妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

皆様のご健勝をお祈りします(〃▽〃)
  • 日時: 2021/01/15 11:42
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: b7OLzuGs)

主について( ´艸`)

妖怪ウォッチ3は3バージョン持ってま〜す
妖怪ウォッチバスターズは白犬、、、赤猫持ってま〜す
最近は赤猫やってます
ぷにもやってますが超ヘタレです
会えばよろしくお願いします( ̄▽ ̄)フフフッ♪

赤猫只今ランク78です(。・´д`・。)

一文字、完成デス、、、感謝でございます( ´艸`)

**************************************************
悩みの根源?
>>1

絆への道のり、、、
>>70

無敵んぐ?
>>61

礼儀、マナーとは
>>62

人生経験値アップの秘訣
>>65

説得力について
>>94

人間力について
>>54
>>56

考えるという事の先にあるものは、、、
>>6

武とは何か?
>>253

◎武術談義
プロローグ>>261

本編
・目配り>>267 ・構え>>276 ・意>>280 ・お( ´艸`)>>288 ・隠された理合いとは>>294  ・虚実@>>304 ・虚実A>>312 ・先@>>321 ・先A>>329  ・読み>>355 ・まとめ>>380

エピローグ>>397


・番外編@>>331 ・番外編A>>360

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.107 )
  • 日時: 2020/01/13 07:00
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: LYaLWS/M)

オハヨーさん( ´艸`)

ももさん
呼んだかな?
見ての通り狸寝入りなのでね〜(`・∀・´)
ももさんの対応は正しいと思っています
一時期はスミレ荘の番犬替わりでそちらに住まわしてもらっていたのですが、、、
ももさん、、、そしてかんさんがいらっしゃれば安心して狸寝入りができるってもんだい<(`^´)>
スレを守るには目端が利くのが重要です
お二人にはそれがあります
私は今はプラモデル作りに専念中です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ザ〇はええで〜
ゲームは殆どやっていないので掲示板に書き込む事もありませんがね〜

コマしゃんさん
落ち込んでいないのか心配しています
「共同責任」りんさんにはこの言葉の重要性が伝わらなかったようで残念でなりませんね(;´д`)トホホ
貼り付けはやってもらっていいよ( ´艸`)
肝心な事だったのでね
他にも導火線に火が付く事になったのかな〜(苦笑)
コマしゃんさんなら私の言わんとする事は分かってもらえてると思いますが、、、
此処ではあえて書かない、、、
私の言わんとする事が分かっても此処では書かなくっていいよ
うなずくだけでね(-ω-;)ウーン
やはりつくづく思います
コマしゃんさんはいつも修行してるのだとねΣ(・□・;)

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.108 )
  • 日時: 2020/01/14 14:59
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: LDFUot59)

おはようございます(^^)

いや〜暴露しますとスレを開いてるのも掲示板にコメントするのも本当はすご〜く遠慮しています(〃ノωノ)
何故ならば私は全然ゲームしていないのでね〜
今やってる事がプラモデル作りに武術の研究です
此処がプラモデルか武術の掲示板ならば遠慮する事もないのだろーけどね(苦笑)
そんな私が何故に此処に書き込みしているのかどうか察して欲しいな〜
私はこの攻略魂の掲示板でお世話になったものです
ですが、、、現状を見ているとなんというか皆さんが快適に掲示板を使えているのか疑問に思うからです
お節介は承知していますが、、、やはり現状の掲示板を憂いています
揉め事は仕方ないとしても特定人物を叩くスレの立ち上げなどは見ていて不快以外なにものでもありません(苦笑)
おかしいと思うならば直接相手と議論するもちろんこの時は冷静な気持ちでですがね
憎しみを持って相手を罵倒すれば自分も相手の心もすさんでいきます
相手が同じ土俵に上がらなければ逃げたと思いほっておけばいいのではありませんか?
わざわざ説明スレなども必要ないかと私は思っています
個人を叩くスレが悪い事だと知って反省されてる方もいらっしゃるようでこの掲示板もいい方向に向かおうとしているのかなとは思っています( ´艸`)

コマしゃんさん
今凄く頑張っているのだろーね
私が導火線と言った意味もコマしゃんさんのスレを読んでいくとよく分かっておられるのだろーね
私は澪さんにコマしゃんさんの事を頼まれました
支えてあげて欲しいと、、、その想いには出来る限り応えていきたいと思ってます
私は澪さんから尊敬という眼差しで見て頂いています
その事はうれしい事ですが同時に身が引き締まる思いです(^^;;
澪さんに尊敬されるに値する事をこれからもしていかなければ、、、その想いです


Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.109 )
  • 日時: 2020/01/14 08:41
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: kXKYll3/)

おはようございます。
もっと、早くお返事をしなければと思っておりましたが…すみません、
ワタシ自身でみんなに伝わればと思っていましたが…
コメントありがとうございます。

この度はお見苦しい所を、ゆりたんさん
ならびに、こちら掲示板利用者様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

