妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

皆様のご健勝をお祈りします(〃▽〃)
  • 日時: 2021/01/15 11:42
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: b7OLzuGs)

主について( ´艸`)

妖怪ウォッチ3は3バージョン持ってま〜す
妖怪ウォッチバスターズは白犬、、、赤猫持ってま〜す
最近は赤猫やってます
ぷにもやってますが超ヘタレです
会えばよろしくお願いします( ̄▽ ̄)フフフッ♪

赤猫只今ランク78です(。・´д`・。)

一文字、完成デス、、、感謝でございます( ´艸`)

**************************************************
悩みの根源?
>>1

絆への道のり、、、
>>70

無敵んぐ?
>>61

礼儀、マナーとは
>>62

人生経験値アップの秘訣
>>65

説得力について
>>94

人間力について
>>54
>>56

考えるという事の先にあるものは、、、
>>6

武とは何か?
>>253

◎武術談義
プロローグ>>261

本編
・目配り>>267 ・構え>>276 ・意>>280 ・お( ´艸`)>>288 ・隠された理合いとは>>294  ・虚実@>>304 ・虚実A>>312 ・先@>>321 ・先A>>329  ・読み>>355 ・まとめ>>380

エピローグ>>397


・番外編@>>331 ・番外編A>>360

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.132 )
  • 日時: 2020/02/09 14:14
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: na3rsFAB)

こんにちは( ´ ▽ ` )フフフフ♪
貴重品は盗まれて無かったですか〜!?
(怪盗キ○ドより♪ニャリ☆

澪ねぇ来ましたねぇ(´∀`)♪
澪の理想とワタシの理想は同じなので良く理解してくれてます。
最後の…
1人で抱え込まないでって言葉に心に余裕ができます…
澪のコメント後から話がズレていくのは勿体ないですけど…
心配させてはならないので…敢えてチョコ話に
ε-(´∀`; )

なんとまぁ
素晴らしいメンタル金棒で
かなり今ワタシも暴走しそうですが…
深呼吸( ´ ▽ ` )深呼吸ヒーヒーフーヒーヒーフー。


ゆりたんsは銅メンタルでしたね♪フフフフ(^ー^)

少し出かけます。
また来ます☆

Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.133 )
  • 日時: 2020/02/09 19:08
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

キョロ(・ω・`Ξ´・ω・)キョロ
なーんか貴重なもの盗まれてないかい?
、、、盗まれていました

私の心です( ´艸`)
カリオ〇トロの城のセリフです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

こんばんわ
コマしゃんさん
一人で抱え込まないようにこのスレを開けたつもりです
私は子供の頃は卑屈な生き方をしていたものさね
だから、なんというかほっては置けない気分になるのですよ
これはもう私の矜持です
そー言えばバレンタインでしたね
妻はもーチョコいらんやろーって言ってました
娘は去年くれたけど、、、今年はくれるのだろーか?

今日は全くゲームしてないんだよーね
夜はロボコマのレベル上げに少しやるつもりです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
フレの皆さん合えばよろしくね!

追記
リアルで私のメンタルはないと言われました
はぁ〜〜〜〜(# ゚Д゚)

Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.134 )
  • 日時: 2020/02/09 22:17
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: y5pdfAB/)

待て〜(`_´)ゞル○〜ン!!(銭形の○っつぁん

。心でしたか…流石ル○ン♪
 
ありがとうございます。
そう言えば掲示板ご利用の皆様に謝ってなかったですね…

同じ列で並んでるだけあって この始末は
新しいスレ主が責任として謝罪してもらいます。
スレ主が保守しないとね( ̄▽ ̄)

ワタシから離れていくのであれば
ワタシが掲示板ご利用の皆様に謝る事ではありませんからね。
(今までは謝ってきましたが)


事も済んだように見えても、空気の読めない行動に呆れるばかりです。
ワタシの大切な宝物の代償は大きい( ̄∇ ̄)
まずはスレ主としてスレメンがした事の謝罪をするべきだと思ってます。
それぐらいしてもらわないと気がすみません。

ちょっと今、アハハハハ☆
訳わかりませんわ(≧∀≦)☆キャハハ☆バンバン☆


かなり抑えてます。ワタシも人間です。

奪われたわけではなく自身から出て行ったとしても…

流れに任すと言ったものの、やはり抑えれません。
ワタシかって感情的になりたいです!!!

