雑談掲示板

雑談掲示板

蚕の雑談学校
  • 日時: 2015/05/12 21:20
  • 名前: ステーキ (ID: QQ9ZwIwo)

元ステーキ・現カイコと申します。

雑談ロックしてましたが、最近交換板をやっているのでその期間位はなんとなく、開けて
おこうかなーと思い一時ロック解除しました。

交換は後残りを99or全冠にしてから出すのでまだまだ時間かかります。

書き込みは「私が良いと言えば良く駄目と言えば駄目」です。
もし飛び込んでみようと思われましたらどうぞ、期間限られてますけど。

<私的には価値低いけど欲しがる人意外にいるんだ妖怪>

あせっか鬼Lv4
雨女Lv21・23
うらや飯Lv6
から傘魔人Lv24
スキチさむガリLv4
グレるりんLv5
激ドラゴンLv26
ゴクドーLv36
だっせんしゃLv21
トゲニャンLv51
どんちゃんLv88・11
ババァーンLv35・24
一つ目小僧Lv16
ひとまか仙人Lv17
ブリー隊長Lv24
ボー坊Lv50・18
ワルニャンLv20・16

99or全冠目指してるのは上記の妖怪ではありません。
ご入り用ありましたら、教えてください。

<一覧>

担任:カイコ(スレ主)
副担:てる(新任の女性の先生)

生徒:黒羽雪穂(すごーく頼れる女の子・しかしあまり教室来ない)
   アルクゥ(ここから下全部男)
    enra
   ダンテ
    てこ
    バサラ
    ぶっしー
    リン

教師ポジが成人で生徒ポジが未成年・・学生さんです。

もし来てみようかと思われましたらご参考までに。
ただアホっぽいノリです、気を付けてください、そして男子には雑な扱いをします。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.101 )
  • 日時: 2015/03/17 19:30
  • 名前: てこ (ID: FrW735d2)

ステーキさん
広島何ですね!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.102 )
  • 日時: 2015/03/17 20:07
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Iai.QwJK)

てこさん

出身、そうなんですよ☆

あ、ロボニャン情報ありがとうございます!
チョコボーを・・・作る訳ではないのですよね、別売りのチョコボーをセットすると
動くとか??

てっきりフィギュアかと思ってたのでびっくりです\(◎o◎)/!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.103 )
  • 日時: 2015/03/17 20:13
  • 名前: てこ (ID: FrW735d2)

ステーキさん
すみませんあやふやでチョコボーを作りませんよ!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.104 )
  • 日時: 2015/03/17 21:24
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: Iai.QwJK)

てこさん

そっか、チョコボーは作らないのですね☆

ところで妖怪ウォッチの世界って、一人っ子多いですよね・・。
ケータ・カンチ・フミちゃんは某ネコ型ロボットの世界での登場人物に当てはめると、まあ
一人っ子でも違和感無いですけど、クマのキャラだと小さい弟か妹いても良さそうなのに。

人間同士の交流に重きをおいてないから、キャラが増えると面倒なのかな??

それなら前田さんとマモル君の出番を増やして欲しいな・・。

ちなみに私は姉と弟がいますが、未だに仲はとっても良いです。
3人でご飯行ったりもしますし☆

私が言うのも何ですが、姉も弟も非常に容姿に優れているのに、何故か私のみモブ顔。
姉サイドからは「〇〇の妹」弟サイドからは「〇〇の姉」という扱いでした。

・・・二人の事は心の底から自慢に思っているのですが、私の性根がどこか歪んでいるのは
この辺りに原因が実はあるのかもな、と考えたりもします。


Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.105 )
  • 日時: 2015/03/17 21:35
  • 名前: てこ (ID: FrW735d2)

ステーキさん
言う通りですね!一人っ子が多いですね!でも前田さんと坂井さんはクエストで結構出ましたよね!と言ってもそのクエスト以外はあんまり出てませんね・・・けど以外と・・・出てきている・・・嫌出てませんね
それにしてもいけない場所はどうしてでしょうね!例えばだんだんざかの左とかおつかい横丁に行くための歩道の右です!別に車とかおかずにもっと店を増やした方が言いと思いますよ!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.106 )
  • 日時: 2015/03/17 22:29
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 6iF1/rDd)

ステーキさん

妻(エリィ)の出身は広島ですが、市内とは離れているので、そこの違いかもしれませんね(^^)
それにしても同じ広島とは偶然ですね!

