雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.986 )
  • 日時: 2015/08/24 00:18
  • 名前: タロウ (ID: C6JD1Rvt)

テンパチさん

CP外してクサナギのみだと多分行けますよ♪
ノーマルなら疾風ステップと必殺技カウンターだけでボスの前でずっと攻撃してみてください!
今日のプレイの様子だとノーマルはクリア出来そうでしたよ♪(`・ω・´)キリッ

それでもダメなら手伝います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.987 )
  • 日時: 2015/08/24 00:18
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: qd97TQit)

鶏さん

こんばんわ
ヤミマロ、2体あるので差し上げますよー
不要な妖怪との交換でOKです
今からいけますか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.988 )
  • 日時: 2015/08/24 00:20
  • 名前: 鶏 (ID: 2vrXIPrz)

てつてつさん
いけます!
募集しますね

Re: 雑談スレ♪B ( No.989 )
  • 日時: 2015/08/24 00:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: qd97TQit)

鶏さん

無事に花咲爺解放出来ましたかー?
お役に立てて良かったです
あと、ゴリさんも交換を提案なさってますので、返信して下さいね

また、協力プレイも一緒にやりましょう!

Re: 雑談スレ♪B ( No.990 )
  • 日時: 2015/08/24 00:47
  • 名前: 鶏 (ID: 2vrXIPrz)

ゴリさん

すいません!先にコメント頂いたのに・・・
またお願いします!

てつてつさん
ありがとうございます!
花咲開放できました!

さて、軽い検証もやってみました。

なまはげ装備なし

ちから253

三段攻撃一段目37ダメージ

三段攻撃35セット(105回)

ほどで三段攻撃の一段目が92になりました


魔王の腕輪装備

ちから528

三段攻撃一段目92ダメージ


尻上がりの効果は攻撃2回目以降1%ちから、ようりょく上昇っぽいです。

ギヤマンの魂や白古魔の魂の効果も同じであれば1%下降となると100回攻撃したら実質まもりやちからを1にできるのかな?

Re: 雑談スレ♪B ( No.991 )
  • 日時: 2015/08/24 07:09
  • 名前: けいた (ID: NJ.Lm/XQ)

皆様おはようございます。

のんさん

お返事ありがとうございます。今晩10時くらいにかげ老師の婿入りよろしくお願いします^_^

Re: 雑談スレ♪B ( No.992 )
  • 日時: 2015/08/24 08:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NV1kxs9g)

皆さん、おはようございます

昨夜、共闘してくれた皆様、ありがとうございました
今週は仕事が多忙で、また週末は泊まり出張のため、あまり部屋作れないかもしれませんが、また部屋作った際には御協力をよろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.993 )
  • 日時: 2015/08/24 08:10
  • 名前: テンパチ (ID: 6cPa6e8i)

タロウさん
すいません、一人は余計に無理でした;;;
何度か挑戦したのですが、後ろの目の攻撃で止まってる間に水流や竜巻がきたり、避けられない組み合わせで攻撃が来たりで散々でした・・・
そもそも武器が未だにマシュマロの腕輪で火力不足なので、満足にダメージも与えられませんorz
必殺技が溜まる時点にすら到達できません。身代わり二個持ち込んでも結果は変わらず・・・
昨日クリアできたのは、皆さんの力あってこそのものですから・・・事実、自分だけ攻撃が避けられずに死んでる場面が多かったと思われます;;
自分だけの力ではもう無理です、どうかご助力願います・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.994 )
  • 日時: 2015/08/24 08:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NV1kxs9g)

テンパチさん

おはようございます
私も最初はソロプレイでのあやとり、苦戦しました。でも、ヒーラーを花咲爺と心オバアの二体入れて、みがわり人形をもたせたら、全滅しなくなりましたよ。
もし、今夜早く帰宅出来るようだったら、あやとりお手伝いしますね

Re: 雑談スレ♪B ( No.995 )
  • 日時: 2015/08/24 09:08
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: ZyIDViJD)

ソラさん

昨晩はお世話になりました。ソラさんがはいってこられるとバシッと気が引き締まるって感じですね。そしていつも通りのすごいプレイ、勉強になりました。昨日一緒にやってた歳三さんは2の雑談版、おもいで屋の親分で、せつなさんもそちらのかたなんです。根付けを作ってからは色んな妖怪を試して遊んでいます。また時間が合えばよろしくお願いします(^^)

