妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3
  • 日時: 2017/12/08 13:27
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: XCe93VxH)

お陰様で3号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。
3号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

メンバーのフレコ

ひろみ
0834-4763-3480

かけるさん
0233-3607-6085

りぼんさん
4313-2306-1125

れんパパさん
1306-8120-8894

れいパパ★さん
2767-2649-7457

ひーぼーさん
3411-5366-8822

だっちゃんさん 増毛中
1779-3865-7033

〒すけさん 増毛中
3368-6339-5643

かずぼーさん
3454-0126-0310

☆おのちん☆さん
1435-5609-1664

ヘコキングXさん
0404-9176-5918

じゅんさん
4570-9250-0396

あんなさん
0147-4438-8428

なっくさん
2810-2876-5552

miOさん
白犬、テンプラ(DL)、スキヤキ(PK)
0490-7957-5501
みおさん
赤猫、テンプラ(PK)
1822-1293-7958

ひろさん
交渉中

ケンイチさん
捜索中

ごぴまろさん
アル中

ののどんさん
育毛中

お互いのフレコを登録してフレンドになりましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.676 )
  • 日時: 2017/11/20 16:57
  • 名前: かける (ID: RfVrU4Nk)

ひーぼーさん
有り難うございました(^^)
1戦目は上手く行きましたが、って言うより此方がなかなか攻撃せずで助かりました(笑)
2戦目は完敗でしたね(泣)
なかなかオールマイティーには難しいですね(^^;
載せれないPTは無いかと思いますよ!
ただ僕が拘ってるだけなので、気にせずに情報交換して下さいね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.677 )
  • 日時: 2017/11/20 23:22
  • 名前: かける (ID: RfVrU4Nk)

ひーぼーさん
対戦有り難うございました(^^)
2戦目かなり手を抜きましたね。
僕のPTそこそこ楽しめる感じで強くは無いのでボコボコにして貰って大丈夫です(^^)
あんなさんって方もPT変えてくれたりで・・・
苦手PT多々です(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.678 )
  • 日時: 2017/11/20 23:36
  • 名前: ひーぼー (ID: aUnU83yH)

かけるさん対戦あざっす
タコがちょっと申し訳なくて
すいません
あんなさんですが
恐らくはるなさんも
同一の人なはずです
めちゃくちゃ上手くて
私もいつもボコボコにされとります笑
操作はかける師匠と一緒くらい
上手い方ですよね


れんパパさん
出張先で電波悪く申し訳ございません
m(_ _)m
次こそは

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.679 )
  • 日時: 2017/11/21 01:06
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

かけるさん
今回は雑誌に写ってないのですか?
かけるさん達がカスタマイズしたハーレーが掲載されるのですね。
楽しみにしています。
バイクと女優さん( ´艸`)


だっちゃんさん
今度は赤鬼ですか((((;゜Д゜)))
もう勢いが止まりませんね((((;゜Д゜)))

たまに赤鬼を壁役にしている人がいますね。


かずぼーさん

元帥獲得おめでとうございます\(^-^)/
先週は狙ってないとおもってました。
見事な逆転劇、さすがです。

また対戦の方もありがとうございました。
新しいパでしたね。
危なかったです。またよろしくお願いします。


あきはさん

対戦ありがとうございました。
ちょうど貝殻壁を試していた所で助かりましたε-(´∀`*)ホッ

またよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.680 )
  • 日時: 2017/11/21 05:39
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: 48w/ZpTJ)

おはようございます♪( ´▽`)

ひろみさん
対戦ありがとうございました!
またしても、やられました(;ω;)
貝殻入ってましたね(笑)
祝コメもありがとうございました〜!
楽しかったです、またお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.681 )
  • 日時: 2017/11/21 08:11
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: mJpvFm67)

ひーぼーさん
昨夜は対戦あざっすm(_ _)m
出張先でしたか!!(°▽°)
妖術力高そうなメンツだったんで、初撃での太陽神を祈ってましたワラ
あんなさん、上手いですよね!
一度見せたパはなかなか通じないのでボロ負けしてます(^-^)
けど楽しんでます!