と、以前のコメントの貼り付けにも承諾なしで
申し訳ありませんでした。
ゆりたんさんの言葉に気づいてもらえればと思い貼り付けさせて頂きました。
ワタシのスレでゆりたんさんのお名前を出してしまい本当にごめんなさい。
m(__)m

他の自スレもスレタイを変えてくれていっております、
まだまだ言い足りない部分も本人達はあるだろうと思いますが

気持ちよく掲示板を使ってもらう事に理解してくれたのかと…

ワタシの説得力の無さから生じる問題もありますが
少しずつ本人達、個々と向き合い
今後また同じ事のないように利用していければと思っております。

繰り返し文になりますが
この度はお見苦しいスレ乱立に大変ご迷惑を
おかけし、申し訳ありませんでした。
まだまだ気をつけないといけない所も、ありますが…
本人達の見て分かる行動に少し良い方向に
向いたと思って頂けると幸いです。


本当にすみませんでしたm(__)m。


Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.110 )
  • 日時: 2020/01/15 08:37
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: lU10KzYf)

おはようございます(^^)

今日のゲームの話しです
プラモデル作りしている横で娘がぷにを始める
急に娘が怒り出す「顔アイコンを変えたのパパ?」
パパ「イヤイヤ知らんよ自分違うの?」
娘「そーでした」
あのね〜(^^;
あのね〜(^^;;
あのね〜(*'益'*)ガルッ
ゲームの話し終了です、、、こんだけか〜い!!

テンメツさん
勇気を振り絞りましたね
>>65はテンメツさんに向けてのメッセージでもあります
年末年始にテンメツさんに会えるかと思っていたのですが、、、
いろいろと私に話しがあると思ったのですが会えませんでした(;´д`)トホホ
今は前を向く事だけ考えていけばいいのではありませんか?
同じ失敗を繰り返さないそれだけで今は十分ではありませんかね?

コマしゃんさん
お返事の事は気にしないでくださいね
レスを読んでくれればいいという気持ちでレスしていたのでね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そんなに謝らないでね(;´д`)トホホ
一番腹立たしいのは自分自身にですよ
今回の事はコマしゃんさんがレスしたように私は予測していました
予測していたのに防げなかった、、、今回も予測出来ていたのに先手が足りなかった(><)
晒しスレの事もそんなに怒っている訳ではありません
フレさんは怒っている方もいるとは思いますが、、、

晒しスレが増えると掲示板が荒れてくると予測しての私からの警告ですよ(苦笑)

追記
コマしゃんさん
自スレで必要だと思えば私の事、貼り付けもしてもらえばいいと思っています

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.111 )
  • 日時: 2020/01/15 10:43
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: YjkBaSTl)

ゆりたんさん
おはようございます(*´ー`*)
コメントありがとうございます。
そしてロック解除ありがとうございます。

ワタシ…ほんと謝ってばかり…、、、泣
決して 謝罪の激安セールしてる訳ではありません、、、真剣です、(>人<;)

色々とぶつかり合いはありますが
今回は本当に、文字だけでは表せないくらいの思いでしたです…、

ゆりたんさんの予測をきちんと把握すれば
ワタシ自身もちゃんとできたはずです。
ゆりたんさんがそんな事言わないで下さい、
ワタシの不注意なのです、
ゆりたんさんには本当に何から何まで…
ごめんなさい。
と、
ありがとうございます!!

こんなワタシを支えてくれて、、
本当にありがとうございます。m(__)m
ワタシをかまうことで、
他のフレンドの皆様に反感持たれないかと心配です、、、
そんな事があれば、来ないでと書いて下さい。、
申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

貼り付けは今後その時にはさせて頂きたいです。
ありがとうございますm(__)m


Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.112 )
  • 日時: 2020/01/15 20:48
  • 名前: MIWA (ID: nWZmMg4A)

ゆりたんさん

板ではお久ぶりです。(*^_^*)

こちらのスレの皆様

はじめまして。
すみません、お邪魔します。m(__)m

ゆりたんさん

昨日もおはじき助けて頂いてありがとうございます。
メインは暴走エンマゲット後は空亡スルーしてます。
なので、昨日も倒せなくてごめんなさい。m(__)m
サブサブデータの暴走エンマ討伐に悪戦苦闘中です。
本気レベル8まで倒したけど、3カイラでも倒せません。(;ω;
また、よろしくお願い致します。(^_^)v

追記

夕方のニュースで報道されてたので、一部削除しました。
失礼しました。m(__)m

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.113 )
  • 日時: 2020/01/16 07:36
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはよーぐるぐる(私のお腹の調子(TT)

今日のゲームの話し
息子「暴走エンマってレベル60なん?」
父「、、、」(^^;;
父「、、、、、」(^^;;;;
父「、、、、、、」ΣΣ(゚д゚lll)
知らん(;´д`)トホホ
ゲームの話しお終いですモンゲ〜

