妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

皆様のご健勝をお祈りします(〃▽〃)
  • 日時: 2021/01/15 11:42
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: b7OLzuGs)

主について( ´艸`)

妖怪ウォッチ3は3バージョン持ってま〜す
妖怪ウォッチバスターズは白犬、、、赤猫持ってま〜す
最近は赤猫やってます
ぷにもやってますが超ヘタレです
会えばよろしくお願いします( ̄▽ ̄)フフフッ♪

赤猫只今ランク78です(。・´д`・。)

一文字、完成デス、、、感謝でございます( ´艸`)

**************************************************
悩みの根源?
>>1

絆への道のり、、、
>>70

無敵んぐ?
>>61

礼儀、マナーとは
>>62

人生経験値アップの秘訣
>>65

説得力について
>>94

人間力について
>>54
>>56

考えるという事の先にあるものは、、、
>>6

武とは何か?
>>253

◎武術談義
プロローグ>>261

本編
・目配り>>267 ・構え>>276 ・意>>280 ・お( ´艸`)>>288 ・隠された理合いとは>>294  ・虚実@>>304 ・虚実A>>312 ・先@>>321 ・先A>>329  ・読み>>355 ・まとめ>>380

エピローグ>>397


・番外編@>>331 ・番外編A>>360

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.82 )
  • 日時: 2019/12/31 12:58
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: /8./07X.)

こんにちはーバード
(モォのせられますやん(^^;;

待ってましたよコメント♪ウフフ
あら、やりたい放題( ´ ▽ ` )なんて羨ましい♪

ほんとそれですね〜腕磨きやろ〜ってね♪

上手く回避で「ミス」って出てるプレイヤーさんには、それはもぉカッコいい!!!
って思いますもん(´∀`*)
ウチの仲間もそれはもぉ腕のいいプレイヤーがいまして
(ワタシ以外みんなです。
息子が横で見ていたらカッコイイ!凄い人だ!
って

仲間と時間があまり合わないってのが難点桃の木です
(=´∀`)ァマタヤッテシマッタただ滑り♪

まぁ所持者になってしまうのは
好奇心が強いのでしょうね…、残念ですが、
盛んな時期には手を出してしまうのでしょう
(*´-`)まぁ大の大人の方でもおられますが…

ただ、あちこちにばら撒いたり、通信で使うのは本当やめてほしいですね…
昨日はプロみようとしたら
画面真っ黒状態で閉めても真っ黒なので
音楽流れてる電源切りましたよ。
本体の問題であるなら本体変えないといけないんですけどね。(どうなのでしょうかね。)

とりあえずのっ?!?
ワタシまだまだ初心者なんで回避が!!
上手くいかずの
ボスのパターンもまだ把握できてませんから
練習あるのみです!!

根付は強化前のが2つになりました。
2つとも強化するには
ヒゲ 6
大判 7
キセル1
カラカサ魔人二体になりますねぇ( ´△`)
とりあえず
一つでも今日中には強化させたいなとは思って
はいますが、
《一つの場合》
ヒゲ1
大判2
仲間がカラカサ魔人一体段取りしてくれたみたいで、優しい仲間をもってワタシは幸せです♪
です(´∀`*)

野良で飛び込んで集めてます♪

ワタシのあかまねき出てないんです…まだ。。。

まぁコマバトルも面白いですしね♪
 

「掲示板に書くことが恩返し」
響きますねぇ…、、、

ワタシもある意味それあります。。。
こちらにいる事で何か出来る事はないかと…
沢山の意味を込めてです。

今日は夕方17時00分くらいから
実家で家族集会
(ワタシはB1周回したい)デス。(*´∀`*)

まぁご飯食べてゴロゴロしながら
喋って食べてゴロゴロして、(爆笑)
年迎えですかねぇ…
結構な人数集まるのでワタシは2階の部屋で
もそもそとプレイしているかもです。
《陰気ですククククク( ˙-˙ )?

qr コード今日はもぉ回しちゃった!!!
ぅぉーん(;ω;)、

いいなぁ( ´∀`)やりたい放題イイナァ。
(まだ言う!?!)

ふふふーん♪
(*´ー`*)コマでした♪

良いお年を
♪───O(≧∇≦)O────♪

追記
歳迎えるの
↑年と間違えてました〜
確かに来月歳いくんですけどね…( ・∇・)ワォ

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.83 )
  • 日時: 2019/12/31 15:36
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: HFGMWHml)

ゆりたんさん

通過ついでに開いとったから、今年もありがとうございました(^-^)

目指しているのはクワトロバジーナなのに、なぜかスレッガーローによっていく(-ω- ?)

だっちゃん、悩んでます(笑)

と、冗談はこの辺りで

来年も宜しくお願いしまーす
よいお年を〜(^-^)/

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.84 )
  • 日時: 2020/01/01 03:25
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: Txe3FyJe)

明けましておめでとうございます。
(@⌒ー⌒@)
本年も宜しくお願いします♪

ぃや〜(//∇//)長共闘!!嬉し過ぎてッッ!

