雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズ作戦会議室(^-^)ノ
  • 日時: 2017/04/25 21:08
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: ufEC9rZU)

こんにちは♪
ここは色んな方が参加できる
フリーなバスターズ雑談スレです♪
バスターズまたは三国詩の事を楽しく語っちゃいましょう♪
他のゲームの話も少しなら…(*・艸・)
協力プレイ歓迎♪雑談歓迎♪(^▽^)/

※※今は熱が尽きて超自由なスレッドになってますが暖かい目でご覧ください。。。※※

*愉快なメンバーと自己紹介*
・カワウソ(ももにゃん)
まさむねを愛用中(´∀`*)


・リーサさん
コマバトル最強!?(° ° ;;)しかも万能。。。

・とっしーさん(とっしーさん)
アタッカー大好き(?)(特に物理)強い。。。

・草さん(草さん,あおいさん)
多種多様な妖怪を使います!?
↑たまにおふざけアリ(-∀-。)
でも強い。。。(°ω°;;)

・テチチ(てちちん,テチチん,テチチさん)←皆さんからの呼ばれ方
このスレの主。メンバー内最弱…
妖術系アタッカーを使います。(-ε- )
アイテムは
B魂、地獄山椒の特選タン、ウスラカゲのカタマリ、ウスラカゲの宝玉を狙ってますw
スシ、三国市もやってますよ♪

★メンバー募集は締め切りました★

()内は私の呼び方です。


それでは楽しい雑談を♪(^○^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.710 )
  • 日時: 2017/05/06 18:28
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: E1kodP9v)

こんにちは

莉紗さん
前に雑談スレはありましたね。

Tバスは装備集めもしています。
スキル付きのを探し回っています。
盾は無敵バリアが欲しいですね。

椿姫はバグと言うことで決まりのようですね。
誰も友達にはしていないようです。
(直すのですかね)


マコトさん
そうゆう事なのかも知れないですね。
ディープは1人だと確かにしないですね。

ディープダンジョンは、ボス部屋で大きくなった妖怪にトラップを使う人は困りました。
効かないので取っておいてほしかったです。


ツチノコで思い出しました。
バスTでツチノコを捕まえたらLv99になっていました。
Lvの高いパーティーも考えものですね。
(進化ができないです)


追記
テチチさん
あちらも目を通しました。
閉めなくても大丈夫だと思います。
さすがにスレ乱立にはならないです。


更に追記
ディープダンジョン。

緑のふすまが出ないときがありました。
突破を目指していたので良かったのですが、赤のふすまがなかったら大変でした。
たまにあるバグは恐いですね。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.711 )
  • 日時: 2017/05/06 23:09
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: ZCFy6NQz)

マコトさん アイスさん


こんばんはー(*´ω`*)
今日は生憎の天気の中、BBQでした(*_*)

ディープのボスってトラップ全然聞かないですよね。ビッグボスの表記があるボスだけでしたっけ?(*_*;

みどりの襖が出ない時があるんですか!?強制的に続行ですね(;・∀・)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.712 )
  • 日時: 2017/05/07 00:41
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: OalL/V2c)

莉紗さん
こんばんは

こちらも天気は曇っていました。
雨は降らなくて良かったです。

バスTでのバグは色々とありますね。
片方のふすまが出ないのは初めてでした。

前にヌフィンクスのディープダンジョンで (ソロでやっていました)、ダメージがあたえられなくなるのもありました。

90階でそうなったので本体を閉じたり、しばらく閉じたままにしたりして何とかダメージを与えられるようになり倒せました。

トラップはボス表記だけのようです。
トラップで動きを止めるのは、バスターズのときから良くやっていました。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.713 )
  • 日時: 2017/05/07 22:37
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: LxXEvlka)

アイスさん


こんばんはー(*´ω`*)

ボスにダメージが与えられないの私もありました(;・∀・)
バスターズのマルチでもしばしばそんなことがありましたね(-_-)

あとは、ダンジョンの歩けないところかスタートとかも(;・ω・)
溶岩が見えるフロアで、溶岩に落ちれるんですよ!?
落ちたらまたスタート位置からっていう親切な機能付でした(´・ω・`)

宝箱が取れないところに置いてあることはしょっちゅうありますね(*_*;


細かいバグを修正希望ですf(^_^;)
椿ちゃんゲットできるようにしてほしいです!

