雑談掲示板

雑談掲示板

蚕の雑談学校
  • 日時: 2015/05/12 21:20
  • 名前: ステーキ (ID: QQ9ZwIwo)

元ステーキ・現カイコと申します。

雑談ロックしてましたが、最近交換板をやっているのでその期間位はなんとなく、開けて
おこうかなーと思い一時ロック解除しました。

交換は後残りを99or全冠にしてから出すのでまだまだ時間かかります。

書き込みは「私が良いと言えば良く駄目と言えば駄目」です。
もし飛び込んでみようと思われましたらどうぞ、期間限られてますけど。

<私的には価値低いけど欲しがる人意外にいるんだ妖怪>

あせっか鬼Lv4
雨女Lv21・23
うらや飯Lv6
から傘魔人Lv24
スキチさむガリLv4
グレるりんLv5
激ドラゴンLv26
ゴクドーLv36
だっせんしゃLv21
トゲニャンLv51
どんちゃんLv88・11
ババァーンLv35・24
一つ目小僧Lv16
ひとまか仙人Lv17
ブリー隊長Lv24
ボー坊Lv50・18
ワルニャンLv20・16

99or全冠目指してるのは上記の妖怪ではありません。
ご入り用ありましたら、教えてください。

<一覧>

担任:カイコ(スレ主)
副担:てる(新任の女性の先生)

生徒:黒羽雪穂(すごーく頼れる女の子・しかしあまり教室来ない)
   アルクゥ(ここから下全部男)
    enra
   ダンテ
    てこ
    バサラ
    ぶっしー
    リン

教師ポジが成人で生徒ポジが未成年・・学生さんです。

もし来てみようかと思われましたらご参考までに。
ただアホっぽいノリです、気を付けてください、そして男子には雑な扱いをします。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.126 )
  • 日時: 2015/03/20 04:28
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: vl7r/7zF)

こんばんは^^
ステーキさん弟さんもいらっしゃったんですか!
通りでとてもしっかりした方なのですね、見習いたいです><
そしてなんだかほっこりしました(笑)
ステーキさんって可愛らしい方だなぁと感じるところがあります(口説いてるとかそういうんじゃないので通報はご勘弁を><)

格ゲーはやるんですがスマブラはどうにも慣れないというか、思い通りに動けませんねorz
あいや格ゲーも上手いってわけではないのですが><
バイオもFPSなら少しはマシなのですがTPSとなるともう完全にダメなので弾切れに悩まされました;;

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.127 )
  • 日時: 2015/03/20 06:23
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: E6CUBMW/)

おはようございます☆

enraさん
はい、あの私別に負けず嫌いではないのですが、弱いままは嫌なので練習します♪
・・・そして、enraさんが「許してあげたら」と言ってくださった時に弟をゆるしていれば・・・。

リンさん
メタルギア、2だったかな、どっかの施設に侵入した時に「ニキータ」という遠隔操作ミサイル?
を発射して微妙に操りつつ曲がった通路の先にある配電盤だかを爆破するミッション。
冗談抜きで2か月近くかかりました(・_・;)

雪穂さん
そう、私3人の真ん中なのですよ♪
弟はちょっと年離れてるから、すっごく可愛がってて、ホストに貢いでんじゃないかって位
弟にはお金使ってました・・。
私、可愛くなどないですよーひねくれものです〜(・_・;)


昨夜は22時過ぎ位だったかな?
弟の嫁から、「よくわかんないけど仲直りしたらー」とメールが。

その時点でもう、enraさんやダンテさんに慰めて?もらって立ち直ってたし、素直に「了解☆」
とか返しとけばよかったのに。

義妹のメールも可愛い絵文字とかで明るい感じだったし、私もちょっとした冗談のつもりで
「・・・絶望した」
と返信しました。

当然、「もーお義姉ちゃんたら♪」と返って来るだろうと。

しかし、明るいメールにしていたのは不安な気持ちの裏返しだった様で(弟は何も言ってない)

何とパニくった義妹は姑、つまり私の母に電話をしたのです!

母から電話があり、事の次第を問い詰められ私はしどろもどろに・・・。
「〇〇(弟)は何て言ってたの・・?」と聞くと
「なんでもない、しか言わない!」
だろーねだろーね、くだらな過ぎだもんね、「ゲームで悪口言った、言われた」なんて!!!