ほんとにありがとうございました♪
激レアな方と過ごせるとは思いもしませんでしたよ〜
ゆりたんさんのフレンドさんにも本当に感謝です(>人<;)
ありがとうございました♪

こんなにお世話になっていいのだろうか??
(期間限定とかやめて下さいよ〜)
(ノ_<)ソンナノヤダ
年初めから縁起でもないヤダヤダ(ノ_<)

せっかくのご縁を大事にさせて下さい
どうか宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

大爆笑させて頂きありがとうございます♪
おかげさまで緊張がだいぶ緩んできましたよ。
(共闘の度、手汗 やばかったので…。
ε-(´∀`; )

後ほどまた書きに来させて頂きます。

こんな時間なので、とりあえずは
息子を、寝かせます( ´ ▽ ` )
&ワタシも今日は寝ましょうかね(?)

一応、おやすみなさい。(人-ω-)
追記するかもなので
時刻入れときます。

2時28分
☆〜感謝〜☆

微妙に修正しました♪
ってまだ起きてる(´∀`*)ワタシ。
今やっとお布団入れたので〜ぇモフモフ☆
初夢ぜったい覚えときたい!
いい夢は話したら叶わないって言いますよね?
悪かったら話にきます、(え?
(-_-)zzz
フフフ♪

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.85 )
  • 日時: 2020/01/01 09:56
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

あけましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願いいたします

だっちゃんさん
いら茶〜い(☆ ̄ー ̄)_旦~~. ドクダミチャドゾ
怪談話しにきたのかい?(( ´艸`))ケラケラ
冗談はさておき今は雑(怪)談スレにしておりまする
クワトロ大尉が好きなのかな?
以前はガトーショコラが好きって聞いたような
近づいてるのはデ〇ン公王じゃなかったのかい?( ´艸`)
私はクワトロ大尉のお父様になりたいんだがね〜
どうも側から見たら私はいくつもの仮面を持つ怪人に見えるらしいね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ま〜それも良かろうて
昨日はガ〇プラ買ったで〜〜〜
ザ〇マインレイヤーってのをね、、、やっぱいいわ〜ざくハート
はるかさんのプラモデルは売ってなかったよ
あれば買ってだっちゃんさんに自慢ハッタンしたろーかと思ったのにな〜

アナさん、アナさんのフレさん
昨日は(人''▽`)ありがとう☆
なかなか白犬集まらんで助かりました
極ウィスマロの時にウラシマニャンに変えた瞬間やられてもうた( ´Д`)=3 フゥ
必殺溜まっていたからね

こましゃんさん、こましゃんさんのフレさん
共闘(人''▽`)ありがとう☆
昨日はなかなか人数揃わんかったね〜
アナさんが協力してくれて助かりました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
妖魔の鬼猫根付の使い心地はどうかな?
たぶんそれであまり浮く事も少なくなるかと思います
回避とかに慣れてくればいろいろな装備を試してみるのもいいのかも
因みに私は根付はヒーラーだけですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
どうしても攻撃力がイマイチなので鬼天や月影丸の装備が多いですけどね
たまに滅殺刀なんかも装備しますがね
ウラシマニャンは使うの飽きてきたのでね
おもろいヒーラーに変えました(爆笑)
一応やられないようにとアイテム落としやすいようにの魂の工夫はしていますがね
他にもR指定の妖怪も用意してますが、、、
未成年のいらっしゃるお部屋では自重しています( ´艸`)

期間限定ですが、、、
私は本来はスレをロックし地下に浸っていて他スレにもあまり行かないようにしています
何故ならば揉め事や問題解決の必要性があると思った時に出没するスタイルをとっているからです
そんな人間があまり他スレに行くと飛び火する可能性もあるのでそれを避けたいという思いからです

それに私は最近はゲームをあまりしなくなったってのもありますね
しかし、ロックをして此処に書き込みをしていたのはゲームを楽しむ、スレを楽しむにも成長していく事が必要かなと、、、私自身もね

初夢はムフフな夢を期待していたのですがまだ見ていません

ユニコさん
私は自分が楽しいと思う事をしているだけですよ(笑)
だからそんなに頑張ってないんだよね〜(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.86 )
  • 日時: 2020/01/01 11:29
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: zCs3p9oB)

ゆり担保さん
明けましておめでとうございますm(__)m

今年も一年、よろしくお願いいたします♪

コマしゃんさん
はじめまして♪
1児の父のしょうえいと申します。
基本フレンドさんの部屋にしか凸しませんが
またお逢いしましたらよろしくお願いします(^人^)
ゆり探査んは僕の恩人なんでオンしてたらよく凸ってます(爆

ゆり単3
また今年も遊んでくださいね(*^^*)
以下省略で(笑

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.87 )
  • 日時: 2020/01/01 12:00
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: Txe3FyJe)

ゆりたんさん
期間限定と言わずに宜しくお願いします
(@ ̄ρ ̄@)
ほんとそのとおり浮きませんねぇ…
力がイマイチなのも分かりました。
回避の練習(腕上がり次第)
いっぱい色々と試していきたいです。
マシュマロ…わからないんですぅ
腕輪ですよね?
どの腕輪がそうなのでしょ、(=´∀`)
(調べんかーーーい!)知識なさすぎです…
少し寝不足なのか文が乱文になっていたら
申し訳ありません…(>人<;)

