雑談掲示板

雑談掲示板

蚕の雑談学校
  • 日時: 2015/05/12 21:20
  • 名前: ステーキ (ID: QQ9ZwIwo)

元ステーキ・現カイコと申します。

雑談ロックしてましたが、最近交換板をやっているのでその期間位はなんとなく、開けて
おこうかなーと思い一時ロック解除しました。

交換は後残りを99or全冠にしてから出すのでまだまだ時間かかります。

書き込みは「私が良いと言えば良く駄目と言えば駄目」です。
もし飛び込んでみようと思われましたらどうぞ、期間限られてますけど。

<私的には価値低いけど欲しがる人意外にいるんだ妖怪>

あせっか鬼Lv4
雨女Lv21・23
うらや飯Lv6
から傘魔人Lv24
スキチさむガリLv4
グレるりんLv5
激ドラゴンLv26
ゴクドーLv36
だっせんしゃLv21
トゲニャンLv51
どんちゃんLv88・11
ババァーンLv35・24
一つ目小僧Lv16
ひとまか仙人Lv17
ブリー隊長Lv24
ボー坊Lv50・18
ワルニャンLv20・16

99or全冠目指してるのは上記の妖怪ではありません。
ご入り用ありましたら、教えてください。

<一覧>

担任:カイコ(スレ主)
副担:てる(新任の女性の先生)

生徒:黒羽雪穂(すごーく頼れる女の子・しかしあまり教室来ない)
   アルクゥ(ここから下全部男)
    enra
   ダンテ
    てこ
    バサラ
    ぶっしー
    リン

教師ポジが成人で生徒ポジが未成年・・学生さんです。

もし来てみようかと思われましたらご参考までに。
ただアホっぽいノリです、気を付けてください、そして男子には雑な扱いをします。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.26 )
  • 日時: 2015/02/16 22:51
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: vRKMA38H)

ステーキさん

ふしきなレンズは、1の時にかなりやりましたw
ワイプで抜かれている人(バラエティで角っこに顔だけ出してる人)
を撮影したり、BS放送の韓国ドラマで撮影したりしてましたw
韓国ドラマは、顔のアップが多いので撮影しやすいです。

ちなみに、私自撮りしたら、うらやましろうばかりです。
顔はデビビラン似です。ご想像にお任せします(笑w

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.27 )
  • 日時: 2015/02/17 15:37
  • 名前: ステーキ (ID: TITLyjll)

けんすけS様

デビビラン似\(◎o◎)/!

あんな穏やかで優しい雰囲気のけんすけS様がまさかの悪人面・・?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私は、そうですね・・例えるなら前田さん(ケータのクラスのオカルト少女)でしょうか。
あんなに皮肉っぽくないですが、オカルト好きな所が☆

「異世界へ行く方法」とか試してみたいと割と本気で思ってます。

あ、引かないでくださいね(^_^;)
好奇心です、好奇心☆

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.28 )
  • 日時: 2015/02/17 15:43
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: nWHydytd)

ステーキさん

大丈夫ですw

廊下を歩いていると、
ホラ、こんなところに扉あったっけ?
きまぐれゲート入って、ゲートボール集めてください。

この世界観や発想が、とても好きですねw
ボール集めるの面倒ですが、全部集められました?
トロフィーできまぐれゲート100回っていうのが
ありますね(笑w

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.29 )
  • 日時: 2015/02/17 18:59
  • 名前: ステーキ (ID: TITLyjll)

はぁ・・やっと子供の友達が帰って行きました・・。

また後で塾にお迎え行かないと(^_^;)

ボール、全部集めましたよー☆
ゲートもばしばし開けまくってトロフィー無事にゲットしました!

本当に素敵な世界観ですよね、むしろ最初から大人がターゲットだったのかって思う位に
心揺さぶる設定です♪

きまぐれゲート見るとカフカだったでしょうか、「緑の扉」というお話思い出します・・。
あ、「緑のドア」?「楽園の扉」?うろ覚えですが(;一_一)

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.30 )
  • 日時: 2015/02/17 19:05
  • 名前: てこ (ID: YXZ5wAPf)

あやとりさま行ってないですw勝てないような気がして心配です!どうしましょうかこの気持ち「やってみたいだけどまけたくない」これのせいでいく気が無くなります

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.31 )
  • 日時: 2015/02/17 20:40
  • 名前: ステーキ (ID: TITLyjll)

てこ様

私もあやとり行ってないですー(^_^;)

