雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.809 )
  • 日時: 2015/08/19 23:46
  • 名前: マロスケ (ID: c9mOFN3/)

タロウさん
ヒノシンご苦労様でした!
最初戦い方知らず、申し訳なかったですorz
多分もう大丈夫です笑
また行きましょー!

のんさん
共闘ありがとうございました!
魔王初戦闘でしたが、流石の攻撃力でした笑
お手伝いしますので魔王作ってもんげーってしましょ笑
あ、いつもふれ登録する前に解散になってしまうので、次こそはと思いますorz

テンパチさん
ロボニャンの件今気がつきました、すみませんorz
僕もロボニャンの素材欲しいので是非共闘しましょー!

ソラさん
たびたびお世話になっております!
また一緒に共闘してやって下さい!
ついでに勉強させて頂きます笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.810 )
  • 日時: 2015/08/19 23:47
  • 名前: タロウ (ID: Q26qyjto)

ソラ師匠

邪魔なんてとんでもないです!
ぶっちゃけ、いないとヤバかったですしw(´Д`;)

いつも助けて頂いて感謝してます!ソラ師匠ならわかるかと思いますが、48を私は既に2回クリアしています…そして、累計で多分400回ぐらい彼と戦ってますのでぶっちゃけると日野さんトラウマです(´・ω・`)

極玉集めから始まり、テンパチさんも抜けてそろそろ深夜帯になるのでのんさんやマロスケさんも寝る時間かなぁ…とおもっていたところだったので師匠降臨はタイミング的には終盤でしたΣΣ(゚Д゚;)

私は、ショートスリーパーなのでまだまだやりますのでご一緒の時はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.811 )
  • 日時: 2015/08/20 01:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: IqTsLvgW)

タロウさん、RIEゴンさん

お疲れ様でした
短い時間でしたが、極玉も集まり楽しかったです\(^o^)/
また、野良で見かけた時は乱入されて下さいねー
でも、ぽるるさんのプレイ見れなかったのが、心残りです(;^ω^)

では、もう少しソロで極玉集めて、それから寝まーす

お疲れ様でした、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪B ( No.812 )
  • 日時: 2015/08/20 07:58
  • 名前: けいた (ID: 01gPEDIp)

皆様おはようございます。

ネット環境が落ち着いたら、また是非参戦させてくださいね。
それまで極玉集め、妖怪集め、倒せるB魂集めておきます。

Re: 雑談スレ♪B ( No.814 )
  • 日時: 2015/08/20 08:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: QNMh4xOf)

はゆりんさん

おはようございます
そーですか(T . T)
わかりました。はゆりんさんのお気持ちを尊重したいと思います
いつか、イ○ンですれ違える事を楽しみにしてますね
こちらこそ、短い期間でしたがありがとうございました。楽しかったです。

Re: 雑談スレ♪B ( No.816 )
  • 日時: 2015/08/20 10:17
  • 名前: タロウ (ID: T7fXVslb)

皆さんおはようございます(`・ω・´)キリッ

てつてつさんはいつも誰かに感謝される存在ですね♪私もいつも感謝してますよ!(^-^)

はゆりんさんの内容はわからないですが、そこはてつてつさんにおまかせしますm(_ _)m

昨日の日野さんのおかげで創造主の杖と光明のおまもりが出来ました!ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は、あのあとノラであっちいったりこっちいったりといろんなとこにいって結局寝落ちしてました(´・ω・`)

あと手に入れたい装備は支配者の帯ぐらいですねー
これも時間の問題です(´・ω・`)

これが終わったら最強の根付ぐらいしかめざすものがなくなっちゃいましたΣΣ(゚Д゚;)

…保留にしてたモモタロニャンとキジニャンの回収でも始めましょうかね♪(`・ω・´)キリッ

けいたさん!ネット環境落ち着いたら魔王と言わずに最強装備集めちゃいましょうね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.817 )
  • 日時: 2015/08/20 10:59
  • 名前: テンパチ (ID: 6QQUSygB)

たった今、新たな事実が判明しました。
超以上のどんどろが無理ですorz
Lv99が二体もいるのにクリアできないとか、雑魚すぎだろ自分・・・
ストーリーで初めて詰んで、オンラインで協力を初めて要請したのもどんどろだった事を思い出しました。
こんないつまでたっても成長できない雑魚ですが、可能ばらば協力していただければと・・・一人では無理ですorz
どうすれば良いのかが未だにわかっておらず・・・ちょっとは成長できたかな、と思ったらこれだよ!
とんでもない強さを誇る皆さんに甘えてきただけという事実を、今改めて確認致しました・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.818 )
  • 日時: 2015/08/20 11:12
  • 名前: けいた (ID: 6s7Kfz9b)

タロウさん

ありがとうございますm(._.)m
我が家の大蔵大臣と交渉難航中ですが、言質取りたいと思います。

テンパチさん

あやとり様倒してオーラまとえば超までは楽ですよ。極は自分も半分くらいまでしかいけませんでしたが´д` ;

