妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

皆様のご健勝をお祈りします(〃▽〃)
  • 日時: 2021/01/15 11:42
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: b7OLzuGs)

主について( ´艸`)

妖怪ウォッチ3は3バージョン持ってま〜す
妖怪ウォッチバスターズは白犬、、、赤猫持ってま〜す
最近は赤猫やってます
ぷにもやってますが超ヘタレです
会えばよろしくお願いします( ̄▽ ̄)フフフッ♪

赤猫只今ランク78です(。・´д`・。)

一文字、完成デス、、、感謝でございます( ´艸`)

**************************************************
悩みの根源?
>>1

絆への道のり、、、
>>70

無敵んぐ?
>>61

礼儀、マナーとは
>>62

人生経験値アップの秘訣
>>65

説得力について
>>94

人間力について
>>54
>>56

考えるという事の先にあるものは、、、
>>6

武とは何か?
>>253

◎武術談義
プロローグ>>261

本編
・目配り>>267 ・構え>>276 ・意>>280 ・お( ´艸`)>>288 ・隠された理合いとは>>294  ・虚実@>>304 ・虚実A>>312 ・先@>>321 ・先A>>329  ・読み>>355 ・まとめ>>380

エピローグ>>397


・番外編@>>331 ・番外編A>>360

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.282 )
  • 日時: 2020/07/03 06:44
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: GcZNPpB3)

おはよう^3^

マメにレスするのやっと慣れてきた(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

バスターズは極ギヤマンの頭蓋骨が揃った
野良さん素材譲ってくれて大木に〜
ぷにはまぁ〜適当にやってますが、、、
いつもフレさんのお助けに感謝です(人''▽`)ありがとう☆

池ちゃん
鬼天用の魂妖怪欲しいのならば言ってよね
赤のミッション、パトロールも行きますよ( ´艸`)
私の武術談義に興味がおありかな?
私の話しには学は必要ありません(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

学よりも感じてみるという事です

話しを理解するというよりも身体を通して感覚的に分かっていく事の方が知識として理解するよりも遥かに重要な事です
例えば自転車に乗れるには乗り方の知識よりも乗れる感覚を持つという事が重要であるようにね
池ちゃんは身体を使った仕事をしてるので感覚的に私の言わんとしてる事を理解されているような気がしますヾ( ゚∀゚)ノ゙
談義は今は余裕を持つ事の重要性や意を強くする事が中心ですが、、、
揉め事を治めるにはまずは自己を確立するって事でしょうかね
徐々に対人との関係性などの話しも武術視点で話していく予定です( ´艸`)

追記
先程までマイナポイントの事を調べていたのですがポイント一人5000円分貰えるってか〜〜Σ(・□・;)

更に追記
1リットル飲んだんか〜い(怒`皿´)q"チクショー!!!!!!!

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.283 )
  • 日時: 2020/07/03 17:04
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: N9t61PDX)

ぐびぐびぐび、、うぃーヒック、、、
今日も仕事をさっさとやっつけてしもうたわぃ
んで自宅にて風呂上がりの麦水をば、、

確かにゆりたんさんのお話、文面で見ると小難しく感ずるが、すぅっと理解できるんじゃよ
あ、これって普段こういう作業するときのワシの身体の動きみたいだ、、とかね

目の前の仕事に集中してると、周りの声等が通じづらい人も結構居ますが、手前味噌ながらワシは作業中他の人が「あれ何処に有ったっけ?とかこれはどう知れば上手く切れるか?」とかの言葉は常に耳に入ってきてるんじゃよ
だから釘打ちやノコギリ使いながら「あれはアソコに置いてあるよ」 とか「45°の角度で鋸入れれば収まるよ」 とか咄嗟に言葉が出ます
ありゃりゃ、、また話がズレとるのぅ、、

内観法 
自己探求法とでも解釈して良いのかのぅ、、、検索するのがあまり好きでないから 適当に解釈させて貰うぞぃ
医学にも通じるやうな気がするんじゃが、、、
やばい、、、興味持つと気になりだして仕舞うぞぃ!
ま、小難しい事は 日曜日にでも図書館いってヒントでも得てこよう

激ドラの件、ありがとうね 別スレのフレさんにも同じこと言われたよ
でも、どうしても駄目だったらー♪(歌の文句に有った希ガス、、) その時はお願いするぞぃ
 うぃー ひっく、、、
今日はまだ0.85リットルしか飲んでないよん 本日はこれでオシマイ
肝臓はしっかりと労ってあげないとね うちの女将に月詠の杖でぶっ叩かれちゃう わはは!