コマしゃんさん
ゲームもスレも楽しむもの♪ですよ
謝ってばかりで下を向いた気分だと楽しめませんよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私がフレさんから反感を買うって???ほへ?
もし、私がコマしゃんさんの事を突き放したり見捨てたりする事があれば私はフレさんから反感を買う事になるでしょうね( ´艸`)
私のフレさんとはそーいう方々ですよ
だからあまり気にしないでね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私はコマしゃんさんの事を支えるのは好きでやっています
今までだっていろいろな方を陰ひなたに支えてきたつもりです
(´-`).。oO(支えになってきたのかイマイチ自信ないですが(苦笑)
それもこれも私が好きでやっている事ですよ

MIWAさん
(* ̄ー ̄)_凸”. まぁ一杯、、、お酒はあかんかの〜
珍しいお客さんですね
おはじき全然弱すぎで役に立ってるのか分かりません
めちゃめちゃ強いのいろいろな方が倒してくれてるみたいで、、、(人''▽`)ありがとう☆
なんであんなに強いの倒せるのかワカランナ〜
妖怪のレベル?技?組み合わせ?ゆっくり調べてる余裕がな〜い
因みに昨日は忙しすぎてプラモ作りもやってません(;´д`)トホホ
カイラ3つもあるの?モンゲ〜スゲーな〜〜〜
暴走エンマに勝てたのスゲ〜〜な〜〜
昨日は息子がやってましたけど全然勝てないって言ってました
そうそう話しは変わけど、、、大王カイラのぷにつつくと「ヤマダ、ヤマダ、ヤマダ」って聞こえるのだけど( ´艸`)
事件の事は言わんとする事は分かりますよ
現実にはもっと辛い目や怖い目に会う事もあるって事かな?
それに比べれば掲示板の事は乗り越えていけるって事なのかな〜と拡大解釈しています( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

ぐるりさん
| ω・`)コソ.ぐるりさんのスレを読みました
私のフレさんと共闘してもらったみたいですね
たぶんコマしゃんさんじゃないかと思ってます( ´艸`)
あの時も凸してくれたからね
もし、私がコマしゃんさんの事を突き放したら私の事を軽蔑するのだろーね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ぐるりさんとはそういう方だと思っています
わざわざスレに私の名前を出して書いてくれたという事はそ〜いう事だと勝手に解釈しています
だからこそ私はぐるりさんに惚れ込んでいます(//△//)

私はいいフレさんに恵まれて幸せ者です

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.114 )
  • 日時: 2020/01/16 16:38
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 7D/JC/hy)

11時03分
一部訂正しますので時刻書いておきます。

おはようございます(*´ー`*)
ゆりたんさん☆
今日もお邪魔します♪

はい( ´ ▽ ` )
楽しんでいければワタシはokなのです♪
昨日のレスでも本当は顔文字凄くいれて
心配かけてはダメだと思い
元気いっぱいのコメントしたかったのですが

「ん、まだその時ではない…」(´-`).。oO
と、思い、控えさせて頂きました。

ワタシは直ぐにお猪口の上に乗っちゃうタイプですので
(調子に乗るって事ですw)
論点ずれてしまうのですね…ハラハラドキドキ、、

はっ!(*゚▽゚*)!!
やっぱり☆♪
プレイとスタンプで分かったのです♪
きっと、ゆりたんさんのフレさんだ!って
凄く楽しくプレイさせて頂きました♪
玉だすひまもなし&曲も☆
ダサセテクダサーイ(ノ_<)
その時はスレの仲間とプレイだったのですが
時差で…できなかったのです。
その時に!ピンポーンっと!!!!!登場☆
本当感謝&感激☆

野良でしたので次からピンポーンピンポーン
って来た方達にも凄く愉快にして頂きました♪
皆アタッカーだったので
即ヒーラーに変更して頂き感謝でした♪
ヒーラーヒーラーって良くスタンプ押すかたも、おられますのでね、、、
対応の素早さに見習わなければ(〃ω〃)なりません。
そろそろワタシもアタッカー以外の技術を学ばなければ〜*(^o^)/*と思っております。

ぐるりさん
こちらからのご挨拶となりますが、
おはようございますm(__)m

昨日は楽しかったです♪
了解致しました♪
あまり、調子に乗ってはと思い、
ごめんなさい押してました…
(話あってますかね?)
もし次回ご一緒の機会がございましたら
その時は(//∇//)
ありがとうスタンプ押させて頂きます♪
(いいのでしょうか?)
共闘ありがとうございました♪

ゆりたんさん
ゆりたんさんのお陰です♪
いつも本当に ありがとうございます☆
(*´ー`*)

少し文に乱れがあるかと思いますが表現難しいですねぇ(´∀`=)
ひとくくりすれば
楽しかった♪ありがとう♪次のワタシの目標できました♪
ですかね?
目標?アハハ地雷を踏んでしまいました♪
(*´ー`*)練習してきます♪
長文でいつもすみません。

失礼ありましたら、ご指摘宜しくお願いします。

と言いつつ〜ぅ…
(>人<;)←先に謝ってます、
(セコイ…

お邪魔しました♪ついつい長居しちゃいます☆
(*´ー`*)モンゲーもぉ時間♪
では〜☆
↑(馴れ馴れしくてごめんなさい。

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.115 )
  • 日時: 2020/01/17 07:37
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: uRon38jR)

