妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3
  • 日時: 2017/12/08 13:27
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: XCe93VxH)

お陰様で3号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。
3号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

メンバーのフレコ

ひろみ
0834-4763-3480

かけるさん
0233-3607-6085

りぼんさん
4313-2306-1125

れんパパさん
1306-8120-8894

れいパパ★さん
2767-2649-7457

ひーぼーさん
3411-5366-8822

だっちゃんさん 増毛中
1779-3865-7033

〒すけさん 増毛中
3368-6339-5643

かずぼーさん
3454-0126-0310

☆おのちん☆さん
1435-5609-1664

ヘコキングXさん
0404-9176-5918

じゅんさん
4570-9250-0396

あんなさん
0147-4438-8428

なっくさん
2810-2876-5552

miOさん
白犬、テンプラ(DL)、スキヤキ(PK)
0490-7957-5501
みおさん
赤猫、テンプラ(PK)
1822-1293-7958

ひろさん
交渉中

ケンイチさん
捜索中

ごぴまろさん
アル中

ののどんさん
育毛中

お互いのフレコを登録してフレンドになりましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.576 )
  • 日時: 2017/11/10 01:16
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KPkVRj6O)

だっちゃんさん

なかなか斬新的なパですねΣ(゚ロ゚;)
トホホはメゾン魂で強化したいところですね。

斬新過ぎて凡人のわたしにはちょっと難しいです(^_^;)
いざどうさんに相談した方がいいかもしれないです(><)
さきがけとマスクの閃光魂はどこに取り付くのですか?
荒くれで攻撃するためですか?

ありきたりですが、

@壁
Aしわくちゃん、メゾンかイザナミ魂
Bトホホ、杖×2
C馬鹿頭巾、メゾン×2
D壁
Eナース魂×2


@しわくちゃん
A壁
Bトホホ、杖2
C馬鹿頭巾、メゾン2
D妖術アタッカー
E壁

ありきたりでね(^_^;)

でもトホホはメゾン×2か3個で強化したいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.577 )
  • 日時: 2017/11/10 02:07
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: ND4DzbWP)

ひろみ師匠

パ〇ティーありがとうございましたm(_ _)m
ライト式倍速は未だ未体験ですが、アオマジンさんパは確かさくらさんとの対戦時に当たった記憶があります!
参考にさせて頂きます(^0^)/

だっちゃんさん

凄いパ〇ティーですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あのお方のマスクドがアタッカーですね。
またまた楽しみ(*´∀`)♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.578 )
  • 日時: 2017/11/10 08:49
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: naeTkGTz)

おはようございます(^-^)/

だっちゃんさん

差し出がましいですが、〒すけなら此方かな…
@AB
EDC

@マスクド(荒くれ)命とり
Aマスクド(献身的)挑発
Bしわくちゃ(非道)イザナミ
Cトホホ(頭脳的)杖×2
Dバカ頭巾(献身的)メゾン×2
Eさきがけ(献身的)挑発・我慢

当初前衛@ABで、お婆の取り憑きでCDEを前衛にして妖気回収とバカの取り憑き。
回収、取り憑き後、ABCを前衛でトホホ必殺。
その後E@Aと@ABを前衛にしての繰り返しかな。
〒すけも試してみます(^-^)/
勝手ながらすいませんが〒すけの一言でしたm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.579 )
  • 日時: 2017/11/10 10:34
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: 2Fhtu/eh)

こんにちは♪( ´▽`)

ひろみさん
随分と高い◯力剤を買ったみたいですね!
効き目はどうでしたか?(笑)
だっちゃんさんが言ってましたから!

仕事頑張って下さ〜い♪( ´▽`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.580 )
  • 日時: 2017/11/10 12:44
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 8KaUHVmA)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

かずぼーさん

昨夜はドリンク飲んだら目が冴えちゃって寝られなくなりました(TT)
下半身は元気になったのですがw、風邪治ってないです。
かずぼーさんとは若さが全然違うので、かずぼーさんと同じようには治らないですね(´▽`*)アハハ
今日医者に行きます。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m


だっちゃんさん、〒すけさん

なんか恐ろしそうな覚醒トホホパを作りそうですね((((;゜Д゜)))

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.581 )
  • 日時: 2017/11/10 15:29
  • 名前: だっちゃん (ID: 9V9Vg0Fy)

ひろみ師匠

鬼をガードなしの状態だとメゾンド魂、いくつ位いりますかね?

現状のトホホの火力不足と、壁の耐久の弱さが課題だとわかりました。

火力をあげるか?壁の枚数増やすか?
どちらかですかね?

