妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》
  • 日時: 2017/02/11 21:19
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: irq4rOEo)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

Lさん
0920-4979-1458【スシ】
ゲーム名:なぎほ(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=484
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算19スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

のんさんダンジョンlv.1妖怪出現リスト
>>611
>>618

●フレコ登録お願いいたします
Lさん
0920-4979-1458【スシ】
ゲーム名:なぎほ(mii名 L) ※めだか修正^^

あまなつさん 新フレコ
0748-7018-8072
-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.451 )
  • 日時: 2017/01/26 10:34
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: zlhPfvr6)

シュリさん
はじめまして。
としさんのスレで拝見しております。

「さん」無しからの「みーこ様」とはΣ(゜Д゜)

なかなかの上級者と見ました(^w^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.452 )
  • 日時: 2017/01/26 10:43
  • 名前: シュリ (ID: dr8IGmpU)

フラッペさん
ありがとうございます!
後はまた流れにまかせるとします

みーこ様
私がが上級なら
みーこ様はMASTER(マスター)クラスかと思います

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.453 )
  • 日時: 2017/01/26 10:53
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: T08jLoe5)

シュリさん
そうじゃないです(*ToT)

私のHNは「にーこ」なんです(・・;)

とんちの効いた間違え方だなぁ…と。
しかもテンポ良く連続で…
というのをツッコんだつもりでした。

分かりにくい表現ですいません(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.454 )
  • 日時: 2017/01/26 10:54
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: mARSchbP)

みなさま、こんにちは^^

>シュリさん
はじめまして^^ としさんのスレでもお世話になっております。
「みーこ」さんではなく、「にーこ」さんですよね。
お名前が間違ってますよ。

あと板TOPにもありますが、トリップも推奨ですので、
貴重なご意見も真実味が増すと思いますので、お勧めです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.455 )
  • 日時: 2017/01/26 11:30
  • 名前: シュリ (ID: dr8IGmpU)

あっ…


にーこ様
本当にごめんなさいです;
何か恥ずかしい…
穴があったら埋められたいです

けんすけさん
私こそお世話になってます
トリップって最初は甘い物かと思いました
五分くらいクリーム系のデザート頭の中でも検索してました
名前につけるものですね
私には次元が違うお話かと;
難しい話を聞くとオーバーヒートしてフリーズするので;



Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.456 )
  • 日時: 2017/01/26 11:40
  • 名前: みーこ【期間限定】 ◆Rcaz7RUzJM (ID: T08jLoe5)

シュリさん
大丈夫ですよ〜!
話のネタが一つ出来て楽しめました♪

【追記】
おっと、ガイアさんにレス返して名前を戻すのわすれてたorz

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.457 )
  • 日時: 2017/01/26 11:48
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: mARSchbP)

>シュリさん
回答ありがとうございました。
なるほど。難しい話はしていませんし、
意見や強制したワケではないので、誤解なさらずにです(^^;
ただ、利用者に対して、難しい話をどこかに書いてませんか?
もしそうだったら彼らも同じ気持ちなのかもしれませんね。


追記)
>にーこさん
期間限定 って書いてあったらとりあえず買っちゃいますねw
時々、ハズレの期間限定は、安売りになってますが…orz

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.458 )
  • 日時: 2017/01/26 12:20
  • 名前: シュリ (ID: dr8IGmpU)


みーこ様
にーーこ様がみーこ様期間限定に!
ヤバイですね今週もやま場かな?

けんすけさん
そうかも知れませんね
何か申し訳ない

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.459 )
  • 日時: 2017/01/26 12:22
  • 名前: シュリ (ID: dr8IGmpU)

あれ…
一本多い;
度々すみません
アメトーーーークみたいに;;;

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.460 )
  • 日時: 2017/01/26 12:30
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: wkHOWILn)

シュリさん

いえいえ!笑
…って、また、にーこさんのお名前の「ー」が一つ多いと思いましたが、気づかれましたね…( ̄ー ̄+)ニヤリ
今度は、けんすけSさんのお名前が…Σ(・ω・ノ)ノ
…笑

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.463 )
  • 日時: 2017/01/26 12:40
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: tMYD6Q5w)

[壁]д・)チラッ
こんにちは。

みーこ【期間限定】さん

アレ以降どうしても掲示板のROM率が高くなってます。
先般のネタのインパクトまでではありませんが、
「みーこさん」でまた出てきてしまいました。本当に皆さん楽しそうで良いですね。


真面目な話をしますと、
ああいう方々が自由に行動できるのも掲示板の特徴だとは思いますし、
言葉の強弱はあるにしても、周りが注意できるのもそうだと思います。

注意された側が素直に受け入れるかどうかはその人次第ですが、
絶対しないといけないのは、ここの掲示板を利用するのであれば、
管理人さん・アドバイザーさん(笑)の意見だけはああだこうだ言わずに、
聞き入れなることかなとわたしは考えてます。

まあそれすらもしないこともできてしまうから難しいんですよね。
ゲームしてない私が言う事でもないんですけどw


あと小倉トースト大好きです。
たまに缶詰のあんこを買ってきてトーストにそのまま乗せて食べてます!