いや、白状しましたよ、母に。

その結果、夜遅くに30過ぎの姉弟が「母親に叱られる」という
あまりにも情けなく恥ずかしいカオス状況を生み出す事になりました・・・。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.128 )
  • 日時: 2015/03/20 17:42
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: J7xWh6vH)

こんばんは☆

ステーキさん あの後にそんなことが…

話がそれますが卒業式でした…

号泣しました…

いやマジです。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.129 )
  • 日時: 2015/03/20 17:55
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: E6CUBMW/)

ダンテさん

ご卒業おめでとうございます!!

あ、えっと、小中高の、何学生さんなんですか・・・?

涙出るって事は、充実してらしたんですね・・・。

何だか、じわじわと私まで感動してきました、報告ありがとう、ダンテさん☆

昨日もいち早く慰めてくださって嬉しかったです♪

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.130 )
  • 日時: 2015/03/20 18:08
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: J7xWh6vH)

ステーキさん

こんばんは☆

小学校の卒業式(僕が卒業)です。

泣いた理由が…

僕は他の学校に行くので仲が良かった人と別れるんですよ…

それが悲しくて…

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.131 )
  • 日時: 2015/03/20 18:48
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: E6CUBMW/)

ダンテさん

ごめんなさい、ご挨拶してなかったですね、改めましてこんばんは♪

そっか、4月からは中学生になるんですね。

仲の良いお友達と別々になるんですか・・・確かに学校違うと疎遠、とまではいかなくても、以前と同じ付き合いはなかなか難しいですものね。

きっと、新しい出会いがありますよ!
・・・とか言って、友達少ないわたしが言っても説得力ないですが・・・。

ダンテさんが4月から不安なく楽しい学校生活送れる様に、すごーく!お祈りします!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.132 )
  • 日時: 2015/03/20 18:56
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: AOL.R.qf)

ステーキさん
弟さん幸せ者ですね(*´∀`)
ステーキさん一家ってとても面白いですね、ほっこりしました(笑)
ゲームで喧嘩出来る姉妹、うーん羨ましい(本人達それどこじゃないのでしょうけれど><)
弟さんのお嫁さんもお茶目な方で、引き寄せられるんですかね?そういうのって

ところでオカルトといえばヴォイニッチ手稿ってご存知ですか?
あの辺調べるともれなく頭が厨二になれますよw
私としては興味深いのですがね、やっぱり周りからしたら寒いだろうなって思いつつ><

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.133 )
  • 日時: 2015/03/20 19:02
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: E6CUBMW/)

雪穂さん

いや、ただのバカ姉弟です(^_^;)

ヴォイニッチ手稿もちろん知ってますよー(*^_^*)

あれ、どうしても解読できないのかな・・。
クトゥルー関連の創作には割と出てきますよね。

昔、ネクロノミコンを必死に図書館で探した黒歴史を思い出しましたー・・(@_@;)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.134 )
  • 日時: 2015/03/20 19:12
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: AOL.R.qf)

ステーキさん
ソースが某大型掲示板なので胡散臭くはありますが(そもそもアレ自体胡散臭いですが)
ちょいちょい解読されかけてますね。
専門家にも解読出来ないという事から数少ない解読可能な人間が一般人に紛れてるって可能性は有りだと思いますが。
解読内容によればパラレルワールドですとか人類、宇宙の誕生やらとかその辺を記してるみたいですよ

どの道真実を知ることが出来ないっていうところにロマンを感じます>w<
アリンコが遠い宇宙の星の存在を知ることが出来ないのと同じように。
こうやって憶測してる内が一番楽しいのかなーw

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.135 )
  • 日時: 2015/03/20 19:19
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: NgofSOHd)

こんばんは

昨日は結局そうなってしまったんですか 笑
前にも言った気がするけど、文字だけじゃ相手の心境分かりませんもんね

でも、姉弟仲良くて羨ましいです
僕双子の姉がいるのですが、本当大嫌いです

もうちょっと性格良い兄弟だったらと常々思います

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.136 )
  • 日時: 2015/03/20 21:44
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: E6CUBMW/)

enraさん

こんばんは♪

ホントにね、あんな大事?になるとは思ってなかったです・・・。

あの、enraさん双子だったんですね!