初夢は見れませんでしたぁ
今日の晩?昼寝?の楽しみに…
枕の下に書いて寝ましょうかね〜(≧∇≦)


しょうえいさーーーーーん(*´∇`*)♪
こちらでは初めましてぇ
この間は共闘ありがとうございました♪
ゆりたんさんには、今お世話になりっぱなしで
(´∀`*)
あの時にフレンドok?とスタンプしたかったんですけど…失礼極まりないなと思い
我慢&辛抱しておりました。
ワタシ野良でも周回潜りしておりますので
見かけたら是非是非♪
ついてきて!スタンプ宜しくお願いします!
m(__)m

ゆりたんさんのフレンドの皆様
本当にありがとうございました♪(*´ー`*)

今後も宜しくお願いします♪
(厚かましいコマ発動…
スミマセン( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.88 )
  • 日時: 2020/01/01 17:47
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: 3g8UIBZm)

謹賀新年

チョイと1レス頂きます(鬼食い風に)

ゆり炭酸(これワシが1番最初だね)
先程はお付き合い頂き、ありがとうございました
あんな感じでぶっ飛ばして遊んでます
華麗なバトルではないですが、野良さん部屋等でひとり生き残っちゃった時とかに、自然と観戦ツアーになったりしてます
またの御一緒を楽しみにしておりますわ

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.89 )
  • 日時: 2020/01/02 07:55
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 8AOAxdiZ)

おはようございます(*´∇`*)
昨日は、ありがとうございました♪
どうでしょうか?
少し心配ですが…大丈夫でしょうか?
ゆっくり身体休ませてあげて下さい。
こちらで書いてしまって皆様にも心配させて
しまうかもしれませんが…
お大事になさってくださいね。
またコメントお待ちしてます(*´∀`*)

いつもより凄く短いですが、
では、
今日はウィスマロ頑張ってきます!
(*´∇`*)コマでした♪

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.90 )
  • 日時: 2020/01/02 13:19
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 1Fno08k9)

こんにちわばんこ(^^)

昨日は腰痛が凄くあまりの痛さに息止まりそうでしたΣ(・□・;)

しょうえいさん
いらっしゃいよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
恩人なんて言われたら照れますね(〃▽〃)ポッ
私はしょうえいさんにそんなに凄い事した意識はま〜たくないのですが、、、
そのお気持ちはありがたく頂いておきます
なんだい私のストーカーなのかい( *´艸`)
今から夕方くらいまではボチボチっとなインしてます
今日の夕方には子供が帰ってくるので一応、今日までですが、、、
ゲームも全く出来そうになければまたこのスレはロックしますがね
取り合えず様子見という事でね(苦笑)

池ちゃん
お久しぶりです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ついてこいって言われた時は3歩下がってな〜んて思いましたが、、、
だいたい何を見せたいのかすぐに分かったのであやまりに滅殺装備でお空で眺めていようかと(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
回避、疾風なしの極ブシタイマンは満喫しましたよ
重力斬り予測避け凄いじゃないかΣ(・□・;)
私も回避、疾風なしのブシ王タイマンはしたけどあそこまで上手くはできません
以前は回避と疾風ステップでの前張付きは練習したけど上手くいく時もあるけど、、、
なかなか集中力が続きません(><)

こましゃんさん
ご心配をおかけしてます(m´・ω・`)m ゴメン…
何回か寝てる時になった事があるのですがもうだいぶ体はガタきてるのかもね〜
体酷使してるのかも( ´ー`)フゥー...
二つ目根付おめでとうさん
今は積乱雲の腕輪かな?
それぞれのミッションにはあった装備、妖怪、魂があるのですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私もいろいろ教えてもらいましたからね〜
今は日の神チャレかな?
上手くやればソロでも十分クリアできます
因みに池ちゃん>>88はエキスパートですよ

話しは変わりますが以前にも言ったようにこましゃんさんには人を変える力があります
失礼な言い方ですが、、、もし足りないものがあるとするのならば経験ではなく技法ですよ
フレカでも言ったように私の持っている技法というものを書き込みしようかと思っています
参考になるか分かりませぬが(苦笑)
たぶん明日以降になると思いますがね〜

一つだけ今言える事は焦らないって事ですよ
焦ると願望と現実のギャップ、、、すなわち苦悩のスパイラルに落ちていきますよ


Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.91 )
  • 日時: 2020/01/03 14:41
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: HBu/rZXW)

|入り口|≧▽≦)ノ お邪魔しまーす♪
共闘ありがとうございました♪
フレンドさんにも助けて頂き有り難き幸せ☆
(*´∀`*)
夕方までと書いてらっしゃいましたので
ロックされる前にワタシの足跡残しておきまふ?(ふ?
(=´∀`)

