妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》
  • 日時: 2017/02/11 21:19
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: irq4rOEo)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

Lさん
0920-4979-1458【スシ】
ゲーム名:なぎほ(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=484
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算19スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

のんさんダンジョンlv.1妖怪出現リスト
>>611
>>618

●フレコ登録お願いいたします
Lさん
0920-4979-1458【スシ】
ゲーム名:なぎほ(mii名 L) ※めだか修正^^

あまなつさん 新フレコ
0748-7018-8072
-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.301 )
  • 日時: 2017/01/20 13:41
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: J.dwk.xf)

みなさん、こんにちは!

フラッペさん

そう思って、昨夜、フレンドさんと地下室行きましたが、ノストラストーン1つしか出ませんでした…OTL
なかなか出ませんね…笑


皆様へ

スキヤキを、2.2verにして不具合があるのは私だけでしょうか…?
バスターズTでヌーパーツ集めをしていて気づいたのですが、宝箱を持った妖怪を倒したら、普通は宝箱が落ちて拾うことができておりましたが、途中から宝箱を持った妖怪を倒しても、宝箱が落ちずに消えてしまい、拾えません…(´・ω・`)アセアセ
ダンジョン内のマップに写っている宝箱は拾えますが、宝箱を持った妖怪を倒して、誰々が宝箱を持った妖怪を倒した的なメッセージは出ますが、肝心の宝箱が消えて拾えないんです…OTL
そうなった時に手持ちのアイテムを見ると、いっぱいになっていて何か使うか捨てるかして枠を作ると、不思議と宝箱を持った妖怪を倒したら宝箱が落ちて拾えます…( ゚д゚)ン!?
同じ現象が起きる方はいらっしゃいますでしょうか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.302 )
  • 日時: 2017/01/20 13:39
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: dmuo.pLm)

皆様、こんにちは(^○^)

関西ではカニで有名な香住(かすみ)に電車で向かっています。
直通特急が1日2〜3本しかないって…

フラッペさん
エリア開放のチュートリアルはゼンポコ1つクリア後でしたね( ´∀`)ソウイエバ…
いきなりオンラインで遊ぶと陥りやすいワナですね(^w^)


最近気になってたんですが、質問板でソロでの神妖怪の攻略法を聞いてた子はやっと倒せたみたいですね。
一発目にいきなり装備を外して相対的に弱体化させる方法をコメしてもらってるのに、意味が分からなかったんでしょうね(*´∀`)

もう少し詳しくコメしてあげようかと思っていましたが、分かったような返事を返してたので様子を見てました。
結局装備を集めて自分の強さを上げて倒したのかな?

その方が本来の姿ですね(^○^)


今日はもうカニ宴会モードです。
まだ電車に2時間揺られないといけませんが…


【追記】
ちぃさん
先日、けんすけSさん、マリータ♪さん、はるかさんとオンラインしましたが、その現象はありませんでしたよ。
ソロでのオフラインでも普通に宝箱持ち妖怪倒したら宝箱落としました。
ちなみに私がとりあえずバージョンアップしたのはスシで、スキヤキはまだ試してません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.303 )
  • 日時: 2017/01/20 13:45
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: J.dwk.xf)

にーこさん

スキヤキですが、こんなことは初めてで、始めは気のせいかと思っておりましたが、続けてやっていると宝箱が落ちないのに気づいてやっぱり見間違いではありませんでした…OTL
もう少し、様子を見てみますね…(>ω<;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.304 )
  • 日時: 2017/01/20 13:59
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: dmuo.pLm)

20分程寝てた間に車窓の景色が雪景色にΣ(゜Д゜)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.305 )
  • 日時: 2017/01/20 14:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: NhDVgHYi)

にーこさん

雪景色は新鮮で良いですが、寒いですよね…(;゚;Д;゚;)ガクガク
防寒対策は大丈夫でしょうか?笑

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.306 )
  • 日時: 2017/01/20 14:57
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: dmuo.pLm)

ちぃさん
防寒は特にしてませんが、旅館は駅から徒歩5分程の様ですので大丈夫です…多分…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.307 )
  • 日時: 2017/01/20 15:16
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: dmuo.pLm)

めだかさん
正式に管理人(代行?)になったんですか!?