かずぼーさん
元帥おめです(^^)
ひろみさん他元帥やら大臣をサラッととるので尊敬です(°▽°)

かけるさん
今回お姿見れないのが残念です(T . T)
次のハーレーにはジバニャンのステッカーお願いしますワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.682 )
  • 日時: 2017/11/21 10:50
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: 2HLQ2a0h)

こんにちは♪( ´▽`)

れんパパさん
祝コメありがとうございます!
僕はドリバト苦手でほとんどやって
ないのです(;ω;)
ランバトでマッチングありましたら
よろしくお願いします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.683 )
  • 日時: 2017/11/21 12:28
  • 名前: だっちゃん (ID: l5ZL9NtO)

れんパパさん

ハーレーにジバニャンシール、格好いいですねo(^o^)o

ひーぼさん

まただっちゃんの知らない、モジャの名前が!
あんなさんですか、覚えておいてマッチングの際は、逃げます(笑)

ひろみ師匠

倍速パ○ティーの操作方法がわからないのですが、

@AB
EDC

@ブシニャン
Aマスク
Bブシニャン
Cブリー
Dマスク
Eブリー

でとりあえず組みましたが、まずは前衛で攻撃してから、次に前衛BCDにして、ブシニャンが攻撃したら、A@Eを前衛に、ブシニャン攻撃したら、その後、@ABに戻す、これであってますか?

かずぼーさんは、攻撃する前にサークル回して、ブシニャン2体、ブリー取り付きさせてから、@ABに戻してましたが、倍速の意味がわかってないので、サークルの動かし方がわからず、普通のパ○ティーになってるような気がしてまして、師匠のわかりやすい解説を入れてもらえますと幸いですm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.684 )
  • 日時: 2017/11/21 13:11
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

だっちゃんさん

@AB
EDC

@ブシニャン素早さ180
Aマスク
Bブシニャン素早さ180
Cブリー
Dマスク
Eブリー

素早さが早い@とBブシニャンが攻撃してから、

前衛DE@にして取り付かせ

次に前衛BCDにして取り付かせます。

次に前衛CDEにして

相手の前衛3体とDのマスクが行動が終わったら

@ABを前衛にします。

@とBのブシニャンは連続攻撃をします。

@武士B武士Aマスク@武士B武士と相手の行動なしに5連続攻撃します。

相手にハナホ(素早さ早い)が居たり、閃光魂持ちがいたら早めにブリーの取り付きを入れます。

倍速対決は相手が取り付き先にしたら、やはりこちらの@Bの行動してから取り付きした方がいいかな?

閃光入ると行動順が分からなくなるので@Bのブシニャンが先に行動しないかもしれませんが、私は@Bが攻撃してから取り付きを入れた方がいいような気がします。

あとは実践でなれてください。


別例
あと相手の前衛が遅そうだったり、スグにマスクの攻撃したい時はAマスクが攻撃してから取り付きを入れます。


別例
あと、戦闘開始後、@Bの行動後(攻撃後)にスグに@ブシニャンの攻撃を1発だけ入れたい時は@EDで取り付かせて、そのまま@のブシニャンが攻撃するまで待ちます。

@ブシニャンが攻撃したら

BCDにして取り付きして、
EDCにして相手の攻撃を受けます。


よく分からないと思いますが、実践で慣れましょう(^o^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.685 )
  • 日時: 2017/11/21 14:14
  • 名前: だっちゃん (ID: l5ZL9NtO)

ひろみ師匠

ありがとうございます(>_<)
大変分かりやすく、かつやってみないとわからないパ○ティーですね!