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.714 )
  • 日時: 2017/05/08 20:36
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: qj3GygCz)

こんばんは

テチチさん
交換板でも賑わっていますね。
たくさん人が来ると大変そうです。


莉紗さん
オンラインのマルチではありますが、ソロでやっていたときにダメージが入らなくなったので焦りました。
ゴゴゴのひっさつわざのタイミングでトラップ連発したのが良くなかったかも知れないですね。
(おともが突っ込んで行くので動きを止めました)

溶岩フロア。
エンマ迷宮ですね。
宝箱、金貨が取れない場所にあるのはよくあります。
考えてみたらバグでしたね。
(よくあるので普通の感覚でした)

溶岩に落ちたことはないですが怖いですね。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.715 )
  • 日時: 2017/05/09 21:18
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: L9gCayf5)

アイスさん


こんばんはぁです(*´ω`*)
昨日は来れず終いでした…

3の板にも行ってないですけど、平和でしょうか?(;・ω・)



溶岩は確かにエンマのフロアです(*^_^*)
溶岩に落ちていくのは2回くらい経験してますよf(^_^;)


リタイアしか選択肢がないのでこのパターンにハマると一気にやる気がなくなってしまいますが、新しいバージョンになってからは遭遇してません(・∀・)


相変わらず、宝箱が取れないバクはありますね(-_-)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.716 )
  • 日時: 2017/05/09 22:39
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gdZu6xXj)

こんばんは

莉紗さん
3の方は大丈夫だと思います。

オンラインは、リタイアの理由が分からない場合も困りますね。
後5階などで脱出するのは分からなかったです。
(これは何人かいました)

エンマ迷宮で突破が目的の場合、
金貨を集めて襖に入るのはバグが起こりそうで怖いのですが、通信切断が怖くないのかが気になりました。
ふすまが出たら入る人が大半です。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.717 )
  • 日時: 2017/05/10 22:10
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: 9.A3DH65)

アイスさん


こんばんは!(・∀・)


あと5階でリタイアですか!?(;・∀・)
目的と理由が全く見えないですね…


マルチで金貨を集めるってパターンもなかなか無いですね(-_-)

階段見つけたらまっしぐらに階段降りてく人が大半なんですよ…
だからじっくり宝箱開けたり、金貨を集めることができないんです(;・ω・)


最近ゲームできる時間が作れなくて、久々にディープもぐりたくなりました(*≧∀≦*)ゲームシタイッ

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.718 )
  • 日時: 2017/05/12 07:00
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: UjGMv6Vf)

こんばんは〜!

莉紗さん
お忙しい日々を送っておられるみたいですね(;・ω・)確か妖怪3のプロフィールにも記載されてたと思うのですが、声優さんを目指しておられるんですよね!凄いです(*^^*)私関西住まいなので、莉紗さんがいつかデビューされたらサインもらいに行こうかな(笑)ってデビュー後は既に東京に移住してそうΣ(゜Д゜)

以前は結構ガンダム好きだったので、妖怪ウォッチでぬらりやワルノリン担当の子安さんの声には魅かれますね( ´∀`)
イケメンボイスのフユニャン担当の梶君は進撃の巨人のエレンの声と知って、なるほど納得しました(  ̄▽ ̄)今アニメ第2期で104期訓練生は異常事態ですねΣ(゜Д゜)

久々の投稿は声優ネタでお許しくださいm(__)m


また機会があれば莉紗さんやアイスさん、テチチさんと一度旧バスターズでマルチプレイ出来たら楽しそう♪だなと思っております(*^^*)


Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.719 )
  • 日時: 2017/05/11 21:15
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: WnFwORir)

こんばんは

莉紗さん
ここ数日はオンラインしていないです。
サブデータのクエストをクリアしています。

後、平和ではなかったようでした。
(詐欺がなくならないようです)


マコトさん
バスターズは最近はしていないです。
時間はカンストして、装備もコンプしたりしてやり込みました。

誰かと協力できる楽しいゲームは良いですね。
今年は妖怪は出なさそうですね。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.720 )
  • 日時: 2017/05/12 06:33
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: UjGMv6Vf)

おはようございます!

