雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.318 )
  • 日時: 2023/05/13 07:08
  • 名前: わい (ID: GGIlWgaF)

gamecapでヤミキュウビの存在思い出して、希望を抱いてる

オワリノハジマリGってつつき込みで受けれるキャラいなさそうじゃない?
通常攻撃である程度耐えれるのもええね 氷弱点で火と土耐性ってのがちょっと微妙やけど

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.319 )
  • 日時: 2023/05/13 07:24
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 297CI0br)

シロカベが隣接してて、うんちく魔と草食い男使ってたってのは覚えてる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.320 )
  • 日時: 2023/05/13 07:39
  • 名前: わい (ID: GGIlWgaF)

はえーそうなんやね
草くいはすごい予想外 赤鬼対策なんかな

隣接妖気回復魂を使わないで速射を成立させてる有名なパーティを教えてもらおうかァ!?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.321 )
  • 日時: 2023/05/13 08:06
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 297CI0br)

あ、ヤミキュウビのやつみてなかったわ。
計算してみたけど、確かに鬼系とブロ持ち、厄介豪快以外は落とせるね。やまタンとか山吹とか耐えられるかと思ってた

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.322 )
  • 日時: 2023/05/13 09:50
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 297CI0br)

懇談会のおかげで授業1時間で終わった気持ちよすぎる。

>>隣接妖気回復なしで……
じばえすぱ!!!!(そうじゃない)

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.323 )
  • 日時: 2023/05/13 23:29
  • 名前: ルーミアEX (ID: /.YcRPue)

ゴホゴホ・・・ゴハァ(°д°)
ゴールデンウィーク中にインフルにかかって
体も心もボロボロな方のルーミアEXです。
学校も先生がゴミすぎて辛いし
この掲示板は知らない間にいろいろ進んでて困っちゃうよぉ〜↓…
とりあえずここから今までの全文を読んで状況を把握します。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.324 )
  • 日時: 2023/05/14 08:18
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: UEWT2VxC)

おひさひさ〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.325 )
  • 日時: 2023/05/14 19:30
  • 名前: 豆まめ (ID: UEWT2VxC)

めちゃくちゃおもろいパーティ思いついた
@AB
CDE

@ワカメスター ブロッカー
A赤鬼 伝説腕輪or隠密
Bワカメスター ブロッカー
Cさきがけ おんねん×2
Dやきもち 隠密、絶おじ
Eさきがけ おんねん×2

怨念耐久パーティや!!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.326 )
  • 日時: 2023/05/15 23:11
  • 名前: わい (ID: 2vaPAUdE)

数日ぶりの浮上やー 最近課題がクッソ多いのです...

>>鬼系とブロ持ち、厄介豪快以外は落とせるね
強すぎだろ...!地味なウスラカゲ陣が生きるのこの妖怪ぐらいちゃうかな?すごい可能性感じる 草くい男と組み合わせるべ

>>じばえすぱ
すっかりその存在忘れとったw 妖気の溜まり具合がブシニャンと同じくらいのやつであったっけ?上手い妖気吸収の流れで上手に貯めてるやつ

>ルーミア殿
言うて大事なこと話してないし見返さなくて大丈夫だよw 暇つぶしにオリキャラみたいなの作ってたんやで

>>怨念耐久パーティ
蘇生がいない...だと!?新しい! ワカメの回復取り付きとスキルで粘れる仕様なんか、面白そう!赤鬼に隣接回復魂良さそうちゃうかな?どうやろか

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.327 )
  • 日時: 2023/05/15 23:15
  • 名前: まはる (ID: yqTs/j4e)

影オロチをアタッカーにした反射パできた。(テンプレアレンジ)
1 2 3
6 5 4             1影オロチ 荒くれか短期育成ドケチ魂
2トホホギス 非道 エンラ魂×2
3黒鬼 挑発魂
4あせっか鬼 心オバア魂×2
5白壁 ロボF魂
6ドキ土器 隠密 エンラ魂
えんら魂3つの効果ですぐ影オロチの必殺が溜まりすぐぶっぱする
力全振り&ドケチ魂のおかげで220以上の火力は出る。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.328 )
  • 日時: 2023/05/16 17:26
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bdBlVDbb)

まはるさんのおかげで面白いパーティ思い付いたー。ありがとう〜
>>わいさん
そうだよ〜。ワカメの必殺をワカメにもかけることで、驚異の粘り強さをみせるのだ〜。
ワカメの回復とりつきは一行動ごとに15%回復で重複するから、二回かけると一行動ごとに30%回復できる〜
妖術もあるし赤鬼は隣接回復じゃなくても大丈夫そう〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.329 )
  • 日時: 2023/05/16 21:04
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bdBlVDbb)

