雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.384 )
  • 日時: 2015/08/13 01:25
  • 名前: マロスケ (ID: pVA8pIvM)

タロウさん
今日もお世話様でした!
またお願いします!

テンパチさん
時間合いそうでしたらお手伝いしますよ!
僕も素材、鬼玉集めないとなので、お互い強くなりましょー(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 雑談スレ♪B ( No.385 )
  • 日時: 2015/08/13 01:47
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: PQADyOoz)

タロウさん
ソラさん
ぽるるさん
今日は連れて行って頂き
ありがとうございましたっ!
皆さま流石上手ですねヾ(´∀`*)ノ
大変良い経験をさせてもらい
感謝致します!!
いやー、日の神では大変ご迷惑を
お掛けしました(^_^;)
また宜しくお願い致します(*´ω`*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.386 )
  • 日時: 2015/08/13 03:07
  • 名前: ソラ (ID: WUciqw3W)

タロウさんお疲れ様でした!
回りが雑魚過ぎてやる気がなくなりましたね(>.<)
あやとりチャレンジは昨日根付けの為にずっとフレンドとやってました!
あやとりチャレンジはひたすらボス狙いがいいですね!

フレンド以外ほとんど弱くて指示も通じないしでイライラしちゃいます(>.<)

またよろしくです!

Re: 雑談スレ♪B ( No.387 )
  • 日時: 2015/08/13 03:16
  • 名前: タロウ (ID: BU/HTkM5)

ソラ師匠

お遅くまで付き合って頂きありがとうございますm(_ _)m

やっぱ、まだまだだなぁ…と実感しました(´Д`;)

うーん…
でもなんか今日はスッキリしませんでした(´・ω・`)

やはり、孤高の強さっていうのも大変そうだと思いました。あの世界は正直実力差がありすぎでピリピリしちゃいますね♪(`・ω・´)キリッ

ただやはり、どんなボスにも対応出来るあの操作力はやはり憧れますね(^-^)

いつの日かあんな操作をしてみたいものです(´・ω・`)

やっぱ、カブキ極とかでわいわいやってるのが私にはあってるのかも知れませんね♪

屋上のトロフィースゴいですね!ΣΣ(゚Д゚;)
あの日の神の上のやつはマイティードックですか?

しかも、装備もヤバいってレベルではないですね(´Д`;)

ぽるるさんが入ったイカカモネ極!
あれが今日1番面白いと思いました!(`・ω・´)キリッ
イカカモネがゴルニャンしか攻撃出来ず、他のアタッカーは攻撃し放題、まさにハメ技ですね♪

ぽるるさんはどこでそんな技を知ったのですか?
しかも、あれだといくら攻撃食らっても花さかの回復が間に合いますね♪
なんかすごいチームワークを感じました!

装備は揃っても技術が追い付いてない私は、あんな感じの発見が嬉しくてたまりませんでした!

もんげーー

Re: 雑談スレ♪B ( No.388 )
  • 日時: 2015/08/13 03:36
  • 名前: ソラ (ID: WUciqw3W)

ゴルニャンうまかったですね!
あれはいい!
だだあやとり様など一部通用しない敵もいるのでボスにあわせて妖怪を使い分けるのがバスターズですね!

タロウさん根付けの作成をがんばって下さい!
根付けさえ着けておけばそうそう落ちる事はないです!あやとりチャレンジならボス狙いが楽です!
さっきのあやとりチャレンジは回りアタッカーが根付けではないので耐久力がなく攻めてる最中の竜巻などで落ちてしまいダメでした(>.<)

根付け作成お手伝いしたいんですがバージョンが違うので赤まねき行けないですね(>.<)

自分フレンドはランクがスゴく装備も根付けなのでサクサク倒せて楽でした!
高い人だとランク90迄上がってました(((^_^;)

自分は何日かバスターズおやすみしていて一昨日極開放できて装備集めのため再開しましたが数日でここまてランクに差がでるとは驚きました!
他の人はかなりやってますね(笑)