オハヨございます(^^)

今日のゲームの話し
、、、(^^;;;
、、、、(^^;;;
、、、、、( ̄▽ ̄;);;;;;;;;;
ネタ切れです

コマしゃんさん
元気がある時は元気があるなりに元気がない時は元気のないなりにでいいですよ
ここのスレでは元気がない時も無理して元気に取り繕う事はないですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
言い換えるならば自然体っていう事でしょうかね
コマしゃんさんが元気がなくっても受け止める器はあるつもりです( ´艸`)
私のフレさんにはスレ主の方や経験者もいらっしゃるのでコマしゃんさんのお気持ちは理解して頂いてる方は沢山いらっしゃると思っています
目標が出来て良かったですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
何事にも目標があるという事は人生に張りが出来るっていうものですよ
因みに目標と目的は違いますがね〜〜(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私は違いが判る男です(`・∀・´)エッヘン、、、えばるな〜つ〜の

また〜あやまり倒しにとりつかれてるのかな?(苦笑)
叱って欲しいってあったような( ´艸`)
な〜んか私が叱ったり指摘してばかりみたいじゃないかね〜
私が指摘する時はあ〜このままじゃヤバイと思う時だけですよ

MIWAさん
子供さんも「ヤマダ」って聞こえるのね〜
アンドロイド山田の事とは、、、
私はてっきり某電器店の宣伝マンだと思っていましたよ
(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日から新イベントちょっとばかり見たけどさっぱりワカランナ〜

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.116 )
  • 日時: 2020/01/18 18:37
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: Nfz/lt0V)

こんばんは〜(*´ー`*)
お邪魔します♪

冷えますねぇ…手が、かじかんで。。。

ゆりたんさん
今日は共闘ありがとうございました♪
(嬉しくてキャーってなります)レア過ぎて)
&お話聞いて頂きましてありがとうございました♪
元気いっぱいモリモリヽ(´▽`)/頑張れました♪
突然の画面真っ暗には驚きで、本体を引越ししないといけないと思ってます、
が、
3DSから2DSとは全然感覚が違うので…
少しばかり、気が向かない…。。。
…(*´ー`*)
データ壊れる前にやらないとですね…

ふむ…考えて5日くらい経ちます。
(いやもっと経つかもしれません)
潔くないワタシですね…アハハ( ´ ▽ ` )

いつも気持ち汲み取ってくれてありがとうございます♪
感謝です☆
アゴ外れるぐらい笑ってきますね〜♪
もぉハズレそう(⌒▽⌒)www
神隠しには爆笑でしたよ〜ww
ゆりたんさんのお話本当に楽しい♪


ありがとうございました♪(*´ー`*)☆

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.117 )
  • 日時: 2020/01/19 12:50
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはようございまスマイル(^^)
今日は私の迷言からスタートです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

爆笑は暗い気分を駆逐する(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうですかね?
今までの中でぴか一の迷言では、、、( ´艸`)
おすべり小ネタはこのくらいで、、、

スミレさん
昨日は共闘(人''▽`)ありがとう☆
あのデーターでオーガなんとかいう装備狙いだったのでね
ゲームはこのスレを開く口実の為に息子の隙を見つけてやっています
順序が逆のようですが、、、今はまだスレをロックしてはいけないような気がしてね〜
あまりゲームやっている事はありませんが見かけたらよろしくお願いいたしますね

ぐるりさん
昨日は大木に〜
いじりがいのあるGNだったのでついフラフラと凸させてもらいました( ´艸`)
何狙いかも分からず只々ついていくのみです
おかめさんミッションに引っ掛かた訳ですね
罠って、、、(´゚Д゚`;)
本心ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
前にもこんなシチュエーションあったような
このスレ自体が罠というよりかはいろいろな仕掛けを用意しています
言ったら罠、、、イヤイヤ仕掛けにならないので( *´艸`)
確かにあやまりたおしは気を遣うね〜
ごめんなさいの変わりに此処は、、、いいね(^^bでしょう

コマしゃんさん
キャ〜って私はアイドルかな?
そんなガラでもないのですがね〜(^^;;
コマしゃんさんの複雑な心境は理解しているつもりです
DSはそれもあるので息子の隙をついて起動していました
普段はプラモ作りをしているので、、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
また隙があればご一緒できるといいですね( ´艸`)
気が向けば滅殺刀も作ってね

☆テンメツ☆さん
皆さんに迎え入れられて良かったですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私にはテンメツさんが受け入れられる事は分かっていました
後はテンメツさんの問題かと思っていたのでね

【木】の事を書いてるね〜
私の【木】は負けてませんよ<(`^´)>
(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一部の人には言ってる事がわかるかも〜わかっても言わないで〜


Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.118 )
  • 日時: 2020/01/19 12:21
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: CkzeiSqz)

