妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

皆様のご健勝をお祈りします(〃▽〃)
  • 日時: 2021/01/15 11:42
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: b7OLzuGs)

主について( ´艸`)

妖怪ウォッチ3は3バージョン持ってま〜す
妖怪ウォッチバスターズは白犬、、、赤猫持ってま〜す
最近は赤猫やってます
ぷにもやってますが超ヘタレです
会えばよろしくお願いします( ̄▽ ̄)フフフッ♪

赤猫只今ランク78です(。・´д`・。)

一文字、完成デス、、、感謝でございます( ´艸`)

**************************************************
悩みの根源?
>>1

絆への道のり、、、
>>70

無敵んぐ?
>>61

礼儀、マナーとは
>>62

人生経験値アップの秘訣
>>65

説得力について
>>94

人間力について
>>54
>>56

考えるという事の先にあるものは、、、
>>6

武とは何か?
>>253

◎武術談義
プロローグ>>261

本編
・目配り>>267 ・構え>>276 ・意>>280 ・お( ´艸`)>>288 ・隠された理合いとは>>294  ・虚実@>>304 ・虚実A>>312 ・先@>>321 ・先A>>329  ・読み>>355 ・まとめ>>380

エピローグ>>397


・番外編@>>331 ・番外編A>>360

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.332 )
  • 日時: 2020/07/27 21:34
  • 名前: たくま (ID: VkY1c/bX)

くみさん

先ほどは数戦でしたけど、ありがとね〜。
ちょっと野良さん怪しかったかなと思いつつ疑うのもダメ何ですけど、
何か引っかかるって勘がして(笑)
緑の人鉄鬼したと言ってましたけど、プレイ時間が短い、鉄鬼する人は大体完全コンプ狙いなので、
あの装備作成数は鉄鬼終了からしても少なすぎます、多分調べて書いたと推測します。
黄色の方は微妙ですけど、カセット抜けたら強制的に落ちますし直ぐに復帰できません、
試してみたんですけど(それで抜けてました)なのでほぼ確定かなと思います。
中々改造と思われる人判別難しいですよね、隠されるともう分かりません・・・
今回は多分と思ったので悪しからずでした。
また遊んでね〜

ではでは

Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.333 )
  • 日時: 2020/07/28 06:58
  • 名前: くみ (ID: KqbJCppK)

たくまさん♪

昨日はありがとでしたー(o^^o)
正攻法で取った装備でも
今では逆に改造と疑われる感じですね^^;
私も鉄鬼やってた時期あるんですが
まぁまぁ難しくて時間もお金もかかるし
途中で諦めちゃいました(^◇^;)
カセットも抜いて調べてくれてすいません!
海外ドラマ24て昔の最近みてるので(古っw)
たくまさんジャックバウアー並みの捜査力にみえた!
これに懲りずににまた遊びましょうねー♪

Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.334 )
  • 日時: 2020/07/28 14:08
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: EloywkJV)

こんぬつわ
ううむ、やはりワシの脳みそじゃと深くは読み解けんわぃ
んでも、固定ってのはワシの仕事場でも常用してるんじゃ無いかのぅ、、例えばテコの原理を利用して重量物を移動させる、、

でも、力が必要だからといって踏ん張りすぎると大怪我したりするんじゃよなぁ

固定ってのはやはり剛と言うか力の塊?
揺動ってぇのは剛と来たら柔ってのは安直な発想かのぅ、、、
揺の方は、仕事で使えてるかはさっぱりじゃが、ベニヤで出来た大きなパネル等相手の時、相手だけを動かそうとせずに、自分も倒れそうなくらい迄姿勢変えたりして、対象物と踊るようにしてる事もあるよん
これはその時のワシを見た第三者視点じゃが、踊ってる様に見えたんだってさ

Google先生に聞けばすぐなんじゃろうが、何故かソレを拒むワシ、、、
とにかく、現場仕事での話にとかが多くなっちゃうが、重量物担ぐ、とか高所作業(時には地上数十メートルです)の時は、力任せは我が身の怪我や死を呼び寄せる行為にしかならんですわぃ

Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.335 )
  • 日時: 2020/07/29 06:54
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 63o5MRe7)

おぉ〜〜〜はようΣ(・三・;)

おぉ〜〜〜ドラマの話しが出てる〜〜〜♪
ドラマと言えば最近は半沢〇樹を見てます
よく見るとちょっとギャグ入ってる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
半沢〇樹にはよく顔芸が出てくるけど、、、ぐるりさんを思い出します
あの方は顔芸師匠ですからね( ´艸`)
海外ドラマ24は見てないけど海外ドラマではXファ〇ルはよく見てましたよ
確か妖怪ウォッチ3でもパロディーになっていたよう記憶がありますね
いや〜妖怪ウォッチ3やってたのだいぶ前ですからね
あの時はラストブシニャンが欲しくってね〜
確かパロディー出てきたのもラスブシ出てきたステージだったような?

池ちゃん
現場仕事の話しでいいのですよ( ´艸`)
私は池ちゃんに武術指南をしたいわけじゃないですからね
掲示板という場所で活かしていけそうな事を私視点で紹介してるって事でしょうかね
身体操作の事を敢えて掲載したのは、、、
スレにとって池ちゃんは宝と言ったように、、、
池ちゃんのお仕事は国にとっても宝であると思ったからですよ
復興のニュースを見てるとそのように感じています
「剛」「柔」の表現は流石ですね
剛柔一体ですよ( ´艸`)
「虚実」と同じで陰陽という考え方を武術ではしますね
踊るという表現も凄くいいですね
道具にはバール、ペンチ、レンチなどがありますが、、、
確かにどれもテコを活用した固定支点ですね( ´艸`)
でも人間の体は工具のような固いものではなく200の骨と500からなる筋肉によって構成されています
だから揺動支点を使える要素が沢山含んでいます
作業者ならば効率的な身体の使い方と同時に怪我をしにくい身体の使い方って事ですね
池ちゃんは大工さんなので敢えて固定支点と揺動支点を建築物に例えますが、、、
地震から建物を守るにはしっかりした柱を立ててそこに筋交いをいれてがっちり固定した建物にするというのも一つの方法ですが、、、
昔の五重塔などは敢えて揺れる構造にして地震の揺れを逃がすと本で読んだ事があります
近代の建物でもそれが使われるようになっていますね
武術に話しを戻しますが、、、
私も最初は武術の技をテコで考えていました
しかし、どう踏ん張っても投げ飛ばされた事がありますね
最初はどういった原理か分からずにいましたが、、、
揺動支点を上手く活用すると人が力を感じるというセンサーを狂わせる事に気が付きましたね
まさに此処で言っている「虚」を取られる訳ですよ
私は投げ飛ばされながら驚きと同時に笑ってしまいましたね( ´艸`)

そうそうバスターズですが、、、一文字作るか悩み中です
この間、ぐるさん、池ちゃん、こなたさんと共闘したときにブシSP一つ譲ってもらったのでね
でもな〜〜〜月兎にしないとブシ選べん、、、う〜〜〜ん(^^;;;
月影丸は凄い装備でしたが一文字はどうなんだろね?

Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.336 )
  • 日時: 2020/07/29 10:49
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: h84tN2Pa)

おはようございます
最近仕事に空きが多くてのぅ
自宅警備員状態も多し、、、
それでも欲に溺れなければ慎ましく暮らしては行ける 
今出来る仕事を最高の精度と誠意でこなせば、不況の建築業界でも信用と言う付加価値のお陰で飯が食えるだけの仕事は回し貰えてる

医療最前線で奮闘なされてる関係者の激務による疲労と、感染への恐怖 不安に比べれば屁でも無いぞぃ

さて、宝とな、、、
ふふふ、そんな御大層なもんじゃないよ
ただ、儂らの仕事と言うか職種、昔は子供のなりたいものベスト5以内には入ってた時代もあったのぅ
老師だと 巨人 大鵬 卵焼き?いや失礼

現場の厳守項目に、整理整頓清掃の3つがあって、3S 
現在は5Sなんじゃよ
整理 整頓 清掃 清潔 躾で5つのS
最期の躾って、、、そんなのを社会の場で提示しなきゃならんって驚きでしょ?