今から少し家事にまわります。
のちに お返事!!
追記させて頂きます!!!15時31分

おはようございます♪
お返事遅くなりました…
てか、昨晩の登場にも もんげーでした(゚o゚;;
まさか!!ってね♪
どうやら、かなり心配をおかけしているようで申し訳ありません。
あのおっしゃっていた2つの装備の強化素材
集め頑張りますね…かなり先長く思いますが…

技法。難しいですね…
人を変える事ができる…そんな事ないですよ、
とりあえずはワタシは焦らずですね。
と、ワタシの出来る事と言えば安心させてあげるくらいかと、
でも文字だけの場なのでどうしても届かないですし、それは当たり前でもあると思いますし、
ワタシは昔、ある方に
人の為に出来る事を考えてみって言われました。
人の喜びを我が喜びとし
人の悲しみを我が悲しみとし
人の為に出来ることをはどちらもが喜びに、
みたいな…?だったかなぁ?
昔過ぎて…でも優しい人間になれたかな?
何も周り関係なくで生きてきた
天真爛漫だったワタシでしたので…
でも言われたように
人の為に出来る事を
心掛けていたらワタシがダメになってしまった事沢山ありました。
決めたらとことん諦めずなので、疲れていくんでしょうね心体が…
今は出来る範囲で人との出会い繋がり信頼に運べれたらなと…今はそう感じてます。
焦らず頑張っていきますね。
毎日心配かけてごめんなさい。

訂正コメントなので
コメントに対してのお返事が出来てないです…
そこの所ご了承下さい。
近くにお住まいみたいなので
今すぐ飛び込んで行きたいくらいです>_<
駆け込み寺か!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あ、でも実際にそれもある意味一度経験してみても良いかもしれませんねぇ。
比叡山では期間限定でやってらっしゃるみたいな話を聞いたことあります。
児童のとき解脱○に入っていた事もありましたね…、
お経は唱えれますよ(聞いてないw)

宗派によって全く違いますがね、、

さて、少し寝ている間に遊んできます。
(*´ー`*)コマでした♪

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.92 )
  • 日時: 2020/01/03 15:56
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 6wYwc4jK)

こんにちわ(^^)

今日は初詣に行ってましたといっても近くの神社ですがね(^人^)

ペコちゃん
こっち見るか知らないけど、、、
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
お久しぶりですね
フレさんのお手伝いって事でちょっとだけバスやっていました

スミレさん
先ほどは大木に〜(人''▽`)
回復してなによりで此処は取り合えず暫くは開けておく事になりそうで
スミレ荘の混浴にはなかなか行けそうにありませんが( *´艸`)
なんにしても元気そうで良かったですね

こましゃんさん
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
バスにはもっと遠いタイトルもありますよ
Bランチャーの模型をゲットダニってのがね
全ての装備をコンプリートです
装備数319にすれば確実に獲れるものです
私の場合は318でゲットダニできましたがランク6の装備はカウントに入らないので
ルナゴ2つで318です
バスターズ始めたら狙ってみるのもいいのかもね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ただしかなりの苦行になりますよ

「人の喜びを我が喜びとし
人の悲しみを我が悲しみとし
人の為に出来ることをはどちらもが喜びに」

まさに心根にこの事を持つ人物こそが人を変える力があると見た訳ですよ
私はこましゃんさんのスレを見ていてなるほどね〜と思った訳ですよ
技法は心根がそこにないと意味を持たないと思うのでね〜
技法と言っても少し視点を変えるだけですがね〜
今は文章をどうするか思案中です
今まで様々な事を書いてきましたが、、、、
一応いろいろな見方によっては新しい発見があるようにそして私のスレは上から繋げて見れば
あぁ〜こう言う事なのっていうふうにはしています( ´艸`)

宗教の事も少しはこのスレでも触れましたがフレさんが勉強したいとありましたのでね
少し載せています
お経は般若心経を少し習った程度です
お寺には座禅の研修に行った事があるのですがその時は全然何が面白いのか分かりませんでしたが、、、
武術には意識の使い方ってのがあるのですが禅は意識と体の繋がりを感じさせる修練には持ってこいなのかな〜なんて思ってます

こましゃんさんとは近くなので何処かで会ってるかもしれませんね〜(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

こましゃんさんが私と話したい思うなら取り合えず此処は開けておきますね
ただ、完全にゲームが出来ないようならばロックですね(><)

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.93 )
  • 日時: 2020/01/03 16:02
  • 名前: 椿時雨 ◆LAr2dQXkfk (ID: V3Wh8oci)

Bランチャーの模型本当きつい

あっ、失礼します。
失礼しました(`∀´*)=З

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.94 )
  • 日時: 2020/01/04 19:15
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

こんにちわ(^^) 

今日は説得力についてお話ししていきますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
人を変えるには人を説得する事が必要になってきますが、、、
説得→納得→意識改革って事になるのでしょう
ですが説得を納得に繋げる事がまぁ〜難しいという事ですね
それは、、、
説得には自分の価値観を相手に押し付ける事が多いのではないのでしょうか?
説得を納得に繋げるには、、、
相手に自分の事を考えて言っていると思ってもらわなくてはそこに繋げるのは難しいのではないのでしょうか?
自分の価値観を押し付ける事によって相手は此方の事を敵とみなし思わぬ逆襲をくらうものです(苦笑)
まず肝心な事は自分の価値観を押し付けるのではなく相手が損をしている事を理解してもらい
どうすれば徳な生き方が出来るのか示すという事が大切なのではないのでしょうか?