ほんまに…ね。


気は荒れてますハッハッハッハッハッハッ、、!!!!


何時にGOバスターズ!!ですか〜
見かけたら凸します(当然ニャリ(〃ω〃)

Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.135 )
  • 日時: 2020/02/10 07:28
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: pjpL75fS)

おはようございます(^^)

コマしゃんさん
かなり怒ってるみたいですね(苦笑)
昨日ちょっとフレカでも話し通り掲示板とは関係ありませんが、、、
リアルの私もおこ武者になる状況なのですがなんだろね〜
意外に冷静で自分でも驚いていますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ナミさん
私個人は正直言いましてそんなに怒ってる訳ではございません
個人的な意見ですがメンバーさんが違反行為をしたら
、、、スレ主の謝罪はそれは個人の気持ちの問題ですがスレロックは必要ないかと思っています
それに3の掲示板では基本一人一スレなので謝罪が必要だと思えば元からある自スレでやって頂ければと思っています
出来ましたら楽しい掲示板ライフを過ごしてほしいですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

匿名荒しをした方へ
管理人さんと利用者さんに謝罪すべきはスレ主さんではなく貴方ではないのですか?
出来れば自スレでね
確かバス雑談板に自スレありますよね
間違っていたら(m´・ω・`)m ゴメン…だけど、、、
貴方は私に「荒しをなくしたいという意志をもってがんばっていきます」と仰った方ではありませんかね
その貴方が荒しをされたからといって匿名荒しをしてどうするね?
荒しをなくしたい意志がおありならば匿名で晒しではなく堂々と注意をするべきだと思います

ミイラ取りがミイラになってはいけませんよ(苦笑)

Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.136 )
  • 日時: 2020/02/11 07:19
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはようございます(^^)

だるまスターさん
私には過去の事は分かりません
私が知っている事は貴方が間違いをしてしまったという事です(苦笑)
だるまスターさんの仰るように失敗は誰にでもあります
肝心な事はその失敗をどう生かしていくのかという事ではないのですか?

責任を取るのは去る事ではなく自分の間違いをどう次に生かしていくのかではないのですか?

貴方は荒しをなくしたいのでしょう?
だったら今回の事は荒しというものの心理を理解出来たという事だと私は思っています
その経験を生かし自分と周りに同じ失敗をさせないという事が、、、

本当の意味での荒しをなくす事に繋がると思っています

だるまスターさん、、、失敗は誰にでもあります(><)
でもその失敗から立ち直れるこの事が人としての強さに繋がっていきます

だるまさんは転んでも転んでも立ち上がるのですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.137 )
  • 日時: 2020/02/11 09:59
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: C2BVMXSg)

ゆりたんさん
( ´ ▽ ` )おはようございます。
昨日寝る前ににコメント長々とまた作っていたのたですが、
うたた寝で変なところ押しちゃって
消えちゃってまで覚えております…が
グースカグースカ寝落ちしてしまいました…

コメントありがとうございます。
ワタシが少し掲示板に来るのが出来てないので、
ゆりたんさんのコメントがあって凄く助かっております(_ _).アリガトウです。

と、話しておかなけりばならないのですが
黒猫さんの事ですね。
自スレに書いた通りですが、スルーと書いてあるので、
ゆりたんさんも今はその時ではないと思って黙ってくれているのは凄く伝わり感謝しております。
ありがとうございます。
本人が掲示板を利用したいと思えば何かしら
本人の自スレで
今までの事の謝罪と説明があると思います。