こんな記載がTOPにあってビックリしました
!!(゜ロ゜ノ)ノ
↓↓↓
※ めだかさんは掲示板管理人ですので、注意・指摘された方は反省し、修正に従って下さい。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.308 )
  • 日時: 2017/01/20 15:25
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 4mhxHMwK)

にーこさん
今日色々問い合わせをしましたがアドレスも送った事もないのでビックリして問い合わせ中ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.309 )
  • 日時: 2017/01/20 15:33
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: dmuo.pLm)

めだかさん
表現変わりましたね(^w^)

↓↓↓
※ めだかさんには掲示板の管理人アドバイザーをお願いしていますので、注意・指摘された方は反省し、修正に従って下さい。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.310 )
  • 日時: 2017/01/20 15:47
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 4mhxHMwK)

にーこさん
規制も出来ない管理人も変なので
いままで通りの活動で出来るアドバーザーならと送ってみました(^-^;

まあ自分のペースでやってみます(^-^)v

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.311 )
  • 日時: 2017/01/20 16:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WNWZuJy9)

にーこさん

駅から近いですね!
でも、風邪引かないようにお気をつけ下さいね!( ´ ー`)ノ

めだかさん

管理人アドバイザーになられたのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
凄いですね!( ゚д゚)ポカーン
無理なさらないで頑張って下さいね(・ω・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.312 )
  • 日時: 2017/01/20 16:48
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: bVyoMty0)

めだかさん
あれ?
例のスレの消しちゃったんですか?
(・_・;)

これで「管理人でもないのに」とは言えなくなりましたね。
大変でしょうけど…m(_ _)m


ちぃさん
私はソロでしたが宝箱増やす妖気つけても、大吉つけても無意味でした。
つふなくなっちゃうから3回くらいでやめたけど(ToT)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.313 )
  • 日時: 2017/01/20 17:01
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 4mhxHMwK)

ちぃさん
リアル優先でいままで通りの活動でやってみます(^-^)/

フラッペさん
問い合わせにメッセージ付きで削除が入りました^^;
他にもメッセージがあったので色々問い合わせていたら今の状況です^^
いままで同じに出来る範囲でやります(^-^)v

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.314 )
  • 日時: 2017/01/20 21:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 90PjjNie)

こんばんは^ ^

めだかさん、管理アドバイザーもんげ〜〜
管理人さんからしてもめだかさんは有難い存在なんでしょうね。
自称の「ジャッジ歳三」とは雲泥の差です(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.315 )
  • 日時: 2017/01/20 21:29
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: bVyoMty0)

オークションに乗り込みかけちったけど、自主規制しました(^_^;)

にーこさん
そろそろ宴もタケナワでしょうか?
酣?闌?

ちゃんと情報交換しましたか?
仕事ですからね?(¬。¬)




Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.316 )
  • 日時: 2017/01/20 21:58
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WNWZuJy9)

フラッペさん

妖気をまとっても効果なしですか…Σ(・ω・ノ)ノ
残念でしたね…(´・ω・`)アセアセ
地道に頑張ってヌーパーツ集めるしかないですね…OTL

めだかさん

そうですか!
いつも通りが一番ですよね!( ´ ー`)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.317 )
  • 日時: 2017/01/20 22:28
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: dmuo.pLm)

ようやく宴会落ち着いてお風呂にはいっ…まだ部屋飲みみたいです(^_^;)

フラッペさん
情報交換はしましたよ…多分…
仕事はキッチリこなすタイプだと思います(´∇`)タブンネ

めだかさん
アドバイザーならイメージに合いますね♪
大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さいね♪

色んな人がいて、色んな意見がありますよね。
意見する立場でも「自分はやってやりました」みたいな勘違いは正直めんどくさいです…
正しさを振りかざすのは誰でも出来ますけど、なんだかなぁ…と…え〜、酔っぱらいです(・・;)

めだかさんのフラットな意見・見解が今の掲示板には必要なんでしょうね(^○^)

その点では管理人さんの判断に同意です(^_^)v

さて、二次会行ってきます♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.318 )
  • 日時: 2017/01/20 22:36
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: bVyoMty0)

ジャ○ジの歳三さん
ここを隠すと……(^-^)

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!