さて、21:30あたりまで暇じゃから、適当に野良りひょんするかのぅ
でわ、御免!

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.284 )
  • 日時: 2020/07/04 01:31
  • 名前: たくま (ID: p.xkR8js)

くみさん

ありがとでした〜♪
ちょっとネタ妖怪的に回数稼ぎさせて頂きました。
途中から私はフレで埋まって遊んでました、素材そこそこドロップして良かったです。
22時過ぎ位がリミットって感じですね、又よろしくで〜す。

池爺さん

鬼天作成ですか?
激ドラ、ムカムカ補足旅しますなら、ゆりたんさんと一緒に手伝いますよ〜。
鬼天有れば元気100倍、クエも楽になるです(笑)
チャレメインでしてますけど、素材やおふざけ部屋も大好きなので、
また遊んで下さいね〜。

ゆりさん

私には難しくて分かりませ〜んが確かにそうですね。
どっちも正しいって思ってるから揉めるんだけどね、私もフレさんとは全く揉めた事が無いと
言えば嘘になりますから・・・2年位前に仲良かったフレが豹変?私が悪いかもですけど、
とかありますので本当リアルと同じで難しいですわ。
結局フレ消して以後部屋見つけても、その人とは一切関わらないようにしてます。
もう一人揉めた人は一度消したけど半年位して仲直りして今はスイッチで一緒にゲームしてます(笑)
チャレフレで揉めた人は1か月で仲直りお互い謝って今仲良くチャレしてます。
仲直りできる人も居れば絶対相容れない人も居ますね。

ではでは

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.285 )
  • 日時: 2020/07/04 02:17
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: QFu1f7Z0)

ゆりたんさん、スレの皆様、こんばんわ♪

ゆりたんさん
さっきゆりたんさんが凸してるお部屋見かけたんですけど
数秒迷って、くみさんとたくまさんがいらっしゃるお部屋に
凸しましたけど何か?(笑

くみさん
はじめましてm(__)m
先程お邪魔しただめだこりゃ♪のしょうえいと申します♪
先日はOKカモーンのGNでも遊んでいただきありがとうございました(*^_^*)
よく昇天しますがまた遊んでください♪
昇天した時のフレンドOK?はお約束です(爆

たくまさん
先日と先程はありがとうございます(^^)
バスはほぼほぼ毎日してますよ( ☆∀☆)
最近は誰か知らんGNのフレさんとたまに遊んでます(笑
誰だろな〜(; ̄Д ̄)?
時間が取れない時が多いんで、たくまさんがチャレの時は
加齢にスルーしてます三( ゜∀゜)
また遊んでください♪

池爺さん
次はどんなGNですか〜?
今まで散々極玉銀行頼ってきたんでお返ししまっせ〜(^o^)/

それでは・・・

フフフ、朝からゆりたんさんのチキショーが聞けるな(爆

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.286 )
  • 日時: 2020/07/04 08:59
  • 名前: くみ (ID: 3gitS07r)

たくまさん☆

昨日もありがとうでしたー(*´ω`*)
ウバウネも貼って頂き久しぶりに会えました!
呪いで神速しか打てなかったですけど笑
またよろしくですー(*´∀`)ノ
フレンドさんにもこの場を借りてお礼を┏〇ペコ

しょうえいさん☆

はじめまして(2度目まして)です!
わたしもしょっちゅう天に召されてます笑
助けに来た方まで巻き込み事故したり
これもまたバスターズあるあるです(o^^o)
また遊んでくださいねー(*´∀`)ノ

ゆりたんさん☆

昨日はお部屋発見できず(*>_<*)ノ
ギヤマンの頭蓋骨!
またうちの玉シマでまいりますね笑

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.287 )
  • 日時: 2020/07/04 10:58
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: KQM3IwvU)

|д゚)チラッ おはよ3

くみさん
昨日は全然会えん(;´д`)トホホ
ギヤマンの頭蓋骨は揃ってしまった
次は極レッドJのキバを狙います、、、玉シマ、、、(-"-;A ...アセアセ
会えばよろしくね

