雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

ゆるりとおじさんの独り言
  • 日時: 2016/05/16 20:37
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: 0EAFR0gr)

皆さんこんにちは。三児のぱぱと申します。タイトルを少し変更しました。

フレしゅんすけさん動画です。
実況上手し!あ…プレイもですw
是非チラ見して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-4UbWK7zbQM

皆さんのおかげで2万ちら見達成しましたwありがたやww

>>774 >>778
きょうぺいちゃんより

ニセきょうぺいちゃん増殖中です。
遭遇したらプロフ、プレイスキル(ここ
大事笑)等確認していただけると幸いです。

【プロフィール】
三児のぱぱ:よくある息子の手伝いでバスターズをはじめてハマってしまった人
自称愛妻家
妻の体調不良で引退を考えたが、息子が再びバスターズをはじめ、妻が少しゲームに理解を示してくれた為プチ復活。

長男:小1 再びバスターズをはじめた。趣味、鬼天作り。目標は10本。現在10本目を作成中w

長女:3歳 長男に洗脳され自分の事をメカブちゃんだと思っている。
最近バスターズデビュー。激ドラ、ムカデの捕獲担当。

次男:1歳 Dsのタッチペンが好物。いつもべロベロしてる。
最近、歩き出し暴れん坊になる。

妻:怖い。過労とストレスでぶっ倒れる。復活後少しだけゲームに理解を示す。

もはや独り言も底をつきましたwバスターズもゆるりと続けてますw
野良で見かけたら突撃してください。

Wii名:こうすけ
ゲーム名:ねりれ
フレコ:2938−9530-8585
ヨロです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.101 )
  • 日時: 2015/12/11 06:30
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: K2e9sm3x)

覗き見さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

いよいよ月兎組も近づいてきましたね。
私も新しい出会い、ネタを仕入れたいと思っています。

まだまだ野良で頑張っていくので、イガイガグリ君探してくださいね。

またチラ見よろしくお願いします。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.102 )
  • 日時: 2015/12/11 09:04
  • 名前: ぴよみ (ID: DeQavHW.)

三児のぱぱさん

完結されたのに再度のコメントお許しください。
私の野良活動中にも、あなたのように助けて下さるフレンドさんが1人いました。
自分の欲しい素材なので自己収集して基本部屋主をするのですが、見つけては入ってきてくれて、三連戦の極玉を出して下さったり、コマバトルを終了寸前でずらして下さったり。
今も下手で無知な私ですが、当時の私は更に装備しょぼくれ気絶100%弱小だったので、モモタロフレンドさんに守ってもらってばかりでした。あの殺伐とした野良の中でのことだったので感謝でいっぱいです。
コマバトルの話があまりにもその方と重なって、このスレに釘付けでした。
何かお返しがしたいのですが、今は会えることもなくこの気持ちを伝える手段もなく…。
あのフレンドさんこの鬼玉いらないかなぁーー。
すいません、三児のぱぱさんにこんな事を言ってしまってm(_ _)m
あまりにも重なってしまったのでついついコメントしてしまいました(>_<)
我慢しきれなかった私をお許し下さいませm(_ _)m
また野良で会ったら、鬼玉とってくださいね(^o^)何度も失礼しました。


Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.103 )
  • 日時: 2015/12/11 10:36
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: K2e9sm3x)

ぴよみさん、コメントありがとうございます。

簡易チャットしかないやりとりでも、人柄や性格等、何となくわかってきますよね。

後で少しだけ書こうと思っていたのですが、私もたまに
「かってにお手伝い企画!ロボ、あやとり、日ノ神、赤マネキストーリー手伝います。」を開催しています。

暇な時に書き込むので、あと少しだけ、お付き合いくださいませ。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.104 )
  • 日時: 2015/12/11 12:41
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: K2e9sm3x)

【勝手に手伝います】

すいません。まだ独り言させてもらいます。

過去に何度か触れましたが、はじめてのストーリーミッション「ロボニャン28号」足止めされた方も多いと思います。

私もこの頃にこの掲示板の存在を知っていれば違ったかもしれませんが、かなりの足止めをくらいました。

野良でストーリーミッションを貼りキックされ続け、やっと集まった同レベルのメンバーで挑んで全滅……

やっとの思いでロボニャン28号以降、倒しました。

部屋を作りメンバーを募集している時にいきなり入ってきた10代ランカーに「ストーリーミッション」を貼られる……なんて経験ありませんか?