アイスさん
私も旧バスターズは1ヶ月前くらいに1度オンしたくらいでほとんどしてないので、腕が鈍りまくっていると思います(^_^;)私は月光一文字完成したらモチベが低下した為、時間カンストも装備コンプもしてないので、やり込み度が私より全然凄いですね(  ̄▽ ̄)

今年はLV5はスナックワールドを推すみたいですが、たまたま前番組終了後の毎週録画予約継続中の中にスナックワールドのアニメがあったので見てみましたが、より子供向けになってイマイチ感が拭えない感じですΣ(´□`;)ゲームは7月にスナックワールドトレジャラーズという名称から、妖怪のバスターズTを進化させたような感じになるのかな?(・_・;?

7月は某国民的RPGのナンバリング最新作も出るし、積みゲーも沢山あるので、スナックワールドはスルーの予定です(^^;

私は妖怪はバスターズ2に期待ですね( ´∀`)

【追記】あちらの板での詐欺の件、被害者に一応自衛のポイントを伝えましたが、分かりやすいくらいの罠なのに、欲に目がくらんでて見えなくなってるのかな(;・ω・)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.721 )
  • 日時: 2017/05/12 23:14
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: quKTH46s)

みなさん
こんばんは

何日かぶりにオンラインをしました。
エンマ迷宮で牛頭と馬頭、破怪と不怪。
牛頭や破怪から倒した方が楽になる気がするのですが、違うのかも知れないです。
せめて1体づつ倒して欲しいです。
(自分はヒーラーでした)
クリアは出来ましたが、最後の襖はマップの外に出たのでバグでした。
時間で出れて良かったです。

マコトさん
バスターズはやり込み過ぎました。
バージョンが赤猫団だけだったので同じデータでしていました。
オンラインでの協力が必須なのは良かったですね。

注意点はマコトさんが伝えていましたね。
注意書きにあるように、フレコを検索しての判断しています。
自衛は大事ですね。

トレジャラーズ。
みんなで協力してするゲームのようなので人気は出そうですね。

妖怪も増えたので、バスターズ2に期待したいですね。


国民的RPG。
11ですね。
こちらは機種が何にするか迷っていますが買うとは思います。
(なんだかんだで3DSでも7や8はやりました)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.722 )
  • 日時: 2017/05/13 00:15
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: QLB/7SOh)

こんばんは〜!

アイスさん
本日トレジャラーズのCM見ましたが、やはりバスターズTと似通った感じですね。システムも煮詰めてくると思うので子供に人気出そうですね( ´∀`)

11欲しいけど、やるならまずPS4でしたい気持ちがあります。本体を購入しないといけないのがやはりネックになりますね(^_^;)7、8私も3DS版購入しました。8はゼシカエンドを見る為に頑張れましたが、7はダーマ神殿解放したところで転職どうするか迷って絶賛放置中です(笑)

またスキヤキ発売日にサガシリーズ新作の為限定仕様vitaを購入していたのですが、妖怪3で手一杯だったので未だに一度も起動できていません(>_<)しかもつい先日某狩りゲー最新作まで購入してしまいましたw


【追記】そろそろ莉紗さんやテチチさんのコメントくるまで大人しくしてますね(;・ω・)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.723 )
  • 日時: 2017/05/13 01:26
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: 31OX1zdu)

アイスさん マコトさん


こんばんはぁ(;・∀・)
こっちにもなかなか顔を出せなくてすみません(^_^;

なにやらスナックワールドや11で盛り上がってますね(*^_^*)


スナックワールド、妖怪の映画を観に行った時に毎回短編でやってるアニメですね( ・∇・)

ゲームの内容は面白そうだなって思えるのですが、キャラクターが私の中ので今のところ刺さらないのでスルーは確定です(^_^;