OKщ(゚Д゚щ)カモーンしょうえいさん
いつもぷにの手助けすまないね〜〜〜
超が付くほどのヘタレプレイヤーです( ´艸`)
クウガUFとドライブDTとかいうのが息子データーでゲッ〜〜〜〜〜ト!!
っと言ってみても仮面ライダーはストロンガーまでしかよくワカランナ〜?
OKщ(゚Д゚щ)カモーンさん、くみさん、たくまさんと共闘だと〜〜〜
な〜〜に〜〜〜
(怒`皿´)q"チクショー!!!!!!!、、、メっ(。-`ω´-)
メっまで付けたで〜
昨日の見たお部屋は赤猫で最初のフレさんです
因みに小学5年生です
改造とかねキチンと蹴ってくれるのでたまに共闘させてもらってます

し〇ごさん大木に〜♪

たくまさん
揉め事は価値観の違いや嫉妬や妬みがある人間にとっては必然的に起こるものだと思ってます
前述したように揉め事は悪いものではないと思ってます
悪いと思う気持ちが揉め事の前では委縮した気持ちになりマイナスがさらにマイナス方向に進む事にも繋がるので揉め事が悪いという想いは捨ててます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
揉め事はその後が重要だと思ってます
出来る事ならば、、、

しこりを残さないという事ですね♪

池ちゃん
やっぱり私の言わんとする事を理解できてるじゃん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私のレスは何処かのHPの貼り付けではなく自分を通して出る言葉なので小難しい言葉を使っても理解できるのщ(゚Д゚щ)カモーンね
武術というものは心理学や医学などにも精通したところがあるのですよ
あえて武術談義では詳しくは説明しません( ´艸`)
ここでは説明するのは入り口だけ
気になるようでしたら自分で調べてねって事で、、、週末の図書館通い、、、いいね!

追記
0.85リットルしか、、、それでも多いわ〜〜〜( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.288 )
  • 日時: 2020/07/04 14:00
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: KQM3IwvU)

武術談義、、、今日は趣向を変えて「お笑い」について話していきます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
プロローグで有名な武術の先生が「吉〇新喜劇のお笑い」について話されてから私は時々「お笑い」について考えるようになりました
「お笑い」は前振り、ボケ、ツッコミが一般的なものです
ご存知の方はいらっしゃるかわかりませんが、、、
レツ〇ー三匹という芸を紹介しますね
三人組の芸人ですが冒頭の自己紹介で
「じゅんでーす」「ちょうさくでーす」と順に名乗り最後のしょうじさんの紹介で全然似ていない「三波〇夫でございます」というとお二人のメンバーから頬を叩かれるという芸風です( ´艸`)

前二人の紹介が「前振り」になり最後のメンバー紹介が「ボケ」そして最後に「ツッコミ」が入る事でどっひゃ〜〜〜〜(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ、、、、となるわけです

実は此処に武術の理合いが隠されている訳ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

次回はその隠された理合いについて話を進めたいと思います

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.289 )
  • 日時: 2020/07/04 18:48
  • 名前: くみ (ID: 3gitS07r)

ゆりたんさん☆

久しぶりにゆりさんゲットダニ(*´∀`)
もすこし遊びたかったのが急な来客で
慌てて落ちましたぁー(*>_<*)ノ
野良さんもネタ妖怪に合わせてくれて
楽しかったですねー笑
ご一緒した方はお友達でしょうか?
ありがとうございました!o(^▽^)o

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.290 )
  • 日時: 2020/07/05 11:06
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: P47RjAvw)

おはよう^三^

な〜〜んか最近お腹の調子が悪い(;´д`)トホホ
こりゃ〜〜お酒の飲みすぎじゃ〜〜な〜〜んて言ってたから
祟りかも((((;゚Д゚))))

くみさん
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
ついついネタ走り
一人は白犬機でのフレさんですよ( ´艸`)
な〜〜のミッションかも分からず只々ついてくだけ
かな〜〜りオモロイNN妖怪お持ちですね
後ろに乗りたい〜〜〜