私もたまにありますが、可哀想ですが、キックします。

野良では、他のメンバーの了解を得られないでしょう。

かと言ってストーリーミッションを貼る方はきっと自力でクリア出来ずに頼ってきている事でしょう。

そこで思いついたのが、不定期企画!

「ストーリーミッション、ロボ、日ノ神、あやとり、赤マネキ勝手に手伝います」です。

要は野良で10代ランカーの集まってる部屋にお邪魔して、ストーリーミッションクリアを勝手に手伝っています。

ちょっと続く

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.105 )
  • 日時: 2015/12/11 15:33
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: K2e9sm3x)

【勝手に手伝います2】

勝手にルール

1 基本ヒーラーで参加する。どうしてもアタッカーの時は本気を出さない。

2 貼られたミッションは断らない。

ルールはこれだけ。

ロボニャン28号:正面から突っ込んで即死する人多いです。

日ノ神:大変です。ひたすら、しもべを倒す人とかいます。
チャンスはバリアをはる瞬間です。ここでビリビリ→倒す。
をしないと、日ノ神回復→振り出しの無限ループ発生

あやとり様:成功率が一番低い。皆様よく気絶する。ヒーラー回復が追いつかない。
勝手に特別ルールあり。
3回ミッション失敗したら私アタッカーで少し本気だす。

ミッションクリアした時の充実感すごいです。
いつも装備に助けられてると痛感します。

おしまい

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.106 )
  • 日時: 2015/12/12 01:45
  • 名前: ちらみちゃん (ID: BNH1Z4Rs)

寝る前にチラ見しに来ました。

月兎組、早速やってみましたが、チャット増えたせいで空気が悪くなりましたね(>_<)…すぐ抜けましたが

三児のぱぱさんもこれからネタが増えますよ〜(*^^*)良い方にだといいんですけどね。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.107 )
  • 日時: 2015/12/12 08:01
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: Ao4lV2vL)

ちらみちゃんさん

おはようございます。

私は少し出遅れたのですが一人で出来るストーリーをクリアしてからオンに行きましたが、フレンドちゃんの部屋にお邪魔して(後2名も良い方でした。)ブシ王極玉集め→極ブシ王してました。
運がよかったですね。

カブキロイドも取り合いにならずにミッション貼った人優先で(結局皆獲得できました。)楽しくプレーできました。

今日がこわいですね…

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.108 )
  • 日時: 2015/12/12 10:18
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: Ao4lV2vL)

交換版、新妖怪の交換激しいですね。

今カブキロイドを交換に出せば……といやらしい大人の考えてが出てしまう。

息子が月兎組でカブキロイドが仲間になるのを知ってから楽しみに待っていました。
そして昨日、運良く手に入れた私。

朝息子がバスターズをはじめた時に驚かせる為カブキロイドをセット。

息子、バスターズを起動。

カブキロイドに気がつく。

まさかの号泣

「あぅあぁぁ〜!か、か、かぶきろいどがぁ※○☆□◇」

これ交換に出したら、息子どうなるんだろう………

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.109 )
  • 日時: 2015/12/12 13:01
  • 名前: ちらみちゃん (ID: BNH1Z4Rs)

こんにちは(*^^*)

今日は早いチラ見です。娘が月兎組になって復帰したのでDS貸してくれません(>_<)やりたい、早く夜になって〜!

子供は新しい妖怪が手に入るだけでワクワクですもんね。自分がどれだけ汚い大人か分かります(つД`)ノ

三児のぱぱさん、カブキロイド羨ましいです。DSのスラパがおかしくなって新しいDSなのでフレンド0の状態です。

1人で野良と戦うおばさん状態です〜!

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.110 )
  • 日時: 2015/12/12 13:19
  • 名前: 3人の子持ち (ID: /e8US0aT)

こんにちは(^_^)
またまた来てしまいました。

カブキロイドいいですね。
交換版見ましたが、恐ろしいことになってますね。
こちらはマイティードック手に入れました(^_^)

野良でやりましたが、なかなかでなくて3人目まで手に入れるのに3時間ぐらいかかりました(°_°)

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.111 )
  • 日時: 2015/12/12 14:28
  • 名前: 一児の母 (ID: YVlHZYIQ)

こんにちわ☆
月兎組配信されましたね〜。
↑の方と同じく子供がやっているのであまりできない(T . T)
チャットも増えましたね!
さっそく「ミッション選んで」来たから選んだら「そうじゃないよ」と返ってきてまた心にほんのり痛手を負いました(笑)

