雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.284 )
  • 日時: 2015/08/11 11:02
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

てつてつさん

ケマモン余ってますよー
夜にでもお渡ししますね(^^)/

Re: 雑談スレ♪B ( No.285 )
  • 日時: 2015/08/11 11:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

のんさん

本当ですか?!
是非交換をお願いします<m(__)m>

今、暇(笑)なので今からでも大丈夫ですが、のんさんは夜の方が都合がいいですか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.286 )
  • 日時: 2015/08/11 11:15
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

てつてつさん

11:30まで大丈夫です。
しばらく繋いでますね。
まいけるからお渡ししますー

Re: 雑談スレ♪B ( No.287 )
  • 日時: 2015/08/11 11:18
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

てつてつさん

あの子いただいちゃって大丈夫ですか?
私からするとすっごい超S級スペシャルゴージャスレアです(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.288 )
  • 日時: 2015/08/11 11:18
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

のんさん

ケマモンありがとうございました!
これで2つ目のレジェンドチャームが作れます(*‘∀‘)

また、よろしくお願いします<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪B ( No.289 )
  • 日時: 2015/08/11 11:19
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 2EW9bAC/)

タロウさん
昨日はノヅチありがとうございました。
それと、赤猫団の方のデータ名はゴリラ 2にしてます。

Re: 雑談スレ♪B ( No.290 )
  • 日時: 2015/08/11 11:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

のんさん

いただいちゃって下さい(笑
私の方は図鑑埋め出来てればいいし、魂素材でもありませんから。
また、のんさんにはレンタルおねだりすると思うので、その際には何卒よろしくお願いします(^^♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.291 )
  • 日時: 2015/08/11 12:32
  • 名前: テンパチ (ID: hkyz1g0V)

今朝、ガチャでジバコマを入手できたテンパチでございます。
ロボニャンはロボニャンコインで取ろうとしたらドキ土器が二回も出てきた・・・何故だ!
今夜も空いてますが・・・レベル99・・・自分にはまだ無理だ;;
まずは鬼玉を稼がねば・・・装備素材集めはその次ですね・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.292 )
  • 日時: 2015/08/11 12:42
  • 名前: タロウ (ID: j56jkD/J)

てつてつさん

白犬のみや赤猫のみでアイテムを狙うのはまだ先にして、まずはてつてつさんとけいたさんが魔王のうでわ等アタッカーのランク5を作るともっと効率的に皆さんのミッション攻略が楽になります!(`・ω・´)キリッ

正直、今のままでは福ガチャコインやスペシャルコインが入手出来るあやとり様チャレンジや極カブキはもちろん、スペシャル景品狙いでもなかなか勝てないですよ!(´・ω・`)

私は、他のスレにも遊びに行ってますがランク5装備アタッカーが2人入ればほぼすべてのボス攻略は可能になると思いましたのでlv99で強い人を増やし雑談スレの攻略魂に再び火をつけたいと思ったのです!(`・ω・´)キリッ

きっと、のんさん、はゆりんさん、テンパチさん、れいさん、美空さん、ゴリラさんもはやくランク5の素材を集めたいと思っているハズです!
しかし、今現状でアタッカーランク5素材集めが出来るメンバーは、私とソラ師匠だけです!

そこで、てつてつさん達もレベルを上げレジェンドチャームを作ることが出来るようになりましたのでそろそろアタッカーランク5装備を持って他の方のアタッカーランク5装備素材集めを手伝えるレベルまで引き上げようと思ったのです!(`・ω・´)キリッ

てつてつさんは、みんなと協力プレイするのがすごく好きで自分からはアイテムを取らず他の方に譲っちゃうような人なので、アタッカーで強い装備を手に入れて欲しいと思いました!

こういう考えを皆さんがどう思われるかはわからないのですが、私ははやく皆さんと一緒に強いボスが倒せるようになりたいと強く思っています!(´・ω・`)

※別に他の方が弱いとかではなく、ランク5の装備アイテムとはそのくらい強くなれるものなのでいずれ皆さんで攻略出来るようになりたいだけなんですが…うまく伝わらなかったら申し訳ございませんm(_ _)m

要するに今夜はてつてつさんランク5を狙いましょうということです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.293 )
  • 日時: 2015/08/11 12:43
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: nGaSA36F)

こんにちはー(o^^o)

皆さん着実に強くなってますね!
私は未だにパトロールやノーマルボスばかり回ってちまちまちまちまプレイしてます。
早く足引っ張らないところまで行きたいですが、皆さんが進むの早くて追いつけなさそうですね 笑


あと私事ですが、赤猫団は家族に内緒でプレイしていましたが、息子にバレました!