でも、ソレがキチンと守れてる職人って、老若男女問わず、身のこなしが綺麗なんだよね
資材も道具も無駄に移動せず掴める範囲に配置して、作業前には必ず人の説明を最後まで聞いてくれる
作業終了時の後片付けと掃除も満点!

そういう人達に、普段か昔は何かやってる(た)?
って問うと 剣道 書道 柔道とか、心の乱れが如実に現れるものが多いのよ
仕事紹介みたいになってスマソ

バスターズの話に戻るかのぅ
月光一文字入手するなら手伝うよん

月影は攻撃数に応じて対象の守りダウンでしょ マルチプレイ時に効果絶大だよね メンバー全員の攻撃力がじわじわ上がるのと同じだから
魂にギヤマンだと効果倍増 ブシニャンとの相性は抜群

月光はブシニャンに装備するとスキル効果は2倍になるけど、月影効果も欲しければギヤマン魂装備だよね その場合にのみメンバー全員に恩恵有り

ただ どちらもフレさんの協力無しで野良オンリーで入手は大変だからねぇ
効果も両者捨て難いモノが有るから、使いこなせるようになるのが1番大変だったりしてね ふふふっ


追記
昔はとにかく頑丈に、、強固にって構造物が多かったよ
でもそれだと許容を超える入力があった場合、根底もろとも倒壊するんだよね
なので最新の高層建築物は、自身が可動して力を逃がす設計が多いね
耐震構造ならぬ免震構造ってやつ

ソレを遥か昔に実現してたのは凄いのぅ
免震構造とはちょっと違うけど
木造だと、資材のしなりっていうのは非常に有効な緩和方法だわぃ
コンクリートでも、超高層階だとある程度はしなるけどね
このあたりに武術的な身体の動かし方が絡む気がひしひしと、、、



Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.337 )
  • 日時: 2020/08/01 20:21
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9R7IRKdf)

皆様こんばんは。

ゆりたんさん
前イベではお助けありがとうございました。スレを訪問していなかったのでサブ垢でのお誘いを見逃しててすみませんm(_ _)m
敗因は序盤での漢方の全使いだったので、お助けはリビングで家族4人で、まだ送らんで!とか寝とる人を起こして、今パワー送って!とかやってました(笑)
私のスマホもサブ作ってやってましたが、手持ち妖怪のバリエーションも無く、ただゲートの開け閉めしてyポの微稼ぎでした( ̄▽ ̄)
また、何かありましたらお声かけて下さい(^。^)

池爺さん
お久しぶりです。バスではお世話になりました。フレンドなって貰ったのにDS全く触って無くて…(^_^;)
また機会がありました際には宜しくお願いします(^-^)

Re: 怪人の館、、、ゆ¢(-_、-=)゜ヨボヨボじいチャン ( No.338 )
  • 日時: 2020/08/02 18:25
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

おはよう^3^

自スレ来るのちょっと久しぶり、、、デス
子供の進路相談に習い事などいろいろと、、、
それに妖怪ウォッチ3の掲示板ではないのですが身に覚えのない事に噛みつかれたりとか(苦笑)

池ちゃん
建物に置き換えると武術の身体操作は分かりやすかったようですね( ´艸`)
生まれて立てるようになった時が武術的には理想的な立ち方ですね
なんとも頼りない今にも倒れてしまいそうなね
如何に骨を使った立ち方をするかという事ですよ