みんながボスやってる間うらしまニャンGET!
同じく「今交換板に出せば‥(=゚ω゚)ムフフ」なんて思いますが、可愛いので出せずに居ます☆
お互い頑張りましょう。
また覗きに来ますね〜。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.112 )
  • 日時: 2015/12/12 15:09
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: Ao4lV2vL)

ちらみちゃんさん

コメントありがとうございます。

私も夜まで、触れません。
息子がマイティ激求しているので、何とか取りたいですね〜。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.113 )
  • 日時: 2015/12/12 15:13
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: Ao4lV2vL)

3人の子持ちさん


マイティいいですね。
私も今日マイティがんばる予定です。

野良で良メンバー集まるか、すごく不安です。
募集版使うかなぁ………等、考えてしまいます。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.114 )
  • 日時: 2015/12/12 15:26
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: Ao4lV2vL)

一児の母さん

うらしまニャンいいですね!


私はまだ「今日中にカブキをもう1体ゲットしてムフフと考えています。」

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.115 )
  • 日時: 2015/12/13 05:25
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: lVQU4mnT)

本日の野良仕事

収穫はまたカブキロイド。

マイティ狙いをするものの空振り。

他の方良い方達でマイティ先にとった人もずっと付き合ってくれました。
しかし4時まで粘ってマイティ断念

最後に1回極ブシ王をやろうと思い部屋をさがし、部屋に入ると同時に「ミッション選んで」され、時間的に最後の1回だし
まぁいいやと思い極玉出してスタート

お宝でカブキロイド3枚出現!
しかし何故か極玉出した私にかぶせる黄色……コマバトルで撃沈してやりました!

その後、無言で退出。「ブシ王はミッション選んで」多いですな……

また交換版にカブキロイドを出してムフフと考えたものの、もうレート下がってますね。そして詐欺も多いですね。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.116 )
  • 日時: 2015/12/13 17:18
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: lVQU4mnT)

【エンマ大王とカブキロイド】

先ほど野良で1時間ほど、極ブシ王してました。
何気なくプレーしてて、ふと思った事がありました。
一緒にプレーしてた方エンマ大王使っていたんですが、まだ使えないですよね?

なんか怖いので解散しました。

月兎組開始から極ブシ王中心でプレーしてますが、皆さんカブキロイドは仲間に
しましたか?

私は既に5体います。
自慢では無いです。これが意味する事……
意外と簡単に手には入るという事です。

現在交換版で高レートで交換されていますが、交換で手に入れようとしてる方、
冷静に考える事をおすすめします。

私も1体交換に出しました。99妖怪含む5体くらい提示されましたが、がしゃどくろとピントレにしました。

黒鬼君の様にカブキロイドが溢れない事を祈ります。



Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.117 )
  • 日時: 2015/12/13 17:57
  • 名前: ねむ (ID: HoGN19aQ)

お久しぶりです(*‘ω‘ *) 極玉出した人にかぶすのは本当に意味分からないですね!
知りたいですその真理 何も考えていないで決定でしょうか?
適当に合わせたでしょうかね? キッズの考える事は分かりません(゚Д゚;)
極玉集めのめんどうさとか知らないのでしょうねw 誰が極玉出したとか出してもらう
キッズにはどうでもいい事なのでしょうね 
チャットが増えて極玉集めようが出来たのに、全然読まないで入ってくるんですねキッズは
余計にがっかり(゚Д゚;) 
新装備も大して魅力的なものがなくて(゚Д゚;) なかなかモチベーションがあがらないです
でも惰性でやってしまう。・゚・(ノд`)・゚・。
カブキの黒鬼化はありえますね!1ヶ月もしたら、、、

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.118 )
  • 日時: 2015/12/13 18:57
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: lVQU4mnT)

ねむ様

お久しぶりです。
今日の朝は最悪でしたよ。
極ブシで私、大当たり確定オーラを付け極玉も出しました。他の3名もオーラには気づいていました。
お宝でカブキロイド2体でたのですが、普通にコマ被せてきましたよ。
まぁ野良で配信されたばかりなので、大当たりが1つなら被せてきても、まだ大目にみますが、大当たり2つなら、私が1つ、もう一つを3人で取り合えよ!
と思いつつコマバトルも負け、流石に頭に来て、一人づつ名前を読んで、「ミッション選んで」したら全員逃亡しました。

詐欺も増えてるみたいですし、掲示板も野良もしばらくは、危険地帯ですね。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.119 )
  • 日時: 2015/12/15 10:14
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: yGNCtOjm)