タロウさん

昨日もお世話になりました(^^)極青鬼は面白かったです。疲れましたが。昨日はあんな状況が三回あってあの時点でぐったりつかれてました(^^)あまりご一緒できずすいません。最近は見ての通り、ガチガチで極ボス巡りせず遊びにはしってますがよければまたお付き合いください。よろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.996 )
  • 日時: 2015/08/24 09:28
  • 名前: タロウ (ID: UHfxS3fF)

テンパチさん了解です♪

今夜はテンパチさんのあやとり様撃破しちゃいましょうかね♪(`・ω・´)キリッ

あと、てつてつさんの八百びくにも交換ですね♪

それからのんさん、もし青鬼、うみぼうず、赤鬼をお持ちでしたらレンタルさせて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

妖怪ガッツを育てたくなりましたので、可能であればよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.997 )
  • 日時: 2015/08/24 12:18
  • 名前: ソラ (ID: s1U92Zfo)

ぽるるさん昨晩どうもでした!
やっぱり強者の人とミッション行くのは楽しいです!

タロウさんおはようございます!

最近強者の人の装備の魂が赤まねき・白まねきが多くてなんでなのかと思っていたのですがその意味がやっとわかりました(笑)

効果は攻撃するほど相手の攻撃力を下げるです。しってますよね(笑

自分はギヤマンの防御を下げるを着けたりクリティカルが出やすいなど着けかえて使ってましたが赤まねき・白まねきがいい感じです!

一人だとキツいですがパーティーアタッカーが二人(3人だと尚いい)です!

一人だと魂の効果が最大限に発揮されるのに時間がかかるので(>.<)

上記の魂を着けて二人 三人で攻撃を連発してると敵の攻撃のダメージをつねに1にできるのでダメージ気にせずガンガン攻めれて死亡する事もないです!

山吹の超刀狩りがより長く続く感じですね!
唯一この魂が効きにくいのはロボ28くらいですかね(飛ぶので(>.<)

防御下げるギヤマンもいんですが効果の威力的に赤まねき・白まねき魂の方が強力な印象です。どんなに防御下げてもその間やられてしまっては意味がないので(>.<)

自分とタロウさんで装備してガンガン攻めればミッションで死亡する事がかなり減ると思いますね(*^O^*)

よければ装備してみて下さい!
それでまたミッションいきましょう!

Re: 雑談スレ♪B ( No.998 )
  • 日時: 2015/08/24 12:31
  • 名前: タロウ (ID: W28dxk5/)

ソラ師匠

おはようございます(`・ω・´)キリッ
ぽるるさん上手いですよね♪

赤まねきの魂持ってますよ(^-^)
フユニャンに赤まねき極いくときにつけてますが床ダメージも1になるのであのミッションでは必須ではないかとさえ思います(笑)

極モード開放出来てないのでノラで貼ってる人のところに行っては金小判狙ってますが、あと2個がなかなか出ないですね(´・ω・`)

導きのおまもりや光明のおまもり装備すると強度がかなり上がってどんなミッションでもなかなか死ななくなりますがやはり火力がなくなるのは痛いので最強装備も狙っています!

なかなか手に入らないですけどね(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪B ( No.999 )
  • 日時: 2015/08/24 12:45
  • 名前: タロウ (ID: DgcoXiva)

皆さん、モモタロニャン仲間になりました?

私は毎日トライしてますが全然ならないですね(´・ω・`)

キジニャンもモモタロニャンももう50回くらいやってますが全くダメです(´Д`;)

交換で入手するのは嫌なので意地でも自力捕獲しようと思いますが、皆さんは入手されたのかな?って思ったので聞いてみました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.1000 )
  • 日時: 2015/08/24 13:07
  • 名前: テンパチ (ID: 6cPa6e8i)