Re: 雑談スレ♪B ( No.819 )
  • 日時: 2015/08/20 11:14
  • 名前: 鶏 (ID: K4WrsSua)

テンパチさん

自分の経験ですが、どんどろに限らずボス相手にやられるのであれば、欲張らない事が大切です

火力はミニ爆弾を処理できれば良いくらいなのでレベル99が二匹いれば十分火力あるかと思います。

まっくろどんどんでバリア張れずに終わるのであればおともは弱いやつを狙うにしてもいいかもです。

以外と天狗が武器のうちわが作りやすくて強いので持っていればオススメです。
風が弱点ですし

Re: 雑談スレ♪B ( No.820 )
  • 日時: 2015/08/20 11:40
  • 名前: のん (ID: jFUiGewv)

>タロウさん

昨夜はご一緒させていただきありがとうございました。
初ヒーラーで皆さんの回復がうまく出来ずご迷惑をおかけしました。
十字キー難しいですね。
実は、娘にオロチ!クサナギ!自分・・・と支持して貰っていたのですが、十字キー合わせながら逃げながら・・・大変忙しいのでびっくりです(^^;
いつもタロウさんやてつてつさんに頼っていましたので、すっかりと鈍らになってます。
ヒーラー無しでの出動は最初ドキドキしちゃいましたが、みなさんがあっという間にやっつけて下さるので、スカっとしますねー
また、よろしくお願いします。

>テンパチさん

私も極クリアできていないですー
打撃と術の攻撃が必要なので、入れ替わりながらやってますが、爆弾どんどろやっつけないと逃げ場作れないし・・・
キャーキャー言っているうちに全滅してます(^^;
慌しいのは苦手で2でバスターズやらなかった理由の大半を占めてます。
私もクリアしたいので、出撃の際はお供させて下さい(^^)/

>てつてつさん

お人柄ですね(^^)
はゆりんさんもてつてつさんに理解いただいて安心していらっしゃると思います。
昨夜はご一緒できずすみませんでした。
お時間合いましたら、是非白古魔見せて下さい(私のはまだ数日かかるかな・・・)

Re: 雑談スレ♪B ( No.821 )
  • 日時: 2015/08/20 12:20
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: js2uyxd2)

のんさん

こんにちわ
今日、早く帰宅出来たら、白古魔一緒に行って下さいm(__)m
戦い方わかりませんが、練習がてらやってみましょう!
帰宅したらスレで連絡しますねー

けいたさん
こんにちわ
通信環境が良くなったら、私も素材集めお手伝いしますね!

Re: 雑談スレ♪B ( No.822 )
  • 日時: 2015/08/20 12:32
  • 名前: タロウ (ID: g3m8ppSu)

テンパチさん

どんどろは協力プレイで花さかがいれば簡単に撃破できますよ!(`・ω・´)キリッ

おすすめは、素早いアタッカー2人と超シールド持ちのタンクそれと、花さかです(^-^)

アタッカー2人は爆弾どんどろを処理、タンクと花さかは結界中央に配置し花さかは円陣回復を貯めます、真っ黒どんどん3秒前に合図しアタッカーもタンクの超シールドと花さかの円陣回復の範囲内にいることです!

超シールドは結界に当たる1秒前に放ちます!
※成功すれば、0ダメージですがタイミングが外れるとダメージ食らいますw
花さかは結界に当たった瞬間に円陣回復を放ちます!※これで、シールドミスってもダメージがなかったことになります!(`・ω・´)キリッ

このやり方で16体撃破を3回中3回成功してますよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.823 )
  • 日時: 2015/08/20 13:33
  • 名前: けいた (ID: Cd8ayt2j)

てつてつさん

ありがとうございますm(._.)m
環境が整いましたらよろしくお願いします^_^

Re: 雑談スレ♪B ( No.824 )
  • 日時: 2015/08/20 13:56
  • 名前: テンパチ (ID: XgynxEhR)

けいたさん
あやとりさまでオーラですか・・・その発想はありませんでした←
でもどのみちソロでは無理そうなので、素直に協力を要請しようと思います。

のんさん
すみません、自分が詰まってるの、極じゃなくて超なんですよorz
多分、極なんか挑んだら足引っ張る事しかできないと思われます・・・
超でも良ければ、協力していただければ幸いです。

鶏さん、タロウさん
アドバイスありがとうございます!
バリアは張れているので、そこは問題ないのですが、その他で色々と・・・フィールドの時点で一人昇天してしまうので、多分ソロでは永久にクリアできないですorz
あと自分、花さかどころかレジェンド一体も持ってないです・・・
図々しいとは思いますが、今夜、また協力いただければと思います。先述の通り、ソロではクリアできないので・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.825 )
  • 日時: 2015/08/20 14:10
  • 名前: れい (ID: yuFe6/42)

皆さん、お疲れ様ですm(__)m

てつてつサン
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
今朝起きてから『お兄ちゃん上手だったね♪凄いね♪』ってずっと言ってます(笑)
逃げてばかり居たのが恥ずかしかったようです(^o^;)

バスターズ購入してから一度もスレ違いしてないので、今日はスレ違い出来る事を期待してイオン&ヨーカドーへ行ってきます。
因みに、今日のガチャはアイテム二個となまはげ出ました♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.826 )
  • 日時: 2015/08/20 14:37
  • 名前: マロスケ (ID: sza/vgo/)

皆様こんにちわ!