てこさんの気持ちすごくよくわかる・・。
どんなパーティーで行けば良いのかわからないです(;一_一)

負けたらテンション下がりそうですものね・・。

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.32 )
  • 日時: 2015/02/17 22:51
  • 名前: リン【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: DD5UhLJC)

ステーキさん
こんばんは^^
バサラさんのスレでお世話になっております、リンです^^
よろしければ雑談混ぜてくださいm(__)m

あと、あやとりは
回復系  攻撃系  回復系
攻撃系  回復系  攻撃系
なんとも変なPTで挑みました(笑)
負けるかなぁと思いましたけど無事勝てました(笑)

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.33 )
  • 日時: 2015/02/18 06:38
  • 名前: ステーキ (ID: Iai.QwJK)

おはようございます☆

相変わらず朝早くの出現ですが、この時間はホントに1人の大事な空き時間・・。
このまま「早朝婆」の地位を確立していきたいと思います(*^_^*)

リンさん

いらしてくださってありがとうございます☆
あ、あやとり様の攻略・・!
もし、面倒でなかったら、そのあやとり退治の時の具体的な妖怪名を教えていただいても良いですか!?
時間ある時で大丈夫ですから・・!<m(__)m>

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.34 )
  • 日時: 2015/02/18 20:31
  • 名前: ステーキ (ID: Iai.QwJK)

こんばんは♪

今日は寒いですね・・。

夕飯も終わり、ホットウイスキーをパカパカ飲んでますが、この後くれはゆきほ様と交換控えてる
ので自制しなくては・・(^_^;)

リンさん
別スレでインフルエンザとの事・・。
ゆっくりお休みくださいね、私のレスはスルーしてください<m(__)m>

Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.35 )
  • 日時: 2015/02/19 15:16
  • 名前: ステーキ (ID: erU.zLyR)

あーやーとーりーさーまーが・・・・・倒せないぃぃ!!!

叫ぶ?とちょっとスッキリ('_')



Re: 〜焼いたお肉と雑談〜 ( No.36 )
  • 日時: 2015/02/19 23:50
  • 名前: ステーキ (ID: erU.zLyR)

ふっふっふっ、雑談ではなく半ばブログと化してますが、、もうちょっと続けてみましょう☆

今日は可愛い交換をさせていただいて幸せでした♪

能力関係なく、気にいった妖怪しか使わないからあやとりに勝てないのでしょうね。

板もあやとりも頑張ってみます☆

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.37 )
  • 日時: 2015/02/25 17:16
  • 名前: ステーキ (ID: yp3KCndX)

さあ、ロックも解除したし、何か書かないと。

とりあえず「妖怪ウォッチ」の板なので妖怪からめて。

<第1:精気を吸い取る妖怪>

「あの妖怪に出会うと精気を吸われる」
と言われる妖怪でウォッチに出てくるのは「雪女」でしょうか。

そもそも「精気」とは。
「〇〇食べると精がつく」・「精気みなぎる」
という言葉に代表される様に、「生体エネルギー」の事なのでしょうね。
だから吸われると「生きる屍」の様になる・・。

そしたら「ものすごく体力あって元気な人」は妖怪にとってどんな位置づけなんでしょう。
「大盛り定食」と同じ感覚なのか、「めったに味わえない高級食材」なのか。

35歳過ぎて一気に元気がなくなってきましたが、何か吸われてるんでしょうか。

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.38 )
  • 日時: 2015/02/26 06:54
  • 名前: ステーキ (ID: DwIbmbRm)

おはようございます。

勝手にあがってる・・何て余計なシステム(;一_一)

<第2:ろくろ首>

妖怪ウォッチではとっても可愛らしい容姿で描かれているろくろ首。
お子さん達は「あれぞろくろ首!」と思ってる感じでしょうか。

ろくろ首には単に首が伸びるタイプと、首が体から離れてその辺りを飛び回るタイプが
いるそうです。
後者は小泉八雲の小説にも出てましたね。

中国では「飛頭蛮(ひとうばん)」と言われていて、首が飛んでってる間に本体を動かすと
首がもどれなくなってしまうのだとか。

飛ぶタイプのろくろ首、伸びるタイプと同じく人に紛れて普通に生活してるそうですが
見分ける方法があり・・。
「首の周りに赤い傷の様な痣がいくつかある」

身近な方の首回りをチェックしてみましょう☆

ちなみに東南アジアには首だけでなく、内臓も一緒にぶら下げて飛ぶろくろ首の仲間?が
いりそうです。
・・・あまり出会いたくないですね・・(^_^;)