タロウさんもランクかなり上がりましたね!
自分今69ですがここらへんになると中々あがらないです(>.<)80、90の人は尋常ないほどバスターズやってますね(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.389 )
  • 日時: 2015/08/13 03:56
  • 名前: タロウ (ID: BU/HTkM5)

テンパチさん

強い装備を早く手に入れたい気持ちはすごくわかります!
1度手にはいるとミッション攻略の幅も広がるし何より自分が育てた妖怪が強くなるので楽しくて仕方なくなりますよ♪(`・ω・´)キリッ

ただ、やはり最初のlv99の妖怪は自分で育てることをおすすめしますよ♪(^-^)

あまり焦るのはよくないです(´・ω・`)←お前が言うなの人

今度極おのぼり黒トンご一緒しますよ!
あれならば、簡単に鬼玉集められます!(`・ω・´)キリッ


マロスケさん
極玉の入手ご協力頂きありがとうございますm(_ _)m
マロスケさんは装備アイテム自力でもいけそうですけど(笑)またてつてつさん達の素材集めご協力いただければ嬉しいです(`・ω・´)キリッ

レッドJだけは白犬で出来ないので本当にありがたいですm(_ _)m

今度、私と黒鬼ミッションいきませんか?
次は、真鬼砕き・天を作ろうと思っています!
もちろん景品はコマバトルで勝った方がとるで構いませんので!(`・ω・´)キリッ

ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.390 )
  • 日時: 2015/08/13 04:12
  • 名前: タロウ (ID: BU/HTkM5)

ランク90ΣΣ(゚Д゚;)

まさにもんげーーですね(´Д`;)

実際根付はいつか必ず手に入れたいと思っていますが、今は真・鬼砕き・天とか作って一喜一憂したいですね♪

あれを手に入れてしまうと他の装備アイテム多分、つけなくなっちゃうと思いますし魂だけの組み合わせではおそらく飽きてしまいそうです!

そういえば、今日どんどろチャレンジクリアしましたよ♪

どんどろ自体はたいして強くないのですが、16体は長いですね(´Д`;)

日の神48はもっとですよね(´・ω・`;)
45体目ぐらいまで行きましたが、なんかとにかく長いので途中抜ける人も多くてクリア出来るのはもっと先になりそうですね(´Д`;)
最近ジバSと花さかしか使わなくなってたのですが日の神のドンって地面打つやつのよけるタイミングがオロチだと難しく感じました(´・ω・`)

やっぱ慣れなんですかねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪B ( No.391 )
  • 日時: 2015/08/13 07:28
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5QKWfjdR)

皆さん

おはようございます
嫁の実家に泊まりましたが、なかなか熟睡できないですね^_^;
今日は日中は会社の後輩とBBQ、夜は嫁の実家で飲み会2日目なので、今日も協力プレイに出動出来そうにありません(T . T)

タロウさん
おはようございます
昨夜も遅かったようですが、もう夏休みに入られましたか?
もし、最強装備の素材集めをしたいようでしたら、私達の事は気にしないで、そちらに集中して下さいね

クレアさん
はじめまして、こんにちわ
いつもスレ主としてのご活躍、拝見させて頂いております
2の時にクレアさんのお仲間のにーこさんには、けうけげんLV7捕獲で大変お世話になりました。あれ以来、にーこさんとはご無沙汰になってしまってますので、よろしくお伝え下さいね
私もタロウさんの部屋でプレイする事がありますので、もしクレアさんとご一緒する機会がございましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.392 )
  • 日時: 2015/08/13 08:06
  • 名前: テンパチ (ID: 0q5L2hVJ)

メンバーの雪女を進化させたいのに、ガチャのラインナップに白銀の髪留めが来なくてやきもきしているテンパチでございます。
ここ一週間ほど、大当たりがずっとあつガルルのままだった上に回数もずっと三回のまま・・・

タロウさん、マロスケさん
是非ともお願いいたします!
また頼りきる事になるかもですが・・・;;
頼られてばかりではダメだと超黒豚に挑戦して極玉を狙いに行きましたが、ソロだと安定しないですね・・・クリアはできるのですが。
お供がチャージ中は、例えマグマの中だろうがその中でチャージを続けてしまう為に、どうしてもじり貧になってしまう;;
それよりも、まずはマシュマロの腕輪を作らなければ。今夜までに完成させます!