Re: 雑談スレ♪B ( No.294 )
  • 日時: 2015/08/11 13:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

タロウさん

タロウさんのお考えに賛同しますね
アタッカーの装備素材のボスは超モードでやっても苦戦しますので、それなりに実力あるメンバーで極モードに望まないと勝てないですからね。私もそちらの方に力を入れていきたいと思います

とは言っても、協力プレイ楽しみにされている方もいらっしゃいますので、タロウさん達との約束の時間以外でタイミング合う方とは少しでも協力プレイで協力させて頂きますね

では、22時にタロウさん、けいたさんと装備素材を集めにいきましょう!(あと一人はどーしましょうか?)
ちなみに、私はアタッカーorヒーラーどちらの参加でいいですか?

美空さん
こんにちわ
こっそり赤猫団バレちゃったんですか?!
じゃあこの際、正式赤猫団でデビューですね(笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.295 )
  • 日時: 2015/08/11 13:27
  • 名前: タロウ (ID: j56jkD/J)

てつてつさん

ありがとうございますm(_ _)m

あと、もう一人は私が部屋を作れば入ってくる方を選別出来ますので3名でも大丈夫です♪(^-^)

まずは、魔王のうでわから入手しましょう。
極ウィスマロ、極プリズンで入手可能です!

てつてつさんは以前ヒーラーの使い方を説明してますので出来ればヒーラーでお願いしますm(_ _)m
※レジェンドチャーム+麒麟の魂は正直心強いです!

※プリズン極玉集めからお願い出来ればと思いますが、ミッション選択は赤猫の方から、超モードで鬼食い→レッドJ→ロボニャン28号の順で選択して頂ければと思います(白犬の方がボスが強いため)

それと、私が"ちょっとまって"と言ったときはボスにちかずかないでください!m(_ _)m

それでは、今夜22時に部屋作りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.296 )
  • 日時: 2015/08/11 14:22
  • 名前: はゆりん (ID: moDMWdvE)

タロウさん、てつてつさん
気を使う必要はないですよ〜(^o^)/
タロウさんの言う通り、山分けの時にてつてつさん右端にいすぎですw
同じ地域なので気持ちはわかりますが、てつてつさんが左端にいけば避けますよ。
いや、先日のノヅチ?とんまん?の時は誰も避けなかったような気が…(笑)

ひとつ教えてください。
赤猫通販の拾った鬼玉3倍は協力プレイでも有効ですか?
有効なら超黒とんでも鬼玉maxいけるのではないかと…
まずは、99を何体か作らないと足引っ張ってしまいますのでね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.297 )
  • 日時: 2015/08/11 14:35
  • 名前: ソラ (ID: 1sI6FBoU)

タロウさんお久しぶりです(((^_^;)
バスターズ不具合修正されたんですがやること無くて最近あまりプレイしてなかったです(>.<)
記章を毎日貼ってるくらいで!
それでやっと今日極開放出きました!
発売日から貼っていた人は昨日開放できたのではないでしょうか!8月10日が最短の開放だと思います!

それより前によくネット協力で赤まねき極を見かけましたが完全に改造ですね!

他にも装備がパーティー全員根付けの人もいました!しかもおかしな事に赤猫団なのに赤の根付けを装備していました(>.<) 改造使用者は本当に一人でやって欲しいものです(>.<)

話が変わりますが何とか一つシロコマのランク5装備を作成しました!

結果から言うとバスターズで最も強い装備品ですね(笑)

今まで作成していたランク5装備も形無しです(((^_^;)

この装備を後3つ作ってパーティー全員根付けで完ぺきだと思いますね!

火力面では魔王や鬼砕き天に劣るのですが全ステータスが上がるので最高です。これを着けていればビックボスで即死することはないですね!
まさに安定かつ最強の装備ですね!

生存率が格段に上がります!

やっと本格的に根付けの作成に取りかかれるのですがコレ量産したら完全にやること無くなってしまいます(>.<)

今年の12月位に全作の様な鬼進化的なアップデートがありそうな気もするんですがね(((^_^;)

何とかがんばって作成したいと思います!

Re: 雑談スレ♪B ( No.298 )
  • 日時: 2015/08/11 15:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

ソラさん

こんにちわ、お久しぶりです
最強装備ですか!!すごいですね
ブリー隊長の必殺技の効果がずっと続く感じですかね?

私はやっと魔王の腕輪の作成に取り組むとこです・・・

アップデートもしくは裏装備みたいな物があるといいですね

量産完成した時の効果をまた教えて下さいね\(^o^)/


タロウさん
お仕事お疲れ様です
お昼から超ウイスマロマンやって、極玉11個集めましたので、極玉を使うときは私が出しますね
また、上質ウイスマロオイルとデビビラン魂は準備したので、あとは極モードで特濃オイルと最高級プリズンクロスを集めるだけです

では、今夜22時よろしくお願いします


はゆりんさん
そーですね。コマバトルも運試しの要素としての楽しみですね
次回からは参加者全員が遠慮しないで、コマバトルに参加する事としましょうね。

ただし、大当たり妖怪当たった人は2回目はナシという事で(笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.299 )
  • 日時: 2015/08/11 15:27
  • 名前: けいた (ID: rUfZxi12)

タロウさん

プリズン極玉3個あったので、使う時はけいた選んでをチャットでお願いします。
超プリズンは勝てますが、超マシュマロが勝てません(^^;;
何か気をつける点があれば教えてくださいm(._.)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.300 )
  • 日時: 2015/08/11 15:38
  • 名前: マロスケ (ID: MSPaIrwm)

初めまして!
記事閲覧だけしてましたが、グループ分けするとの事なので仲間に入れて頂きたく、コメントしました!
基本夜メインであまり強くないですが、よろしければお願いします!