こんにちは☆
こちらでははじめましてですよね☆
2児のママしてます。☆テンメツ☆と申します♪よろしくお願いします☆

1レス失礼します(>_<)

○ゆりたんさん
ごめんなさい(TT)
何気に私もはまっていまして…(笑)ゆりたんさんに言われて、なるほど!って思い、ツボってしまい、
軽はずみで書き込みしてしまいました(。´Д⊂)

これからきをつけます(TT)

本当にすみません……(。´Д⊂)


本当にあちらもスミレさんスレの方もみなさん、優しい方々ですよね(>_<)
こんな私でも受け入れてくださるんですから(。´Д⊂)

いつも最後まで私を信じて下さりありがとございます(>_<)そして、お話しもしてくださり本当に感謝しています♪
今回のこと、本当に申し訳ありません泣

1レス失礼しました(>_<)
ではでは

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.119 )
  • 日時: 2020/01/20 07:11
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: jfF4Y.63)

おはようございます(^^)

さて、、、このスレもロックする時が近づいて来たかなと思っています
スレを開く為にゲームをしていたところがあるので、、、
何というか自分の中では凄く違和感あったというか何中華

☆テンメツ☆さん
ツボにハマって何よりですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
軽はずみとは思っていませんよ
内容はバラしちゃいかんけどね( ´艸`)
テンメツさんにもあやまりたおしがとりついてるのかな?
謝る必要はありませんよ
テンメツさんの事はずーと信じていましたよ
冷静になって人の事情や心情を見ていけばよく分かる事だと思ってます
正直言って私も誤解される事があるのでね(苦笑)
性格が素直でないので、、、

コマしゃんさん
遅くなりましたが、、、お誕生日おめでとうございます( ゚ー゚)o∠※
前述したようにコマしゃんさんのスレが通常営業になればスレをロックするつもりです
開けたり閉めたりでややこしくってすまないね〜
でも何で開けていたのかもう察してもらえるかなと思っています
やはり何と言っても私が殆どゲームしてないのでね(苦笑)

争いや揉め事は誤解や行き違いで起こるものですが、、、
その行き違いや誤解をといていければいいですね( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.120 )
  • 日時: 2020/01/21 00:19
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: o7YD7.11)

こんばんは、ゆりたんさん
お返事遅くなり申し訳ありま温泉(^_-)☆スベリ、

通常営業なりますかね?ε-(´∀`; )
初めてのロックしましたね…
まぁでも、色々と見えてきて良かったなと思っております。

まだまだ何も知りませんからね…ワタシ。
でもんー?、通信サービスが終わるまでには
存分に楽しみたいです♪
そして、あの場に来てくれている皆を守りたい。
頼りないワタシですが寄り添ってきてくれる
皆が大事です。
ゲームに関係ない事も多々有りますが、
妖怪ウォッチを通じて
出会い繋がり信頼関係まで築き上げてきた皆です。
なかなか理想までは山あり谷あり、難しいですが、
出来る限りワタシ頑張りますo(^▽^)o

スレロック?ゆりたんさん
まだ通常営業なってないですよ…泣

なので…まだロック早いです(´-`).。oO
でも早く、ゆりたんさんを
安心させないとダメですね…頑張ります。

なぜか、
だんだんワタシ弱くなってるような…
大丈夫ですかね、自信?が無くなっていて…
自分のコメントが大丈夫なのか、凄く不安になります、

ゆりたんさん、わたしまーだーでーすよー!
誕生月なだけですよー!(*´ー`*)
ありがとうございます☆

ゆりたんさん…
ワタシそんなあまり賢くないので察するのも…できているのかも、いま、少し、情緒不安定です。泣。。。
少し明日、明後日から忙しくなります、
夜は自宅にいるので大丈夫なのですが、
家族がたて続けにオペ予定なのです、、、
誕生日どころじゃ、あーりません、。

今日はこの辺でおやすみなさい。

(沢山、ゆりたんさんって書いちゃいましたw
失礼しました。

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.121 )
  • 日時: 2020/01/21 07:25
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはよーさん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

コマしゃんさん
まだ、このスレをロックする時ではなさそうですねヾ( ゚∀゚)ノ
だからと言って私を早く安心さそうと思ってはいけませんよ
それは焦りに繋がり以前にも言ったように焦りは苦悩へと繋がります
私の事を必要だと思っていてくれている間は此処は開けておくつもりですが、、、
なんせゲームしないので開けてるのが気が引ける(;´д`)トホホ

コマしゃんさんは自分の中で葛藤があるのかと憶測しております
自分の事が弱くなったと感じる時は自分の中で迷いが生じているのではありませんかね?

ちょっと前にレスしたけど、、、
目的と目標です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
迷った時は目的を見つめ直すという事だと思っています
少しだけ言いましたが目的と目標は違います
目的地に対して道路標識がありますが、、、
目的と目標もこの関係と同じですよ( ´艸`)
目指す場所が目的でありその道しるべが目標ですよ
目的を見つめ直し目標を定める事によって迷いは消えていくものだと思っています

愚公の精神ですよψ(`∇´)ψ

追記
リアル大変ですが陰ながら応援しています(^○^)

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.122 )
  • 日時: 2020/01/23 07:50
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: iLBiUsW/)

おはようございます(*´ー`*)
ゆりたんさん。今日は雨ですね…
冷たい雨です…

まずまずな感じではありますかね…???