〒すけさん

そのパ○ティー、認めんいたらつみませんか(>_<)
やはり覚醒トホホは型が決まってしまうのかぁー

これでは、トホホとしわくちゃん、ばか頭巾、隣りが装備2個の妖怪、こんな感じになってしまうのかぁー(^_^;)

オリジナリティーがないー(T_T)
また違うの考えようかなー

後、質問です

覚醒アカオニですが、ガマンモスやマスクドニャンみたいな耐える妖怪ではなくて、攻撃持ちこたえれる妖怪っていますか?

最近、あきはさんのアカオニにボコられて、あの攻撃耐えれる妖怪いるのかなぁーと

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.582 )
  • 日時: 2017/11/10 16:50
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: naeTkGTz)

だっちゃんさん

認MENが相手に居れば、前衛の火力不足で間違いなく詰みますね(^_^;)
さきがけを汗っかきにして、魂をガード・挑発でどうですか?

耐えれるのですか…
守り超アップの取り憑きも無しと考えるなら、黒鬼か厄怪辺りと思います。
ただ厄怪は装備無しなので、周りが隠密魂装備か、みちび鬼の様な狙われる取り憑きが必要になりますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.583 )
  • 日時: 2017/11/10 16:59
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 8KaUHVmA)

だっちゃんさん

対赤鬼にはリー夫人が良いね。

あとは
大ガマ、マスク、マスクの並びでも結構守りが固いです。

@AB
EDC

@マスク
Aしわくちゃん
BジバS
Cトホホ
D大ガマ
Eマスク

あとは
@大ガマ
Aスキチ大山すなお
B花咲か爺
ですが、もしかしたら回復が間に合わないかも(><)

あとは壁2枚倍速かな?

@武士、素早さ180
Aマスク、挑発
BジバS、素早さ180
Cブリー、閃光
Dマスク、挑発
Eブリー、閃光

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.584 )
  • 日時: 2017/11/10 21:47
  • 名前: だっちゃん (ID: AClXFm8R)

ひろみさん

そのうち、倍速パ○ティーやってみます。

昔ごぴまろ親分が、ばか頭巾にカイム魂×二個で鬼の攻撃がほとんど当たらないと言ってましたが、やはりそういう対策になるのでしょうかね(^_^;)

ひろみさん、また質問です!

純粋に、とどめきやきらめきの必殺技の威力を上げようと思ったら、単独の装備は何がいいのでしょうか?

ドケチング魂?クリティカルアップ?
それとも攻撃力アップでしょうか?

〒すけさん

ありがとうございますm(__)m
やはり、トホホと荒くれマスクの共存は難しそうですね(^_^;)

荒くれマスクパ○ティーも考えてみます

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.585 )
  • 日時: 2017/11/10 22:37
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KPkVRj6O)

だっちゃんさん

私は百目鬼はドケチ魂装備にしています。百目鬼の第1人者のぁゃ☆Congさんはたまにクリティカルがでやすくなる魂を装備していると聞いたことがありますが、通常はドケチ魂の方が安定していて良いと思います。
百目鬼はガッツ技で打つのが一般的ですね。
・えんら×2の百目鬼と
・美脚やトホホ、ひとつ目、から傘お化け、馬鹿頭巾などの妖気の溜まるのが早い妖怪は
妖気がたまるのがほぼ一緒なので、
百目鬼を美脚などの妖怪で挟めばガッツ技が打てます。


カイム魂、二個装備は効果が倍になるかは分かりませんが、避けない時もあると思いますので、大ガマは一緒に使った方が良いかも知れません。

@AB
EDC

@大ガマ
A花咲
B馬鹿頭巾、カイム魂、挑発魂
C百目鬼
D獅子丸、えんら×2
E万尾獅子、ドケチ×2


追記

しわくちゃん
万尾獅子、ドケチ×2
えんら魂×2

↑これも結構火力あります。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.586 )
  • 日時: 2017/11/11 14:25
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: 6Sa.TeME)

こんにちは♪( ´▽`)

ひろみさん
高いドリンク剤買わされて、おまけに目が冴えてしまっては、大変でしたね(笑)

あまり風邪には効果がなかった様ですね
(^-^;
散財させてしまいゴメンちゃい(*´∀`)♪

バスターズ2ぜひ検討してくださいね!
一緒に遊べたら、かなり楽しいですよ〜
♪( ´▽`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.587 )
  • 日時: 2017/11/11 18:36
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EtgjDnWv)

こんばんは。

かずぼーさん

まだ風邪治ってないです( ̄▽ ̄;)
歳をとると回復も遅いのですw

でも医者で処方されたクスリを飲んでいるので次期によくなるでしょう(^_^;)

まだ朦朧としているので対戦あったら手加減してください(´▽`*)アハハ

バスターズ2はとりあえず子どもの分は買います。
かずぼーさんとランバト対戦なくなるのは寂しいですね(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.588 )
  • 日時: 2017/11/11 20:28
  • 名前: だっちゃん (ID: sk.M4ps0)

ひろみさん

いつも回答、ありがとうございますm(__)m
よーく考えて装備考えてみますね!
ちなみにとどめきの装備なし、ガッツ必殺技だと、どれくらいの火力でますか?