Re: 雑談スレ♪B ( No.393 )
  • 日時: 2015/08/13 08:56
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: xg0o57GN)

ソラさん

はじめまして。昨晩少しご一緒していただいたゲーム名 るる です。タロウさんの師匠ということで、飛び込む前に躊躇したんですが一度プレイが見てみたくお邪魔しました。やはり思ったとおりお上手ですね。根付けがはやくつくりたいとおもいました。まあ魔王の腕輪をつくってまだ一日なのでまだまだですが。最近はミッションクリアに力いれてます。あと極ウバウネ、超、極、赤魔寝鬼になりました。足をひっぱりますがまた機会があればよろしくお願いします(^^)

タロウさん

昨晩もお疲れ様でした(^^)昨日は上記の通り緊張しましたよ(^^)プリズンでの素材がもうすこし欲しくておねがいしました。しかし三人でクリアできるとはびっくりでした。ゴルニャンはミッションクリア狙いで回っているときに偶然あれに似たやりかたを見て自分もつくってました。超でためしてたのですが、極で使ったのははじめてでした。いつもならコメントで、回復して、よろしく、を出すのですが、タロウさんなら分かるだろうと思いださなかったんですよ。分かってもらって嬉しかったです。またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.394 )
  • 日時: 2015/08/13 09:51
  • 名前: けいた (ID: Pe7vQkM4)

皆様おはようございます。

タロウさん

本日タイミング合いましたら同行させていただきたいのでよろしくお願いしますm(._.)m

皆様ジコチュウ出られましたか?
何故か三体でましたのでこちら利用されてる方で必要な方不要な妖怪で結構ですので二名ほどご連絡ください。
フレコ4554-0837-0152

Re: 雑談スレ♪B ( No.395 )
  • 日時: 2015/08/13 12:43
  • 名前: タロウ (ID: MJJsGrs1)

けいたさん

本日は仕事終わってから家族行事があるので深夜帯になると思います(何時になるかわかりません(泣))

明日から休みですが日本の最西端にいく予定なので出来るかわかりません(´・ω・`)

でもけいたさんの装備は作るつもりなんでご安心ください(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.396 )
  • 日時: 2015/08/13 13:02
  • 名前: マロスケ (ID: LeJMIbuD)

タロウさん
黒鬼の件、是非お願いします!
まだあまりやってないので予習しときます笑
自力では限界あるんで勘弁です笑
皆んながいないと倒せませんorz笑

テンパチさん
全然頼って下さい笑
僕もあてにしてますので笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.397 )
  • 日時: 2015/08/13 13:04
  • 名前: タロウ (ID: MJJsGrs1)

ぽるるさん

あのハメ技は、イカカモネは有効ですね♪

正直、プリズン極とかは3人の方がやり易いですよ♪

ヒーラーの回復速射は2回出来るので1人ずつ回復すれば効率よく回復出来ます(´・ω・`)

…まぁその前はソラ師匠と2人で撃破出来ましたが(笑)

ソラ師匠もんげーーΣΣ(゚Д゚;)

Re: 雑談スレ♪B ( No.398 )
  • 日時: 2015/08/13 13:30
  • 名前: けいた (ID: s.DfNOOo)

タロウさん

ありがとうございますm(._.)m
了解しました、12時までは耐えれるのでこちらちょこちょこのぞかせていただきます^_^
本日出来なくても気になさらないでくださいね。
超黒鬼は勝てるようになってきました、極はやはり厳しいですね´д` ;

Re: 雑談スレ♪B ( No.399 )
  • 日時: 2015/08/13 17:18
  • 名前: くうちゃん (ID: cY2KEuTq)

こんにちはー
ジバニャンS等手に入りましたー♪
また通信お誘いお願いいたします。
足を引っ張らないよう、出来る限り頑張ります。
宜しくお願いします。
新しくこのスレに入って来た方々、宜しくお願いします!

