雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!)
  • 日時: 2017/10/03 13:40
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: LMmBUvaH)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


平釜平原保存会一同

前スレ〈その21〉
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1980


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.227 )
  • 日時: 2017/10/07 09:52
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: snzSZkC0)

だっちゃんさん

三浦『だ』ずよしですか(笑)
『だ』モス・ルイと思ってました(o´艸`)

☆おのちん☆さん

だっちゃんさんに初負けですか?
毛を抜いたのでしょうか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.228 )
  • 日時: 2017/10/07 11:04
  • 名前: KEITA (ID: durJlXvs)

階級の仙人から王になるのって何点からですか?今2300くらいです

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.229 )
  • 日時: 2017/10/07 11:59
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: kp2YxBes)

KEITAさん

確か
2501~2700王
2701~2900魔人
2901~神
やったと思いますよ(*゚▽゚)ノ
今は何処まで行ったかな?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.230 )
  • 日時: 2017/10/07 12:02
  • 名前: KEITA (ID: durJlXvs)

〒すけさん 今仙人です!あと約200で王です!頑張ります

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.231 )
  • 日時: 2017/10/07 13:16
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

皆さん、何日かブリのこんちくは。


モーリーさん

花金ハーゲリー有り難う御座います。
ブルーシート邸、温度調整が難しいので、新聞紙で保温します(笑)


だっちゃんさん

一輪車頑張って下さい。
番付表確認しました。ひろみさんのおならポジションですね(笑)


〒すけさん

オ・モ・テ・ナ・シお疲れ様です(笑)
でも楽しそうですね。


ごぴまろさん

一人フレバト、楽しそうですね(笑)
ののどんもいつか、ひとまか六体とモノマネキン六体のフレバトやってみます。


☆かずぼー☆さん

ダークとの一番争い白熱してますね!
早いと、以下略です(笑)


☆おのちん☆さん

今日はお忙しい様ですね...


友愛さん

ミーバース見ました。
ご・ご・ごピッタリとはやりますね(笑)


ツチノコさん

朝練、お疲れ様です(笑)
最近全く潜れてませんが、今日もしかしたら変なPTでインしてみようかと(笑)


ヘコさん

ドリバトの調子は如何ですか?
お師匠様からお褒めの言葉はありましたか(笑)?


☆ブシニャン☆さん

対ノヅチ用に傘3本持って行って、ノヅチPTに返り討ちにあった時は流石に笑いました(T_T)


ダークさん

体調は戻りましたか?
寒くなってますのでお毛をつけ下さい。


KEITAさん

妖怪神アタック頑張って下さいね!


疾風さん

今日はお早いご出勤で(笑)
マ○ンフィールドは風が強いって言われてますが、やっぱり強いですか?


コメトさん

DSかな危険な状態ですね(T_T)
買い替えもお金がかかりますからね...


レス漏れあったら教えて下さい(^^;

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.232 )
  • 日時: 2017/10/07 13:19
  • 名前: KEITA (ID: durJlXvs)

最近わからない言葉があって、スキチって何ですか? ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.233 )
  • 日時: 2017/10/07 13:31
  • 名前: だっちゃん (ID: lEKmNHBy)

〒すけさん

き「だ」澤剛でした!
って、これいつまで続くんだぁー

ののどんさん

変なパーティーでのランクイン楽しみにしてます(^-^)/
だっちゃんも頑張って、モノマネキン6体で番付表にのった事あります(笑)

まだ、ひろみさんのお尻守ってましたか!
とっくに抜かれてると思いました(^_^;)

KEITAさん

スキチとは

スキマスイッチ(全力中年等の名曲を歌ってる二人組の人)ではなく、スキル違い、例えば大山すなおや、ノガッパ等々にいる妖怪になります!

妖怪ウォッチ2スキル違いで、ググったら、すぐにわかるかと思いますよー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.234 )
  • 日時: 2017/10/07 13:33
  • 名前: §友愛§ ◆HAGE...FDw (ID: K28CxX6I)

KEITAさん
僕が募集してるやつですね。スキチとはスキル違いの略。元祖・本家にそれぞれ見た目が地味に違い、スキルが違うやつがいるんですよ。元祖でしたら
おにぎり侍
【通常】
鼻は梅干し
スキルは『鬼切り』
【スキチ】
鼻が『たらこ』
スキルが『おにぎり』

本家だったら
ムリカベ
【通常】
目の下はオレンジ
スキルはブロッカー

【スキチ】
目の下が「青」
スキルは「こんじょう」?HP1で耐えるやつです。

真打でも選んだ方が出ます。
参考までに…
レートまあまあ高いです

ののどんさん
今31位くらいですか?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.235 )
  • 日時: 2017/10/07 13:37
  • 名前: KEITA (ID: durJlXvs)

だっちゃんさん 友愛さん ありがとうございます わかりやすかったです
最近、視力検査してきました!