けんすけSさん
あまりお気になさらずにね
私もたまにレスの見過ごしありますよ(;´д`)トホホ
サブでは浅海の間25までクリアしました
冷凍おにぎりゲットできたのでね
まぁ〜特攻妖怪あってもなかなか厳しかったですね
また、何かお手伝いできそうな事があれば書き込みしますよ

☆テンメツ☆さん
あのアイコン+妖怪は天国に行く前という事ですよ
まぁ〜私の場合は地獄がお似合いでしょうがね
さて、今のアイコン+妖怪+呼び名を深く考えてみようか〜〜〜
ヒントは「木」の状態ですよ( ´艸`)
分かっても答えばらしちゃいけませんよ
ふんどしは会えば、、、ね♪

ぐるりさん
私のフレコメにお付き合いいただきありがとうございました(^^)
フレコメに書いた通りでしょうね
ま〜しゃ〜ないΣ(゚∀´(ω・` )ガブッ
なんかほっぺ赤くなってますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
、、、人たらしってね〜〜〜
なんか私が腹がクロイみたいじゃないかね
そのと〜り、、、デス♪

はマ♪さん
はマ♪さんが此処に来なくなったのも私の予想通りですよ
だから私個人に対しては気にする必要はありませんね
かんさんと距離を縮める事が出来てよかったですね
それが私の心残りでもあった訳ですからね

かんさん
書き逃げの返信不要とありましたが、、、そんな事はさせませんよ( ´艸`)
まずはスミレ荘を今までありがとうございました
私もそこを借家にしていた事がありますのでね
私にいろいろと憎まれ口を叩きますね(笑)
かんさんからの憎まれ口はなんというか情を感じていますよ
いろいろとありましたが、、、お元気で♪
スミレさんが帰って来られるといいですね
進言についてですがかんさんが管理人さんならば喜んでその進言には従いますね
此処は「一人一」スレのルールを順守していきます
(m´・ω・`)m ゴメン…
そうそう言い忘れていましたが、、、次回は私に対しての憎まれ口は伏字不要で堂々とお願いね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

追記
はマ♪さん
スレロックで新スレの願いは管理人さん以外は無理ですが、、、
はマ♪さんの願いは叶えておきました
かんさんとより絆を深める為にね♪
それと、私から匿名荒しが無くなる願いを込めてね

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.339 )
  • 日時: 2020/08/02 23:48
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: Xn47Utxe)

こんばんは

まずは
ゆりたん、たくまさん、まなさん
今日は申し訳なかったです。
何だか?通信悪くて
再度、部屋立て直ししてましたら
別フレさん達で埋まってしまいましたので…
また次回、機会がありましたら
遊びましょう。

MIWAさん
フレカコメ見ましたが
確かに最初は僕かなぁ〜?と??
ですが僕が掲示板利用する前の事
では?ないですかね??
因みに僕は匿名での投稿はした事
ないですけどね。
ハンネ名はふざけて変えた事はありますが
固定トリップは付けてました。
僕だと分かるようにね。
因みに僕が攻略魂に来る以前に
何かしらの問題があったらしい?
事は簡単にですが知っております。
しかし、複雑すぎて理解不能です
けどね。
僕から、お話し出来る事は以上です。

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.341 )
  • 日時: 2020/08/03 03:24
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: KcZcs5wR)

おはようございます
早寝したり目が覚めてしもうたわぃ

ん、、ワシを読んだかのぅ
確かにワシもやめる詐欺じゃわ
スミレさんスレに書き込みしだした頃にも似たような事を書かれたし、、
此処でも武術談義に書き始めたしね
ただ名前はずっと池爺か女将だけどね

当時の事に匿名で書き込んだ、、事の始まりは下ネタ妖怪?
2018年の夏前に、別の板が閉鎖されてこちらに移って来たんだけど、下ネタ妖怪のイザコザって目にしてないのぅ

まぁ、ワシも色々と失礼な事をやってるのは確かだわ
ワシが書き込むと不快だっていうヒトも確実に居ると思う

でもその事件、ホントにワシよく知らんしなぁー、、、




Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.342 )
  • 日時: 2020/08/03 06:14
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: UyH8bz0h)