今日は休みなのですれ違い目的含めショッピングしております!

いつもより早い時間からプレイ出来ると思うのでスレ見ながら凸していきます!

一緒になったらよろしくお願いしますね(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 雑談スレ♪B ( No.827 )
  • 日時: 2015/08/20 15:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: js2uyxd2)

れいさん

こんにちわ
大変嬉しいのですが、お兄さんじゃなくて、オジサンです(笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.828 )
  • 日時: 2015/08/20 17:40
  • 名前: タロウ (ID: Lll1b5bB)

けいたさん

出過ぎた情報発信をお許しくださいm(_ _)m

けいたさんご家族がご利用のキャリアがどこのかわかりませんが、最近話題のキャリアのスマホ料金とネット代をまとめるとスマホのLTE通信料が安くなったりして結局、月々の料金がネット代分くらい安くなるサービスを大手3社で実施されてるようですよ(`・ω・´)キリッ

テンパチさん
じゃあ、昨日のお礼に今夜はどんどろチャレンジまで終わらせちゃいましょうか?(`・ω・´)キリッ
(帯作成のついでです!(^-^))

マロスケさん、のんさん
昨日は私に遠慮して頂いているせいか未来計画書等には手を出されませんでしたね…もし今日もご一緒頂けるなら今日はガッツリ貪欲にコマバトル挑んで来てくださいね♪(^-^)
不要なものなら要らないんでしょうが、素材はのんさんやマロスケさん、テンパチさんも絶対に欲しいと思ってるハズなのでコマバトルしましょうね♪
私も、遠慮なく挑んでいきますのでww

私のコマバトルの弱さを見せつけて差し上げましょう!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.829 )
  • 日時: 2015/08/20 18:26
  • 名前: タロウ (ID: Lll1b5bB)

今日は6回ガチャ出来ましたので5つ星×3、SP×3を回しました!(`・ω・´)キリッ

SPコイン
イッカク
百鬼姫
きらめ鬼

5つ星コイン
カイムフィールド
知力のおふだ×2

毎回5つ星回してもアイテムなんですが(´Д`;)

イッカク、きらめ鬼は持ってなかったので嬉しいです!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.830 )
  • 日時: 2015/08/20 18:27
  • 名前: けいた (ID: VPznQs5M)

タロウさん

いつも有難い情報ありがとうございます^_^
嫁さんのdocomoでそのように検討しております^ ^
近々また参加できるよう頑張りたいと思います。

Re: 雑談スレ♪B ( No.831 )
  • 日時: 2015/08/20 18:31
  • 名前: 鶏 (ID: K4WrsSua)

もしかしてチャレンジミッションってソロだと大当たり出やすいんですかね?

Gババーンの魂3つめでちゃいました。

・・・ん?ババーン魂全員に装備させてヒーラー無しパーティとか?有り?

Re: 雑談スレ♪B ( No.832 )
  • 日時: 2015/08/20 18:38
  • 名前: テンパチ (ID: 6QQUSygB)

タロウさん
是非ともお願いいたします!
可能ならばその後、極28号にも挑みたいのですが、よろしいでしょうか?
昨日言っていた通り、極玉は自分が出しますので。

Re: 雑談スレ♪B ( No.833 )
  • 日時: 2015/08/20 18:56
  • 名前: こま (ID: PHL137Wm)

はじめまして!
ここで書くのもどうかと思いますが、ハクって強いですか?
スキルは蘇生速度アップで花さか爺にはない超・攻撃力アップをもっています。
今、面白くて強いマイナー妖怪探しているのでいいのいたら教えて下さい!

Re: 雑談スレ♪B ( No.834 )
  • 日時: 2015/08/20 19:26
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: zLq97vcm)

ヤバイです!
さっき、イヌニャン使っている人を四人も見ました!(一部屋に二人も、さっきも三人)
本当にイヌニャン出回ってますね…。
さっきもサルニャン居ましたし…
こんなことを書いていいのか分からないのですが、初めて見たので一応…。

Re: 雑談スレ♪B ( No.835 )
  • 日時: 2015/08/20 19:28
  • 名前: マロスケ (ID: sza/vgo/)

テンパチさん
僕もご一緒して良いですか?(・ω・)ノ

ゴリラさん
僕も今日みましたよ、イヌニャン笑
9月発売のbメダルらしいのでQR流失かなと思ってました