ひろみさん、もしかして、ブシニャンのスポクラは早さ全振りが良かったですか?
だっちゃん、力全降りにしてますが!!(゜ロ゜ノ)ノ

まー変えれば済む事ですけど

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.686 )
  • 日時: 2017/11/21 16:08
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

だっちゃんさん

私は倍速の時だけブシニャンは素早さ重視にしています。
必殺パや他の時はブシニャンは力全振りにしています。

ちょくちょくスポクラ変えているので常にスポクラポイントないです(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.687 )
  • 日時: 2017/11/21 16:55
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: mEceQYLz)

ただいま〜 (▽ ̄*)ご飯まだ?

嬉しそうじゃない?
何か良い事でもあったの?( ̄。 ̄)

え?教えているって?何を?
えぇ──!だっちゃんが倍速するの?(〇o〇;) オイオイ
またまた、危険人物増やしちゃって、大丈夫〜

ん?
かけるさんの本が出るの?いつ?
えぇ──、本人出なきゃつまらないじゃない…顔を見に行こうと思ったのに! (*`э´) ブーブー

でも皆さん元気そうね (*^^)


♪♪〜♪♪〜♪♪〜

あっ!姉さんからだ!
え?今日?
ごめんなさーい、忘れてた!すぐ行くね──Σ( ̄□ ̄lll)


姉さんと約束してるんだった!!また出かけてくるねー!ひろみ母さん♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.688 )
  • 日時: 2017/11/21 17:29
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

りぼんさん

早く帰っておいでね(^-^)/

今夜はカレーですよー\(^-^)/

隠し味に色々なエキスの入った( ̄▽ ̄)ニヤリッ

私は前回のかけるさんの雑誌は購入済です( ̄▽ ̄)ニヤリッ

これでだっちゃんさんはWジバSと倍速の使い手になって、もう誰も止められなくなりますね(^_^;)

どうしよう( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.689 )
  • 日時: 2017/11/21 19:28
  • 名前: ヘコキングX (ID: cqqv2POR)

こんばんは(^○^)

今日息子の手伝いで久しぶりに3遊びましたが今更ながらアゲランクの秘宝初ゲットしました(^○^)

とりあえずミミズクCまで上げましたがまだまだですね(^_^;)

それでは(^^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.690 )
  • 日時: 2017/11/21 19:42
  • 名前: だっちゃん (ID: QnOE.8GB)

ペコちゃん

お久ッス!
これから、アゲランクの秘宝ガンガンいりますよ(^-^)/
ストック、ストックです!

りぼんさん

またまたお久ッス!
だっちゃんもダブルジバSだいぶ腕上げましたので、次は倍速です!

このパ○ティーの意味がよくわからないので、とりあえず使って覚えます(^-^)/

ひろみさん

情報ありがとうございますm(__)m
早速スポクラで変更しました!
今週は、倍速パ○ティーで潜ってみますo(^o^)o
今週バトルする時間が少ないので、番付にのれるかなぁー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.691 )
  • 日時: 2017/11/21 19:49
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

ヘコさん

妖怪ウォッチ3再開ですか?

あげランクの秘宝はなかなか出なかった様な気がします。
地道にバスターズをやらないといけないので、大変ですね(^_^;)

私も打倒だっちゃんさんという野望があった事を忘れてました(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.692 )
  • 日時: 2017/11/21 22:31
  • 名前: だっちゃん (ID: QnOE.8GB)

ひろみさん

倍速パ○ティーって、めっちゃ強いですね(^_^;)

やってみると弱点も見えるので、もう少し毛ん休してみますでさぁー

うん?

そういえば、ひろみさんとのドリームマッチ今だないですねぇー(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.693 )
  • 日時: 2017/11/21 22:59
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tIe3qFSO)

だっちゃんさん

エフ壁が倍速の苦手となるので、かずぼーさんのように赤鬼を加えた方がいいのですかね?
または天狗とか?

