。
自分の求める味を出そうと、試行錯誤してますが、未だに「これだー!!」と言った
味にはなってません(^_^;)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.192 )
  • 日時: 2015/03/28 14:07
  • 名前: てこ (ID: IZdk3yqg)

間羅さん
ありがとうございます!そうですよね!いつも人の嫌なことを考えずに書き込んでいました

ステーキさん
3〜4つくらいに絞れたら絞ります!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.193 )
  • 日時: 2015/03/28 15:23
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Cdv0iuDr)

てこさん

こんにちは☆

ふふ、3つか4つって言ったけど、2つくらいにするつもり。
ここもしばらくは続けたいし(*^_^*)

てこさんはとても素直ですね♪

でも、そうね、人によって同じセリフでも悪くとられたりする事あるから、特にこういう
掲示板だと文字のみで表情もわからないし、書き込む前に「大丈夫かな?」と
少し考えてから投稿すると、いいかもヽ(^。^)ノ

今、「牛の赤ワイン煮込み」が出来上がるのを待ちながら、残った赤ワイン飲んでます。

足りないので、実は先ほどコンビニにお酒買いに行って来ちゃいました(^_^;)

私の遊びに行くスレは未成年者9割なので、お酒話出来なくてそこは残念・・。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.194 )
  • 日時: 2015/03/28 21:25
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Cdv0iuDr)

こんばんは。

赤ワイン煮は無事に完成・・・ですが、ワイン入れ過ぎたのか味は今一つ。
残った分は、それこそミートパイにでもしようかな。

ミートパイミートパイ煩いのは、昔「ハサミ男」という推理小説を読んだ時に
それに出てくるミートパイの描写がすごーく美味しそうだったのです。

昔から小説や絵本の「食べ物描写」に弱くて・・。

絵本「ジャイアントジャムサンド」のジャムバターパン
「精霊の守り人」のノギ屋のお弁当とか!

でも、同じ事考える人たくさんいるのでしょうね、「守り人」も作中の料理のレシピ本
出てるし、「絵本のレシピ」という料理本も出てますし。

妖怪ウォッチで一番食べたいと思ったのは、「ナマステカレー」ですねー。
あ、後「ロイヤルパンケーキ」も。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.195 )
  • 日時: 2015/03/29 20:49
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: UIDUvE4h)

しまった・・・何もしていないので特に書くことがない・・・(・_・;)

しかし、呟きでも投下しとかないと十中八九廃スレになっちゃうしな。

もうなってるけど、若干。いやかなりか。

あ、姉から「ドリフターズ」という漫画借りて読んでみましたが、なかなか
面白かったです。

でもこのタイトル何とかならなかったのか。
笑うだろ、これ。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.196 )
  • 日時: 2015/03/31 06:25
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: o5N3IzNR)

うーん、ここにきて過疎るだけでなく微妙に荒れてきてますね、掲示板。

過疎はいいけど荒れるのは嫌だなー・・。

私は参加した時期がすごく良かった気がします。

交換板も良い方ばっかりだったし☆

ここも閉めるかどうしようか、迷う所・・・(;一_一)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.197 )
  • 日時: 2015/03/30 21:35
  • 名前: てこ (ID: ksCkWZSI)

ステーキさん
こんばんは!
やっぱり絞れたらと言いましたが無理でしたせっかく入ったので楽しもう!と思ったので
酒の話を出来ないのは残念ですね!
ここを閉めたら自分の行き場所が1つ無くなりますのでそれは・・・

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.198 )
  • 日時: 2015/03/30 22:38
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: covLeu0o)

てこ君

こんばんは☆

なかなか書く事もまとまらなくなってきてて、迷ってるのですが、そんなすぐには
閉めないですよ(*^_^*)

てこ君も新学期始まったら忙しくなるでしょうね♪

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.199 )
  • 日時: 2015/03/30 22:59
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: rjg3Xbpj)

ステーキさん

こんばんは
さっきは対戦ありがとうございました

書くことがないのであれば、前の「〜焼いたお肉と雑談〜」のようにただ雑談するスレッドにされてはいかがですか?
このスレが閉まることを望まれる方なんてそういないと思いますし

でも最終的に判断するのはステーキさんです
参考までにどうぞ

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.200 )
  • 日時: 2015/03/31 06:53
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: o5N3IzNR)

おはようございます☆

enraさん
昨日は対戦ありがとうございました(*^_^*)
4人対戦の時に、人ごみ?に紛れて強敵enraさんを虎視眈々と狙ってましたが、周りが
「自分以外みんな敵」だとその作戦は厳しい事に気づきました(・_・;)

ここは「あっても邪魔ではないが無くても困らないスレ」を目指していて

今の所、その方向で維持出来ている気はします。

雑談に戻すのも手かもしれないですね、ただここ直にいらして下さる方少ないから

結局呟きになりそうな気も(・_・;)

新たな方向性を見出すか、現状でいくか、やはり閉めるか、しばらくグダグダと
考えて行く事にします☆

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.201 )
  • 日時: 2015/03/31 14:04
  • 名前: てこ (ID: vp9Uw8UR)

ステーキさん
こんにちは!
新学期になると忙しくなりますね