雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.983 )
  • 日時: 2015/04/25 23:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: owKx8RUY)

皆さん、こんばんは^^

れんパパさん
公平な応援、感謝です♪
ちなみにカメラは応援された位からようやくまともに動き出しました^^笑


まささん
子供さん達悔しがってましたかΣ(ノд<)
ただ、本当に紙一重でどちらが勝っても全くおかしくなかった試合でした^^♪

次回も素敵な試合になると思うんでまたお願いします。
ちなみに天狗パの武士はクリ魂ですよね?


のぶパパさん
さすが見抜くのが早いです。
赤鬼パの詳細は以下の通りです^^

@AB
CDE

@赤鬼・荒くれ育成、荒くれ、山吹魂
Aブリー・協力的育成、献身的、絶オジイ
Bマスクド・協力的育成、荒くれ、挑発
Cガマンモス・動じない育成、動じない、挑発
D大ガマ・短気育成、あらくれ、我慢魂
Eひとつ目・荒くれ育成、荒くれ、トラじろう魂×2

個人的に基本は閃光魂を使用してのとりつきはしません。
それならば素早さ特化して早めのとりつきさせても差ほど影響ないので(*^^*)
ニョエーはネタパに近いんですがまたアップします。


きょうちゃん
ニョエーはまた対戦しますか?
あれは勝てるパではないですが爆発力えげつなかったんですげぇってなります^^

ほむらvs天狗は自分的に今までの動画で一番好きですでに4回見ました(*^^*)
二人とも必殺技がかこいいんでたまらないです♪♪

ちなみに顔バレじみに気づいてましたがあまり気にせずのっけちゃいました。笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.984 )
  • 日時: 2015/04/26 00:06
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: XfwUfFTY)

じゅうほう2さん
動画ありがとうございました!
強引に放った2発目の必殺でリモコン倒すはずが生き残って、不思議に思ってましたがあんなに避けられてたんですね笑

リモコンパの使い方は自分と同じでした☆
ただ一回サークル回しミスってるな〜と反省でき勉強になりました^_^
アップしていただいてありがとうございます☆

せつなさん
お引越しということで、短期とのことですが多少不安に思うこともあることと思いますが持ち前の茶目っ気全開で九州制覇しちゃってください^_^
ネット環境整うことを願いマッチングすることを楽しみにしてます^_^

ポンちゃん
画面暗くなる時、避けるからウォッチ捌きと同じでうまいな〜って思ってました笑
天狗の動画は本当にカッコいいですね!個人的にはブチニャンの必殺もカッコいいんですよ〜^_^
今度お見せします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.985 )
  • 日時: 2015/04/26 00:12
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: c2qajMOQ)

ポンちゃん
一つ目の魂がポンちゃんらしいですね^_^
グレるんりんどうしますか?今ならオンライン待機していますが…^_^
出されるのは本当にいらない妖怪出してくださいね♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.986 )
  • 日時: 2015/04/26 00:24
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5Wauzc.9)

とり急ぎます。

のぶパパさん
本家のグレちゃんお願いしていいですか?

それと、一戦だけお願いします^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.987 )
  • 日時: 2015/04/26 00:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: c2qajMOQ)

ポンちゃん、わかりました〜^_^
うわ〜緊張する…何で行こうか…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.988 )
  • 日時: 2015/04/26 00:40
  • 名前: まさ☆ (ID: 3C/p7pFd)

のぶぱぱさん、まちがえた、汗っかきの魂じゃないわ、色が似てたから、汗っかきは守りプラス40だったね。さすが師匠

ポンちゃん、うちの娘がとなりの男の子2人連れてきて合わせて4人でワーワーやってました、ニョエーの時は唖然として、きんかくが爆発した時は全員がよっしゃ!っていうたのに倒れなかったから(アーー!なんで〜?!なんで〜〜?)ばっかりで盛り上がりましたね、悔しそうで再戦のためにイズミヤで娘が攻略本買ってきたのは笑いました。
それとブシはいかにも、クリ魂です、あの時は何故かクリティカルが少なくやはり負ける事になってたみたいっす。ドケチングにしときゃよかったね、パワー207もあるのに