御兄弟のお話しですが、ステーキさんはステーキさんです(^^)
自分らしく我が道をです!
自分の性格や容姿を誰かと比較していたらキリがありません(^^;
上も下も沢山いますからね(苦笑)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.107 )
  • 日時: 2015/03/18 14:44
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: erU.zLyR)

てこさん

そうですね、妖怪3・・・バスターズと切り離したりするならば、マップをある程度は
広げて貰わないとすぐにやる事尽きて飽きてしまいそうですよね。

ナオさん

ふふ、ありがとうございます♪

そしてエリイさんとの給食の差は、地域差もちょっとあるかもですねー。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.108 )
  • 日時: 2015/03/18 18:09
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ステーキさん
広くなくても飽きてしまう人が多いですからね

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.109 )
  • 日時: 2015/03/18 19:22
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: erU.zLyR)

てこさん

さっきは注意ありがとうございます、ごめんなさいね<m(__)m>

そういえばご当地ジバニャンのキーホルダーご存じですか?

と、修正して追加。

いえ、奴はすぐにアク禁食らってどっかいっちゃうので、いる間に捕まえておきたかったのです。
すいません。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.110 )
  • 日時: 2015/03/18 19:25
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ステーキさん
ご当時ジバニャンは知りませんでした!
そうことでしたか分かりました!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.111 )
  • 日時: 2015/03/18 19:32
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: erU.zLyR)

てこさん

ありがとうございます、反省してます<m(__)m>

ご当地ジバニャンキーホルダー、1月に京都奈良大阪に行った時にかったのですが
とっても可愛いんですよ(*^_^*)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.112 )
  • 日時: 2015/03/18 20:04
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ステーキさん
そうなんですか!自分は買わないと思いますが一応どんな感じか教えて下さい!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.113 )
  • 日時: 2015/03/18 20:44
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: erU.zLyR)

てこさん

えーと・・説明難しいな、割としっかりした金属のキーホルダー・・。
す、すいません、うまく伝えられません・・。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.114 )
  • 日時: 2015/03/18 21:09
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ステーキさん
分かりました!また画像を調べて見てみます!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.115 )
  • 日時: 2015/03/19 14:35
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RaWDcvQ3)

てこさん

ごめんなさーい、全く参考にならなくて(・_・;)
「トワイライトジバニャン」のキーホルダー、キラキラしていて綺麗なんですよ。

そして今日は急遽お休み☆

なので、朝から「果物酒」を仕込んでいました。
梅酒とかは基本「梅・ホワイトリカー・氷砂糖」で作るのですが、梅はまだなので
別の果物で、そして色んなお酒で仕込んでみました。

「金柑・ブランデー」
「苺・ジン」           +氷砂糖
「檸檬・ジン」
「蜜柑・ラム酒」

失敗は・・・しないんじゃないかな、何の根拠もないけど。
別に、美味しくなくてもお酒はお酒だしー・・・。

あ、友達の家で一度、「蛇酒」(ハブだかマムシだか入ってる)を飲ませて貰った事
ありましたけど、すっっごく!!生臭くてまずかったです(T_T)
泡盛だか何かに漬けてあったのですが、「蛇が体洗った後の残り湯飲んだ」みたいな
壮絶なマズさでした。

あれは、インテリアにした方が良い気がします。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.116 )
  • 日時: 2015/03/19 17:36
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RaWDcvQ3)

今日の夕飯は「揚げたカレイの甘酢あんかけ」と「きゅうりのごまだれ和え」
「卵とレタスのスープ」「ご飯」

お休みなので自分に好きなもの作りたいのに、子供達は「焼きそばが良かった」
もちろん、作りませんけどね、焼きそば。
カレイを食べます(-_-メ)

妖怪2の夕飯メニュー、ケータ&ふみかの主人公組の家は「ハンバーグ・目玉焼き乗せ」
「ポテトサラダ」「お味噌汁」「ご飯」でしたよね。
あまりにも美味しそうで、同じメニュー作った事あります☆

ママユーザーの中には意外と同じ事した人いるのでは・・と思ってます。

クマの家は「炒飯」「餃子」「スープ」だったかな??