しかも、お姉さんなのかー・・・。
姉弟にも、それこそ親子ですら相性ってありますから、難しい所ですよね。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.137 )
  • 日時: 2015/03/20 22:15
  • 名前: てこ (ID: PW2svPxS)

ステーキさん
対戦でしたかすみません勘違いをしていました!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.138 )
  • 日時: 2015/03/21 07:17
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: FPsMJYgL)

おはよーございますー☆

てこさん
そうなんですよ♪

今日は仕事休みなので、午後からお墓参りに行きます。
・・・自分とこのお墓参りには帰省した時しか行けないから、ずいぶん参ってないなぁ(^_^;)

よく、墓地で子供が走り回らない様に「墓地で転ぶと早死にする」とか親から聞いた事
あると思うのですが、我が家は+αがついていました。

「お墓の所で転ぶと、地面から黒い手がいっぱい出てきて全身に絡みつき、必死に助けようと
する親の目前で泣き叫ぶ子供を地面の中に引きずりこんでいく」

どこの戦国BA〇ARAのお〇かっつーの。

しかし、子供心には強烈で、お墓参りの時には姉弟3人でしっかり手をつないでgkbrしながら
お参りしてたものです。

・・・1人転んだら全滅なのにね。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.139 )
  • 日時: 2015/03/21 15:45
  • 名前: てこ (ID: au1ouo.4)

ステーキさん
そんな怖いことを行っているんですか!だんだんと背が高くなればいつかはばれると思いますよ?

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.140 )
  • 日時: 2015/03/21 18:18
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: FPsMJYgL)

てこさん

こんばんは♪

あ、これは私が子供の時に母親から聞かされ、姉弟でびくびくしていた、と言う過去のはなしです。

説明下手ですいません・・・。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.141 )
  • 日時: 2015/03/21 19:41
  • 名前: てこ (ID: au1ouo.4)

ステーキさん
こんばんは!過去の話でしたかすみません!と言っても自分も理解力が無くてすみません

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.142 )
  • 日時: 2015/03/21 19:53
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: ChTy6WOA)

こんばんは^^

ステーキさん
お墓で振り返るのはNGと言うのはよく聞きますがそれは初耳…確かに○市ちゃんですのぉ(・ω・`)
それにつられて鎌を持った変態が出てこないか少し期待します(好きなのです)
親族のお墓の場所知らないので(片方は仏壇で済ませ?てたり不仲だったりw)お墓参りしたことないのですがね;

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.143 )
  • 日時: 2015/03/21 20:08
  • 名前: てこ (ID: au1ouo.4)

黒羽さん
お墓参りをしたことが無いんですか!黒羽さんの知り合いは元気ですね!

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.144 )
  • 日時: 2015/03/21 20:35
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: FPsMJYgL)

雪穂さん

「お墓で振り返るとダメ」・・・?
は、初耳〜!
イザナギがイザナミを迎えに行った時のアレが関係あるのかな?

戦国BA○ARAの中ではホンダムが好きですー。
関が原のステージで崖のある位置に行くとホンダムのファンネルwwがすごーく綺麗に見えるのですよ☆

さて、いつもの独り語りです。

最近の子供についてなんですが、私の子供の頃と比べてホントに色んなことを考えているなーと思います。

「大人びてる」などと言った俗っぽい表現などではなく。

例えば、ウチには良く上の子供の友達が来るのですが、彼らは部屋に閉じこもって遊ぶので、私はリビングでPCやったりしてるのですが、先日転職で悩んでた時。

一人の子が「○○のお母さん、元気ないね」と言ってきたのです。

「えー別にー」
と、言うつもりでしたが何故か、私は悩みをつらつらと、勿論分かりやすい言葉で話しました。

概ね、本心を話したと思います。

聞き流されると思いきや、彼らは思い思いの言葉で意見をくれました。

そしてそれは驚くべき事に、大人の友人に話した時に貰ったアドバイスと、大差なかったのです。

ここの別スレで相談した時も、同じ。

勿論経験や学習の差などで語彙の豊富さは子供は大人に劣る事はあるかもですが、やはり考え方の根本は、大人子供関係無く、「人間性」だなーと、痛感しました。

私が子供の時は大人の悩みに向き合うなど考えもしなかったです。

時代でやはり、人は変化するものなのだな、と、痛感しました。

私がバカ過ぎるのかもですが、ここの年下のお友達と話してても普通に、楽しいですしね・・・。

おそらく、彼らが合わせてくれてるのだと、思いますが。

それを情けないとは、思いません。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.145 )
  • 日時: 2015/03/21 23:37
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: ChTy6WOA)

ステーキさん
私が聞いた時は振り向いたら連れて帰っちゃうから、って理由でしたね
墓地の中だけでなく帰り道もダメだとかなんとか><

ホンダムですか、彼が敵で出てきた時のうわやべぇ感は無双で言う呂布が出た時のようなものを感じますw
そんな小ネタがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ今度起動した時に試してみます!