少し掲示板にはワタシも来れる時間がないので
何かあった場合などの対処には遅れがあるかもしれません。そこの所ご了承下さい。
(固くなってますね)
正気に戻ったと思って下さって良いかと…ww

すいません、少し体調が優れないのと目がやられちゃって、
コメント書くのも画面を直視できなくて、遠くに離して文字打ちしております。

メグリーズー○必要ですね、、
親子揃って目がおかしくなってます。

プレイしたいですね…(*´ー`*)
チャレンジで月光石もをとりたいのですが…
(月影丸素材です)
後の素材も変わらず未獲得のままです。
あれ、ゆりたんさんの場で話す事じゃなかった
ですかね、(*´ー`*)ごめんなさい、

唐突ですが、また来ます。目が…見えなくて、
すみません、お邪魔しました。

ごめんなさい




Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.138 )
  • 日時: 2020/02/12 07:21
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: LYaLWS/M)

だ〜るまさんがころんだ♪(⊃д⊂)

動いたのはだ〜れだ♪
コマしゃんさんかい( ´艸`)

おはよーさん
コマしゃんさん
だるまスターさんの事はそっとしておきましょうね
だるまさんの精神があるならば、、、またいつの日か帰ってくると思っています
彼に掲示板愛があるならば、、、こんな終わり方しないと思っています

黒猫さんの事はコマしゃんさんの仰るようにあえてコメントはしないようにしていました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

因みに私のコメントは私なりの理合っていうやつを駆使していますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そーね
虚実、角度、急所、間合、、、等々たぶん武というものを少しかじれば私の言っている意味が分かるщ(゚Д゚щ)カモーン

コマしゃんさんの目指す装備や素材の話しは是非してくださいね( ´艸`)
妖怪ウォッチのゲームの掲示板なのにほとんどしていないので困っていたところです(苦笑)

お手伝いはなかなか出来ませんが( ´Д`)=3 フゥ
昨日はぷにのハンコ貰うのが精一杯です

体調はどうですかね?
私は両目に網膜はくりもしたので目のほうはも〜ほとんど霞んで見えにくいですね

なんにしても正気を取り戻せて良かったです
正気でないと理にかなったコメントは出来ないものでね( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.139 )
  • 日時: 2020/02/12 09:04
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: EP0ztUKa)

ゆりたんさん
おはようございます。
今の状態は皆様のレスに目を通すのがやっとで、見ている間に染みるように痛くなり、
コメントを書こうとすると鈍痛で目は霞んできます、精一杯腕を伸ばして直視しないように書いている感じです。

なんか、来てましたね…
もぉ今ワタシは理解が不可能になってきています。
書き込みにも筆跡と同じで癖というものがあって、名前を変えてコメントされる方が多いので、いつも文面で誰かなと判断していたり、、
(確実に当たる訳ではないですが…)
今は自身を疑ってしまうような気持ちです。
もぉ分からない。

ゆりたんさん、中途半端なコメントになりますが、ごめんなさい。
これがやっとです、

父が今日退院します迎えに行ってきますね。

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.140 )
  • 日時: 2020/02/12 22:23
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: XvXN0H1x)

こんばんは。
今日は一戦のみしてきました☆

時間ってあっという間ですね。
なので、時間は大切にしたいですね♪


明日は少し暖かくなるみたいですよ
( ´ ▽ ` )アリガタヤ〜

では。
おやすみなさい。
いつもありがとうございます。

短くてごめんなさい。

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.141 )
  • 日時: 2020/02/13 08:51
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: S5anwaw8)

だ〜るまさんがころんどン♪

またもや動いたのはコマしゃんさんかい( ´艸`)
二度目のネタですまんソ〜

おはよーさん
コマしゃんさん
私はゲームはぷにのハンコとフレさんに人魂送るので終了です(;´д`)トホホ

掲示板のIDとハンネが個人を特定する手段ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
事実はどうであれ利用者はそれで判断するしかないでしょうね
だからこそ、、、IDとハンネは大切にする必要があると思っています