あまなつさん

気付いていないかもしれないので。
私の先のレスにちょっと追記してます。
小ボケをかましてるのでよかったら見てください。

長文失礼しました〜。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.465 )
  • 日時: 2017/01/26 12:47
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: T08jLoe5)

おっ!
Dさん召喚できた!!

みーこ【期間限定】で本望です(’-’*)♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.466 )
  • 日時: 2017/01/26 13:06
  • 名前: シュリ ◆4GTBX2oug. (ID: dr8IGmpU)

にーこさん
ありがとうございます
書き込みを消したのはじめてです(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.467 )
  • 日時: 2017/01/26 13:13
  • 名前: にーこ ◆xRcGF1SRQQ (ID: T08jLoe5)

シュリさん
ちなみに雑談板では投稿後の編集も可能ですので、間違えたらしれっと直しちゃって大丈夫ですよ。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.468 )
  • 日時: 2017/01/26 13:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: T08jLoe5)

シュリさん
トリップの文字列変えたようですね。
一旦出ちゃったんでその方が賢明です。

ちなみに>>467の私の投稿のトリップは先程のシュリさんの文字列で作成しました。

知られてると成りすましされるので、注意が必要です!!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.469 )
  • 日時: 2017/01/26 13:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: s1KSHTMY)

期間限定みーこさん、(笑)
実はココ◯番屋は愛知県発祥です。パスタ◯ココという傘下のチェーンで鉄板焼きパスタを出すのはそのせいかと。
こうしてみると味噌カツや手羽先ほど有名ではなくても名古屋発祥の食べ物はけっこうありますね。


フラッペさん、それまさしく小倉トーストですよ。東北の方でも食べられるんですね。小倉トーストとか小倉コッペパンとか色々形を変えて全国にあるって事ですかね〜


けんすけSさん、そうなんですよ。コ◯ダは色々頼んじゃうと結構なお値段になっちゃうんです。シロノワールとか、カツサンドとか美味しいんですけどね(^^;11時までに行ってモーニングつけましょう(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.470 )
  • 日時: 2017/01/26 13:32
  • 名前: シュリ ◆dovsTtvt.g (ID: dr8IGmpU)

にーこさん
トリップもう一度直します

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.471 )
  • 日時: 2017/01/26 15:42
  • 名前: シュリ ◆dovsTtvt.g (ID: dr8IGmpU)

短い時間でしたが本当にありがとうございました

今日の朝から私の相手をしていただき
私が解らないことや間違ってることを指摘してもらい助かりました
とても楽しかったです
この掲示板には良くなってもらいたいと言う思いがかなり大きくなり
あの残念な方々がどう言えば良くなるか考えながらイライラしてます
その結果人を何とかするのではなく自分がと思い
他の掲示板に旅に出ようと思います
数時間でしたが本当にありがとうございました

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.472 )
  • 日時: 2017/01/26 16:43
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: T08jLoe5)

シュリさん
今日はじめましてだったのに、もう旅立たれるんですね(T-T)

ちょっとだけ真面目な話を、
私は2の初期から攻略魂掲示板一筋で利用しています。
(他は知りませんが)攻略魂掲示板は居心地がいいですよね♪
私もここが大好きです。

掲示板の秩序を守るのは大切なことだし、そのためにはどうしてもお行儀が悪い方々が目についてしまいます。
まともに注意に行くと、こちらには到底理解できない相手の主張にあいイラッとしますよね。
売り言葉に買い言葉で怒りに任せてコメントしてしまうと思わぬ反対勢力が出て来て余計にイラッとします。

めだかさんやアイスさんのように名の知れた利用者ならいざ知らず、我々のようなたまにしか交換板に顔を出さない利用者の意見には注意した当事者を庇う別の人が出てきて、結果そのスレが荒れます。
そんな事で最終的に注意した側が損をして、居づらくなったような事例をたくさん見てきました。

なにより、荒れたスレでの言い合いに参戦してしまうと、自身の所属スレに迷惑をかけてしまいますよね。

それだけは避けなければなりません。

管理人さんのコメントにもあったように、マナー違反に気付いていない利用者がいた場合は簡潔に矛盾点だけを指摘してあげればいいと思います。
それで聞かないなら「これ以上議論するつもりはありません」とサッと引いちゃうくらいでいいと思いますよ。