       見えませ〜ん
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めませ〜ん
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ〜ん
‖    |     ∨
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ〜ん
‖    |     ∨
‖未来 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.236 )
  • 日時: 2017/10/07 13:44
  • 名前: KEITA (ID: durJlXvs)


     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽ 3連休♪
 | ● ⊂   ⊃ ● | 
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)

       ,  -  、
       \●/
     ∧,,∧ ∩
    (`・/ヽ)ツ あそれ 3連休♪
    (つ ● |'
    / \ /
    ( / ̄∪

  ,.  - 、
  \●/∧
    ∩ω・' ) /ヽ それそれそれ 3連休♪
    ヽ   つ. ● |
     l  ⊃ \ /
     し'´

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.237 )
  • 日時: 2017/10/07 14:17
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

だっちゃんさん

先程変なPTをデビューさせて、『ご』級の方と白熱の戦いの末、勝たせて頂きました(笑)


友愛さん

ののどん、勝ち点1で4358位です(笑)


KEITAさん

視力が落ちると色々不便です。
遠くも見えませんが、最近は近くも見えません(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.238 )
  • 日時: 2017/10/07 14:25
  • 名前: KEITA (ID: durJlXvs)

ののどんさん ゲームのし過ぎでは!

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.239 )
  • 日時: 2017/10/07 14:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

KEITAさん

はい!近視はゲームのし過ぎだと思いますが、近くが見えにくいのは、歳をとるとわかります(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.240 )
  • 日時: 2017/10/07 14:47
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: snzSZkC0)

ののどんさん

只今カラオケ中です(笑)
妖怪ウォッチを娘と熱唱中です♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

だっちゃんさん

柱『だ』に兄弟の兄貴ですか(笑)
元日本『だ』い表のキャプテンですね(^^)

KEITAさん

またスキチが欲しければ、元祖軍から集めときましょうか?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.241 )
  • 日時: 2017/10/07 15:37
  • 名前: だっちゃん (ID: lEKmNHBy)

ののどんさん

勝ち点1おめでとうございますo(^o^)o
変なパーティー、発進上々ですね!

そういえば、だっちゃんも視力落ちてきましたねー
かずぼーさん位の歳の時は、目が良くて透視能力も全盛期でした!

今はこの能力もかずぼーさんが土下座して、

だっちゃん!透視能力頂戴!

って、言って聞かないからあげちゃいました毛どぉー

かずぼーさん、能力余り悪用しないようにね!

〒すけさん

兄弟が違います!
「だ」ち鼻兄弟です!
必殺技、トライアングルシュート?は、ごぴまろ親分演じる、石崎にポストを蹴られて破られました。

なんともかんたんな攻略法でしたなー(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」禿帥挑戦中!) ( No.242 )
  • 日時: 2017/10/07 16:27
  • 名前: れらかおじさ (ID: zFMwCQpI)

以前からハゲていた皆さん、お久しぶりです。
このところハゲ始めた皆さん、はじめまして。
1父1母の息子をしております、れらかおじさと申します。
かつてこの平原で、永世名誉会長をしておりました。
今回は3連休でおめでたいため、生存報告に来ました。

皆さん、相変わらずハゲていますね。
私は相変わらず、フサフサです。
最近は妖怪ウォッチ3も2も全く遊んでおらず、ハゲとは無縁の平和な日々を送っています。
新しいPTが思い浮かばないので、ドリバトはずっとお休み中です。
でもたまに、いいPTはないかと考えています。
思い浮かんだら再開する、かもしれません。
この平原に書く話題もないのですが今回は3連休でおめでたいため、生存報告に来ました。

1人1人に個レスせず、すみません。
返信もするつもりはないので、挨拶など不要です。
次は、来年の3月17日ごろのおめでたい日に来ると思います。
それでは、またハゲましょう。

ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.243 )
  • 日時: 2017/10/07 16:39
  • 名前: ☆ブシニャン☆  (ID: FO52x5DZ)

皆さんこんにちわ!
@ののどんさん
傘3本でノズチに返討ちされましたか(?_?) おそらくブロッカー魂の
つ毛忘れとかではなかったですか?? 妖術反射もガードしないこと
には。。 もしそうでなければ なんでだろう? なんでだろう?

@だっちゃんさん
そういえば最近ランバトばかりでせっかくだっちゃんさんの門下生に
なったのにドリバトのお相手して下さいな(^_-)-☆
全国トップクラスの腕前を とくと見せて下さい(^^♪
あまりにも弱いですが 是非 師匠との一戦 よろしくです!!
この連休は色々家族サービスで忙しいのでまた来週にでも頼みます(^^)/

@〒すけ(弟)
最近リアル多忙で少し本日 気分転換 に 玉部へ仕事終わったら行って
きます(^^)/  もちろん確変引いたら ラオウ 選択で。
ていうか 当たるのか!? (笑)
最近 弟との対決なく 寂しいです(>_<)。 でわでわ(;_;)/~~~

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.244 )
  • 日時: 2017/10/07 18:07
  • 名前: だっちゃん (ID: MDwjenGF)

れらかおじささん!

