雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.584 )
  • 日時: 2015/08/16 03:53
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

タロウさん

黒鬼魂だめでしたか・・・
ロボニャンF 型の超電磁と武神の構えで全パラメーターアップさせてロケットパンチとか考えていたのですが・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.585 )
  • 日時: 2015/08/16 04:04
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

鶏さん
初めまして、よろしくお願いします(^-^)
私も色々な魂試してみましたが、結局クリティカルに勝るものはないような気がします…
というか強すぎます!

Re: 雑談スレ♪B ( No.586 )
  • 日時: 2015/08/16 04:17
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: c00qMsxW)

深夜に あきはです!

タロウさん
今晩は本当にありがとうございました!
ドキドキしながら入りましたが、タロウさんの部屋は本当に凄すぎ!
自力ではどうしようもない鬼畜ボスをいとも簡単に倒される皆さん本当に凄すぎ!
それにいつもアイテム譲って頂き、感謝しかないです。
タロウさん いのちとりを選んで頂いた時、嬉しかったです。惚れてまうやろ〜(笑)
優しいに感謝です。あと数珠5個またお願いします。(笑)
ヒーラーはタロウさんのご教授のおかげです!
連打回復分かりました!今日本格的にしてみたのですが、めちゃ面白いです!ハマりそうです(笑)
何もかも本当にありがとうございました!

ゴリさん
はじめまして!あきは2です。
今宵は本当にありがとうございました!
めちゃ上手いし、強いし、すごいし、最後の方は憧れの眼差しで見てました。つたない回復で
一番ご迷惑おかけしました。
また是非お願いします。特にいのちとり(笑)
追記
できればフレンドになって頂きたく、お願いします。4098-4747-8229です。

Re: 雑談スレ♪B ( No.587 )
  • 日時: 2015/08/16 07:40
  • 名前: 鶏 (ID: zWxdRyLa)

ゴリさん

火力で見たら倍々であがるクリティカルには勝てないですよね・・・

うまく強化技を使って越えれないかなとか思っているのですが、回復時ちからアップの魂装備させて
回復二種連打でどこまであがるかなとか

とりつきの上昇値が技発動時の力の何割プラスするであれば強化を重ねがけし続ける事でいくらでも上がりますが・・・

回復時ようりょくアップ魂作ってヒーラーの回復量見て判断できると思うので後日試してみようと思います。

もとの値×1.1×1.1とかだと頭打ちになっちゃいますね

クリティカルを超えるためにはこの辺でしょうか

Re: 雑談スレ♪B ( No.588 )
  • 日時: 2015/08/16 10:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

皆さん、おはようございます♪

長かった夏季休暇も本日最終日です(´゚д゚`)
休みの間はバスターズに明け暮れ、嫁は少し呆れ顔です(笑
今日も嫁と長女が買い物で不在ですので、昼間からバスターズ三昧で楽しみたいと思います

タロウさん
おはようございます
連日徹夜続きですが、体調には気を付けて下さいねー
ゴリさんも早速、皆さんと仲良くなられた様でよかったです
素材集め等でタロウさんには負担かけてましたので、ゴリさんのような上手い方がお仲間になってくれて、本当に嬉しいです\(^o^)/

ゴリさん
おはようございます
麒麟よろしいのでしょうか?!是非お願いしたいです
私がダブっている妖怪は>515に記載してありますので、その中でご希望ありましたら、そちらと交換頂けると助かります
(他にご希望ありましたら、ご提案お願いします)
今日はちょくちょくスレ覗いてますので、ゴリさんのご都合の良いお時間をお知らせ下さい。よろしくお願いします<m(__)m>

テンパチさん
おはようございます
マシュマロのうでわ完成しましたか?
ニョロロン宝玉が足りないとコメされているの忘れてて、ハズレ狙いで宝玉を狙ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
鬼玉もたくさん集めたので、くさなぎもレベルアップ出来ますね
また、協力プレイよろしくお願いします

あきはさん
おはようございます
おっ、本格的にヒーラーデビューですか(*'▽')
野良でランク低いグループに飛び込むと、ヒーラー忙しくて上達しますよー(笑
今度、是非一緒に協力プレイやりましょうね!
(その時は私がヒーラーやりますから、大丈夫です)

Re: 雑談スレ♪B ( No.589 )
  • 日時: 2015/08/16 10:38
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

皆さんおはようございます(^-^)
昨夜は新参の私を暖かく迎え入れていただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします!