その為には技法としてはいろいろなたとえ話をしてみるのもいいでしょう( ´艸`)
相手に考えさせる話術をすると言う事でしょうか

肝心な事は説得によって相手に敵意を抱かせない事なのだと私は思います
相手に自分の事を考えて言ってると思わせる事です


Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.95 )
  • 日時: 2020/01/04 12:07
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: N.nm6tVS)

おはようございます
こんにちはですね(*´ー`*)

早速、拝見してきました…
ご迷惑おかけしたみたいで申し訳ありません、
きっとワタシ、野良で入った所なのですかね?
ワタシも確認不足でした、すみません。
フレンド様からの
ゆりたんさんに
信用を失うような形にさせてしまい本当に
申し訳ありません。
m(__)m
今後気をつけて参ります…

ごめんなさい。


Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.96 )
  • 日時: 2020/01/04 13:06
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

こましゃんさん

(☆ ̄ー ̄)_旦~~. インスタントコーヒーどぞ
今は家にインスタントしかね〜〜〜

昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
途中で切れたね
ママフレンドさんにもあやまといてね
すぐに探したけど見つからず(;´д`)トホホ
今日は仕事なので寝ました
信用を失うとかそんなのありませんよ( ´艸`)
こましゃんさんが改造持ってるて訳じゃないし因みに私も知らずに改造と共闘した事ありますって(;´д`)トホホ

それにフレさんが私に信用をなくす事はありませんよ、、、たぶん
(´-`).。oO(自信ないんかいwww

私は以前にも言ったようにこましゃんさんの事は信用しています
その事はフレさんにも告げています( ´艸`)

ぐるりさん
なかなかご一緒する事ありませんね(;´д`)トホホ
はつでんしんとおねむのコンビで行きたいのですがね〜〜
(´-`).。oO(ぐるりさんには意味が分かるはず( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

追記
こましゃんさん
鬼爆弾は回避で避けれます

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.97 )
  • 日時: 2020/01/04 19:26
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: QulqIJaG)

こんばんは〜(*´∀`*)
今日は冬休みもあとわずかなので
少し遠い公園に…
きっと、ゆりたんさんの近所かなぁ?って
思いながら南も南、サンガ何公園って何回行っても覚えてない…まだイルミネーションしてましたぁ〜。
ロングスライダーがある所です。
( i _ i )足パンパンですw
お正月ならではの凧揚げ家族には笑顔にさせてもらいましたぁ〜
ウチの近所はどこも禁止されていて…滅多にみれないですしね。
あ、先に言っておきます!
ストーカーでも駆け込みしようとか思ってないですよ!!( ̄∀ ̄)w
でも会ってるかもしれませんね!

昨日は話コロコロ変わって混乱させてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

ママ友とラインで何しているの?からの
ゲーム三昧の引きこもりd( ̄  ̄)
B1なら一緒に遊べるよって事で
本体更新からソフトのアップデート☆
B1へ呼び込んでしまいました( ̄▽ ̄)キラン☆
(5年も眠っていたらしいので)

ん?あの頭のやつですかね?
分かりました今からちょっと試して
回避練習してきます、!!w

りんちゃん達のおかげでルナゴ完成しました!
言われた通りにしか今はできませんがね…

技変えるとかも、全く分からずで
りんちゃんに優しく教えて貰いました。

フレンドさんの件に関しましても、
そう仰って頂きありがとうございます。
マルチでのプレイには呉々も気をつけていきますので、今後とも宜しくお願いします。
(>人<;)
皆様に宜しくお伝え下さいm(__)m

ぁぁぁ、そーだ、
まだまだランクは低い人なのですが
2人くらい今、所持者になっていて
部屋入ったら編成に入れていたので
改造所持になったの?って話はしましたね、
交換でもらったと…、、、
そんするよ?すてなよ?って伝えたら
Nだけだし…?みたいな?
もぉワタシにはよく分からない_| ̄|○_/
せめて、
編成から外してと伝えて部屋からでました…


ゆりたんさん
お仕事お疲れ様でした(*´ー`*)
ゆっくり休んで下さいね♪

ほろよ○用意しました 旦_(´∀`*)☆







Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.98 )
  • 日時: 2020/01/05 19:04
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

こんばんわ(^^)

こましゃんさん
新スレおめでとうさんと言いたいところですが、、、
そんな雰囲気でもなさそうですね( ´Д`)=3 フゥ
こましゃんさんのご判断は正しいと思ってますよ
今まで仲間として受け入れてきた方を排除するのは辛い事だと思います
しかし、やはり改造はダメなんです
甘やかす事と許す事は違うのですよ
私が言わんとする事はもう分かってもらってるとは思いますが、、、