淑女さん
昨日は大木に〜〜
赤猫機はフレじゃないのでたぶんGN見て凸してくれたんだよね
入って来られてすぐに匂いで分かりましたよ
たぶん此処を見てるから極レッドJ貼ってくれたんだよね
まだキバ足らん
いや〜フレ申請していいやらかな〜り迷ったのですが、、、
淑女さんのご事情もあるかもって申請はしませんでした(苦笑)
もし、枠がありフレになってもいいよって事ならばフレ申請よろしくね!
つくづく実感しましたよ
淑女さんお笑いのセンス半端ない
それだけお笑いのセンスがあれば武術の達人にもなれますよ( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.291 )
  • 日時: 2020/07/06 06:59
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: rXawhWtR)

おはよう^san^

と〇☆さん
ま〜〜こっちは見ないと思うけど、、、
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
コマバ弱すぎでしょう(;´д`)トホホ
ランク低いけど新しいデーター始めたかな
鬼天作る予定なのでしょうかね
またタイミングが合えばよろしくね

ぐるりさん
お名前出していいって事なので気兼ねなく出さしてもらいますね( ´艸`)
昨日はたまたま白犬機のフレカ見たらINじゃんか
話し出来るチャンス、、、(笑)
赤猫機でもフレ(人''▽`)ありがとう☆
最初のフレごめんなさい、、、ネタかい( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
フレカでも話したように掲示板に来る来ないフレになるならない
ま〜それは人それぞれなので私は何も思う事はありません
ただフレカでも言ったように掲示板に来れない、フレになれない、、、その理由によってはなんとも気の毒だと思う事は多々あります(苦笑)
DSは家は二台とスイッチが一台ありますが、、、
スイッチを起動したらスイッチを切っても暫くはDSは一台しかネットに繋ぐ事はできませんね
う〜〜ん任〇堂ネットワークの問題だろーかね

一度デートよろしくね(//△//)

追記
さて〜お笑いに隠された武術の理合い分かりますかね
明後日に武術談義の続きを書きますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.292 )
  • 日時: 2020/07/07 05:30
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: D3by8Rcz)

おはようございます
雨続きで嫌じゃわィ
んで今日は自宅警備員やってるぞぃ

昨日はフリーズしちゃったのね
退出時に入ったからだと思ってたぞぃ
ワシも時々固まるよ 怪しい野良さんのプロフ見ようとすると結構起こるね


お笑いと武 うーむ、単純に見えて深い様な、、、深いようで答えは浅いトコにある気もする

予め決めたネタ台本に沿っての舞台や公演じゃ無く、今日は総てアドリブでお願いって言う状況かな
ふられたボケを瞬時に理解してツッコむ

お互いの力を利用し引き出し合って更なる高みへと目指す

うーむ、、禁酒期間だから頭の回転悪くてさっぱりじゃ
煙吹く前に寝てしまおう
でわ、御免!


Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.293 )
  • 日時: 2020/07/07 07:28
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: tJgoXELO)

おはよう^3^

池ちゃん
イヤ!〜〜〜ホン
すまんね〜〜いきなりオヤジギャグで(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
お笑いについて考えていたのでね〜

昨日は凸してくれたのにフリーズ(;´д`)トホホ
またよろしくお願いします

いろいろ武術やお笑いについて考えるっていい事ですよ
偉そうな言い方ですが、、、
知識というものは様々な事に繋げる事で知力になるかな〜
な〜んてねヾ( ゚∀゚)ノ

一日早く出来たので武術談義の続き始めるね

追記
池ちゃんにとってお笑いと武術の共通点深かったかな?
それとも浅かったかな?
、、、( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.294 )
  • 日時: 2020/07/07 06:47
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: tJgoXELO)

お笑いに隠された武術の理合いとは、、、
前振りとボケの落差です
心理状態の落差を利用する(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
言い換えると「緊張」と「緩和」です
緊張しているところにふっと緩むとそこに笑いはおきます( ´艸`)

少し想像してみてください
お葬式という笑ってはいけない場所で誰かが「ぷっ」とおならをしてしまったとします
、、、(*;゚;艸;゚;)ブハン、、、こんな状態で笑いをこらえるのが必死になるのではと思います
まさに緊張している状態でそこに緩む状況が入ってしまうと笑いは起きるものですよ
たぶん、普通に誰かがおならをしても笑いがそんなに起きる状況にはならないと思います