鶏さん
上下ともに取り憑きの補正値分かればと思いますよね。
参考になるかどうかですが、対あやとり様の際は
・超刀狩り当てれば来世で会いま掌は
ダメージ1になります。
・裏ボスの魂(攻撃するほど相手の攻撃力
低下)を装備し武士ニャンでベタ足で殴り
続けると極の後半辺りで来世で会いま掌が
10〜20になります。
何か分かりましたら教えて下さい(^-^)

あきはさん
昨夜は遅くまでありがとうございました。
早速フレンド登録させていただきました!
また、よろしくお願いします(^-^)

てつてつさん
おはようございます(^-^)早いですね!
麒麟大丈夫ですよ〜。良ければロボメン犬と交換願います!
返信お待ちしています(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.590 )
  • 日時: 2015/08/16 10:39
  • 名前: テンパチ (ID: hSWVKtiD)

こんにちはー!

てつてつさん
お陰様で、草薙がLv99になりました!といっても、今朝少しさすらいで稼いだ分も合わせてですが;;
やはりあのエラーが痛かった・・・orz
後半辺りで宝玉も揃ったので、現在マシュマロの腕輪を装備させております。
重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m
次の目標は、魔王の腕輪と、今朝やっと進化できたふぶき姫のレベル上げでしょうか。
また機会がありましたら、是非協力しましょう!

Re: 雑談スレ♪B ( No.591 )
  • 日時: 2015/08/16 10:56
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

ゴリさん

早々のレスありがとうございます
では、ロボメン犬との交換でお願いします
今からしばらくオンライン繋いで募集してますので、お気づきになられましたら誘って下さい
よろしくお願いします<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪B ( No.592 )
  • 日時: 2015/08/16 11:11
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

ゴリさん

麒麟ありがとうございましたm(__)m
これで聖人のゆびわが作れ、タロウ式ブシニャン(笑)が完成します!
協力プレイだけでなく、交換にも応じて頂き感謝、感謝です

でもゴリさんのやり込み、ホント凄いですね〜
私の友達ランキングで、ほとんどゴリさんが1位ですよ(*_*;

これからも、よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪B ( No.593 )
  • 日時: 2015/08/16 11:29
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

てつてつさん
ロボメン犬ありがとうございます(^-^)
子供達の妖怪の輪解放に使わせていただきます!

妖怪ウォッチ初代からなんですけど、
子供達の学校でも話題に上るらしく、今回も例外ではないため少しでも子供の株を上げるために頑張ってますw
普段は子供2人と私の弟と四人でやってますが、大人2人は専らピストン輸送です(*_*)

また都合が合えばご一緒させて下さい!

Re: 雑談スレ♪B ( No.594 )
  • 日時: 2015/08/16 13:27
  • 名前: タロウ (ID: QZVlO8qF)

ゴリさん
鶏さん

火力アップならやはりヒーラーにウィスベェかウィスパー魂持たせ、山吹鬼等の超鎧砕き〜のクリティカル2.25倍アタッカーが最強だと思いますね(´Д`;)

黒鬼や日の神等は瞬殺ですねw(´・ω・`)

山吹やっぱ凄いですねー!もんげーー!


面白いなぁと思う組み合わせは、ブラッドリング+技貯めてる間、HPだんだん回復のふぶきちゃんですねー♪(^-^)
回復速射の要領で貯めボタンを連写することが可能で、自分のHPがすぐMAXまで回復出来ますし、疾風ステップのフワッとする回避は回避がしやすいのであまり攻撃が当たりません(笑)
ダメージはクリティカルで700程なのでそんな火力は出ないですが、単体で生き残ることが可能なのでやはり回避行動ありの妖術アタッカーも使ってみると面白いなと思いました!(`・ω・´)キリッ

あと、ドレイン系のダメージは重複するようなので妖術アタッカーにピンクハート+ドレイン回復量アップ魂をふじみ御膳等に持たせれば、2の時のうんちく魔のようになります!(´・ω・`)

妖術アタッカーはソロ攻略向きかもですね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.595 )
  • 日時: 2015/08/16 15:17
  • 名前: マロスケ (ID: HAr0InDG)

山吹で思い出したのですが、あと犬神で解放出来るですけど、どなたかレンタルokの方おりませんか?(。-_-。)

Re: 雑談スレ♪B ( No.596 )
  • 日時: 2015/08/16 15:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

はゆりんさん

こんにちわ、バスターズ満喫してますかー?
今日もすれ違い求めて地元のイ○ン徘徊しましたが、昨日8人、今日は4人って(泣
やっぱり田舎はダメですね〜
今からリベンジでS市のセ○○○ルへ行ってきます('ω')ノ
発売日よりコマSが仲間にならないので、早くモテオーラをゲットしたいです
あと今夜あたりから、魔王のうでわの素材集め協力しますね!