おはよう^3^;;;;

な〜〜んか騒ぎになってるね(苦笑)

まなさん、ユニさん、たくまさん
昨日は切れてばかりで無理でしたね
また今度ね♪

いろいろ犯人捜しの事を言ってるけどお気持ちは分かりますが、、、
私からは犯人の事は言えません(m´・ω・`)m ゴメン…
何故ならば、はマ♪さんは私の口から犯人の名前を出る事は望んでないと思うのでね
犯人が自ら名乗り出て謝罪する
そして、また一からやり直す
たぶん、これを望まれていると思うのでね

自分がやったかやってないかそれを一番よく知ってるのは自分自身ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

自分がやってないと思うならば堂々としていればいい事ではありませんかね

それと自分が書き込めば誰かが不快に思うなんて意見も出てますが、、、
そんな事を考えていては誰一人、掲示板には書き込みは出来ませんよ
100人いたら100人全員に好かれる訳でもないのでね

犯人に誰が黒に近いとかまぁ〜言わんほうがいいと思うけど、、、(^^;;;

皆さん、自分は身に覚えないと仰るならそれでいいではありませんかね
私はその言葉を信じていますのでね(^^)



Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.343 )
  • 日時: 2020/08/03 13:46
  • 名前: MIWA (ID: iRiUEArq)

ユニさん

フレカのコメはユニさんの自白を促す為に書きました。
疑ったりしてごめんなさい。m(_ _)m
申し訳ありませんでした。

池爺さん

情報提供ありがとうございました。

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.344 )
  • 日時: 2020/08/03 15:32
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: kxAex.76)

こんにちは

MIWAさん
何度も、まぁ〜どのように返信したらよいのか?迷いましたが(苦笑)

僕が仮に匿名(コテハン以外)で誹謗中傷したとしても、何もメリットがない!
と、だけ、お伝えしておきますよ。

因みに
このようなやり取りは僕にとって
下らない事ですので
これで終わりと言う事で。

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.345 )
  • 日時: 2020/08/03 22:04
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: rr8KKW7A)

おばんでやす

MIWAさん
ん、情報? ワシ何か書いたかのぅ、、
変な事書いてたらすまんデスじゃ


ワシも結構やらかしちゃってるから、ワシを嫌ってる人は確実に居るね



ワシの偽物も現れたっぽいわ
それ見て不快になった方ごめんなさいね
偽物出るって事は、何か琴線に触れたじゃろうからワシにも原因あるだろうから


Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.346 )
  • 日時: 2020/08/03 22:59
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: MEAcYnVd)

こんばんは

たくまさん、フレさん達
今日はお疲れ様でした。
目的なく適当でしたが(笑)
またタイミング合いましたら
遊びましょう!

まなさん
今日は部屋埋まってました(>_<)
実は、まなさん待ちでしたが(笑)
明日いつもの時間に待機してますので。
お互い都合良ければ遊びましょう!

池さん
何でしょうかねぇ〜あれは??
かなりの恨み?でもあるような?
感じですかね〜??

そだそだ
それと揉め事などでは(今回の件は)
ないので(笑)
誰でも掲示板を長く利用していれば
誤解や勘違い、など起こり得る事かと思います。
此方を覗かれて居る皆さん
ご心配おかけしましたm(_ _)m

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.347 )
  • 日時: 2020/08/04 06:45
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: YWXH.Gsg)

おはよう^さん^

リアルが忙しくってゲーム殆ど出来てません(^^;;
ぷには今は武道会、、、11回しか優勝できてません

今日はちょっと伝言頼まれたのでレスって事でね

ぐるりさん、チョキさん
ある方からフレカ見て欲しいという事です( ´艸`)
良いお知らせがあるという事でね
いや〜〜〜私は驚きましたよ(゜◇゜///)
改めておめでとうございます
お体に気をつけてくださいね