いつもはロックしているこのスレを何故開いたままにしているのか、、、
それはこましゃんさん「改造をなくしたい」という心意気に少しでもお手伝いできればという想いです
ダメなものはダメいいものはいいやはりこのメリハリは大事なのだと私は思っています

スレの運営は大変だと思いますが、、、
どうかくじけずに、、、
私が言える事はこれくらいですよ(苦笑)

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.99 )
  • 日時: 2020/01/06 06:47
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 8pkOI6x5)

おはようございます。
(*´ー`*)
昨日はありがとうございました。
いつも色々な面でご心配をおかけしすみません。
他のフレンドさんにも大変ご迷惑おかけして
ばかり…本当に申し訳ありません。
ワタシを庇い、フレンドさんと口論になっておられませんでしょうか?
本当に本当にすみませんm(__)m

少し自分が甘かったと反省しております。
今後、これを機に自分をもっと見直し、
楽しく仲間と雑談していければと思います。

言わんとする事、
いえ、みなまで仰って頂いた方がワタシには勉強となりますので、
お世話になりっぱなしの
優しくしてもらってばかりなので
指摘、指導して頂ければと思いであります。

この度は本当に申し訳ありませんでした。





Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.100 )
  • 日時: 2020/01/06 07:02
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

オハヨ〜サンガ(^^)

澪さん
貴方の事を始めて此処でコメントさせてもらいますよ
貴方の事は取締隊に私がコメントした時から注目していました( ´艸`)
偉そうな言い方ですがなかなかの人物だな〜というのが私の印象です
取締隊で何を目指していたのか、、、
単に荒しを取締る(なくしたい)目的ではないと知った時にはなるほどね〜と思いました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
こましゃんさんのスレでのコメント見ました
、、、少しうるうると来ましたよ(´д`)
怪人の目にも涙ってか〜〜〜
怪人を尊敬って、、、なんと言っていいやらありがとうございます
掲示板をもうすぐ休止されるという事でコメントできればという想いで此方にコメント残しておきますね( ´艸`)

こましゃんさん
こましゃんさんのスレは今回TOPには焦らないという文言が追加されていますね( ´艸`)
私のスレのTOPに「愚公山を移す」というお話しを載せましたが、、、
人には焦りが生じる時があります
以前にもお伝えしましたが、、、焦りは悩みを増幅させ暗い気分にさせたり人をイライラな気分に
させてしまいます
昨日より今日、、、今日より明日そんな精神を表したのが「愚公山を移す」なのだと私は思っています
少しづつでもよいので歩く事によって目的地には近づくものです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

追記
こましゃんさんとコメ被りましたΣ(・□・;)
別に口論って事もありませんよ
私は私が楽しいと思っている事をしているだけですよ( ´艸`)


Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.101 )
  • 日時: 2020/01/06 07:44
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: KNrC5VVZ)

おはようございます。
わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m
1レス失礼します。

向こうにも書きましたが…
ネットというものは
「リアルよりも言葉に注意していかなければならない」
という短所がありますが、
「投稿する前に文も見返したり、後に修正できる」
という長所があります。
つまりネットは「人の気持ちを考える練習」が出来る場所だと。
周りは小中学生が多く…
なかなか意見を聞いてくれなかったり、
ルール違反があったりします。
それを諭すことも練習だと考えています。
実はあのことわざは僕の座右の銘でして…。笑
自分の考えを共有出来て嬉しく思っています。

尊敬している方に良い印象を与えられたことに安心しております。
僕が居なくなった後もあのスレを見守って下されば幸いです。
なんだか緊張して文面がおかしいですね(° □°)
文系なのにな…。
僕もまだ高校生で人生経験も未熟ですが、
このようにコメントを残すことが出来たこと、
年上の方と意見を交換しあえたことにとても感謝しております。
本当にありがとうございます。
またトラブルが起こると思いますが、
その時はコマを支えてあげてほしいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.102 )
  • 日時: 2020/01/07 07:27
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: Ugx0dbLl)

おはようございます(^^)

一日一レスするのがやっと(;´д`)トホホ
ゲームは昨日ぷにを15分程度です
何方だろうか?
強いの倒してくれているのはてつてつさん、はまさん、のんさん、しょうえいさん、ひろpさん、ひなたさん、MIWAさん、いずみさん、れおまさん、バッツさん、、、(・・?
たぶん、、、皆さんかな(人''▽`)ありがとう☆
なんであんなに強いの倒せるのかわかり魔天使?
私が弱すぎるのだろーね(;´д`)トホホ
因みに妄想、、、いやいや違った暴走エンマってやつにはまるで歯が立ちません( ´艸`)たハハハ