武術では「虚実」というものを重視しています
「虚」「実」とは「緩和」と「緊張」に当てはまるのですよ
武術では如何に「虚」というものを捉えるか、、、
それによって相手を自在に操作する事ができます

前述したように武術とは日常で危険な状態にあった時のみ使用する「術」です
その危険を如何に自在に操作するのかそれが武術なのです( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.295 )
  • 日時: 2020/07/07 11:06
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: D3by8Rcz)

モクモク プシュー、、、
単純そうで深いのぅ、、、
ボケとツッコミ ワシはそこから静と動ってのは連想したんじゃが、深く考えすぎて煙吹いてたわぃ

やっぱ理解し易いぞぃ 人に物事を説くのが上手い、、と言うか、自然にそう言う事が浮かぶんじゃない と思うんじゃ
流石は老師

危険を近づけるも遠ざけるも自由自在、大工仕事してると身に沁みてのぅ
全ては己の行動次第なんじゃがね

難しいのぅ、、、

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.296 )
  • 日時: 2020/07/08 06:57
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: uN78D6HC)

おはよう^3^

さ〇マちゃん、フレさん
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
たぶん、、、さ〇マちゃんは此処見てるような気がする( *´艸`)
不真面目な事をまじめにやるのが私の流儀、、、んっこれてなんか変だよね
(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽ
ヒーラーは喜んで頂けたようでなによりです

はマ♪さん(此方からめんごやで)
、、、あら五回
、、、、いや五戒
、、、、、おや誤解
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪たぶん誤解はしてないと思いますよ
だって〜〜私の絡みの時にいろいろ見えるんだもん(苦笑)
たぶん誤解してないと思ったうえでのコメントですよ
ところでぷにのあの不細工、、、いやいやユニークな顔はなんだろね?
因みに私は芯の強い女性が好みなのでそれに合わせた顔にしています(≧▽≦)

池ちゃん
タバコうまそうだね( ´艸`)
私はタバコ吸わないのでね
私の引き出しの多さに改めて驚きかな?
いろいろと本で読んだり検索したり人に教えてもらったり自分で思いついた事を自分の中にストックしておきます( ´艸`)
それをタイミングに合わせて出していく事ですかね
プロローグで書いたように全て「間」ですよ
どのタイミングで必要なものを出していく、、、
これぞ「魔を制す」な〜〜んて

はい、おすべりです(;´д`)トホホ

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.297 )
  • 日時: 2020/07/08 23:03
  • 名前: くみ (ID: npNcbOab)

ゆりたんさん♪

ご一緒ありがとうでーす!
お笑いを極めるっ!いいですね(*´艸`*)
いつも大体、部屋立てる→改造くる→
音楽がめちゃくちゃになる→立て直す→
極玉貼る→素材もっていかれる…など
この試練の中で今日ネタ妖怪で登場の
ゆりたんさんは癒しになってます!笑
今日はセルフ昇天祭りでしたが(^◇^;)照レ
また遊んで下さいねー♪( ´▽`)

ミワちゃん♪

お久しぶりでしたー!
今日は一個装備が完成♪ありがとです(o^^o)
鬼食いとか凶悪でしたね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
いつもミッション貼ってくれたり感謝です♪♪
何か欲しい素材とかあれば言って下さいねー!
また見かけたらご一緒お願いしまーす(〃▽〃)

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.298 )
  • 日時: 2020/07/08 23:51
  • 名前: MIWA (ID: hH9yRC6a)

こんばんは。(*^_^*)

ゆりたんさん

先ほどはバスターズありがとうございました。♪
改造さん凄かったですね笑
マイティの人はおなじ6ランク装備二つ作ったんですね。
いっぱいイクナしてもらったので普通の人ですね。
普通の人も鉄鬼の人もハックの人も区別つかないです。(T . T)
ゆりたんさんのウラシマ、スキルついてないんですか?
くみさんの素材集めなので、真面目にやってください笑笑
また、よろしくお願い致します。(^_^)v

くみさん

バスターズありがとうございました。♪♪
最初にいた赤猫の人、月影丸持ってましたね。
昔やってたデータなのかなって思ってました。
いのちとりの時はビックリでしたね笑笑
移動後の黒鬼出現は滅多にないですから。
足を引っ張る事しかできませんが、また遊んでください。
よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.299 )
  • 日時: 2020/07/09 07:17
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: xMX.c1q8)