Re: 雑談スレ♪B ( No.597 )
  • 日時: 2015/08/16 15:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

マロスケさん

こんにちわ
犬神レンタル出来ますよー
しばらくオンラインで募集してますので、気付いたら誘って下さい

フレコ:4682-9113-6918 てつてつ ほむら天狗

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.598 )
  • 日時: 2015/08/16 15:33
  • 名前: タロウ (ID: QZVlO8qF)

皆さんこんにちわ♪

今日は、家族でプールに来ております(笑)
DS持ってきましたがすれ違ってますねーΣΣ(゚Д゚;)

時代の変化を感じます!科学の発展もんげーー!

今夜も出撃しますが現在いろんな組み合わせを実践中のためご迷惑お掛けするかもしれませんがマッチングの際はよろしくおねがいしますm(_ _)m

マリンUSAぴょんは忍の魂固定ですね(´・ω・`)
というか忍の魂は、マリンUSAぴょんのために存在するような気さえします(笑)

一応、
ジバコマ
マリンUSAぴょん
山吹鬼
を昨日は99にしましたー♪
しかし、ふぶきちゃん楽しすぎですねー♪
あのギリギリでかわす快感にはまってあやとり様ばっかりやってました!(`・ω・´)キリッ
ソロ攻略(1体のみ)でいけそうですよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.599 )
  • 日時: 2015/08/16 15:46
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: ypHmGKcA)

こんにちは!あきはです

てつてつさん
ヒーラーが楽しいのは、アタッカーが凄いからかもしれませんね(笑)
昨日はタロウさん ゴリさんと凄すぎな方たちでしたので、ゆっくり回復でき、できた気分になってしまいます(笑)
是非てつてつさんの本格的ヒーラーを勉強させて頂きたいです!

ゴリさん
登録ありがとうございます!
ゴリさんの強さ、上手さ、戦略、全て憧れます!

Re: 雑談スレ♪B ( No.600 )
  • 日時: 2015/08/16 15:55
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

マロスケさん

今から外出するので、夜タイミング合うとこでレンタルしますね〜

あきはさん
いえいえ、タロウさんのヒーラーと比べるとまだまだです(;^ω^)
普段ソロプレイでアタッカーやってるせいで、ボスに近づきたくなっちゃうんですよね(笑
ぜひ機会ありましたら、協力プレイお願いしますね

Re: 雑談スレ♪B ( No.601 )
  • 日時: 2015/08/16 16:26
  • 名前: マロスケ (ID: 6FtM8/jW)

てつてつさん
ありがとうございます!
僕今、仕事の休憩時間でして…
手元にDSもない状況ですorz

23時位にプレイ出来ると思いますので、その辺りで僕のフレコ書き込みしますね。

都合悪ければ明日以降でも構いませんので、よろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪B ( No.602 )
  • 日時: 2015/08/16 16:31
  • 名前: ゴリさん (ID: ixkmeOEf)

タロウさん
おはようございます。
マリンウサピョンに触れられてたので、私からもと思いまして。
私もその構成で、擬似遠距離オロチを目指していましたが致命的な欠陥がありました。
Aボタンのチャージが遅い(*_*)
限られた隠密タイムではほとんど機能しないと思われます…
私的には、遠距離物理はBコマが1番使いやすいです(疾風ステップ持ち)
参考になれば幸いです(*_*)

あきはさん
おはようございます(^-^)
あまり持ち上げられると戸惑ってしまいます(*_*)
できる限りのお手伝いしますので、これからもお願いします(^-^)

私は今帰宅したので、今からインしまーす(^-^)
皆さん見かけたらよろしくです(^ω^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.603 )
  • 日時: 2015/08/16 16:37
  • 名前: テンパチ (ID: w9.EvigN)

こんにちはー!
今日は休みだったので、大阪をすれ違いを求めがてらぶらぶらしておりました。
結果は家に帰ってからのお楽しみという事で。

タロウさん
つかぬことをお尋ねしますが、前々から話題に上がっている、妖術の速射とはどういう感じでやると良いのでしょう?
タロウさんたちの使っているテクニックを自分も身につけ、強くなりたいと思った所存で・・・よろしければ、ご教授願います。

Re: 雑談スレ♪B ( No.604 )
  • 日時: 2015/08/16 17:02
  • 名前: タロウ (ID: z9yE0slE)

ゴリさん

確かにBコマは遠距離攻撃+疾風ステップ持ちで小回りも聞くので凄いアタッカーだと私もおもってます!(`・ω・´)キリッ

育てようか迷っているのですが、Bジバの方が使いやすそうだなぁと感じ悩んでいるところではありますねー(´・ω・`)

どっちがいいのでしょうかね?


テンパチさん
速射というのは貯め攻撃もしくは、貯め回復の技をあえてためずに速射することです!