11の方を変わりに予約しました。
悩んだ末、PS4にしましたよ(・∀・)


妖怪のお話…
アイスさんのおっしゃる通り、破怪など火力の高い方から撃破するとクリアしやすいですね(*´ω`*)

一番苦手なのはやはりなまはげトリオです(*_*)
途中で必殺技出されるとほぼくらってしまいます(。>д<)


来週から徐々に忙しくなくなりますのでまた来ますね(*´ω`*)♪

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.724 )
  • 日時: 2017/05/13 12:45
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gJvv520Y)

みなさん
こんにちは

莉紗さん、マコトさん
火力が高い方から倒した方が良いですよね。
ソロでやるときは、そうしていましたから違うのかと思いました。
なまはげトリオも、なまはげから1体づつ倒して、ひっさつわざも1体づつにしてもらわないと回復中だと直撃してしまいます。
半分ほど体力が減ったら注意ですね

11はグラフィックは、PS4の方がいいですね。
すれちがい機能があると迷いますが、まだ分からないです。
本体はどちらも持っていますので、もう少し悩んで決めます。

莉紗さんは予約をしたのですね。
(早いですね)
シリーズも戦闘のシステムがあまり変わらないのが良いですよね。

マコトさん、限定の本体は買ったことがないです。
(普通の本体を買ってしまいます)

7は石板集めをしないといけないのが大変でした。
ダーマは確か罠でしたね。(嵌められました)
ゲームは未クリアだったり、積みになるのはよくあります。

バスターズや妖怪ウォッチ3をしていたからですね。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.725 )
  • 日時: 2017/05/13 15:14
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gJvv520Y)

長くなっているので連投を失礼します。

バスターズでは、さすらって来たらリセマラが出来なかったので、2があったらできるようにして欲しいですね。

バスターズは、さすらって来てもツチノコパンダを友達に出来なかったです。

追記
11の限定仕様のnew2DSLL。
ふたつに折れるようなので便利そうです。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.726 )
  • 日時: 2017/05/14 07:45
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: D/GkF433)

おはようございます!

莉紗さん
私も同じくスナックワールドはスルー予定です(  ̄▽ ̄)
11の予約早いですねΣ(゜Д゜)私は積みゲーだらけのせいでPS4本体同時購入をする決心がなかなかつきません(*_*)


アイスさん
限定仕様の本体は3回購入したことあります。もちろん本体持ってなくて欲しいソフトが発売された時に限定仕様があれば同梱版を購入してる感じです( ´∀`)
11もPS4限定仕様ありますね、どうしようかな?

限定仕様のnew2DSLLふたつ折りですか〜、今の3DSが健在の間は購入予定はないですが、一度情報入れておこうかな(^-^)


妖怪の話はトムニャンとバッド坊やが何回通っても仲間になってくれませんw

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.727 )
  • 日時: 2017/05/14 23:52
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Q2BFJSWX)

こんばんは

まだまだオンラインでディープに出かけていました。
アタッカーが多いですね。
役割はなんでも良いのですが、ヒーラーか道案内をできる役割のどちらかをやってほしいです。
(どちらか片方しか出来ないです)

追加 (質問・疑問?)
ヒーラーが、ぬらり神1体でディープダンジョンは無理そうなので抜けました。
1人で戦うには良いですが、パーティーの回復担当ではイマイチな気がします。
そこまで神妖怪にこだわるのが分からないですね。
(自分の花さか爺のが頼りになるよ。と思いました)

テチチさん
交換板が閉まりましたね。
たくさんの人が来ていたので繁盛していたと思います。


マコトさん
トムニャン達には禁断の果実が使えないですから毎日ですね。
なかなか来ないので、Dーレックスを放置していました。

11は、どちらの機種ともセットのが出るらしいですね。
(これは買わないと思います)
PS4はマークが付いた1TBのようですね。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.728 )
  • 日時: 2017/05/15 12:12
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: U18gImc/)

こんにちは〜!