自分はキジニャンもモモタロニャンもまだです;;
いつか仲間にしたいとは思っているのですが、いつになるやら・・・
今夜なんですが、あやとりさまの討伐に協力してもらったあと、剛力アームの素材集めのため、極28号にも協力してもらっても構わないでしょうか。
素材集めのついでに、28号B魂も・・・
あと、効率を良くするには、ウィス魂Lv10とトンマンB魂、どちらを装備すれば良いでしょう?
極玉は出せますので、よろしくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.1001 )
  • 日時: 2015/08/24 13:43
  • 名前: ゴリさん (ID: K33dJIpF)

皆さん
おはようございます!
昨夜はどうもありがとうございました。

招きの話題が出てましたので、

招きの極を野良で募集してもロクなことないですね。
勝てればいいんですよ。170の出費で済みますから。
ランク40〜50を信頼して開始しても普通に全滅しますからね。
そして極玉はないという。
事前に確認するようにすると、今では出動できるのは日に1回ぐらいです(*_*)
根付あと二つ作りたいので、この板の方に共闘をお願いしたい(*_*)
フレンドの皆さんであれば信用できますし、記章も問題ありませんので暇な時にでもお願いします(^-^)

テンパチさん
今夜は私も出動可能なのでお手伝いさせて下さい(^-^)
効率で言うならばアイテム落としは体感的には効果大きいですね。落ちれば必ず大当たりですし。

Re: 雑談スレ♪B ( No.1002 )
  • 日時: 2015/08/24 13:43
  • 名前: のん (ID: BlGB9/Rn)

タロウさん

こんにちわ。
赤鬼・青鬼・うみぼうずレンタル準備OKです(^^)
夜お時間あいましたら、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.1003 )
  • 日時: 2015/08/24 15:14
  • 名前: タロウ (ID: nNzGrxet)

ゴリさん

是非極赤まねき連れてってくださいm(_ _)m

私は、極玉出せないので大当たり確定オーラまといますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.1004 )
  • 日時: 2015/08/24 17:28
  • 名前: タロウ (ID: NuYtfk9q)

よーし、仕事終わりました!(`・ω・´)キリッ

明日は台風のため自宅待機後、15:30出社となりますので今日は妖怪ウォッチングしまくります!(`・ω・´)キリッ

のんさんレンタルは19時以降でお願いしますm(_ _)m

てつてつさん交換出来るようになったらお知らせくださいね♪

テンパチさんもあやとり様準備終わりましたらお知らせくださいね♪(^-^)

さーて今日のガチャはなにが出るか楽しみです(´゚з゚)〜♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.1005 )
  • 日時: 2015/08/24 17:31
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: ZyIDViJD)

ソラさん
タロウさん

赤魔寝鬼の魂もってますが、そんなに効果があるとは知りませんでした。今後は装備するようにしてみます。これからのプレイが楽しみになってきました(^^)また時間が合えばよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.1006 )
  • 日時: 2015/08/24 17:45
  • 名前: テンパチ (ID: 6cPa6e8i)

タロウさん
了解しました!
恐らく、またいつも通り、21時頃になると思いますが、前後しそうな場合はまた連絡しますね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.1007 )
  • 日時: 2015/08/24 18:37
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: xSShZH3e)

タロウさん
まさかのサブミッションでもんげーー!連発(^^;;
良かったですよ〜

Re: 雑談スレ♪B ( No.1008 )
  • 日時: 2015/08/24 18:52
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: ZyIDViJD)

タロウさん

ありがとうございました。至急の台風対策で落ちました。少しで申し訳ありません。やりたかったことはお気付きかもしれませんが、相手の必殺をノーガードでくらうことでした。ふたりでつけてるとあんなにダメージへるんですね。面白かったです。夜も装備して試してみるのです時間が合えばよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.1009 )
  • 日時: 2015/08/24 19:31
  • 名前: タロウ (ID: NuYtfk9q)

ぽるるさん

私も、獅子まるlv99にしたのでデビューしようかと思ってたのですが御披露目出来ず残念です(´・ω・`)

しかし、赤まねき極は貼ってるとこほとんどが嘘でした(T-T)

獅子まるが前線で活躍できるのはいつになるやら(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.1010 )
  • 日時: 2015/08/24 19:54
  • 名前: のん (ID: BlGB9/Rn)

タロウさん

お時間よければレンタルいきますー
まいけるで募集してますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存