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.39 )
  • 日時: 2015/02/26 15:26
  • 名前: ステーキ (ID: DwIbmbRm)

見てくださってる2〜3人の方、ありがとうございます。

雑談から独り言、「妖怪考察」に至るには色々ありましたので、新しく見て下さった方は
訳わからなくてスイマセン<m(__)m>

<第3:ツチノコ>

私は妖怪ウォッチやるまで、「ツチノコを見つけると幸福になる」とは知りませんでした。

実際遊び心含めての事でしょうが、「ツチノコ発見したら賞金」と掲げている自治体も昔は
ありましたし、そういった意味での幸福・・ならわかりますが。

ところで、私の母方の実家は大きな山の麓にあります。
小さい時は山で兄弟やいとことワラビ取りに行ったりキイチゴを摘んだりしていました。

しかし、ある日山の中の小川で遊んでいる時。
いとこが「この川をたどって上流に行こう」と言い出しました。

子供らで盛り上がって小川沿いに進んでいくと、小さな石碑?の様なものがありました。
川はまだ続いていたけど、川の横にでんと構えている石碑に興をそがれ、そのまま
祖母宅に帰宅しました。

祖母に皆でその話をすると、「あの石より向こうにいくと、黄色くて口から毒の煙を出す蛇がでる」
と言うのです。

子供一同、震え上がりましたが、今思えばその先崖か何かあって子供を止める為にそう
言ってたのかな??と。

私の母も子供の頃にそれを聞いたそうですが、母は「きっとツチノコだよ!」と言ってました。

・・・ツチノコ、毒の煙吐く??

ただ、その山の麓の集落の人々はかなり昔から「黄色い毒の煙吐く蛇」の話を伝え聞いてた
そうなので、ひょっとしたら本当にいるのかな・・とも思います。

しかし、ツチノコではないでしょうね、確実に。

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.40 )
  • 日時: 2015/02/26 19:15
  • 名前: enra ヴェアヴォルフNo.3 ◆dAzj752pi6 (ID: klKRMZK7)

こんばんは
失礼します(_ _ )

雰囲気は大丈夫です 笑
では言いますかね

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1522&no=186
のトラブルの内容と、怒られた理由

一応書き込みはsageて
そして不快に思われる方がいるかもなので
ステーキさんが確認されたら消します

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.41 )
  • 日時: 2015/02/26 19:33
  • 名前: ステーキ (ID: DwIbmbRm)

enraさん

こんばんは、なるほど、そんな感じだったのですね。

でも一晩たってスッキリした様子で、良かったです☆

あまり感想?書くとお気遣い無駄にしちゃうので、この位に(^u^)

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.42 )
  • 日時: 2015/02/26 19:41
  • 名前: enra ヴェアヴォルフNo.3 ◆dAzj752pi6 (ID: klKRMZK7)

ステーキさん

ごめんなさい
僕とてつもなく理解能力低いので確認なのですが、「あまり感想?書くと〜」というのは内容やら理由を書かなくても大丈夫ということですか?

逆にこちらがお気遣いを無駄にしてしまってすみません

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.43 )
  • 日時: 2015/02/26 19:53
  • 名前: ステーキ (ID: DwIbmbRm)

enraさん

あ、いえ、上に貼ってくださった内容が全てなのかと・・。

で、それについてあれこれ言うと「言いたくない怒られた理由」をまたわざわざenraさんが
書かないといけなくなっちゃうから、面倒かけてはならないと思って(・_・;)

す、すいません。

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.44 )
  • 日時: 2015/02/26 20:04
  • 名前: enra ヴェアヴォルフNo.3 ◆dAzj752pi6 (ID: klKRMZK7)

ステーキさん

あ、そういうことでしたか
別に言いたくない訳ではないのですが、言うのが面倒で、そもそもから説明しなければならなかったので言わなかっただけです

まぁ仰る通りあれが全部ですね
理由までこと細かに話すのも変ですし、一昨日テンションが低かった理由は>>40ってことで

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.45 )
  • 日時: 2015/02/26 20:21
  • 名前: ステーキ (ID: DwIbmbRm)

enraさん

ふふ、わかりました(*^_^*)

ともかく、テンション戻って何よりです♪

さあ、この怪しい板から早く脱出しないと危ないですよ(^o^)

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.46 )
  • 日時: 2015/02/26 20:32
  • 名前: enra ヴェアヴォルフNo.3 ◆dAzj752pi6 (ID: klKRMZK7)

ステーキさん

まぁクラスが大きなストレス製造機みたいなものなんで、戻ったかというとあまり戻ってないです 笑

そんな話はほっといて

ありがとうございましたm(_ _)m
んっ?なんか怪しい匂いがしてきました
危険なので逃げますかね
ではでは

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.47 )
  • 日時: 2015/02/26 20:34
  • 名前: enra ヴェアヴォルフNo.3 ◆dAzj752pi6 (ID: klKRMZK7)

あっ!ごごめんなさい!