相手はそれで確実に信用を落としますし、ダメージは与えられます。
見る人が見たらどちらに利があるかは明らかなので、思慮深い人は提案に来ないスレになるでしょう。
どんなに注意をしても聞かない人は聞きませんし、荒れた後にも提案に来る人はいます。

そんなコントロール出来ない事にイライラしないで、としさんのように自スレでネタにしちゃうくらいの余裕ある対応でいいのではないかと思っています。

私もよく自スレでネタにしますが、口が悪いので他所から見たら誹謗中傷になりそうなコメントをついしちゃうので、そこはもう少し大人にならないと…と思うときはありますが(^_^;)

何が言いたいかというと、大切な仲間を作るようにしてください。
仲間と笑い飛ばして怒りに任せてコメントする自分をなだめてください。

攻略魂を2年半くらい利用していますが、人間的に尊敬できる方々がたくさんいるし、管理人さんも思慮深い素敵な方だと思います。

シュリさんの旅立つ決意を止めることはしませんが、いつかお行儀が悪い人達をネタにして笑い飛ばしせるように意識が変わったら戻ってきてみたらいいと思いますよ。

皆に「落ち着いて」とたしなめられない(笑)Newシュリさんが帰ってくるのを楽しみにしています。

(⌒0⌒)/~~

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.473 )
  • 日時: 2017/01/26 19:05
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Ix.h22QT)

Dさん

来ていただいていたのですね!Σ(・ω・ノ)ノ
嬉しいです!( ´ ー`)ノ

シュリさん

旅立たれましたか…?Σ(・ω・ノ)ノ
短い間でしたが、ありがとうございました!(o_ _)o ペコリ
文章だけでのやり取りは相手に上手く伝えるのは難しいですが、間違っていることがあれば注意・指摘してお互いに気持ちよく利用していきたいですよね…(>ω<;)
理解してもらえなければ感情的になってしまうのもよく分かります…( ´ ω`)
色々な方がいらっしゃいますので、せめて最低限のマナーだけは一人一人が意識していく必要があると思います!
一人一人が意識を高め、皆様が気持ち良くご利用できる掲示板になってほしいですね…( ´ ー`)ノ

ハッ!( ゚д゚)
私も書き出したら止まりませんが、この辺で…(o_ _)o ペコリ
皆様がより安全・安心・気持ち良く・楽しくご利用できるようになりますように…(〃>ω<〃)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.474 )
  • 日時: 2017/01/26 20:30
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: .C6VfTXt)

フラッペさん
エリ・ナオさんを華麗にスルーからの!!

定員orz

店員ですよ〜(^|0|^)
って教えに行ったら荒らしだって言われますかね(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.475 )
  • 日時: 2017/01/26 20:43
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: T1s2lUox)

リリィガーデンの皆様
こんばんは。
少しだけおじゃまします(^^)


にーこさん
こんばんは(^^)
お名前あがっていたので思わず書き込みしちゃいました(^^;

見事なスルースキルですね(^^;
中々の強者です(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.476 )
  • 日時: 2017/01/26 20:50
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: .C6VfTXt)

おぉ!
思いがけずナオさんを召喚してしまいましたか
Σ(゜Д゜)

今朝フラッペさんがネタで定員をイジってたので気になりましたが、その前にまるでナオさんが通らなかったかのような華麗なスルーでしたね(^w^)

恐るべし(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.477 )
  • 日時: 2017/01/27 07:50
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: /PLqxZ6s)

にーこさん

召喚されてきました(笑)

確かに店員が「定員」になってますね(苦笑)
先日は滅殺が「撲殺」になっていたりとユーモアありますね(^^;

先程、あちらから返信をいただきましたが、ちゃんと理解されているのかちょっと疑問です(><)


◆スレッドの皆さん、おはようございます(^^)
追記から失礼します。

Dさん、にーこさんさん
おはようございます(^^)

「撲殺」からの、あゆとさんとのやり取りには楽しませていただきました(笑)
彼は元から天然なんだと思うと、少し彼の性格が理解できた気がします(^^)


まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調には気をつけて下さいね(^^)/
それでは今日も一日頑張りましょう!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.478 )
  • 日時: 2017/01/26 21:38
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: AQ1akfVB)

こんばんは。


にーこさん
ナオさん

勘弁してください(笑)本当に見事としか言いようがないですね。

わたしは今から夜のお仕事に行って来ます。

皆さんもゲームの時間でしょうか。
とにかく楽しくいきましょう(^^)

あげ〜(上げてませんw)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