澪さん
いらっしゃいませ〜(○^∇^)_旦~~♪ コブ茶どうぞ~
そんなに緊張しないで〜
怪人なんて名前つけてますからね
フレンドさんが付けてくれた名前で気に入ってます
高校生で凄いよねΣ(・□・;)
座右の銘が「愚公山を移す」とは恐れ入ります
私の高校生の頃はそんな言葉は知り魔天使でした
高校生の頃は周りが皆敵ばかりって心境でしたね
大学生から武術のクラブに入部するのだけど1年はゴミ、二年は奴隷、三年は人間、四年は神様っていうろくでもないクラブです
二年の終わり、、、奴隷の時にクラブ辞めるのだけどその後に本物の武術というものに巡り合いました
軽く動いただけで吹っ飛ぶ突き蹴りは防具を通して響いてくる何なのこれって驚きでしたねΣ(・□・;)
「愚公山を移す」とはその本物の武術の中で習いました
そこでは人はゴミ、奴隷、人間、神様なんてそんなくだらないものは存在しませんね〜
皆さんがそれぞれ教え合い師匠も技を掛けさしてくれて教えてくれる私のそれまでの武術というものを根底から覆らすものでした

ゲームでもそうですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私が俺が一番偉いだ〜強いんだ〜なんていう事をしてたらつまらないよね
皆さんが攻略法を教え合い良いアイテムやレア妖怪がゲット出来れば喜び合うそんな掲示板であって欲しいな〜という想いです

澪さんのような若いのにしっかりした考えを持っておられる方が沢山いらっしゃると私は掲示板を見ていても楽しいものです( ´艸`)

こましゃんさんスレではまたトラブルが起きますかね(苦笑)
こましゃんさんのスレに限らず私は私の出来るベストを尽くすだけですよ( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.103 )
  • 日時: 2020/01/13 23:34
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 6tRFagOE)

おはようございます
(*´ー`*)
雨のお天気で鼻水がとまりません
(。-∀-)アレルギーです。

うちは今日から学校も
始まり始まり〜です♪

そうですねぇ…
ワタシもリアルの場で息子がまだ幼児の時に
診断された時
(覚悟はしていたのですが)
辛くなり焦り自分が悪いとせめている時期が
ありました。
当時は焦りしかなく病む一方、息子にワタシの焦りの影響はあったと思います。
今はそうではなく、何が出来るかと、考えれるようになり
息子にあった環境を作っての今に至ります。
そして、文字だけの場の掲示板でも
焦っていては周りに迷惑かけるだけだとは
思ってはいます。
なので書いては消して書いては消して無投稿に
する事が多々あります。
あまりワタシは文章力がないので
失礼な書き込みしているかもしれませんが、
その時はまたご指導して頂きたいです。

澪の事もありがとうございます。
とても嬉しく思ってます。
卒業は寂しいですが帰ってこれる場で保っていけるよう努力します。
少し硬くなってますが、気にしないで下さい。
澪もお願いしてくれて本当にありがとうございます。
やっぱり今後もトラブルかな?Σ(゚д゚lll)
まぁ人それぞれで、出入りの激しい場ですからね、
意見のくい違いはあると思いますが
きちっと話し合えれるよう、みんなに頑張ってもらいます。

前を向いて頑張っていきます♪


楽しく(*´ー`*)

※色々とお騒がせしてすみません。

追記です、

色々本当にごめんなさい。
他のスレの利用者さまにもご迷惑をおかけして、、。注意は、していますが
ワタシの声が響いてくれればたら思います、
ワタシはいつも論点がズレてると言われます、
ご心配をおかけしてすいませんです( ; ; )

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.104 )
  • 日時: 2020/01/08 08:33
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: OXi5wi5T)

おはようございます(^^)

コマしゃんさん
アレルギーの方はどうですかね?

物事に対処するにはまずは物事の骨幹を知るという事でしょうか( *´艸`)
ゲームが上手くなりたかったらゲームを知る
荒しに対処したいのならば荒しというものを知る
悩みに対処したければ悩むという事を知る
、、、まずは知るという事です
その上でどうして行くのか考えて行動するって事ですね

物事の根源を知る→対処方法の試行錯誤→対処方法の確立

物事の理合いに迫るにはこの手順を踏む事なのかなと思っています
いろいろと難しいとは思いますが、、、私がこのスレに記していた事はこの手順の踏み方かな〜なんて思っています

コマしゃんさんの発言は別に失礼と思っていませんよ
私こそ時折オヤジギャグのおすべりも交えながら話していたので私の方こそ失礼な発言の連発ですよ(〃´ω`〃)ゞ
私の場合は書いては消してって言うのはあまりないですね
書き込みをする時は何らかの狙いがある時なので、、、その狙いに外れないようにだけは心掛けるだけなんで書いては消してって言うのは殆どありませんよ(`・∀・´)エッヘン!!