私のフレさんでコロコロとハンネを変えるので揉め事に巻き込まれた事がありました(苦笑)
なんとか揉め事は収める事は出来ましたが、、、
ハンネをコロコロ変えるのは詐欺師や荒しに多いので勘違いされたのですね( ´Д`)=3 フゥ
人の事を考えるならばハンネはコロコロと変えないという事ですね

ハンネをコロコロと変える人は信用されにくいのでね

文の長い短いはあまり気にせずにね(^^)

追記
お父さんの退院おめでとうございます

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.142 )
  • 日時: 2020/03/18 21:30
  • 名前: 赤猫☆スタ〜とマトリョ〜シカもも ◆zHxD258BTM (ID: NEU3ljNl)

反面漁師さん

いつも、みんなの為にガンファイト
してくれているゆりたんさんに
畄⌒ヾ(・ω-。)♪ハイ
いつも、勉強させてくれて
ありがとうございます!
o(*≧∇≦)ノ

けど模試試験は、合格ギリギリかなぁ
(@ ̄□ ̄@;)!!

うん?もういっかい!!

相仕合う ふた〜り
い〜つも 見ている〜
気づかない 絆に
応援しています〜〜

来週試験で錯乱しそうかも
(´д`|||)ギョウジャニンニク トホホギス

桜ん坊ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

追記

隠れん坊将軍 ももより

ゆりたんさんへ

ホワイトデ〜のお返しありがとう!
getだよ〜♪
♪ヽ(´▽`)/ワァーイ またクルネ〜

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.143 )
  • 日時: 2020/02/14 06:18
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: BtKqEJk9)

おはようございます( ´ ▽ ` )

ゆりたんさん♪
ハッピーバレンタイン(*´∇`*)
いつもありがとうございます☆

( ´∀`)つ―●○◎-チョコボールですが…♪

昨日は暑かったですね♪
今日も一日宜しくお願いします☆


(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.144 )
  • 日時: 2020/02/14 08:32
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ABQNO1kj)

だ〜るまさんがころんどんどろ〜♪(-ω-;)

一人ゲームの参加者増えたね( ´艸`)
動いたのはコマしゃんさんにももさんかい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

おはよーさん
ももさん、コマしゃんさん

ももさん
相仕合うなんて大人をからかうものではありませんよ( ´艸`)
私はれおまさんから言われた「掲示板に書き込むのが恩返し」この言葉を自分の中で反芻していました
私に恩返しとして何が残せるのかとね(-ω-;)う〜ん
先日、野村〇也さんという偉大な野球人が亡くなりました
ご冥福をお祈りいたします
私は野球というものには興味はないのですが、、、
この方の本は参考になるので読んでいましたね( *´艸`)
監督時代はミーティングでは「人間学、社会学」の事をよく話されたようです
野球にも「人間学、社会学」が必要だと考えておられたようですね

野球であれゲームであれ武術であれどんな世界でも行っているのは人であり

人であるならば、、、「人間学、社会学」は必要だと思っています

私が此処で残そうとしている事は人間学であり社会学でありたいとそう願っています
私の場合はまだまだ未熟者なので此処で自分の引き出しを増やす作業もしていますがね(苦笑)
因みに私は学生時代の成績は並でしたよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪えばるな〜

コマしゃんさん
コツコツとゲームやってるね〜
土曜日は昼から少しできそうです
タイミグ合えばよろしゅうね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今は何狙ってるのかな?
月光石?月影丸?
それとも、、、ランチャー模型かな?( ´艸`)
因みに私はチャンピオンベルトですよ

お二人ともチョコ大木に〜

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.145 )
  • 日時: 2020/02/15 07:10
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: J0zFX1H6)