アイスさん
最近夜遅くまで仕事がありフレさんと時間合わずでディープ全然潜れてません(^_^;)エンマディープだと蘇生必殺持ちのヒーラーが欲しいですね!

マグレックスは仲間にするのに1ヶ月くらいかかりましたwバッド坊やとトムニャンもそれくらいかかりそうな予感Σ(´□`;)

11の限定モデルの情報クグッてみましたが、人気で予約受付終了してるみたいですね(;・ω・)まぁどうしてもロトエディション欲しいわけでもないし、考える時間も欲しいので問題なしです( ´∀`)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.729 )
  • 日時: 2017/05/15 20:27
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: b1Y35rwO)

アイスさん マコトさん


こんばんはでございます(*´ω`*)

本体の限定版ですかぁ
うちのPS3は龍が如くの限定版がありますよ(^_^;

わ、私の趣味じゃないですよっ?!(*_*)


オンラインは相変わらずヒーラーが少ないんですねぇ(;・ω・)

Tバスのヒーラー役はどうも苦手です(*_*)
みんな各個で行動して分散された時にはもう…

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.730 )
  • 日時: 2017/05/15 23:21
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: bPvAwrcX)

こんばんは

お二人とも限定版は持っているのですね。
予約が終了とは人気ですね。


マコトさん
蘇生ができる方がヒーラーとして良いですよね。
フレンドさんとはオンラインで遊んでいませんが、キレキレやカチカチ集めも含めて遊んでいました。

ディープダンジョンは、突破できなくても別に良いのですが、クリアしたい人達には協力はしています。

1日1回の妖怪は、いつになるのか分からないですね。


莉紗さん
各個に分散されたら、付いていく1人を除いてあきらめています。
分散されたらどうにもならないので気にしなくても良いと思います。

ヒーラーはヤマオカミを見かけます。
使いやすいのかも知れないです。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.731 )
  • 日時: 2017/05/24 17:00
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: u.SBoOy/)

最近、雑談の方が騒がしいようで…(*_*;


一方で、私が出入りしていた雑談スレは私も含めほぼ終息ぎみになってしまいました(;・ω・)

また独り言を書き綴ってみようかと思う今日この頃でござまいます(*´ω`*)


ver4.0の新妖怪の情報が出てきましたね♪
夏ごろのアプデになりそうですが、1年ほどかけてのんびり遊べるソフトにはなかなか巡り会えないので妖怪3は重宝しております♪(・∀・)



Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.732 )
  • 日時: 2017/07/17 09:06
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: B47sT/H/)

皆様お久しぶりです(^^)

>>708
私は最強装備は探す気にならない(´・・`)ジカンガナイ
前みたいに合成して作るのが良いな…

Sランクの方々なんて、
全然で仲間になる気すらないよ(´-` )

>>709
ツチノコ良いんですかΣ(・ω・;;)

まだ入手してないようでしたら
バット坊や、ちょっと探してきますね(^^)
妖楽のバットボール、使ってたかな…

>>710
私、バグに遭遇したことはあまりありません(>_<)
あるなら宝の間(?)で
自分以外全滅した事ですかね(´・ω・`)

緑の襖が出ない、
宝箱が取れない所にある、
溶岩に落ちる、これらのバグは初耳です(>д<。)

>>718
バスターズ、
私が足手まといに
なってしまいそうですがそれでも良ければ(^_^;;)
妖怪はいい方だと思うので
私のやり方の問題ですかね…(´・_・`)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.733 )
  • 日時: 2017/07/23 15:37
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: 2Rq5dvC1)

お久しぶりです(*´∀`)ノ
これからたまに来ますね(´∀`*)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.734 )
  • 日時: 2017/11/19 22:39
  • 名前: テチチ(サブ) ◆MTNos7xHJ6 (ID: J9aOwS0t)

*名前にサブが付いている理由は
あちらの雑談板でお確かめくださいm(_ _)m*
(本機にして投稿する予定無し)

とっしーさん
お久しぶりです(*^^*)
こちらは4ヵ月誰も来てませんが
大丈夫なのかなぁ?と思ってしまいます(>_<;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存