えんえんトンネルの非常扉くぐった時にご飯時のクマの家に行って夕飯いただいた時ですね。

でも、ご飯時のカンチの家には行った事ないのですよね・・・。

夕飯、何なのかしら・・。

ものすごく、豪華そうです、何となく。イメージ的に。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.117 )
  • 日時: 2015/03/19 19:04
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RaWDcvQ3)

今日はもうここに書くのはお終いにしようと思ってましたけど・・。
さっき腹立つ・・・半分しょんぼりした事が。

16時前位に、お邪魔させていただいてるスレの皆さんとスマ〇ラさせていただいたのですが、
まぁ弱いのでボロ負けしたのです。

それは当然だったのですが、やっぱりお友達と対戦は緊張してしまう・・しかし対戦はしたい。
そこで白羽の矢を立てたのが「実弟」
弟はまだ30代になったばかりですが、資格を生かして某県で事務所をやっています。

そして彼もゲーマーです。
スマも持ってます。

事務所の定時過ぎるのを待って電話しました。

私「〇〇姉ちゃんだけど」
弟「おー何、どした?」
私「今、暇?DSあるでしょ?スマ対戦やって」(弟は事務所にDSやゲームソフト置いてます)
弟「何で!?」

経緯を説明し、所長室にこもって貰いネット対戦しました。

・・・すがすがしい程にボロ負けしました。

そこは、いいんですよ、そこは。

でも終わって電話したら、「その実力でネット対戦とかありえないwww」
とか、「相手びっくりしたんじゃねww」「俺なら飛び降りながら切腹するレベルww」

と散々ばかにされたのです!!

「でも、弱いってちゃんと言った!」と言うと、「謙遜してると思ったんじゃね」

・・・私は、「勉強してなーいww」とか言って高得点とる奴が大嫌いなんですよ!
だから、ほんとに弱いって言ったんです・・。

むかついて「バーカ!!!」と言ってガチャ切りしました。

今、携帯に「姉ちゃんゴメン」メールが来てますが、全無視です。
弟の嫁に内容を一切伝えないまま「〇〇(弟の名前)にヒドイ事言われた(T_T)」と
メールしてやりました。

・・・もう、やりにくくなっちゃったじゃん・・。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.118 )
  • 日時: 2015/03/19 19:11
  • 名前: てこ (ID: M4.7OqhN)

ステーキさん
そうでしたか!けど終わるのはちょっとまぁあなたが決めることですコメントを止めるならこのスレを消さないほうが良いですよ!他の人がコメントをするかもしれないので

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.119 )
  • 日時: 2015/03/19 19:20
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: 9Eg14PCe)

こちらでは始めてコメントをさせていただくダンテです。

よろしくお願いします!

ステーキさん それは悲しいですね……

よければ対戦をお願いしたいのですが…

因みにさっきぶっしーとバサラとやりましたがボロ負けでした (笑)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.120 )
  • 日時: 2015/03/19 19:21
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RaWDcvQ3)

てこさん

あ、いえ、「ネット対戦を」やりにくくなった、という事ですー(・_・;)

ここは続けますよ☆

てこさんも来てくれるし(*^_^*)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.121 )
  • 日時: 2015/03/19 19:42
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RaWDcvQ3)

ダンテさん

こんばんは☆

・・・こ、この怪しいスレによく飛び込んで来られましたね・・。

対戦・・・弟の言葉が結構響いてて、どうしようかと思ってて。

ダンテさんは、弱いっていっても、絶対私より強いし・・。

皆さん、バカにしたりする人達じゃないけど、わかってるんですけど・・・(T_T)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.122 )
  • 日時: 2015/03/19 19:51
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: .yqo4NRB)

こんばんは
3回目かな

弟さん…笑
なんとも言えません

でも練習しないと上手くなりませんしね…
無理にやるものではありませんが

もしやるのであれば僕も混ぜてもらっていいですか?

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.123 )
  • 日時: 2015/03/19 21:01
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RaWDcvQ3)

enraさん

はは・・・・まぁ私、昔からバイオやメタルギアなども苦手だったので、スマは本当に向いてないんでしょうね。

対戦・・・・そうだな、こんな所に来てくださった事ですし、ダンテさんがいらっしゃる時にでもお願いしょうかな・・・・。

ちなみに弟のメールはまだ無視しています。
電話もです。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.124 )
  • 日時: 2015/03/19 21:31
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: .yqo4NRB)

ステーキさん

僕はバイオやらメタルギアソリッド(?)はやったことないです
練習あるのみですね

弟さん…謝ってくれてるようですし、少しくらい口利いてあげてもいいのではないですか?笑
謝罪(?)の電話やメール入れてくれてるってことは反省されてるようですし

あまり此処に居座っても邪魔になるかもなのでここらで失礼します(_ _ )

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.125 )
  • 日時: 2015/03/19 23:32
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: GzBuhb6f)

こんばんは。
メタルギアならめちゃ得意ですよ☆