まぁ仕方ありません…
信じて待つのみですね…。。。

リアル優先で(*´ー`*)大変ですが
家族には頑張ってもらいますね♪
今日は姉の方です♪

今プレイに関しては特に何か求めてはいませんかね…、長時間や何度もが今はできないので
バタバタしてます…
夜は普通にプレイできますがね。
1人じゃ素材も無理なので野良で…
でも他に何作ろうかとか、感じで
ストーリーのお手伝いなど極玉集め、
ママ友の息子さんのお手伝いなどで今は
スパルタなしでやってます( ̄▽ ̄)アハハ
チャレンジでトロフィー集めもしないとですね。

プラプラは難しいぃ〜( ´ ▽ ` )
まだ全く進んでもないですぅ。
ゆっくり頑張っていきますよ〜

ゆりたんさんも体調には呉々も気をつけて下さいね。
いつも、ありがとうございます☆

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.123 )
  • 日時: 2020/01/24 08:46
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: gudCScSy)

おはようございます(^^)

やはりなかなかゲーム出来ないぷにのハンコ貰うだけです(;´д`)トホホ
ザ〇のプラモ作りと後は武術の研究ですかね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ザ〇は完成に近づきつつあります
武術は黒帯ワー〇ドっていうのがあるのだけどローキックを足で絡め取る動画があったので何回も見ていました
昔に動画に出ている先生に習った事があるんだよね〜( ´艸`)

そんなこんなんでいろいろなスレを見ていくとガンダ〇ネタがチラホラと(/ω・\)チラッ

ユニコさん
今はそんな映画やってるのね〜
ガンダ〇の映画は昔に哀〇士を子供の頃に見に行ったきりですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
やはり私は宇宙世紀の話しが好きです

だっちゃんさん
パンダ〇、、、検索、、、、 (*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いいよね( ´艸`)
だっちゃんさんのキャラといいなんともいい味出してるじゃん(爆笑)
私は緑色があれば自分で履いてみたいね〜

コマしゃんさん
まずまずという事は前回のレスよりは良くなったって事で、、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
待ち人帰ってくるといいですね
私としては改造所有者は掲示板を使うべきではないと思っています
掲示板では改造を禁止事項にしているのでね
改造所有者が掲示板を使う場合は改造と縁を切った事を公言し管理人さんと利用者に謝罪してからにするべきだと思っています

一度失われた信頼を回復する為にはそのくらいの事は必要かと思っています

その上で待ち人が帰ってくるといいですね

ももさん
確かに私の気遣い、、、気づいてもらえないね〜(><)
改造を所有する事は自分の周りの人を悲しませているのだという事にね
信頼回復の為にも改造とは縁を切り楽しい掲示板ライフを送ってもらう事を私は望んでいるのですが、、、
自分の欲を制御する事は難しいのかな〜(苦笑)

追記
コマしゃんさん
お姉さん良くなるいいですね

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.124 )
  • 日時: 2020/01/26 07:52
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: ND/.yT8I)

こんばんは、ゆりたんさん☆
真夜中の巡回に…(´∀`=)アハハ

なんと!
( ・∇・)
今DS開いてビックリもんげーでした。
慌ててきました!巡回どころか、居座ろうかと…?、

今日はありがとうございました♪
ゆりたんさんのイン確認した時はまだか、まだか、と、待っていました♪
( ´ ▽ ` )
からの、ブシでの虎猫テクにはもぉずっと観ていたい♪
攻略動画みてるようで、ワクワクしました♪
あんなプレイが出来る方おられませんよ、
(見たことありません)(*´∀`*)

2回目は勝手にオフになってしまい、申し訳なかったです、
m(__)m残念過ぎてショックです。

B1は初めは息子がやっていたので、
やりだして、2ヶ月も経たないですが、
ゆりたんさんのプレイが観れて本当に嬉しいです。
最近は野良でまわっているのですが、
リンリン鳴ったり、
息合わずで、
鬼玉もぜんぜんたまらなくて、
プレイ頻度もおちました、、、し、
ソロでやってる方が多いですかね…

年末の、ゆりたんさんとの共闘思い出します。
(*´-`)楽しかったなぁ。。。)

ゆりたんさんみたいに
スパルタなみの部屋を探してるのですが、
あまりなくて、
ゆりたんさんのスパルタがワタシの成長になっています?笑笑
それと、すみません、
(思い込み激しいのか、月影丸、お酒読みしてしまいますね)(*´ー`*)

お願いがあります。
レスのコピペをさせて頂きたいと思っております。
宜しいでしょうか?
またお返事お待ちしています。
いつも、気にかけて頂き本当に感謝です
(( _ _ )).