ゆりたんさん
(*´ー`*)おはようございます☆
野村監督の本はワタシも読んだ事があります。
ずっと昔10年前くらいでしょうかね…
詳しくは覚えてませんが…。。。
ワタシも小説や本を読むのが好きでしたので。
(今は読む暇もありません)
偉大な方でした。ご冥福をお祈りします。

お話は変わって、
月光石とブシSPです(月影丸素材です。
お昼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!なんとっ!!!
それは凄くご一緒させて頂きたいですよ〜♪
お時間さえ合えば宜しくお願いします。

真チャレですよね?月光石。
今以上の、タイムとれない…( ;∀;)

長くなると目がおかしくなるので
この辺りで失礼致します(=´∀`)
いつも、見守って頂きありがとうございます。

それでは☆

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.146 )
  • 日時: 2020/02/16 22:06
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: lCzs9QcJ)

こんばんは、ゆりたんさん。

まったくとDSを開ける事がなく
今やっとフレリス確認しました。
m(__)m

任天◯公式での発表ではありませんでした。
不安にさせるような書き込みをし、
大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.147 )
  • 日時: 2020/02/17 07:26
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはよーさん(^^)

この土日はわりかしゲームできました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
リアルでは腹が立つ事が多いので気晴らしにね
フレさん共闘(人''▽`)ありがとう☆
久しぶりに掲示板での古くからのフレさんとも会いましたが、、、
殆ど掲示板活動もされていないので掲示板活動をされているお二人でけお名前だしますね( ´艸`)

おにくさん
今はおにくちゃんなんですね( ´艸`)
な〜んでお肉なんだろ〜ステーキが食べたいのか、、、体のおにくちゃんの事なのかいろいろと想像を膨らませていました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
昨日は家族総出のバスターズなのかな?
何台DSあるの?
途中でなんのミッションかわからずついてくのみです
フレ枠はすまないも〜一杯です(>人<)
ご存知か分かりませんがスレでご一緒した何人かは復活してましたね〜

ぐるりさん
二日連ちゃん大木に〜
ひもは引っ張らないで〜〜〜( ´艸`)
最初は、、、顔、、、怖いと思ったけど、、、怒った顔も可愛いよ(〃▽〃)ポッ
個人的にはタネキ、、、狸と猫の合体(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それが好きなんだけどね〜
昨日はてっきりフレさんのお手伝いだと思いました

コマしゃんさん
この二日は探したのですがね〜
ま〜そうあやまらんと( ´Д`)=3 フゥ
私は個人的には全然怒ってないのですけどね〜
いろいろと辛い事があるのかな?
私の場合は気晴らしにゲームしているので、、、私にとってはゲームはストレス発散の道具ですよ
前述したようにリアルではストレスの溜まる事も多いのでね〜
私は結構アバウトなところもあるので、、、済んだことは「しゃ〜ない」ですます事も多いのであまり引っ張る事も少ないですが、、、たぶん根が(不)真面目なんだろ〜ね

また気晴らしにゲームしましょうね( ´艸`)

そうそう私も本は読むのですが、、、料理の本を読む事が多いですよ
これにはいろいろと秘話があるのですがまた後日にでもね〜

追記
腹黒って、、、!!( ; ロ)゚ ゚
確かお弟子さん腹黒でしたね〜( *´艸)

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.148 )
  • 日時: 2020/02/17 11:15
  • 名前: おにく (ID: ???)