ブシニャン位は飛ばせますかね?

万尾獅子強いんですね!でもこれだと、ジバSの方がいい気がー(^_^;)

ひろみさん、早く体調治して下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.589 )
  • 日時: 2017/11/12 12:52
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ITIKRGsY)

生きてまーす。

以上。


だっちゃんさん

ご心配頂きありがとうございます。
今日も安静にしています(^_^;)

装備なしの百目鬼ガッツ技ではブシニャン倒せないかも知れません。ドケチ魂装備が良いと思います。

万尾獅子はAランク妖怪ですので、他に2体のSランク妖怪を使えるというメリットもあります。

ジバSは優秀な妖怪ですよね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.590 )
  • 日時: 2017/11/12 21:21
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: v84UCXxD)

こんばんは。

かずぼーさん

対戦ありがとうございました。
病み上がりだから手加減お願いしてたのに(><)
フルボッコぢゃないですか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

怨念3連不発に終わるし(TT)

またよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.591 )
  • 日時: 2017/11/12 23:04
  • 名前: ☆かずぼー☆ (ID: sRxmj7Ke)

こんばんは♪( ´▽`)

ひろみさん
まだ風邪が治ってないのに
ゴメンなさい(;ω;)
って、やっぱり病み上がりな感じしてましたよ(笑)
サークルさばきが(^-^;
まあ、調子悪くないとひろみさんには
そうは、勝てないから良しとします(笑)
また、お願いします♪( ´▽`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.592 )
  • 日時: 2017/11/13 00:10
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かずぼーさん

もう風邪は大丈夫ですので、負けたのは風邪のせいではないです(TT)
対戦楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m


だっちゃんさん

右大臣獲得おめでとうございます。
あとちょっとで抜けそうでしたが、届きませんでした(TT)
いつも通り浣腸しておきます(; 人 )

1週間お疲れ様でした。

だっちゃんさんのアタッカーは日焼けした子ですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.593 )
  • 日時: 2017/11/13 12:46
  • 名前: ヘコキングX (ID: Bai4GO7I)

こんにちは(^○^)

横やりすいません(^_^;)
私はガッツ使うなら犬神が一番良いかと思います。

私はトドメキやキラメキでは火力不足と思ってます。
まぁpt構成の関係でSランク使え無いならトドメキだけですが(^_^;)

最近は犬神にブロッカー魂装備してます。

さて、今日はネタptの育成少しでも出来るかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.594 )
  • 日時: 2017/11/13 12:52
  • 名前: じゅん (ID: Zx0gTX3c)

こんにちは(^-^)

ひろみさん
風邪長引いてますね(ToT)早く元気になって下さいね(^_^)薬を飲んでいっぱい睡眠をとるといいですよ。無理しないで下さいね(^_^)

かけるさん
対戦ありがとございます(^_^)かけるさんのマイニャンにいつも苦戦します(ToT)なかなか壁がー
サドンデスもハンゾーの事も忘れていて完敗でした(T-T)また対戦よろしくお願いします(^o^)/

だっちゃんさん
皆さんのおかげでなんとかカンストできました(^o^)v色々アドバイスありがとございますm(__)m
パーティー紹介します\(^o^)/
前衛
マイニャン(ヤマダ魂、ダークガード)
太陽神(無重力)
ナゾトキ(チャージ)
後衛
お蔵(ガード)
コマサンJ(ガード)
エルシャクレロ(ガード)
いつもギリギリの対戦なので改良が必要ですけど(^_^)

皆さんありがとございました(^_^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.595 )
  • 日時: 2017/11/13 16:38
  • 名前: だっちゃん (ID: 8IY5mvtL)

じゅんさん

カンストおめでとうございますo(^o^)o
そして、パ○ティー紹介も!
ナゾトキとは、また変わった妖怪を使ってのカンストですね!

さすがの一言です!

ひろみさん

昨日は実はほんとにビビってました!
昨日自分の勲章を見たら、持ってないのが、右大臣と、少将(なんでないのか?)
そして、元帥

大将だったので、右大臣なら200位か、よーしタイミングいいのでゲットしようと思ったら、ひろみさんがガンガン後ろから突き上げてくるじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)

だっちゃんの心の中

まじかぁーひろみさん!なんでこんな時に、インしてマジで追いかけてくるんだぁー

お陰で600近く上げさせられるは、11時50分現在で上の方と得点差20、下のひろみさんと80、ここで抜いたら、右大臣じゃなくなるし、ひろみさんに抜かれたらーの間でビクビクしながら、迷うだっちゃん

12時、毛っかはっぴょー(^-^)/

じゃじゃん!右大臣!