追記です。
すみません、ももさん宛に書いてあるのは
うちの板(わたしの)事でしょうか、
それでしたら、本当にすみません
m(__)m、、、、
もぉきっと所持して今待っている子は
戻ってくる気はなさそうです。、、、、

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.125 )
  • 日時: 2020/01/26 12:56
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: nlVIIYux)

おはよーさん(^^)

コマしゃんさん
フレカでのコメントすまないね〜
ここのスレは最初の方から読んでもらえれば分かりますが、、、
以前に匿名荒しに会いましてね( ´艸`)
私は匿名荒しというものがどんな中身を持っているのかすごーく興味を持ちまして匿名という仮面を徐々に引きはがしてその仮面の中身を見てみたいという悪趣味から立ち上げたスレでね
本来の掲示板にそぐわないスレなので日ごろはロックをかけるようにしています
今では私に出来る恩返しとしてのスレに目的は変わってきていますけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
コマしゃんさんとのやり取りも絆を深める為には何が必要なのかそんな内容を多々含んでいるので今までは開けていましたが、、、
それも十分に必要な事は話しには出てきたかなという思いです
なので、、、
コマしゃんさんとの話が一段落ついたらロックをかけるつもりです(m´・ω・`)m ゴメン…

昨日は大木に〜息子の隙をついた起動です( ´艸`)
私はゲームでは目指している目標がないので起動するのはゲームでご縁があった方がどうしているのか気掛かりでやっているようなものです
極ブシ王はタイマンでも勝てますよ( ´艸`)
だからヒーラー要らないのだけどね
(´-`).。oO(野良さんメンゴやで〜ヒーラーなのにアタッカー要求して
私はそんなに上手いっていうほどでもありませんよ
以前に一回だけ極ブシ王で動きが美しいと感動したプレーヤーが居ました
私のフレさんですがね〜思わずその動きに武を感じてしまいましたΣ(・□・;)
ブシ王は簡単な部類に入るのかと思っています
難しくしようと思えばいろいろな場所での張り付きですかね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
前、後ろ右左と場所によって難易度は変わってきますけどね
ブシ王が追っかけきたら逃げないでね
滝登り斬りがあるので真正面で回避でも躱せるし左右に移動でも躱せます
野良さんすぐに逃げちゃうし(;´д`)トホホ
滝登り斬りの後は攻撃チャンスなのに、、、逃げたら技を変えられちゃうってね
月影丸は獲得難易度の高い装備ですが、、、ブシニャンに慣れれば凄く相性の良い装備です

以前にも言いましたがコマしゃんさんのスレに必要だと思えば私の許可はいりません
貼り付けしてもらってもね( ´艸`)
以前に私はフレさんに頼まれてフレカで格言を書いていたのですが、、、
その格言をフレさんはスマホで保存していましたよ(苦笑)
少しだけ紹介すると、、、

言葉の灯りで心を照らす
生きている間は死んでもいないし負けてもいない

今、思い出せるのはこの二つだけ〜

ももさん宛てのレスですが、、、
コマしゃんさんが謝る事ではありませんよ
コマしゃんさんスレTOPに書いてるように自己責任ですよ
ももさん以外にも改造所有者がいる事を嘆いている利用者は沢山いらっしゃいますがね

禅の言葉に「脚下照顧」という言葉があります
基本的には脱いだ履物をそろえる事ですが、、、
履物の乱れは犯罪を誘発すると言われています
改造所有者や匿名荒し詐欺などが増える事は履物がそろっていないのだろーね(苦笑)
偉そうな言い方ですがコマしゃんさんは正当な道をお進みなさい
正当なスレが増えていく事によって「脚下照顧」が成り立ち信頼されない行動も淘汰されていくのではないかと思っています

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.126 )
  • 日時: 2020/02/02 21:01
  • 名前: UCマンダム対規定〜ちゃん第7和もも ◆zHxD258BTM (ID: 248Ln23D)

呼ばれて飛び出てジャジャじゃん♪
o(*≧∇≦)ノ

ゆりたんさん

いつか伝わると良いですね♪

illusionε=ε=┏(・_・)┛

ももでした。♪ヽ(´▽`)/イッテキマース

追記

開かぬなら、あくまでまとう
トホホギス (;´д`)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.127 )
  • 日時: 2020/01/26 20:05
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: ND/.yT8I)

こんばんは〜( ´ ▽ ` )
ゆりたんさんコメントありがとうございます。

ももさんが仰るとおりスレロックしなくて良いのでは(^-^;

初めまして、ももさん(´∀`=)
いつも楽しそうにレスされているところ拝見させていただいてます♪
お騒がせしてばかりで申し訳ありません
(>人<;)
ありゃ?ありゃりゃ?
先程までは(゚o゚;;ありゃ、イリュージョン???
コメントがーーーーー!
イリュージョン☆素晴らしい♪
ももさんのコメントは本当に鮮やかになりますね♪
ゆりたんさん。
承知致しました。
今後、必要な時はコピペさせて頂きます。
ありがとうございます。
(^人^)