超火力ブロッカー耐久「喰嵐」(くいあらし)
@AB
CDE

@しどろ 隠密 非道育成 非道使用
A影オロチ 風の魂 短気育成 情け深い使用
Bブリー隊長 ブロッカー魂 協力的育成 献身的使用
Cツチノコパンダ(or短気育成トホホギス)壺ガード魂 ブロッカー魂 動じない使用
D大山素直 ブロッカー魂 情け深い育成 動じないor情け深い使用
Eヒカリオロチ ブロッカー魂(or我慢魂) 短気育成 動じない使用


影オロGをぶっぱなす!以上!!イサマシ陣+ブリーとりつき+ブリー必殺+風魂+G技でファミパの黒鬼ワンパンできます☆
影オロの装備はドケチ魂の方が幅広く対応できるので強いです()

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.330 )
  • 日時: 2023/05/16 22:03
  • 名前: まはる (ID: Y65JoKDR)

光オロチと影オロチの組み合わせかっこよくて好き。
光オロチ短期育成でhp305いきました、動じないだとしっかりガードしてくれるので強い。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.331 )
  • 日時: 2023/05/17 19:40
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: t0i5wEk/)

ゲーム好きなだけさせてくれる親って親ガチャ的には当たりなのかな……?
うちの親がそうってわけじゃないけど。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.332 )
  • 日時: 2023/05/17 20:26
  • 名前: わい (ID: 0es/kUi4)

>豆まめ殿

ワカメつえー そういえば極楽の術やったね チートレベルの性能しとるやん!
赤鬼の装備...すごい悩む 回復が通常行動にすごく依存してるから、素早さを取るか、敵の必殺速射を警戒して取り憑かれ時回復魂とかなんかな :/

gamecapで先に見たよ!喰嵐めっちゃ面白いな
前衛から後衛まで無駄が一才ない(強いていうならしどろもどろがちょっと気になる)
原型作ったまはる殿も天才か
ブリー盾役めっちゃ斬新だけどめっちゃ強そう
影オロチの謎両刀ステに関して「レベル5が元々ブロッカー魂持ちブリー隊長と併用するようにとデザインされた」って言われても納得行くぐらい筋が通ってる
通常火力出せるし金棒受けきれるから一見不利に思えるしのぶ45連勝パ相手にも戦えちゃうのか、すごい考えられてる
これだけでもうすごいのに、さらに黒鬼をワンパンできる全体必殺ときたか...!まじエグすぎる 属性魂おもろい!
わい的にはヒカリオロチは隠密魂がいいと思うわー 敵の必殺受けていくうちに145の壊滅は免れなさそうだから、後半戦数的不利取られないために236の配置するためにも必要やと思う

ゲーム好きなだけさせてくれるのは大外れやと思うわ 子供がゲーム自粛できる訳ないから、成熟するまでは親が正しく導いたらなあかん(学業とか社会生活疎かにせんために)
好きなだけさせるっていうのは一時的な自己満、考え不足、もしくはネグレクトやで

>まはる殿
反射パいいね!シンプルやけどめっちゃ強そう そしてヒカリオロチ意外に体力高めなんやね


>
ダブルGパの構成考えてるやで
・ウスラカゲ族低ランク(十中八九草くいおとこ)とヤミキュウビで1つ これで壁/受け面を圧倒的破壊
・氷魂持たせた百々目鬼か犬神を裏に入れてアタッカー面を潰す
・妖気回復魂を使わないで作りたい(←?)

氷魂持たせたきらめ鬼と無の魂持たせた犬神どっちのが良さそうやと思う?

gamecapでめっちゃおもろい構成見つけたよ

ガマンモス ばか頭巾 ミツマタノヅチ
花さか爺  黒鬼   あせっか鬼 

挑発魂 隣接妖力強化魂×2 呪言の杖
無の魂 挑発魂       隣接妖力強化魂+スパルタ魂

花咲をもっと違う妖怪に変えれそう...やけど人任仙人の行動回数の代わりに単発超火力と防御力とサボり対策全部混ぜれたんはすごい工夫やと思う
なんか既存の考えに縛られないでわいも作ってみたい

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.333 )
  • 日時: 2023/05/17 20:49
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: t0i5wEk/)

>>わいさん
怨念耐久について
とりつかれ時回復は草すぎるwwどうやって使うんだその装備……w

喰嵐について
う〜ん、通常火力と必中必殺がほとんどないから我慢ボーカス削れないんだよねwwヒカオロの物理で削り切れるかなぁ。
黒鬼はブリーバフ+イサマシ陣のG技でガードしてなきゃ確実に刈り取れるねー。しの結の黒鬼は仁王立ち発動した状態で必殺受けられないから。


ゲームについて
あぁもう……わいさん大好きやわww

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.334 )
  • 日時: 2023/05/17 21:00
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: t0i5wEk/)

ダブルGパについて
うーん、僕は犬神派かな。ただし装備は無の魂以外で()

ノヅチパァ……について
それ僕も見たぁ〜。ノヅチって隣接強化魂の無駄(メゾン持ちと黒鬼が隣接してたり)があったりするから構成としてあんまり好きじゃないんだよなぁ……。という訳で考えました。無駄の少ない高耐久ノヅチを!