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.989 )
  • 日時: 2015/04/26 00:42
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5Wauzc.9)

のぶパパさん
あっはっは^^♪
ジバS爆弾はメインに当てたかったんですが先にpt崩されちゃってそれどころじゃなかったです(*^^*)笑

対戦楽しすぎました^^

グレるりんは大事に育成して面白パに活用出来るように頑張ります♪

貴重な時間と貴重な妖怪、感謝です(*^▽^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.990 )
  • 日時: 2015/04/26 00:44
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: c2qajMOQ)

ポンちゃん
ニョエー実証してくれてありがとうございます^_^
こちらはGカッパパで行ってみました♪
タイミングが際どかったです♪ありがとうございました!
それと売り出し中のほむら天狗育成済みありがとうございました^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.991 )
  • 日時: 2015/04/26 01:05
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: c2qajMOQ)

まささん
可愛い娘さんですね^_^
うちの娘なんか中1でバリバリの反抗期です^^;
ブシ力213-素早さ159育成澄み(lv中途半端)、でしたら使っていませんので、まささんにならお渡ししたいです。良ければ引き取って下さい♪またお時間合う時でもどうぞ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.992 )
  • 日時: 2015/04/26 01:30
  • 名前: まさ☆ (ID: 3C/p7pFd)

のぶぱぱさん、いやいや、それはそんな高価なブシニャン貰うの悪いですわ、お気持ちだけもらっときます。ありがとうございます。のぶぱぱさん、ちょっとゆみららさんのマネマネして今リー夫人のパーティ作ってるんですけどめっちゃ難しい。守りの高いリー夫人とかもし持ってたら交換できないでしょうか?こちらも出来るだけいい妖怪と交換させてもらいますんで。
中1にもなると反抗期にもなるね、それが普通の事やから親は辛いすね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.993 )
  • 日時: 2015/04/26 01:37
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: c2qajMOQ)

まささん
HP増やそうと思い、短気育成のリー夫人なら余っていますよ^_^
HP242-素早さ137(スポクラ込み)非道です。
よければお誘いくださいね^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.994 )
  • 日時: 2015/04/26 01:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 6476k8w5)

きょうちゃん
さすがに画面真っ暗なのにアホ面でぼ〜っと画面眺めてるのはお恥ずかしいから無理でしたね。笑
ブチニャン必殺って言うと100倍返しでしたっけ?

また楽しみにしてるんで対戦しましょうね(*^^*)


まさ☆さん
娘さん可愛いですね^^
そんなに盛り上がってもらえたら良かったですがかなり私、悪役ですねΣ(ノд<)笑

次、対戦する時も個人的には面白いパを用意しておきますんで何卒穏便に♪
ただ、武士必殺の時のほむらのダメージ未だに不思議なんですよね((((;゜Д゜)))笑


あれがうわさのGカッパでしたか^^
名店の方々から譲ってもらう妖怪は質が良すぎていつも、頭が下がります(*^^*)
あの方々が居るから私はある程度の勝ち星に恵まれてます。

ほむらは面白いんで送っちゃいました。笑
また使ってやって下さい(*^▽^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.995 )
  • 日時: 2015/04/26 02:03
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: XfwUfFTY)

ポンちゃん
次からはその辺も含めて動画楽しみにしておきます☆笑
ブチニャン必殺は百倍じゃなく百万倍ですよ!百万倍返しってかっこよくないですか?笑
ちなみにポンちゃんのほむら天狗なんですが前衛に出た直後にガード体制に入ってますね。なんども見返しましたがガードの表示は出てないので偶然サークル回した直後にガードをしたんだと思います。素晴らしい危険予知能力ですね☆
また今度都合が合う時誘ってください^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.996 )
  • 日時: 2015/04/26 02:11
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: c2qajMOQ)

ポンちゃん
本当にそう思います。私の黒鬼パの元祖黒鬼は、歳三親分から頂いた妖怪で、短気育成マスクニャンも、RIEゴンさん産です^_^

飲み過ぎて大変まぶたが重くなってまいりました。
ではこのへんで…おやすみなさい(つД`)ノ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.997 )
  • 日時: 2015/04/26 05:07
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

おはようございます。

家に泊まりに来た隣家の娘(小3)と妹(小2)。
昨夜は寝る寸前までテンションMaxでしたが、今朝も4時に起きちゃって私も道連れ・・・眠い!!