Re: 怪人の館、、、狸寝入り(-ω-;) ( No.128 )
  • 日時: 2020/01/27 07:22
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはようございます(^^)

ももさん
私の話しは難解かな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ワカランナ〜は調べてみるこっちゃ^^〜
書いてる事は自分の中ではちゃーんと繋がっています( ´艸`)
知識というものは自分の中でいろいろ繋げていくそうする事によって応用が利く知識になると思っています(ナーンテネ)
いってらっ茶〜ぃ♪

コマしゃんさん
コピペはちょっとだけ木っ恥ずかしいのだけど、、、(〃ノωノ)
でも此処で書いてる事は人生に板に生きていければいいな〜なんて想いで書いてます
だから全然Ok牧場ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
スレロックはすまない予定通りにします(>人<)
今のところ書くネタがな〜い
ゲームを頻繁にしていたらそうでもないのですが、、、
なんせあまり出来ない(;´д`)トホホ
地下にどっぷりと浸りなんかネタでも考えておきますね( ´艸`)
ネタが出来ればまた開けるかもです

カチャヾ(゚-゚o)))) 鍵||


Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.129 )
  • 日時: 2020/02/08 22:59
  • 名前: コマしゃん ◆REIYAx/5VE (ID: 3D34x68J)

あれれ〜?おかしいぞ〜(コナ◯風ww

鍵が開いてますが( ・∇・)???
泥棒入りますよーーーーーー!!!!
(゚o゚;;タイヘンダー!タイヘンダー!ww

解除おめです♪
ニヤリ♪
1番乗り
ワタシで宜しいでしょうか(*´∀`*)♪ヤホヤホ♪

ワタシのところにまでこさせてすみませんでした。(ありがとうございました)

色々ありますが
流れに任す…
それでいんじゃないでしょうかね

今目を通してきましたが、
失礼な言葉を他スレに簡単にレスできるって事は
ワタシに対しての信用もそれまでやったって事です。
イヤ、そもそもワタシ側のみの依存だったのかもしれませんね♪

簡単に切れる存在だったってとこね♪
辛いですけど本人の意思です( ´ ▽ ` )b"
シャーナイねぇ…)
(ノ_<)シクシク涙

またきまーす♪ありがとうございます☆

Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.130 )
  • 日時: 2020/02/09 10:41
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

あれれ〜?おかしいぞ〜
鍵かけたはずなのに〜(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
いや〜ん空き巣が入ってる( ´艸`)

メンゴやで〜コマしゃんさん
お約束したのでロックは解除したけど、、、
何を話そうかと思案していました

そうですね〜私が掲示板でず〜と考えていた事でも話ししますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
掲示板にはルールというものがあります
前からずーとルールの事を掘り下げて考えていた事がありました
、、、で私の行きついた答えが

ルールとは何でもない日常の為にあるというのが私の答えです

以前に少しルールの事は触れましたが人が快適に過ごせるようにするのがルールだとね
人は頭で考える事と感情とは別なのだと思います
因みに私はフレさんからは猛獣を理性で抑えてる人間だと言われました
、、、私は猛獣かい( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

人は嫉妬や妬み恨みなど負の感情もあるのでね
ルールとはそれらの負の感情が暴走しない為の抑止力なのかな〜なんて思ってます

その暴走を抑える事によって何でもない日常が保たれているとも思えます

ルールは時には人を攻撃する道具に使われる事もありますが、、、
それは私の思い描くルールとは違いますがね(苦笑)

コマしゃんさんのスレには澪さんがお戻りなられたようですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私が何か言うよりもコマしゃんさんのスレメンの言葉が一番に響くのではと思っています

澪さんお帰り(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

追記
コマしゃんさんの信用の問題と言うよりも感情の暴走を抑えられなかったと言う事でしょうかね( ´-ω-)



Re: 怪人の館、、、居眠り( ´ρ`)。o ○. ( No.131 )
  • 日時: 2020/02/09 18:11
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

はるかさんへ

私は基本別れの言葉は言わないのですが、、、
開けたついでにレス残しておきますね( ´艸`)
ついでですまないね〜(こっちは見てるか分かりませんが)

ついでとは言ってみましたが、、、
このコメントには私なりに意味があります
掲示板を嫌になり去っていくのではなく新たな目標を見つけられての事ですからね
私のスレではいずれは板を去っていく方も想定してレスをしていました
ゲームや掲示板に書き込むという目的がなくても人生は続いていくものです

その時は目的や目標を持った生き方をしてほしいな〜なんて想いです(〃▽〃)ポッ
以前にも言ったように私はもう日常の笑いを求めて掲示板に来ているのではないので、、、苦笑
やはり、、、心の底から笑える瞬間を求めてですかね
掲示板に書き込むのは私にとっては修練の場になっていますね

でも時にはオモロイ事を探しに書き込みしてるっていうのもありますがね( *´艸`)

今となってはゲームの為に掲示板にいるのか?
掲示板に書き込む為にゲームをしてるのか?

自分の中では逆転現象が起こっていますが、、、

何にしてもお元気で、、、

サイトマップ