おはよう^三^

くみさん、MIWAさん
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
いやいきなり部屋に入ってからの解散でオイオイって思いしたよ
その後部屋見っけ〜〜(^^V

くみさん
装備一個完成おめでとうございます!
改造の音楽がなったらブリー隊長に話しかけると消えますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
前から思っていたのですが、、、
くみさんは癒し系かな〜なんてね
、、、いや〜〜ん♪こんな事を言うの照れます(〃▽〃)ポッ
昇天祭りいいではありませんか( ´艸`)
私は結構そういうの好きですよ
武術を極めて行けば必然的にお笑いの原理も知る事になるのかな〜なんて
武術を修行されている方で私の言わんとしている事を理解してもらえる人は一握りかもしれませんがね
私は武術の世界でも掲示板の世界でも異端児かもしれませんね(^^;;;

MIWAさん
私のウラシマのスキルご存知ない?
、、、鬼玉集めですよ( ´艸`)、、、何か?
コロコロ妖怪も踊り子妖怪にもトンマのB魂付けようと探したのですが、、、
時間掛かりそうなので付けずにGoバスターズですよ
はい〜〜〜?
大いに真面目にやってますよ( ´艸`)
オモロイ事を真面目にやってますよ
(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じゃまたよろしゅ〜〜ね

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.300 )
  • 日時: 2020/07/10 11:49
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: LeOKBUkU)

ふむふむ

葡萄とは、ボケと前貼り…φ(..)メモメモ

あー!素通りしようと思ったら、素通りしきれんかった〜(爆)

ほへ?流行りのあれ、書かんといかんかなぁ〜

1レス、すんずれいしま〜す♪ってやつ

ゆりたんさん、葡萄はやはり、奥深いんですね〜

うん?ぶどう違い…

いけじー発見!

まだまだ現役で現金そうで何よりです!

湯さん

なかなかいい四股名いただきましたね!
MIWAさんからの大切なプレゼント、大痔にして下さいませ♪

そりでは股(^-^)

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.301 )
  • 日時: 2020/07/11 08:02
  • 名前: はるMARU (ID: M0GLWRZI)

バスターズですがお邪魔します。
ゆりたんさん
共闘ありがとうございました♪
ブシ王の極玉集めに付き合ってもらって申し訳ないです。
時間がなくて一回だけでしたがありがとうございました♪
最後にはフレンドまでありがとうございました。
部屋見つけたらお邪魔するかもしれないので
また機会があったらよろしくお願いします(o^∀^o)

追記
以前一度共闘したことがあったのでそのGNは覚えていて
そのときはこちらのスレに来ていただいたので今回は僕が挨拶に来させてもらいました。

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.302 )
  • 日時: 2020/07/11 07:15
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 4eQtdhU7)

おはよう^3^

はるMARUさん
よーおこしやす( ´艸`)
お邪魔しますはいりませんよ
此処は館とは名乗ってますがお邪魔しますという扉を持たない館です
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
あのGN私だと知っていたのですかね?
以前に共闘したような(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
此処をよくご存知でしたね
はるMARUさんの事は掲示板で見かけて知っていましたがね
またよろしゅ〜〜ね♪

だっちゃんさん
1レス、すんずれいしま〜す♪っていうの必要ないですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ってそれ流行りなのかな?
葡萄談義に興味がおありのようですな〜〜
いや〜ちゃーう中年
武術談義だよ〜〜ん♪
ボケと前貼り…φ(..)メモメモ
、、、それもちゃーう中年
(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
相変わらずのオモロイキャラしてますね
武術談義はぼちぼちと続けますよ
エピローグまでは数話いかんとたどり着けないですね(苦笑)
武術というものは確かに奥深くもあり怖ろしくもあり
、、、そして美しい〜〜なんちゃてな

だっちゃんさん、、、私もだっちゃんさんに四股名を送りますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
「はるかぜ」なんてどうだ?
かっこよすぎwww
また、いつでもおいでやす

はマ♪ぴんさん
ステージで手に入る仮面ライダーはゲットしました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
技のレベル上げる為に複数体の狙ってましたよ
スキル妖怪と好物を与えるのは知ってましたが、、、
いや〜〜神社のお参り知らなんだな〜
大木に〜♪

