雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!)
  • 日時: 2017/10/03 13:40
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: LMmBUvaH)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


平釜平原保存会一同

前スレ〈その21〉
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1980


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.705 )
  • 日時: 2017/10/14 12:18
  • 名前: ヘコキングX (ID: i5J5d3mI)

〒すけさん
要らぬ心配掛けました、すいませんm(__)m

楽しくやりましょう!(^○^)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.706 )
  • 日時: 2017/10/14 12:48
  • 名前: ダイくん (ID: YxkQrpHQ)

〒すけさん

確かにそうですね(´ー`)

これからはちゃんとおなちんさんと呼びますね( ̄∇ ̄)ニヤリ


ごぴまろ親分

なんか凄いまじめになってません?

なんか前より真面目な気がする(・_・;)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.707 )
  • 日時: 2017/10/14 12:51
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

皆さん、こんにちは。


モーリーさん

ガムテープも責任重大ですね(^^;
モーリーさんもガムテープさんもお仕事頑張って下さい!


ツチノコさん

避け避けPT楽しんで頂けましたか(笑)
あのPTも今のところ全勝です。


だっちゃんさん

元帥アタックは来週以降ですか?
面白いPTは出来ましたか(笑)?
頑張って下さい!


〒すけさん

更にニューPT作りましたが、全くダメでした(笑)
この調子で育成していくと、全妖怪がLV99全冠になりそうです(笑)


ごぴまろさん

データが飛ばなくて何よりでした。
ののどんのDSも閉じた蓋を開けた時に、『カセットが抜かれました』の様な表示が出る事があるので、こまめにセーブしてます。


ゾロさん

ゾロさんはこちらですよ(笑)
3連休ですか、良いですね!
ネタパのドリームマッチ、お願い致します!
いつ頃がご都合宜しいですか?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.708 )
  • 日時: 2017/10/14 13:13
  • 名前: 〒助兵衛 (ID: 4.1aABYm)

ごぴまろ親分

カチカチだけで初めの画面に戻るとか…
うっかりしてしまったら『パゲェェェェェ』てなる案件ですね(笑)
ファ〇コン時代のドラ〇エVみたいに、カセットの抜き差しをし過ぎてセーブデータが消える悲劇にならなければいいんですが…( ̄▽ ̄;)

ダイくん

あまりその名で呼ぶと☆おのちん☆さんに怒られるので、〒すけは何も知らない事でお願い致します(笑)

ののどんさん

伝説のあの出来事の再来だけは避けて下さいね…^^;
しかも今回は全冠付き(゚o゚;

ヘコさん

楽しみましょね(//∇//)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.709 )
  • 日時: 2017/10/14 13:20
  • 名前: ダーク (ID: P5Lfd9Sk)

〒すけさん
あれ?名前かえました?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.710 )
  • 日時: 2017/10/14 13:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: ..xxPq8r)

ダイくん

ごぴまろ昔も今も真面目です!はい!
だっちゃんさんは昔も今もハゲてます!はい!(笑)

ののどんさん

DS開いた時の「カセットが抜かれました」はちょいちょい有るのですが、
普通にゲームしてての途中で
「データを保存出来ません。電源を切って カードを差し込みなおしてくだい。」
の表示は初めてでしたのビックリしました(笑)
他にこの表示見た事有る人いるかな?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.711 )
  • 日時: 2017/10/14 13:35
  • 名前: ダイくん (ID: YxkQrpHQ)

〒すけ兵衛さん

一緒に二人で隠蔽しましょ!( ̄∇ ̄)ニヤリ


ごぴまろ親分

そうですよね!まじめですよね!

そして[だ]の字はやはりパゲてますよね!

そして僕もそんなことがあり1時間分全部パーになったことあります

あの時は本当ショックだった(ノД`)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.712 )
  • 日時: 2017/10/14 13:37
  • 名前: amata2 (ID: rZgATmSB)

明日は大きい広場に行ってきます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.713 )
  • 日時: 2017/10/14 13:42
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

〒すけさん

どこかのタイミングで、真打ちへ引き継ぎしようかと考えています。


ごぴまろさん

ゲーム中に表示されたことはないですね...