ちぃさん
妖気使ってヌーパーツ3個とか泣きそうでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.319 )
  • 日時: 2017/01/21 07:21
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: f82SBjmd)

皆様、おはようございます(*^^*)

朝早くから特急電車に揺られて帰路についております。
ゆっくり帰ろうと思っていましたが、この特急6時台の次が13時台orz
往復の特急券買っちゃったから早く帰ることにしました。

昨日はカニ刺、焼きガニ、カニ鍋、カニ雑炊とカニを堪能しましたよ♪


今夜はフラッペさん、ユマさん、のんさんとやみの迷宮デートです(*´∀`)
下級怪魔lv.1を皆で狙うっていう、なんて素敵な企画でしょう(^w^)

やっぱり狙うは河童・怪、えんらえんら・怪でしょうかね。
帰ったらスキヤキをバージョンアップしとかなきゃ!

さて、もうちょい寝ときますZzz..

皆様、今日も良い1日を(^○^)

【追記】
おっと、忘れてた
ジャージ、ジャグジ(ー)、ジャルジ(ャル)…
う〜ん、
ジャルジャルの歳三さん(字余り)に1票!
なんのこっちゃ(・・;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.320 )
  • 日時: 2017/01/21 09:41
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: Xf.ta/yn)

皆さんおはよう御座います^^

またもや雪が積もり朝から雪かきをしていま出社しました^^;

ここ最近私やアイスさんを管理人でもないのに注意ばかりで何の役にたつのなど文句を
言う人がいましたのでその対策だと思います^^;
まあ違反する人は禁止事項やTOPの記載すらみていないので意味が無いかもしれませんが><
それと昨日から問い合わせに今回の騒動のメッセージが何度も変更されてますので
ちょこちょこ確認すると状況もわかりますのでイライラしないと思います。
昨日は私にも少し様子をみさせてとメッセージがあり私の注意レスが削除されてました。

ではお仕事しないと(^-^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.321 )
  • 日時: 2017/01/21 10:36
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: OKSksVkX)

おはようございます。
夕べは娘が寝たあとヌヌビスディープへ……
2時間かかって75階までいき「次のカーテンでラストかな?」なんて思った瞬間、気を抜いたのでしょう。

……………脱出。
あれ?(・_・)
間違えて“脱出”カーテンを潜ってしまったようで、やり直しです(ToT)


にーこさん
本当にカニ三昧ですね♪
私には地獄です(;゚д゚)

寝過ぎてませんかー?
ちゃんと降りてくださいね( ´艸`)

めだかさん
ありがとうございますm(_ _)m
もう少し目立つところにお知らせ欲しいですね(^_^;)

しゅうやママさん
昨日、とうとう一年生が三分の一くらい休み早下校になりました(;゚д゚)
来週は学級閉鎖かな?
四年生にきませんように(>人<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.322 )
  • 日時: 2017/01/21 10:45
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ru2U.gU0)

にーこさん、スレのみなさん、こんにちわ。

にーこさん
蟹三昧されたのですね〜
昔近所に蟹食べ放題のお店がありましたが、閉店・・・
今はお正月しか食べません〜
ほとんど子供のために殻むいて終わるし(^^;
今日のLv.1捕獲ツアー、よろしくお願いします。
1回の出撃で仲間にできるのって12体でしたっけ?
河童・怪、えんらえんら・怪に絞って捕獲するのがいいですね。
あっ、ゾンビ苦手でまだから傘も合成できていないので、こそりと1体♪
おデート楽しみにしております(^^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.323 )
  • 日時: 2017/01/21 10:55
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: OKSksVkX)

あら?入れ違いに(^_^;)

のんさん
あちらに書いて来ちゃいましたが、今日はよろしくお願いします(≧▽≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.324 )
  • 日時: 2017/01/21 10:59
  • 名前: ジャージ歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

にーこさん、おっさんにはジャージがお似合いのようです(笑)

めだかさんの荒れた交換板でも諦めずに真面目に対応されていた姿勢が
管理人さんに評価されて本当に良かった^^


改めて、ですがしゅうやママさんからお借りしてにーこさんと自分で増やした
ミカエリ、自スレとSZSでもお渡ししておりますが、こちらで必要な方が
みえましたら遠慮なくお申し出下さいね〜

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.325 )
  • 日時: 2017/01/21 12:31
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: p1flJ5MY)

にーこさん

こんにちは。
先ほどはありがとうございました。
今更ですが、最近、辞典埋めを始めました(笑)
自己捕獲ができない妖怪については、ひっそりと交換板にと〜^_^
今後ともによろしくお願いいたします(^.^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