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.303 )
  • 日時: 2020/07/12 11:11
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 44NqJ/Nb)

おはよう^3^

はるMARUさん
律儀な方ですね( ´艸`)
わざわざありがとうございます

ぷにフレの皆さん
いつもありがとうございます
シャドームーン5をしょうえいさん倒してくれたのですね
いや〜〜なんと感謝してよいやら(人''▽`)ありがとう☆
(m´・ω・`)m ゴメン…あとは履歴見れてません

さて今日は武術談義やりまっせ〜

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.304 )
  • 日時: 2020/07/12 11:12
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 44NqJ/Nb)

前回はお笑いと武術の共通する理合いについてお話ししましたが今回は武術における「虚実」を詳しく話していきます
武術における「虚実」とは意が流れたり途切れたりするONとOFFの状態だと私は考えています
例えば石ころが下に落ちていたとします
石ころを意識すれば躓かないし意識していない時にタイミング悪く躓けば転倒してしまいます(;´д`)トホホ
これが分かりやすい「虚実」の例えかなと思っています
闘争とは「実と実」のぶつかり合いです
言い争いもそうですし、、、もちろん揉め事もそうです
「虚実」を上手く活用する事で闘争を上手く治める事も可能かと思います
簡単な事ではありませんが、、、

次回は「虚実」の活用例を武術視点でお話しできればと思います

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.305 )
  • 日時: 2020/07/12 12:42
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: lZpPNcYV)

こんぬつわ
をを、だちゃぴんの旦那じゃぁねえかっ!
元気そうで何よりじゃ
たまにはうちのもんに会ってやっておくれやす
きっと喜ぶぞぃ

ゆり炭酸
また新たな言葉が出てきたのぅ

虚実 
ワシは普段あまり聞かない言葉じゃが、医学書?(リアルカミさん@過去に某医科大学勤務曰く)
"言葉からして東洋医学 間違いなく漢方じゃない? 絶対に蘭学じゃないと思うわ" だってさ

検索無しの想像じゃが、虚は虚空 無じゃから与える治療 栄養剤?滋養強壮?
実は実り?実がある 現代で言えば脂肪減らすとか、悪因を取り除く為の投薬、、って感じで桶?

スマソ 学が無いと貧相な連想ゲームみたいじゃわ、、、
あ、、武術だった、、、ごめんなのだ
お目汚ししちゃってスマンのぅ
さて、コイン集めの最後の追い込み いったるでぇ〜!

Re: 怪人の館、、、戈を止める旅;゚(´△`)゚; ( No.306 )
  • 日時: 2020/07/14 07:14
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: FZpnTCpJ)

おはよう^三^

最近はフレさんがぬらりひょんをやってる事が多いので私も月兎組じゃないのだけどやる事が多いです
たまに野良さんザコかたづけようって言うのだけど、、、
私はやはりボスから行ってしまいます
衆敵闘法ってのがあるのだけど1対多数を相手にする時は一番強いやつを先に倒して全体をひるませるって事ですな〜
多数の時は相手を盾にして多数の攻撃を防ぐって事ですけど、、、
バスターズには通用しないΣ(・□・;)モンゲ〜
ボス倒してもザコがボスを復活させるしザコがボスの身体をすり抜けてくるので盾に出来ない(;´д`)トホホ
ボスから行くのは図体がデカいのでやっつけやすいかな〜

池ちゃん
おぉ〜(゜◇゜///)
凄いじゃないのいろいろと記録に残る事してますね〜
極ブシ王タイマンの記録も順調に伸ばしてるようですね( ´艸`)
「虚実」をご存知でしたか
「虚実」は仰るように東洋医学に通じてる言葉です
陰陽って事でしょうかね
西洋医学と東洋医学の根本的な考え方の違いは西洋医学では施術部分を治すという考え方で東洋医学では施術部分の根本を探りそこを治すという違いはありますがね
前にも言ったように私の話しは学はいりません(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
学がある事に越したことはないですが私の話しは学が逆に弊害になる時もあります
学という物差しで考えるよりも、、、

身体を通して考えてみる

ここが一番重要です
学が逆に身体で考える事を疎かになる時がありますのでね(苦笑)

追記
虚実についてはもう少し詳しく説明する予定です( ´艸`)



サイトマップ