めっちゃ焦ったー(^_^;)

と、昨日の寝る前のだっちゃんでした!

ちなみにおのちんさんから、だっちゃんのパ○ティー、ひろみさん冗談で言ってるのか?ボケてるのか?どっちでしょう?と聞かれましたが、ひろみさん、だっちゃんパーよめてないのですか?

よめてないなら、今度フレバトしましょー(笑)

ペコちゃん

ありがとー!
実は、Aランク以下で必殺技必中でないと、今のパ○ティーだとツラいッス
(>_<)

犬神ブロッカー魂?うわーどういうパ○ティーだろー( ☆∀☆)



Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.596 )
  • 日時: 2017/11/13 22:31
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

だっちゃんさん

勲章狙っていたのですね。
邪魔をしてすみませんでしたm(_ _)m
だっちゃんさんが頑張っていたのでつい追っかけてしまいました。
本当にすいませんでしたm(_ _)m

無事に称号取れて良かったです。
かずぼーさんに何回も負けたからそれが良かったです(^_^;)

お詫びにまた何か協力させてください。

話は変わり、日焼けした子の装備はもしかしてあれかな?
完全に勘違いしてました(^_^;)
さすがだっちゃんさんです。

昨日の件は本当にごめんなさいm(_ _)m

クセで追いかけたくなってしまいました(^_^;)


じゅんさん

カンストおめでとうございます\(^-^)/
頑張りましたね。
物凄く偉業を達成しましたね。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
本当に凄いです、おめでとうございまーす。


ヘコさん

ブロッカー犬神ガッツが良いのですね。
以前ひろさんが使っていました。
なんか犬神が変な格好しているなあと思っていたらガードしてました(><)

でも黒鬼一枚壁だと不安ですね。
アオマジンさんみたいに上手く黒鬼を逃がせられれば良いのですが(^_^;)

ありがとうございます。
試してみます。

またかずぼーさんにボッコボコにされそうですが( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.597 )
  • 日時: 2017/11/13 22:41
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: YBNdRCFD)

すっかりご無沙汰してしまっとりますm(_ _)m
出張に、北海道に、親父の古希と慌ただしく過ごしていました!
気がついたら、もうすぐバスターズ2なんですね(^^)
鬼嫁の許可はてんでおりませんので、これから頑張ってご機嫌とりますワラ

ランバトするもドリバトの方が自分に合うのか、結局戻っております!
バスターズ2出たら益々過疎化しますが、それまで伸び伸びと楽しもうかと(^-^)

じゅんさん
カンストおめです(^^)
やっぱ嬉しさも一塩ですよね!
一度手合わせをおねがいします(^-^)

だっちゃん
右大臣おめです(^^)
ひろみさんのカンチョーを交わしたのは流石ですね!
たまにはドリバトもおねがいします!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.598 )
  • 日時: 2017/11/13 22:55
  • 名前: れいパパ★ (ID: ayPZVAdC)

じゅんさん

カンストおめでとうございます!
ナゾトキを入れてるなんて(゜Д゜;;)!
なんと厄介な笑
マイニャンのスキル、ダークガードも憎いですなぁ(-_-)ウーム

けっこうどんなパーティでも対応できそうですね!

かなーり苦戦しそうですが、是非、今度対戦してもらいたいです!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.599 )
  • 日時: 2017/11/13 23:12
  • 名前: なっく (ID: oCHcPgiJ)

みなさまこんにちわ♪
ひろみさん
ランキング載るのは結構大変だな~と最近始めたランバトで思いますが、ひろみさんいつも載ってるんですね~^^
自分も一度は30位に入りたいです☆

じゅんさん
ついにカンストおめでとうございます!ナゾトキですか・・(フムフム)勉強になります

れんパパさん
対戦ありがとうございました。途中で充電不足で落ちてしまい失礼致しました、完全に負けてました^^;
999なんですね(笑)勝てないですよ^^;
是非次は 妖術は大滝でお願い致します。釣られたろうが喜びますので^^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部3 ( No.600 )
  • 日時: 2017/11/13 23:26
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: YBNdRCFD)

おぅ、ぽんたさんはなっくさんでしたね!
どこかでお会いしてた気がしてて。
対戦あざっすm(_ _)m
マイニャンは雷をお気にしてますよ(^-^)
虎猫が下手したら一撃なんで気に入ってます!
あと、機械系の壁とか刺さりますし。

しかし釣られたとはやりますねー(^^)

カンストパで遊んでますが、ホントは色々したくてもスグノビールが無くて(T . T)

ゾンビするのもおっくうですが、頑張ってみます(^-^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