Re: 雑談スレ♪B ( No.400 )
  • 日時: 2015/08/13 20:31
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

こんにちはー
オオツノノ神が99レベルになりました!

フレコおいておくのでよかったら登録お願いします。
検証にばっか頭いってて書き忘れてました・・・
1779-2641-6521

ちなみにめかぶちゃんのスキル全員の防御アップは重複なし!
メカブ3人で鉄壁だぜはできませんでした!

そんなこんなで時間はかかるもののプリズン極ソロできるようになりました。

オオツノの神 黒豚盾 ヒカリオロチ魂
心オバア  レジェンドチャーム ホノボーノ魂
おでんじん 装備なんでも ホノボーノ魂
めかぶちゃん 装備なんでも ホノボーノ魂

この装備にするとプリズンの蹴りで60くらいのダメージ 
1秒に36くらい回復するのでうまく回避おりまぜながら爆弾とナイフはよけておきます

3人のともが気絶なり昇天するとオオツノノ神のスキルでパラメータアップするので
蹴りで30くらいのダメージになります。

あとはG玉とりつつ鎧砕き→必殺 
避けれないと思ったら刀狩りでジワジワやると20分ちょいかかりますが倒せます。

オオツノノ神とメカブ以外はスキルで全員のHPだんだん回復であればいいので、もうちょい妖怪もそろえやすいかと思います。
角神の装備もクロトンの盾を装備させてますが、防御250くらいのそうびであれば何でもいいと思います。
黒トンで鬼玉あつめしてるひとがおいから素材ありやすいかな?

魂もヒカリオロチじゃなくてざしきわら神にすればよかった・・・

プリズンで詰まっている人に参考になればと・・・・参考になるかな?

Re: 雑談スレ♪B ( No.401 )
  • 日時: 2015/08/13 22:06
  • 名前: タロウ (ID: O1rpa.Zz)

ただいま戻りました!(`・ω・´)キリッ

ちょうどけいたさん、タイムぐらいですかね♪

tちょっとクレアさんのとこでマサムネ交換お願いして剛力アーム作ってきますね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.402 )
  • 日時: 2015/08/13 22:20
  • 名前: タロウ (ID: O1rpa.Zz)

クレアさん

いないようなので部屋作りますので入れる方はお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.403 )
  • 日時: 2015/08/13 22:24
  • 名前: タロウ (ID: O1rpa.Zz)

マロスケさん

ありがとうございますm(_ _)m

まだ誰も来ないようなので天作成にむけて日の神の極玉でも集めておきますか?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.404 )
  • 日時: 2015/08/13 22:32
  • 名前: くうちゃん (ID: cY2KEuTq)

ひらいてますか?はいりたいのですが、、、313676646296です。

Re: 雑談スレ♪B ( No.405 )
  • 日時: 2015/08/13 22:33
  • 名前: マロスケ (ID: pVA8pIvM)

タロウさん
了解ですよ!

自由にミッション選んでくださいね

Re: 雑談スレ♪B ( No.406 )
  • 日時: 2015/08/13 22:53
  • 名前: けいた (ID: cAOZihMJ)

タロウさん

申し訳ありません、子供寝かして一緒に寝落ちしておりましたm(._.)m
募集されてますか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.407 )
  • 日時: 2015/08/13 23:19
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: ESMr0cj0)

お邪魔します^ ^
さすらい雑談荘から来ました。
タロウさんはいらっしゃいますか? クレアさん今日は来れないかも知れませんので、さかなで良ければ代わりにまさむねを交換出来ますので 遠慮なく言って下さい^ ^

Re: 雑談スレ♪B ( No.408 )
  • 日時: 2015/08/13 23:25
  • 名前: くうちゃん (ID: cY2KEuTq)

通信ありがとうございました。
エラーで終わってしまいましたが、楽しかったです。
またお願いします。(すぐ死んでごめんなさい)