おはようございます。

ゆりたんさん
昨夜は、ご一緒していただき、また素材集めのお手伝いしていただき
長時間ありがとうございました。
私の2個目の鬼天と3個目の根付の素材集めやってました。

ほんとお久しぶりですね(´∀`*)
最近、復活して眠っていた私のDSを引っ張り出して、一からやり始めました。
ちなみに我が家のDSは、息子2人と娘1人と私の4台所有し、バスタは
おにく赤(私)さきたん赤(娘)こう○○白(次男)の3台でやってます。
息子はBランチャー模型欲しいと勉強もせず、頑張ってるらしいですが、私は3回目
の装備コンプは、さすがに疲れるのでやってません(◎_◎;)
まったり遊んでますが、息子の素材集めでファミリーでうろちょろしてますので、
また出会いましたらどぞよろしくですm(__)m
以前ご一緒してたフレさん、何人かいらっしゃいますね。
復活してから、2人お会いしました。嬉しかったです(⌒∇⌒)
おにくのフレ枠は、まだ4人のみでガラガラですので、機会がありましたら、よろしくです。

おにくの名まえは、自らを戒めるため・・・ご想像にお任せしします(;・∀・)

では、今日も元気に頑張っていきましょう!

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.149 )
  • 日時: 2020/02/22 05:44
  • 名前: コマしゃん (ID: /zeSrUDy)

おはようございます。

ゆりたんさん、お元気にされてますか?
色々とご心配やご迷惑をかけっぱなしで
本当に申し訳ありません。

他のフレの皆様、遅くなり申し訳ありません。
この度は、軽率な情報で皆様に不安を与えて申し訳ありませんでした。


少しの間反省として、書き込みを控えておりました。
またゲームもしておりません。

以前みたいにまた、プレイがしたいのですが、
まだ、その時ではないかと、思っております。

また、時間を置きコメントさせて頂きます。
短くなりますが、失礼いたします。
m(__)m

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.150 )
  • 日時: 2020/02/22 21:09
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: r/Kd7sfb)

お久しぶりの、、、おこんばんわ(^^)

おにくちゃん
いらっしゃいませ〜〜ん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今日は久しぶりにゲームしたのだけどおにくちゃん見つからず
ランチャー模型、、、二個あるのΣ(・□・;)
私は一個取ればもお腹いっぱいです
今はゲーム週いちペースです
息子さんのお手伝い出来ればいいね〜

コマしゃんさん
自粛していたのかな?
私の場合は自粛というよりもゲームをしていないので、、、
書くネタなしでした(;´д`)トホホ
今は中国拳法と柔道の動画を見る事が多いのですが、、、
近々、柔道のリサイタルをやる予定です
是非、コマしゃんさんに読んで欲しい内容ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私のフレさんも心配してたけど別に自粛は必要ないかと思ってます
自粛するしないは自分の納得の問題ですが、、、フレさんも自粛は心配してるのでその事だけはお伝えしておきますね
それと私のフレさんでコマしゃんさんが気にしていたフレさんだけど久しぶりにONしてました
フレさん談では元気そうですね( ´艸`)

ユニコさん、ぐるりさん
お久しぶりに共闘(人''▽`)ありがとう☆

ユニコさん元気そうではないですかね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
あまり会う事もないですが会えばよろしくね

ぐるりさん
ピグ〇ン可愛いよ( ´艸`)
やはり私は筋を通す事を大事にしたいね〜
私にとって筋を通すとはやっている事の根本をしっかりとするという事ですね

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.151 )
  • 日時: 2020/02/22 23:28
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: .fJxNOtB)

こんばんは
少しお邪魔しますよ

ゆりたん
ゆりたん宛あえて控えてたのに(笑)
自スレに書き込みしてるとは(爆)
昨夜、今日と久しぶりのバスでして
まさかお会いするとは(゚Д゚)
何やかんや言ってバスしてるのね(笑)
4++も少し飽きて来たのでね〜

それと元気では余りないかな?と
実は仕事の事で悩み?と言いますか
考えている事ありましてね。
自生活に直結する事ですし難しい所ですが…
ですのでゲームもやる気起きずです

少しずつ回復して行きますので
バスマルチでお会いしましたら
宜しくですm(_ _)m


Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.152 )
  • 日時: 2020/02/23 08:38
  • 名前: コマしゃん (ID: gCym0tmV)

おはようございます。
ゆりたんさん。

そうですね…まぁ…。
ご心配をおかけしてばかりみたいで申し訳ないです。
フレさんのオン確認ありましたかっ(*´ー`*)
それは本当にワタシも嬉しいです。
お知らせして下さり、ありがとうございます!