3DS電源入れて「あ~、れんパパさんオンラインぢゃん」と確認♪
フレバトにお誘いしましたが、反応な~し。 どうやらランバトに潜伏中の模様~。
仕方がない、おそらく【神様だらけ】でしょうが私もランバトに潜伏しますか。

・・・初戦のお相手、神様キター!!
【ちひろさん(満点神様)】・・・あれっ? どこかでお聞きしたような・・・と思いながらバトル開始!!
半分寝ボケてる状態でしたが、相手さんのPt(赤鬼無双・仙人付き)見た途端、目覚めました。
私のPt、防御強化型になっていない・・・。 直ぐ黒鬼壁破られちゃう!! (>_<)
ふぃぃぃ~。 結果、【6−4】ギリギリで勝ちました。

深夜〜早朝の時間帯のプレイは、お子ちゃまにはアカンです。
おとろしいPt(プレイヤーさん)がゴロゴロ、ウジャウジャ居らはりますんで。
この1戦だけで、20戦分の精神力と集中力を使い果たしました。 寝起きにゃ~キツイ (>_<)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.998 )
  • 日時: 2015/04/26 05:51
  • 名前: れんパパ (ID: esiMwJfw)

>せつなさん

おはようございます!
最近おじいちゃんなのか朝4時半に目覚めちゃいましたワラ

ごみ〜ん、気づかなんだ〜
今お誘いしてますよ!
赤鬼に挑発持たせる試作パでやってましたが、鼻クソ武士猫即射にゃあか〜んなんで解体しました泣
うまくはいかぬ…

>じゅうほう2さん

朝からありがとうございました!
ランク追い込み大変な中重ねてありがとうございます!
じゅうほう2さん、パにやめたい師が7人目に隠れてましたよねワラ
初っ端ジバS、虎猫連続サボりに終わったと落胆してました〜
しかし大将スキル、初めて見ました!
終盤はエグいダメで笑ってました〜ワラ
またやりましょう!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.999 )
  • 日時: 2015/04/26 05:56
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

連投失礼しま~す。

【りお】さん(神様3000点)とマッチング。
相手さんは、武士猫覚醒パ(どんちゃん)です。

はるパパさん達が「深夜~早朝の時間帯は、最近ノヅチ減った」とおっしゃってましたが、
確かにそんな感じもするよーな?

【ちひろさん】、【りおさん】もそうですが、覚醒パ・・・もとい【半覚醒パ】が多いですよね?
※私のPtもそうですが。

あっ、対りおさん戦の結果は6-0で勝ちました。
ジバSパに変えてて良かったです。 ラッキー♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1000 )
  • 日時: 2015/04/26 06:08
  • 名前: れんパパ (ID: esiMwJfw)

>せつなさん

ははっ、乾杯〜ワラ
鼻クソのとりつきは悔しいけど優秀やもんな〜
自分線で見た目からNGキャラにしてるけど、解禁しちゃおっかな〜
一回で沈んだ虎猫には今からお説教タイムですワラ
今懐かしパでまたお誘いしてますよ〜

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1001 )
  • 日時: 2015/04/26 06:13
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

≫れんパパさん

おはようございます♪
駄菓子貸~し、猛烈な睡魔に襲われています。 3時間しか寝ていない・・・お肌が荒れちゃう♪

フレ対戦、ありがとうございました。 久しぶりでしたねっ♪
いかがでした? 【ジバS<せっちゃんバージョン>】。 いやらしいでしょ~ (笑)
はるパパさんと、きょうぺいちゃんさんが餌食になったのも、このPtです。
※装備魂が1個違いますが。
お祓いイッパイしたでしょ? きっとお祓いが上手になりますよ~ (笑)
れんパパさんのPtもコンセプトは同じですね。 更に、老いゾーンの要素が追加♪
エヘヘっ♪ 数回、逆利用させていただきました (笑)

あぁ・・・、お味噌が回りません。 多分、寝落ちします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1002 )
  • 日時: 2015/04/26 06:23
  • 名前: れんパパ (ID: esiMwJfw)