トップソート外すの忘れていましたorz

本当にすみません

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.48 )
  • 日時: 2015/02/26 21:34
  • 名前: ステーキ (ID: DwIbmbRm)

ぎゃーっあがってる!\(◎o◎)/!

ま、まあ仕方ないです、またゆっくりさがるのを待ちましょう・・。

<第4:バク・夢>

ウォッチのバクは手当り次第に夢を食べてましたが、基本は「悪夢」を食べるとされています。

どんな味なんでしょうね、悪夢・・。

学生の頃、夢(夜見る方)について友人家族親戚にリサーチした事がありますが、その時に
「ファンタジー派」と「リアル派」にわかれている事がわかりました。

「ファンタジー派」は、何というか、「THE・夢」みたいな感じで空をスイスイ飛んだり
魔法を使えたり、悪者に襲われて華麗に車を乗りこなして脱出したり、銃撃戦をしたり。
皆こぞって「もう一回みたーい」と言う。

反対に「リアル派」、私がこちらなのですが、上手く言えないですが要するに「経験してない事は
出来ない」のです。
実際に夢に銃が出てきた事がありますが、明らかに「いや、違うだろ」という代物。
実際に見たことないし撃った事もないから。
なので私は夢で銃を持つと早々に捨てます。

そしてリアル派は高確率で、「夢を夢と認識」しています。
友人の一人は「刃物を持って追われる夢みても、途中で立ち止まって目をつむって突っ立ってる。そしたらやり過ごせる、実際に刃物で刺されて事ないから痛みとか感じないし」
と言ってましたが、私もそんな感じです。

だから夢はいつも身近なネタなのです・・リアル派は・・。
夢だとわかってるから張り切って空飛ぼうとしても、飛べないのですよね・・。

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.49 )
  • 日時: 2015/02/27 14:35
  • 名前: ステーキ (ID: QjfC5VG6)

今日は花粉がヒドいです(T_T)

<第5:U.S.Oと虚舟>

妖怪ウォッチ2になって一番驚いたのが名前がローマ字表記の妖怪!

最初にみたのがUSOでしたが、『あの円盤?の下部分何かに似てる・・』とずっと思ってました。
円盤の乗ってる宇宙人がモデルなんだろうけど、あの縞々に違和感あって。

で、思い出しました。

江戸時代の現在の茨城沖の海から浜に流れ着いてきた、と言われている「虚舟(うつろぶね)」
その虚舟の下半分が縞々に描かれていて、私的にはこれがUSOの円盤のモデルに違いない!
と、思います。

その虚舟、中には綺麗な異国の女性が乗っていて見たこともない文字が書いてあり、舟の中
には少しの食糧と水が積んであって、女性は箱みたいなのを抱えていて、それを決して
離そうとしなかった・・らしいのですが、正体は不明です。

とりあえず役人に引き渡して尋問して貰ってれば何かわかったかもしれないのに、その時
漂着した虚舟を浜の人々は「怖くなった」らしく、女性を舟に押し込んで沖に再び流して
しまったそうです。

外国の女性が海賊か何かに襲われて漂流してるだけだったら、こんなに気の毒な事はない
のですが、書き残したとされている絵を見た限りでは、どう見てもUFOなのですよねー・・。

Re: 〜焼いたお肉は呟く〜 ( No.50 )
  • 日時: 2015/02/27 23:27
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: rV20ba4d)

ステーキさん
こんばんは^^遊びにきてみました!
そしたら素敵な妖怪考察ががが!
あまり詳しくないものの元々妖怪等好きだったので楽しく見させていただいております^^
こういったゲームなどから元ネタを調べるのってわくわくします!

ツチノコのお話すごく興味を持ちました。
危険な生物が出るからそう言い伝えをしてあるのかもしれませんね。
言い伝えがあるところには必ず何かあるわけですから…うー気になります><
オカルト系も大好きでしてどうしてもそちらに転がりがちです(笑)
もし大丈夫でしたらまた覗きに来ますね!