ドリバト対決は私の全敗ですね(><)
まさかランバトでも対戦できるとは思ってなかったです。


れんパパさん

先週は11個目の左大臣の勲章をGETしました(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.694 )
  • 日時: 2017/11/22 08:24
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 6BRMNr1O)

ひーぼーさん
深夜のフレバトあざっすワラ
久々寝落ちしてました(°▽°)
飲み会後はダメですね!
勝ったり負けたりとやっぱり猛者との対戦は楽しいです(^^)
いつも代わり映えなくてすませんが、またヨロシクです!

なっくさん
こちらも対戦あざっすm(_ _)m
お知り合いの猛者ばかりで昨夜は痺れました(^^)
なんとか一矢報えてホッとしてます!
また遊んで下さいね(^-^)

ひろみさん
もんげー(°▽°)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.695 )
  • 日時: 2017/11/22 10:32
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

かずぼーさんのフルーツにやられたー(><)

フルーツ割ってもやられて、割らないようにしても負けたー(TT)

かずぼーさん
対戦ありがとうございました。
フルーツやめてー(><)
またよろしくお願いします.

当たり前ですけど万尾獅子攻撃しないですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.696 )
  • 日時: 2017/11/22 11:35
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: TyTKhY1p)

こんにちは♪( ´▽`)

ひろみさん
水曜日恒例の対戦ありがとうございました〜!
倍速パはとりつきには弱いですね
(;ω;)
スイカ必殺パは何とか通用しましたね!
万尾は動かないですね(笑)
楽しかったです。またお願いします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.697 )
  • 日時: 2017/11/22 12:48
  • 名前: なっく (ID: FLZcWxIE)

皆様おはようございます
ひろみさん
もはやランバト界ではレジェントですね^^;
丁寧な解説に私も勉強になります♪

かけるさん ひーぼーさん れんパパさん
昨日は3人の猛者に揉まれて楽しかったです。
全然勝てなかった(汗)他の猛者は勝てても、ここの猛者は一枚上手で勝てない!
ひーぼーさんにひたすら連敗(泣)
これからは、アイコン ダメジャーにしたいと思います

だっちゃんさん
ランバトもメキメキと力つ毛?てますね~もう少しで番付ランキング常連入り!?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.698 )
  • 日時: 2017/11/22 18:25
  • 名前: だっちゃん (ID: qfqSee3t)

なっくさん

ランバトに戻ってからは、一応番付表にはのるようにしてますよ(^-^)/
後、取ってないのは元帥のみになりました!

ひろみさん

F壁ですが、今の所そんなにやられていません。
だっちゃんのさきがけの助F壁だと一撃で飛びますが、だいたいしろかべとかなので、残りますし2体行くので壁がとんでます!

昨日、あきはさんと5戦も対戦しましたが、倍速で3連敗、ジバSで1勝1敗でした。
まるで稽古つけてもらってるみたいで楽しかったのと、

あきはぁぁあーー!
こんにゃろぉおー!強すぎっぞー!

と心の中で叫びまくりでした

もう少し倍速修行しますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.699 )
  • 日時: 2017/11/22 19:12
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: vRbaPEbz)

だっちゃんさん

あきはさんは強すぎますね( ̄▽ ̄;)
パの種類も多いし、対策はムリっすね(^_^;)

先駆けエフ壁でしたか?Σ(゚ロ゚;)

それは凄いですけど、壁になりました?Σ(゚ロ゚;)

倍速でエフ壁撃破ですか?
素晴らしいですね。

倍速は取り付き速射パとエフ壁が苦手だと思ってました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.700 )
  • 日時: 2017/11/22 20:57
  • 名前: ひーぼー (ID: 0gdLEcyr)

皆様おはようございます
(´・ω・)
なっくさん
れんパパさん
かけるさん
対戦あざっす
いやらしいパーティですいません
(^∇^)
真イサマシ対策で作成した
嫌がらせパーティです笑
本当にすいません

昨夜はキミさんとあんなさん?
にボコボコにされとります笑
半速射パーティと強いっす泣
こちら見てたら書き込みプリーズなくらい
強いっす

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