皆様が楽しくプレイ、そして、この場、
掲示板での雑談も楽しく利用できるように
ワタシも努力していきます。

手短にはなりますが、今後とも宜しくお願いします。
今日はお昼ごろまでは自宅にいるとは思いますが、プレイができるかは…

謎の三連休(家の中が片付けても片付けても散らかりますねぇ)。。。

がんばりまっしょい!!(*´ー`*)コマでした。

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.153 )
  • 日時: 2020/02/24 07:30
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ePIZlc1C)

だ〜るまさんがころんピン〜♪
動いたのはコマしゃんさん、ユニコさんかい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

おはよーさん
ユニコさん
元気ないんだね〜
私は息子の事もあるので、、、
バスターズは引退する予定でしたが息子も時間制限でスイッチやってるし時間が無くなれば友達とこ行ってやるしまつです( ´Д`)=3 フゥ
バスターズを辞めてると娘からは可哀そうだと哀れみの目で見られるというなんともま〜(苦笑)
私としてはやりたい事もあるので別にゲーム出来んでも哀れに見られる事もないかと思っているのですが、、、
板ではご存知のようにいろいろと悩まれている方がいるので僅かながらゲームをしているのはその為かな〜( ´艸`)
私なりの出来る事をしているって事ですよ
悩みがある事は良い事だと思いますよ( ´艸`)、、、不謹慎な言い方かもですが、、、
悩んでいる間は成長過程ですよ
な〜んでも不快な部分や怖い部分を注視していくと不快さや怖さは自分の中で増幅されるものです

視点を変える事で不快さや怖さなんてものは打ち消されるものですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そ〜やって余裕がある精神というものは築いていくもかな〜んてね〜

コマしゃんさん
自粛は解けたようでなによりです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ゲームは土曜日のみでしたね〜
因みに今日は仕事です
適当に頑張りましょうね( ´艸`)
時には力を抜く事も大事です
その為に柔道の話しをしようかと思っているのですが、、、あんまり時間がねぇ〜〜
力を抜くのは極意ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

極意とは、、、字のごとく極まった意識ですよ

はマ♪ピンさん
てつてつさんスレ見ましたよ
フレ枠は消すつもりはありませんね
消したら私は娘に大目玉をくらいそ〜ですΣ(・□・;)
なんせ娘は、はマ♪ピンさんのファンなんでね〜
私も見ての通りバスターズを殆どやってないのですよ
縁因があればフレにもなれるし縁因がなければフレなれないって事でしょうかね

善因善果、悪因悪果ですよ、、、な〜〜てね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

おにくちゃんとはフレさんになれるかも〜〜〜ね♪

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.154 )
  • 日時: 2020/02/26 08:44
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 6hZc0vIc)

おはようございます(^^)

ゲームはやはり週末しか出来そうにないですね(;´д`)トホホ
目標も必要なのでチャンピオンベルトを目指します

今日は予告通り柔道の話しをレスしますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今年はオリンピックの年ですが、、、日本で初めて国際オリンピック委員会の委員になった人物が柔道の創始者なのですよ
そして前回のオリンピック招致に活躍された人物ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
柔道は古流の柔術やレスリングなどを研究されて作られたものですがその技術体系は投げ技、固め技から構成されていて初期のころは当身技や武器術もあったようですね
柔道の神様として崇める人物に三船十段がいらっしゃいますが、、、この方の師匠は小説「姿三四郎」にも出てくる柔道の四天王の一人です(小説での名は少し変えてありますが)