@AB
CDE

@のづち ゆびわ 頭脳的育成 スポクラS振り
A汗鬼 隣接全ステアップ魂×2
B黒鬼
Cバカ頭巾 閃光 メゾン
Dろくろ怪 ちょーはつ
E花咲 無の魂

ノヅチパって難しいわ……

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.335 )
  • 日時: 2023/05/17 21:08
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: t0i5wEk/)

あ、無の魂で黒鬼の弱点ケアも出来るのか。めちゃくちゃ頭いいな。
僕のノヅチパやっぱ無しで()

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.336 )
  • 日時: 2023/05/17 21:27
  • 名前: まはる (ID: v1zDZA4A)

雨ノジチパをPSで倒せたときの快感凄いw
やっぱ荒くれ育成の物理ノヅチでしょ♪
きらめきより犬神のほうがいいかな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.337 )
  • 日時: 2023/05/21 21:15
  • 名前: わい (ID: z2n0f61p)

>豆まめ殿

ボー坊の全属性耐性許すまじ!
犬神はかんつう魂と勘違いしてたww 確かに犬神が上位互換みたいになってるのか
ブリー壁役にしてなんとかきらめ鬼で組めないかな...
ノヅチパ単純に思えてめっちゃ奥深いよね 老いゾーンだったり倍速だったり氷属性だったりなんでもありすぎて正解が見つからん ろくろ怪壁はおもろい!妖力upが無駄にならんのか :o

gamecap荒れとるね... ;-; わいもなんかマイクラ界隈の誰かと決めつけられたりしたし、何かと執念深い連中なんやと思うわ ああいうのはシカトするのが一番やよ

>まはる殿
物理ノヅチを流行らせるんや!()


>
新しい編成こんな感じで組みたいなあ 
???とヤミキュウビに隠密持たせて、ブリーにブロッカーで壁運用したい
はらわシェルが今候補に入ってる

ブリー隊長  百々目鬼   ???
???    ヤミキュウビ 草くいおとこ 

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.338 )
  • 日時: 2023/05/22 04:56
  • 名前: わい (ID: CnDqKULV)

荒らしがまた新米投下したけどスルーしよ
擁護しに来てくれたSetsunaさんには感謝やけど、これ以上油注ぐわけにはいかんから

なんだこのゴミ(グラ推し)は文面からして、他人のマウント取りたくて仕方ない根暗中2やと思うわ 両親が共働きやから夜はいつも録画済みの妖怪ウォッチアニメを見ながら冷凍食品を食べてるんやろ、多分
時間持て余してる無敵の人から構うだけ無駄

なんかこう、荒らしとか出てくると素直に楽しめやんくなるよね わいはそういう時は別の趣味に力入れてたりするやで!

豆まめ殿は妖2以外にゲームやってたりするん?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.339 )
  • 日時: 2023/05/22 13:23
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: Vkj4bI98)

僕妖2以外にゲームなんにもやってないんだよねぇ〜……なんかオススメのやつある?

ダブルガッツはやっぱりムズいなー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.340 )
  • 日時: 2023/05/23 22:59
  • 名前: まはる (ID: AsRqivzr)

僕もゲームは妖2ぐらいかなぁ〜
ゲーム実況動画見るのは結構好きだけど実際にはやらないね。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.341 )
  • 日時: 2023/05/24 01:20
  • 名前: わい (ID: 4UjuEMFd)

わい最近リーグオブレジェンドってゲームにハマってるやで
日本ではあんまり人口おらんけど、eスポーツがばんばん開かれるぐらい世界では活発やよ

パソコンゲーなんやけど、課金要素で変わるのスキンだけやから完全無料なんや!
めっちゃおすすめ!(ステマっぽいけど違うよw)

ttp://youtu.be/IASpvufloIU
オヌヌメの動画

ttp://www.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/tristana/
オヌヌメのサイト1

ttp://www.reddit.com/r/summonerschool/
オヌヌメのサイト2(英語やけど)

netflixの会員登録してたら、ARCANEっての見るのおすすめ!めっちゃおもろい

...妖2に関してはなんかもうパーティ作れやんのちゃうかと思ってきた
活動人口全然おらんし ;-;
しかも実は3dsどっかいったから考えるだけ考えて遊べないんだよね...

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.342 )
  • 日時: 2023/05/24 12:49
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: QnjVc/02)

あー!なんかこないだリーグオブレジェンドかどうたらって言ってたね。
おぉ……!かなり楽しそうなゲームやね……戦略組み立てるのすごい楽しそう。


パーティはまだ作れるよきっと!たぶん!おそらく!めいびー!