それと今日の夕方くらいかな〜このスレをロックしようと思っています
年末年始にかけて開けてきた訳ですがそれはDSでゲームが出来たってのもありますし
まだ、此処で伝えたりない事あったと思うので開けていました
私のDSも息子が隠れてやっているみたいでやはり封印しようかと思っています
息子のやつにはスイッチがあるのでね
それにもう私が此処で伝えられる事はなさそうなのであとは応用を利かすって事だろうね( *´艸`)

もし私の意見が必要だと思う時があるのならば自スレで呼び出しておくれ
気が付けばそちらいくなり此処を開けるなりしますのでね

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.105 )
  • 日時: 2020/01/13 23:36
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 6tRFagOE)

おはようございます(*´ー`*)
もぉ鼻水ダラダラクシュクシュです。
雨の日や雨前になると酷いです。
なので、ん?明日雨降るな?ってのすぐ分かりますお鼻天気予報?(^-^;ナンテネ…

話を理解してくれるなら書く事はできますが
ついつい噛みついてくる時期の子達も多く
違う方向に受け取る事が多くみられます。
なので万尾獅子「今はその時ではない」
ってのが一歩踏み込めないてのは(書けない時)
ありますね…(^-^;

個人個人と何が言いたいのかよく分からない時期もありましたし、(現在進行形)
来てくれる子達の事を先ずは知り、その上で
個々に対して返事をしてますが…
(行き渡らない場合もありますがね…)

他スレ、掲示板を利用されている皆様に
批判や注意がないよう心がけてまいります。
色々と教えて頂きありがとうございます。

スレロック!?(゚o゚;;
理由が理由なので止める事は無理ですが
寂しいですね…、、、
ワタシみたいな者に声をかけて頂き本当に感謝しております。
んー?きっと、
ワタシの至らなさにいてもたってもいられなかったのでしょうね…
力不足で申し訳ありませんでした。
( ; ; )
謝ってばかりですけど…

了解いたしました、きっとワタシの、文面で
ワタシの気分も汲み取られるでしょうから、
何かそんな事がありましたら、
意見して頂ければと思います…


頑張ります…。(*´ー`*)。。。

〜感謝〜
追記

ルール知りませんでした。
気をつけます。
度々と本当にすみません。

追記
おはようございます。
追記
お返事ありがとうございます。

んー、バタバタしてますけど…言いたい事は書く事に決めました。
まぁそれも感情的にはならずに
きちんと考えて書いていきますね…
少し我慢の限界な時もありますがね…
解ってもらうには
やはりちゃんと言葉にして濁りのないようにします。(甘くじゃなく)
考えさせようとしても無理な範囲みたいなのでね、

いつもありがとうございます。
追記
(^^;こんばんは。
騒がしいですね…あちこち大変です、
子育て修行(^-^;
子育ては楽しくしたいですね〜♪
ワタシが阿闍梨さんに教えて頂いたのは
この世に産まれおちた時から修行がはじまっていると…
人生生きているうちは修行だと。
なので、目の前にいる息子も修行中でありますしワタシも修行中であります、
何の修行…
それは人それぞれ環境も育ち方も違いますから、
修行は生きている間に通り抜け続くものだと思います。
赤子が泣くコレも修行かと…
人生で様々な経験や取得しないと中身が空のままですが
知識や経験を積んでいき
そして人としての心を磨き、綺麗な心で人と接せればと思います、
辛い事もなければ幸せを感じる事もできませんので、山あり谷ありはこういう事かと…

まぁワタシは知識の無い者なので…
ろくに勉強もしてきてませんから、

出来る事は受け止めるこれだけです。

ゆりたんさんワタシのソコの所を言って下さってるのですよね?

決して心が真っ黒な人間は元々はいないと思ってます。
何かの衝撃やストレス、病い、などで心が汚れていくのです、【支え合う】
それが人として汚れてしまった心の浄化に繋がるとワタシは思っております。

長く長く時間がいるのでね
難しいですがね…、、、大変ですよ、リアルでも、、、(ホント大変)
ワタシは弱い人間なので(*´ー`*)
逆に掲示板にはルールというものがあって良かったです。

追記
なんか偉そうで申し訳ないです、、追記ありがとうございます。
>>103に追記させて頂きました。すいません、いつも、

Re: 怪人の館、、、雑怪談ψ(`∇´)ψ ( No.106 )
  • 日時: 2020/01/10 07:24
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはようございます(^^)

子育てとは修行だと何かで見た事があります
そういう意味においても私は未だに修行の身なのだろ〜ね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

コマしゃんさん
コマしゃんさんのスレには沢山の若い方がいらっしゃいます
それもある意味、、、修行なのだろ〜ね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
世の中はやはり人です人のありようで世の中(掲示板も含めて)は決まってきます
だからこそ人を育てるって事は面白いのかもしれませんね〜( ´艸`)
コマしゃんさんには私にはない優れた部分があります
それはいろいろな方を受け入れる度量の大きさです
人はどうしても争いというものは好みませんだから受け入れる人を厳選してしまう事になるのでしょうが、、、
私も出来るだけ多くの方を受け入れてきたつもりですが、、、
コマしゃんさんには到底かない魔天使、、、、オヤジギャグ( ̄▽ ̄;)
私はそのコマしゃんさんの資質に私は惚れ込んでしまった訳ですよ

修行ってものは苦しいとか辛いとかいうイメージがありますが、、、
今の自分を超えるそれが修行ていうものかと思っています

その先には楽しいものが待っているんだろ〜ね

追記
コマしゃんさん
ええ〜言葉なので消さないで〜(*^ー^)ノ♪


サイトマップ