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.714 )
  • 日時: 2017/10/14 14:17
  • 名前: ごぴまろ (ID: ..xxPq8r)

ののどんさん

ごぴまろも初めてでビックリしました!
見た事がない表示なので???です(笑)
腑に落ちないのが、鏡でワープしてさすらい荘に行き、
すれ違い通信で自動で保存され、
その直後にキュピーンで保存しようとしたらなったので、
仮説の一つが崩れました・・・
今の所、昨日のだっちゃん戦のトラブルが最初で、今日のキュピーンが二回目・・・
それだけなので何とも言えません・・・
さてどうするか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.715 )
  • 日時: 2017/10/14 14:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: DkOThiW0)

ごぴまろさん

原因不明な現象が起こると、次いつ起こるのかとかなりビクビクしてしまいます。
ののどんの元祖のカセットも、セーブデータが消えたやつですから、いつ同じ事が起こるか分かりません...


amata2さん

広い場所とはどこでしょう(笑)?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.716 )
  • 日時: 2017/10/14 15:05
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: 4.1aABYm)

ダイくん

〒すけは只今隠密魂を2個付けてますので(笑)

ダークさん

〒すけはずっと〒すけですが…( ´艸`)

ののどんさん

ほぼ全冠の妖怪の引き継ぎって凄いですね(゚o゚;
ののどんさんがスーパーののどんSになりますね(笑)
でもその方が安全ですね^^;

ごぴまろ親分

最早どちら側の不具合なのか分からないですね( ̄▽ ̄;)
カセット?本体?
続けてならない事を願ってますm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.717 )
  • 日時: 2017/10/14 15:24
  • 名前: amata2 (ID: rZgATmSB)

ののどんさん
わかりません(笑)楽しみです(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.718 )
  • 日時: 2017/10/14 15:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: ..xxPq8r)

ののどんさん

以前データ消えた時はどんな感じだったのですか?
データが壊れた話しよく耳にしますが、どんな風になるのか・・・

ごぴまろの3、データは壊れてませんがDSが壊れてます(笑)
ダウンロードはこれが困ります・・・
下画面反応しないのでデータの引っ越しも出来ません・・・
さて、こっちもどうするか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.719 )
  • 日時: 2017/10/14 16:14
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

amata2さん

行くまで分からないとは、ミステリーツアーっぽいですね(笑)


〒すけさん

今、全冠は80体位います(笑)
魂も70個近くあります。


ごぴまろさん

その当時、交換板の方と交換しておりまして、カセットを抜き差ししていました。
一通り終わって、元祖をやろうと『つづきから』を選択したら『セーブデータが壊れています。初期化中です』のメッセージが表示されました。
それで元祖の3データが無くなったと言う訳です。
抜き差しが原因かどうかも分かりませんが、カセットの抜き差しは慎重になります(笑)

下画面が反応しないと何も出来ないですね...

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.720 )
  • 日時: 2017/10/14 16:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: ..xxPq8r)

ののどんさん

なるほどです!
「セーブデータが壊れてます」の表示は色々なデータで何度も見てますが、
そのまま「初期化中です」になって3データ全部消えるのですか!
どんな時になるのかなぁ〜〜〜???