【黄色のB-USAさんありがとう】

先ほど野良で極ブシ王してました。
極玉出してカブキを譲ってくれた黄色のB-USAさん、ありがとうございました。

息子が学校で友達にカブキロイドをあげると約束してしまい(しかも5人に)交換で1体出してしまったので私の手持ちが今4体。息子が嘘つきになってしまうので急遽カブキロを取りに野良仕事へ。

1回目、私が極玉を出してスタート。
お宝でカブキが1つ。黄色の方、譲ってくれるが、赤と緑の花咲、被せてくる。
コマバトル、緑に取られる。
緑、ありがとうも無し。緑の名前を呼び「ミッション選んで」するものの無視される。

その時、黄色のB-USAさん、
私の名前を呼び「ドンマイ カブキロイド ゲットダニ」

ありがとうと思いながら、一発勝負、大当たり確定オーラを使用。極を貼ろうとした時、黄色のB-USAさん、極を貼ってくれる。
無事にブシ王撃破。オーラ使用したものの極玉を出してもらったので黄色には被せない様にしようと思っていたが、黄色の方すぐにコマを動かしカブキを譲ってくれました。(赤は被せてきましたけどコマバトル勝ちました)
その後黄色の方からフレンド申請きたので、快諾しその後黄色さん退出。もしこの掲示板の住人でしたら、本当にありがとうございました!

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.120 )
  • 日時: 2015/12/15 12:32
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: yGNCtOjm)

【キンタロちゃん】

早起きしたので出勤前にモモタローハンター2
ストーリークリアの為、1回プレーしたっきりだったので、とりあえずうらしまニャンでプレー。

まさかの3回目でキンタロちゃんゲット!

クリアした時の文字が友達チャンスと被ってヒヤヒヤでした。

早起きは3文の得ですね。

明日はうらしまくんゲットダニ

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.121 )
  • 日時: 2015/12/15 12:52
  • 名前: 3人の子持ち (ID: EJxiI0uo)

昨日あった出来事です。
赤猫もあるので、レッドJをゲットするためにニャン騎士のお部屋にお邪魔させてもらいました。

何度やってもレッドJあらわれず、
メンバーも入れ替わりが激しく(;_;)

やっときたレッドJ(≧∇≦)
みんなでコマバトル「来て〜*\(^o^)/*」と思っていたら、
通信が切れたためごほうびはありませんと表示が(゚Д゚)

部屋主さん切ったのかな〜。通信が悪いせいと思いたいです(;_;)
その後部屋主さんまた募集してました。
ちょっと悲しい出来事でした。

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.122 )
  • 日時: 2015/12/15 13:03
  • 名前: ねむ (ID: fHn88u1C)

3人の子持ちさん 通信切れになったら誰もお宝もらえないんじゃないかな?
違ったらごめんなさい 前に通信切れて一人になった時があったけど、鬼玉は貰えましたが
お宝発表がありませんでしたよ。 お宝発表出てから切れるのとは違うのかな?
誰かおせて((+_+))

3児のぱぱさん キンタローうらやましす!(^^)!
モモハン1苦手でほぼやってないのですが、モモハン2はやってみようかなw
ゲットしたって話を聞くとモチベーションが上がりますわ( *´艸`)

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.123 )
  • 日時: 2015/12/15 14:32
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: yGNCtOjm)

3人の子持ちさん

コメントありがとうございます。たまにその話、聞きますが私は遭遇した事ありません。スペシャルで通信切れ……悲しすぎますね。
でも、獲得できた時の喜びは倍増すると思うので諦めないで頑張ってください!

私はマイティ諦め気味です…

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.124 )
  • 日時: 2015/12/15 14:37
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: yGNCtOjm)

ねむさん

コメントありがとうございます。
モモタローハンター2前回よりも簡単に周回できますよ!
コインゲットしたら、最後の黒鬼と戦わないで、緑の襖に入って終了しても大丈夫なのでサクサク周回できます。

モモタロー株も大暴落するのではないでしょうか…

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.125 )
  • 日時: 2015/12/15 15:05
  • 名前: ねむ (ID: nP4BRgf4)

今はレッド、マイティ、鬼蜘蛛、鬼ガマが高レートですよね(゚Д゚;)

フルーツなんて、vipのパトロールでそこら辺歩いてますからw
フルーツも大暴落ですね(*‘ω‘ *) 
レッド狩り2日間4時間かけてゲットしましたw 
子供にあげましたが、喜んで使ってますw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存