三船十段の動画を拝見させてもらったのですがその動きにはやはり驚かされましたねΣ(・□・;)
小さなご老人ですが体の大きい若い方をポンポンと投げ飛ばす動きもそうですが、、、
私が一番驚いたのは投げられそうで投げられないその技術ですね
普通、投げられない為には投げられないように体に力を入れたりバタバタと抵抗してしまいがちですが、、、十段は脱力していますね〜
力を抜いているのですよΣ(・□・;)
力を抜く事で本来の重心点が変わってしまい投げられなくなる仕組みでしょうかね

人は頑張ってしまう事で余計な力が入ってしまい自分の想いとは違う結果が生じてしまう事があります
「心身一如」という言葉がありますが心と身体は直結しています
心の状態は身体にも表れてきます
良い結果を得る為には時には心も身体も力を抜くという事が大事だと思います

実は脱力こそが簡単なようで凄く難しいですがね〜
焦れば焦るほど余計な力が入ってしまうという事ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

極意とは極まった意識なり( ´-ω-)

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.155 )
  • 日時: 2020/03/01 08:32
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 6A2e62oY)

おはようございます( ´ ▽ ` )
ご無沙汰しております。。。
今日は少しですが、元気なので、
お邪魔&ご挨拶に。。。
ゆりたんさん、プレイされていたのですね^^;
ご一緒したかったですぅ。。。

体調の方はいかがでしょうか?
腰や目の方は大丈夫ですか?

予防対策していてもこれだけ日本にも影響が出始めたのは怖いですね。
外に出ない事が感染しない事かもしれませんが
そういう訳にもいかない、大人事情(^^;;
観光名所には人気もなく、うちの近所は静かです。

力を抜く事、重要ですね。、
時と場合にもよりますが、それは私生活でも
重要になってきますね。
力の入りすぎで、失敗もありますのでね、
気をつけたいところです。

息抜き程度にしか、今はプレイをしていないですが
落ち着くのですよね、バスターズすると。
(*´ー`*)
今、もしかすると、ワタシの逃げ場はバスターズかもしれません。
そんな環境であります…、
言っても1時間できるかできないか、なのですがね、

ゆりたんさんのコメントに対してのお返事に
なっていないですが、、すみません。

またお邪魔します。失礼しました、、。
m(__)m

Re: 怪人の館、、、だ~るまさんが転んだ♪ ( No.156 )
  • 日時: 2020/03/01 16:17
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

|д゚)チラッ、、、こんちわ

ゲームちょっとだけよ〜♪したので出没(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

たくまさん
先日は大木に〜
ONしてるのは生存確認の為でもあるのであまりゲームはしていません(;´д`)トホホ
一応ゲームをやるからには目標も必要なのでチャンピオンベルトと図鑑埋め100%を目指していますが、、、
只今92%ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ
メインデーターは100%だけどランチャー模型はありませんよ( ´艸`)
目標を設定するのはゲームを続ける秘訣みたいなものですがどうも気が入らない
掲示板活動の動機づけでゲームをやってるみたいなものでま〜ボチボチでいいんでないかと思っています
見かけたら凸しますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

コマしゃんさん
少し元気になられて良かったですね
私は見ての通りゲームを殆どやっていません
一応チャンピオンベルトと図鑑埋めですかね〜( ´艸`)
ぷにも子供に任せきりです
私の返信はあまりお気になさらず気の向くまま気が向いた事を書けばいいですよ
逃げる場所があるだけでもみっけものですよ
苦しい場合でも何らかの良い点を見つけていくそれがあまり悩まない秘訣かも( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
私の場合は悩んだところで悩みが解消されないって事が身に染みてるので悩んでもすぐに立ち直ると言う、、、、形状記憶合金みたいな性格なのでね〜
(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、、、ここ笑うところで合ってるよね
コロナは大変ですよ(><)
子供は火曜日からお休みです

今日は少しゲームできるかも(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
会えばよろしくね〜

追記
TOPちょっとだけよ〜♪更新

サイトマップ