たとえば、ふぶき姫の氷結の術をMAX貯めで放てますが半貯めだとあられの術になります!
そして、貯めボタン押しただけではなにも出ないのですが、ガチャドクロのB魂(技を貯めてる間HPだんだん回復※1回で30くらい)を装備させ、このなにも出ない状態(Yに氷結をセットしてたらY連写)にすることで自分のHPを隙があるときに回復させることが可能です♪(^-^)

ここで良く話題になる回復速射とは、聖人のゆびわ装備の花さか爺に回復の術と円陣回復をセットしてYもXも貯めず速射することで味方単体のHPを300程回復させることが可能です!

そして、この場合のメリットとしてはヒーラーの回復後の隙がほぼないことと、5秒間に2回の300回復を使用出来るためピンチのアタッカーは5秒耐えれば味方が死ぬことなくボス撃破が可能です!

ただ、この単体型の速射回復以外に聖人のゆびわの回復量アップの効果であえて貯めることでダメージをなかったことにすることも可能です!
たとえば、かわしにくいあやとりの竜巻や、どんどろのまっくろどんどん等は攻撃をくらう瞬間に放てばダメージ後、即回復効果が働きダメージをなかったことに出来ます♪(^-^)

ヒーラーも奥が深くて面白いですが、アタッカーが優秀すぎると暇なのであえてウルトラメラメラボム等を持っていくと楽しいかもですね(´゚з゚)〜♪
※冗談ですよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.605 )
  • 日時: 2015/08/16 17:41
  • 名前: テンパチ (ID: hSWVKtiD)

タロウさん
なるほど、そんなテクニックがあったとは・・・実践するためには、まずガシャB魂を取らなければですね。今は草薙をメインに使っていますが、いずれ妖術アタッカーも使えるようにするつもりなので。
現在、今朝ようやく進化させたふぶき姫の育成中です。
花さか爺はまだまだ解放には遠いですね・・・今うちのヒーラーはこめ爺です。
今後のためにも、ヒーラーの練習もしておいた方が良さそうですね。
そしてウルトラメラメラボム・・・集めなきゃ←

Re: 雑談スレ♪B ( No.606 )
  • 日時: 2015/08/16 18:24
  • 名前: れい (ID: uw1opfFV)

皆さん、お疲れさまです。
協力プレイ楽しそうで羨ましいなぁ( ≧∀≦)ノ
私も早く仲間に入りたい♪
…ですが、全て消されてしまい、また始めから…ですので、一緒にやるのはまだまだ無理そうです(>_<)というか無理かも…

またまたお願いがありコメントさせて頂きましたm(__)m
ブシニャン解放妖怪のレンタルをまた
お願い出来ないでしょうか?
ブシニャン以外でも良いです。
レジェンド解放の妖怪をお願い出来たらと思いコメントさせて頂きましたm(__)m
自分が上書きして消した癖に子供が毎日煩くて(>_<)
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.607 )
  • 日時: 2015/08/16 18:40
  • 名前: はゆりん (ID: GBj6etn/)

皆さん、こんばんわ(^^)/

午前中に、ランク60台の方とオンでご一緒させていただいたのですが、ランク5(確か天だったかな・・・)の威力とノーダメージで立ち回る姿を見せつけられ、図鑑埋めに逃げていましたw


てつてつさん
それは、お街のアPタ(文字化けかな^^:)ですか(笑)
そこは、先週の月曜日に行きましたが、平日ということもあり2人しかすれ違いできませんでした・・・。


ゴリさん
昨晩はアドバイスありがとうございました。
オロチですがランクが上の方は、疾風ステップが多いですね。
私の場合は、装備が貧弱なのでどうしても神速アタックを使ってしまいます。
疾風ステップで避け方を覚えないとですね・・・。


赤鬼をついにゲットしたのですが、図鑑埋めのために青鬼とレンタルしていただける方がいらっしゃったらぜひお願いいたします<m(__)m>

なお、今宵は明日、嫁子供が帰ってくるようですので、家の中をお片付けしなければ、確実にヤられるので、オンでの出陣はご遠慮させていただきます。

Re: 雑談スレ♪B ( No.608 )
  • 日時: 2015/08/16 18:51
  • 名前: タロウ (ID: z9yE0slE)

のんさん

今日激ドラゴンと黒鬼の交換をお願いいたしますm(_ _)m

他にも黒鬼欲しい方おられたら3体目ゲットしましたので何かと交換しませんか?(´・ω・`)

黒鬼はチャレンジミッションですぐでますね!
黒鬼3体とゴーケツの宝玉という並びのクリア報酬が4回ぐらい出ましたよ!(´Д`;)

青鬼やフルーツニャンは何回か出ましたがいつも1個でコマバトル最弱の私はいつも負けてしまいますが…(´・ω・`)