下画面壊れてるDSは現在2と3両方の倉庫になってます(笑)
ホームボタン以外のボタンは使えるので交換は出来ます!
一応4.0アプデ後もこの状態でクエスト全部やっつけて新妖怪も全てGETしました!
流石に下画面使えない状態でのラスボス戦はきつかったです(笑)



Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.721 )
  • 日時: 2017/10/14 17:00
  • 名前: ごぴまろ (ID: ..xxPq8r)

試しにちょっと弄ってみました・・・
DSを開いた瞬間、画面が真っ白・・・
次の瞬間、桜中央駅の鏡から出て来ました!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜(笑)
そして不思議な事が・・・
最後に日記を付けたのが今日の10:44
てっ事は、さっき弄ってた時です!
なのに友達ブックみたら又だっちゃんさんにNEWのマークが付いてます!
それどころか昨日対戦した方々にもNEWのマークが!
間違いなく全部確認してマーク消えてるはずなのに・・・
そしてまた〇ぶパパさんにもマークが!
ついでにバッツさんにもマーク付いてます!
最後に記録した所に戻るならあり得ない・・・

やはり何か変です・・・

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.722 )
  • 日時: 2017/10/14 17:14
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

ごぴまろさん

タイミングなのか、カセットなのか、本体なのか毛ん討が付きません。
その時に鬼神のゆびわマラソンをやっていたので、もしかしたらとも思いましたが、それは関係無かった様です(笑)

下画面が使えずにクエストクリア、新妖怪Get、ラスボス撃破は、これはこれで凄いですね(笑)
新手のクエストですか(笑)

DSの動作がやはり不安定ですね。
電池パックの寿命とかは大丈夫ですか?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.723 )
  • 日時: 2017/10/14 17:24
  • 名前: ダイくん (ID: YxkQrpHQ)

〒すけさん

なに!隠密魂を2つも!

ではこちらは挑発魂2つで挑発しまくります!(ゝω・)

僕がピンチになったら〒すけさんを前に出し強制てきに受けさせます(^^ゞ

ごぴまろ親分

やはり[だ]の呪いのせいでしょうかね?

それとも、、、、、、、、、、

よーうーかーいーのせいなのねそうなのね!(≧Д≦)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.724 )
  • 日時: 2017/10/14 17:50
  • 名前: コメト (ID: F4fX3rE2)

こんばんは

ちょっと風邪であんまり来れませんでした(‐、−;)

まだ十月なのに風邪や頭痛で寝込む人が多くて、皆さんも気をつけてくださいね

布団の中って、素晴らしく暇ですね

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.725 )
  • 日時: 2017/10/14 17:58
  • 名前: ダイくん (ID: YxkQrpHQ)

コメトさん

大丈夫ですか?

確かに寒いですからね、、(>_< )

体、お大事に(^_^;

でもおふとぅんだと何かないと暇ですよね(´ー`)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.726 )
  • 日時: 2017/10/14 18:37
  • 名前: ダーク (ID: P5Lfd9Sk)

報告
さっき無限地獄とあみだ極楽で戦ってアゲアゲハが99になりました

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.727 )
  • 日時: 2017/10/14 18:43
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: 4.1aABYm)

銀魂部終わりました(^-^)/

交換板にて、昨夜友愛が言ってた方は他にも詐欺をしたみたいで、スレが上がってますね。

ごぴまろ親分

データが飛ばないかだけが心配です( ̄▽ ̄;)
原因がわからないのが一番困りますね^^;

ののどんさん

『初期化!!』って文字が出たのですか(゚o゚;
そして3データが初期化とか恐ろしすぎますよ…
って全冠妖怪と魂あり過ぎです(笑)
色々なPTが組めますね( ´艸`)

ダイくん

隠密解除は勘弁して下さい(笑)

コメトさん

ご無理をなさらずにm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.728 )
  • 日時: 2017/10/14 19:15
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: cE.LPFCW)

ん…( ̄▽ ̄;)

良くわからないなぁ…

交換板に戻ってますね…^^;

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.729 )
  • 日時: 2017/10/14 19:20
  • 名前: 十六夜 (ID: fUE0w.oi)

詐欺が出たみたいですね
私は黒鬼とレベマ3体と交換だったのに黒鬼を出して来なかったので無視してると回線切られて奪われました
理由は弱いからと。

友愛さんも協力してくれて奪え返せましたが許せません


なんか最近私の回線が悪くてラグが多い、、