Re: 雑談スレ♪B ( No.301 )
  • 日時: 2015/08/11 15:53
  • 名前: けいた (ID: rUfZxi12)

マロスケさん

はじめまして、こんにちは。
強い方、まだ装備揃ってない方いろいろですがよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.302 )
  • 日時: 2015/08/11 16:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

けいたさん

こんにちわ
今夜よろしくお願いしますね('ω')ノ

実は私も今日初めて超ウイスマロマン挑戦したんですが、6戦全勝でした。ちなみに以下が今の私のパーティです。

オロチLv99 マシュマロ腕輪 あつがるる魂
ブシニャンLv99 マシュマロ腕輪 さきがけの助魂
花咲爺Lv99 レジェンドチャーム 麒麟魂
心オバアLv90 レジェンドチャーム 麒麟魂

ブシニャンを作戦で「弱いやつをねらう」にして、ブシニャンに雑魚を任せて、私はオロチでひたすら本体攻撃してます
オロチも最前線で相手の攻撃(おそうじ)も避けずに攻撃していても、ヒーラー2体いると回復が追い付きます
だだ倒すのに時間がかかりますねー

もしソロプレイで倒せないのなら、ヒーラー2体がオススメですよ!

さて、夜のためにもう少し極玉集めておきますね


マロスケさん
はじめまして、こんにちわ
グループ分け、確定したわけではないですけどね(;^ω^)
スレ住人の方が増えてきたので、2グループ出来ればいいなと。

本日は先約あって協力プレイできませんが、夜22時頃に私は部屋作って募集してますので、タイミング合えば参加して下さいね
ちなみにマロスケさんは白犬・赤猫どちらでしょうか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.303 )
  • 日時: 2015/08/11 16:25
  • 名前: マロスケ (ID: MSPaIrwm)

返信ありがとうございます!
僕は赤猫です!

Re: 雑談スレ♪B ( No.304 )
  • 日時: 2015/08/11 16:52
  • 名前: けいた (ID: bI6U0tqE)

てつてつさん

情報ありがとうございますm(._.)m自分は
ジバS98オーガブレイカー一歩手前百鬼姫魂
オロチ73マシュマロ腕輪先駆け魂
ニャン騎士豪腕アーム一歩手前動じない魂
花咲爺73レジェンドチャーム一歩手前麒麟魂
です。
心オバア育てた方が良さそうですね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.305 )
  • 日時: 2015/08/11 16:59
  • 名前: 鶏 (ID: aRDmcjTC)

初めまして、こんにちは
赤猫団の鶏です。
自宅の無線ネット回線、New3DS購入したので、ネットプレイがしやすくなったためコメントしました!
現状のPTだと
オロチ 魔王、アツガルル魂
心オバア レジェンド イッカク魂
をレギュラーにあとは適当に変えているのですが、質問です。

上記のてつてつさんのPTだとレジェンドチャームの効果は重複するのでしょうか?

実現は現実的じゃないですが重複するのならふじみ御前 レジェンドチャーム いのちとりB魂 ×4とかにすると・・・!

こういうロマンあふれるPTを作りたいと思っています!

もうひとつ質問なのですが、忍魂を装備させたカゲローは常にクリティカルなんですかね?
どっちも持っていないので確認できず・・・
もしかしたらオロチ以上のアタッカーの可能性が!!・・・ないかな?

Re: 雑談スレ♪B ( No.306 )
  • 日時: 2015/08/11 17:09
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 2EW9bAC/)

マロスケさん 鶏さん
初めまして。白犬隊のゴリラです。
マロスケさん、鶏さんとは入っている軍が違いますが、赤猫も持っているので交換やレンタル、協力などをしたいなら言ってください。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.307 )
  • 日時: 2015/08/11 17:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

鶏さん

はじめまして、こんにちわ
コメントありがとうございます
私も本日2個目のレジェンドチャーム作成したばかりで、戦闘回数は少ないですが、昇天ゲージが以前より更に減りにくくなる感じは無いので、おそらく重複はしないと思います

装備についてはスレ主のタロウさんや、ソラさんがとても詳しいのでこれらの質問にも答えてくれると思いますよ

忍魂はまさむね持ってるんですが、まだ作ってません(;^ω^)

また、雑談などにも参加して下さいね

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.308 )
  • 日時: 2015/08/11 17:31
  • 名前: もえもえ (ID: ROm1tBtI)

近接アタッカーが強すぎて、妖術アタッカーが息してないな。

妖怪アタッカーでボス行こうとすると、ソッコーで蹴られるし