うぉおーー!ひさしぶりです!
その語り口は、モノホンのれらかおじささんだぁーo(^o^)o

れらかおじささん、最近は動物将棋もしてないのですか?
後、amata2さんのスレにて、れらかおじささんのファンがいますよ!
とか、後、ドリバトで、犬となぞときのコラボパーティーどう思いますか?
等々、もー話したい事満載です!

良かった事は、3月17日に来られるという事で、明日ですね!

目指せ!皆勤賞です(^-^)/

☆ブシニャン☆さん

初稽古、楽しみにしてます(笑)
ランバトとドリバトは全く別ゲームですが、☆ブシニャン☆さんなので、手加減無しで行ってみます(^-^)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.245 )
  • 日時: 2017/10/07 18:38
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

〒すけさん

カラオ毛、楽しそうですね(^^)
娘さんとの妖怪ウォッチデュエット、良いですねぇ〜。
ののどんの娘は、おそ○さんのシュールな世界にハマってます(^^;


☆ブシニャン☆さん

かなりはしょってますが、その時マッチングしたのは妖怪神さんで、ノヅチ以外にも黒鬼等色々いました。
こちらはほぼガードしかしないPTでしたが、それでもののどんのサークルの回し方が下手だったもので(^^;



だっちゃんさん

変なPT、1勝1敗です。
3戦目は『ご』分以上マッチングしなかったので、途中でやめました(´・ω・`)


れらかおじささん

ぬうぉぉ〜!
お久しぶりです!!
その文体はまさしくれらかおじささんですね!
お元気でしたか?

あの時は理由も告げず、一旦休暇を取ってしまい、スミマセンでしたm(__)m

来年の3月17日に来て頂けるとの事ですが、その日に向けて毎日リハビリとして、世界の国からおはようさんを書き込んで頂ける事を期待しております(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.246 )
  • 日時: 2017/10/07 19:06
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: qAvhYfj.)

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉれらかおじささんが来てる(^^)
お久しぶりで~す(-^〇^-)
りこママさん見てますかぁ!
本物ですよ(//∇//)
皆勤賞とは言いませんので、精勤賞でお願い致します(o´艸`)

☆ブシニャン☆兄

玉部にご出勤ですか(笑)
今は調子どうですか?
弟もひたすら兄者がインしてる時は狙ってるのですが当たりません…( ̄▽ ̄;)

だっちゃんさん

そう『だ』のカミソリシュートで自分の頭を刈って下さい(笑)

ののどんさん

おそ〇さんですか(笑)
〒すけは〇松が好きです(*゚▽゚)ノ

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.247 )
  • 日時: 2017/10/07 19:09
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: Zleq..Pz)

こんばんは♪( ´▽`)

だっちゃんさん
視力はいいですよ!まだ(笑)

ののどんさん
はやい(*´∇`*) ?!

ゾロさん

対戦ありがとうございました♪( ´▽`)
ツチパン威力ありましたね!
何とか上手く行きました。
またお願いします。

〒すけさん

お尻追いかけてますよ〜(笑)

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.248 )
  • 日時: 2017/10/07 19:16
  • 名前: コメト (ID: fLJQV7Yd)

こんばんわ!

今日はゲーセンに言って、金魚すくいをずっとしてました
「あ、この金魚取ったら家に帰ろう」って言いながら、また出てきて、ずっとやってたら二時間もイオンにいました( ̄∇ ̄;)
その結果、876枚も貯まってました(すでに七百枚持ってた)

なんでしょう、あのついついしたくなるゲーム。(・ω・)

皆さんはカードゲームやコインゲームをしたりしますか?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.249 )
  • 日時: 2017/10/07 20:01
  • 名前: §友愛§ ◆HAGE...FDw (ID: K28CxX6I)

ぬぉぉぉ!れらかおじさんだ!ハックション
お元気ですか〜?3月17日。なにがあるのですか?

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.250 )
  • 日時: 2017/10/07 22:07
  • 名前: モーリー (ID: s8kWv460)

こんばんは〜げり〜。
皆さん、こんばんは。

ぬぉぉぉぉ!
れらかおじささ〜ん!

みんな、待ってましたよ。
では、おやすみなさい。
また、明日!

Re: ここが平釜平原です!その22(「だ」元帥挑戦中!) ( No.251 )
  • 日時: 2017/10/07 22:45
  • 名前: だっちゃん (ID: AfAY3egT)

毛になった事が、

やはり、れらかおじささんが来ると、皆

ぬぉぉぉおおおーー!!!

ですな!

明日の3月17日も来てくれるという事で、楽しみに待ってましょう(^-^)/

コメトさん

多分レスは皆に向けて発信するより、誰かに向けた方が答えやすいかな(笑)

コインゲームはしませんが、「ご」飲酒ゲームは得意です!

あーごぴまろという人に勝った事ありませんが
(笑)

おっと、カードゲームですが、人狼ゲーム面白いですね!後、大富豪なんか、ってこういうゲームじゃないのかな?