>せつなさん

またまた乾杯〜泣
そうそうに懐刀がニャニャっと撃沈…
あのパにゃふにゃふにゃしてる細身の赤い、または青いヤツかF壁じゃないと仕事させてくれんな〜
よし、鼻クソと和解しに捜しに行ってくる!ワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1003 )
  • 日時: 2015/04/26 06:32
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

≫れんパパさん

高速必殺パに【大ガマ】は効かないよぉ~。
あのね、私が使ってる【ジバSパ】を是非使って【進化】させていただきたいのですが。
私も、あと10日くらいで【まともな通信対戦】が出来なくなるので、
置き土産(?)って訳じゃないけど、れんパパさんのバリエーションの一つとして
使っていただけたら嬉しいんですけど♪
ホジホジ君は私も嫌いなので、先程の対戦のように【真っ先に討死】する最優先候補です (笑)
ジコチューを代用したコトもありますが、【かたすかし】にも必殺で憑りつけるので
その優秀さから使っています。
・・・あっ!! ジコチューに【ヤミ魂】持たせりゃ良かったのか!!

弱点が思いっきり【大滝ノヅチ】なのよね。
まぁ、ジバSを使い捨てにすれば、純粋な【大滝雨ノヅチ+仙人】には勝てますが、
2枚壁+大滝ノヅチ3体とか半端なヤツに負けるのよね・・・。
どうにか、進化させてもらえません?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1004 )
  • 日時: 2015/04/26 06:41
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

≫れんパパさん

ちなみに、【F魂壁・トゲニャン壁】は通用しません。
黒鬼→ジバSの順に攻撃しますから直ぐ落ちますよ。

ホジホジ君の代役ですが、【レアぎしんあん鬼(ヤミ魂+閃光魂)】でも良いですね。
妖気回復メチャ速いし。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1005 )
  • 日時: 2015/04/26 06:46
  • 名前: れんパパ (ID: esiMwJfw)

>せつなさん

進化はおつむ的にむ〜り〜!
→だと思う…
私一人にゃ荷が重すぎるから、はるパパさんやきょうぺいちゃんに力貸してもらいます!

置き土産と言わずに〜!

とりま鼻クソは持ってないんで、捜す事から始めます〜
確かランダムに色んなとこいるんだっけか…
う〜ん、まさかアイツを捜しにいくとは夢にも思わんかったがワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1006 )
  • 日時: 2015/04/26 08:32
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

・・・ね、眠れないわっ!!
お天道様が出てると眠くても寝られないっす~。 働くようになったら夜勤は絶対ムリっぽい♪

れんパパさんとのフレバトの後、ランバトを2戦こなしました。
お相手は私と同等階級の3~4段のお方。 その内の1戦で珍事が発生しました。
相手さんの前衛が
@しどろもどろ
A黒鬼(多分挑発魂)
B花さか爺
でして、攻撃はもちろん黒鬼へ。 私のジバSの妖気が溜まったので構わず必殺即射!!
私の黒鬼壁も憑りつかれて妖気を奪われているので、@の妖気を奪う為に
すかさずサークルを回転しホジホジ君に憑りつかせる様@を狙う(ピン刺し)。
・・・あれっ? しどろもどろのHPが半分に減っている・・・、なんで?
知らない内に、私の黒鬼やジバSの通常攻撃がヒットしたのだとしたら瀕死状態か昇天
しているハズだし、ドキ土器の攻撃だとしたら半分も減らせないハズ?
もちろん、彼我どちらにも【老いゾーン持ち】は居ない。
不思議不思議♪ バグったのかな?
同じ経験のあるお方いらっしゃいますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.1007 )
  • 日時: 2015/04/26 09:02
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 6tWK8AQg)

初めましてRIEゴンと申します。ー昨日の動画を観覧して来ました。ポン蔵様とは妖怪を沢山交換して頂きました。なので今回はダブっていたほむら天狗を提供させて頂きました。皆様のランダムを頑張って下さいね。まだ初心者なので初めてまませんがいつか、加わりたいと考えてます。ちなみに1000とっちゃいました。すいませんorzです。