大人な子もいるんですねぇ…ネットやらなんやらの普及で大人びるんでしょうか?
でもやっぱり元がちゃんとした人間性してないと的確なアドバイスはできませんよね><
逆に私は普段年下に囲まれた高校生活しておりますがこいつら小学生と変わらねぇ…と感じる日々です;;

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.146 )
  • 日時: 2015/03/22 06:45
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: eUuiQp7Y)

雪穂さん
おはようございますー。

えー、帰り道も!?
もし、親戚達とかと大勢で行ったら、帰り横一列に並ばないとダメですよねー(^_^;)

はは、お約束の「呂布が来たぞー!!」ですね♪
私は修羅モードでやっている時に呂布に会ったら、速攻馬呼んで猛ダッシュで逃げます。

使ってるキャラが楽進なので、柔らかいんですよねー・・。

ホンダム、初遭遇した時にいきなりファンネルくらって茫然としたのを覚えてます(@_@;)
無双もBA〇ARAも色々設定アレですが、その発想なかったなー・・と。

明日は(転職でシフト変わり)仕事休みです☆

なので、弟が昼休みの時にスマに付き合ってくれる事に(*^_^*)
「実況で教えたげるよ」と言うので・・・。

スカイプで話ながら、ネット対戦する予定です♪

「大人なのにー」と突っ込みたい方もいらっしゃるかもですが、ゲーマーはこんなものです。
こんなものです。(2回)

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.147 )
  • 日時: 2015/03/22 15:49
  • 名前: くれはゆきほ (ID: knoKgW2s)

ステーキさん
こんにちは^^
修羅呂布は逃げるに限りますね><
あれ、楽進さんいつの間にモブから昇格してたんですか!
7から買ってないからその辺りかな?
初代OROCHIでよく死なせてしまった覚えがあります…orz

初見でのインパクトもすごいですし技も…w
どちらもやっていると無双の方がマシに見えてくる麻痺が起こりますが、よく考えたら無双も結構ぶっ飛んでますよね(扇からビームとは)

Skype通話しながらネット対戦出来る弟さん羨ましいですなぁ(*´∀`)
Skypeに限らずお話ししながらゲーム出来るのとても楽しいですよね>w<

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.148 )
  • 日時: 2015/03/22 22:30
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: eUuiQp7Y)

雪穂さん

楽進は7でプレイキャラになりましたよ♪

後、「着火マン」朱然も☆

skype、雪穂さんとも出来たら良いのになー・・・・。

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.149 )
  • 日時: 2015/03/22 23:46
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: knoKgW2s)

てこさん
見逃していました、すみません><
元気というより親戚付き合いがあまりないのですよ
叔母が未婚だったり、祖母兄弟たくさんいるのに不仲だったりw
核家族でしたし余計にかな?

ステーキさん
ほぉ、その方も昇格していらしたのですか
陸遜と2人放火組にw

Skype先ステーキさんでしたら問題なく教えられますが人見知り?コミュ障?で
交換はするものの通話となるとだんまりしちゃって以降通話しなくなるなんてことがよくありますw
話出すとうるさいのですが><

Re: 〜焼いたお肉・再び呟く〜 ( No.150 )
  • 日時: 2015/03/23 13:44
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: //Gs/ngF)

雪穂さん

こんにちは♪
あー、何かそれわかる気がします・・。
私skypeはスマホじゃなくてPCだから、PCの前にいられる時じゃないと通話できないしな・・。

でも私も雪穂さんに教えるのは安心☆


今日は弟と遊ぼうと思ってたのに向こうに仕事入ってしまって中止(^_^;)
叔父さんと話すの楽しみにしてた子供も遊びに行っちゃいました・・。

うう・・花粉で目が痒い(T_T)

アレルギーって、ホントいきなり来ますね。
そして何か発症すると、芋づる式?に色々きます。

今、甲殻類・貝類・イカタコ・金属・スギ花粉にアレルギーを持ってますが、20歳過ぎて
から順番に発症しました。

海老も蟹も大好きだったので、まだ軽症(口の中が痒くなる位)の時はめげずに食べて
ましたが、年々症状がひどくなってきて海老蟹は今や触るのも無理だし、天ぷら屋さんに
行っても海老を揚げた油で揚げられた物は食べる事が出来ません(T_T)

家族は食べられるのですが調理が出来ないので・・我が家では海老フライはメニューに
上がる事は無いのです。

広島は「ワタリガニ」が美味しいので、食べさせてあげたいのですけどね。