それと談義ですが、、、明日に予定しています(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.348 )
  • 日時: 2020/08/04 07:05
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: JycNULUk)

おはようですじゃ
ゆり炭酸
ワシも見たよ 敢えてここでは書かぬけど目出度いね
今はそっちに専念して頂いて、朗報を待つことにしますよ

楽しみにしてた武術談義、ここにはコメントは残せないかもですが、店で書くよ

それにしても釜は笑ったぞぃ
わし住所特定されちゃったよ ふふっ
ワシの元職業知ってる人なら大笑いかのぅ

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.349 )
  • 日時: 2020/08/04 12:27
  • 名前: たくま (ID: jDcJqCwA)

ゆりさん ユニさん フレさん

先日、昨日あらがとでした〜
先日は回線が微妙だったので仕方ない〜ですね、バスあるある案件(笑)
何か良く分からない事なのでスルーしてます、それに私当事者ではありませんので、
どちらがどうとか経緯も知らずです、でも理解し合えば氷解すると思うと書いときます。
自分の存知ない事はそこまでで(笑)
ユニさん、スイッチ子供に取られて全然遊べません(笑)・・・

池爺さん
偽物(笑)見ましたよ、ですよね〜
ここは本当に色々ありますね、片方のDSは直らないんですか〜?
お店未だ見つけられません(笑)

ももさん
崑崙山は休業みたいなのでこちらから♪
旅行残念ですね〜仕方ないと言ったらそこまでですけど、コロナ無ければ思い出作りですよね。
私も息子の修学旅行は現状?状態です・・・
またイリュージョン見せて下さいね、久々フレカ動いたの家政婦は見た!

はマ♪ぴんさん
私も何の事かさっぱり分かりませんので気にされなくて大丈夫ですよ。
あちらのスレは共通フレさん何人か居てますけど「ぷに」全くしませんので、
そこにずかずか入ったら申し訳ないと思って書き込みは、ゆりさん、のスレに
勝手に返信として書きました(笑)
スミさんスレも一旦休業になって寂しい限りですが、復帰期待して待ってますので、
その時は はマ♪ぴんさんも是非どんどん来て下さいね〜。
バスは数回しかご一緒した記憶がありませんが、ありがとうございました。
そうそうテンちゃんに会ったらバスは?マジやばくね〜とお伝えを(笑)

ではでは

追記
池爺さん
りょ〜です、フレカ見ておきますね〜。
よろしくりん。

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.350 )
  • 日時: 2020/08/04 11:28
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: nFlmVoZ5)

こんにちは

たくまさん
昨夜はども(*・ω・)ノでした。
昨日のメンバーですとボス削るの早い事(爆)
因みに共通フレさん昨日たまたま此方のスレ覗かれた見たいです(笑)
報告までに。

息子さんTPSばかりのようですね〜
明日かな?アプデ来て
車乗れるようになるかも?です。
それと米玄のライブも近々(笑)

取り敢えず今はやる事なくなったのでバスタしてます。
余りレベル上げたく無いですし
今回のシーズンはレベ上げ必要ないのでね!
レベル高いと頼られますが
僕は実際のレベルとプレイレベルに差があるので(苦笑)

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.351 )
  • 日時: 2020/08/04 12:05
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: kTrX40m1)

こんぬつわ
早めの休憩と水分補給は夏の大工の命綱

たくまさん
以前見つけ方書いたんじゃが、秘境故に難しいぞぃ
変なの湧いてる現状でアドレス等書くのはちょっとね、、
じゃぁもう1度ヒント書くね
Google先生で検索して下せぇ
検索ワードはワシの3DSのフレカに書いておくね
御一緒した際のお礼等も書いたりしてるよん

でわ、どんどろー

追記
旧型3DSは、全バラシして各端子やコネクター及びスイッチ接点等も綺麗にしたり、基盤のハンダ盛り直し迄やりましたが駄目でした

カセット差し替えてたまに白犬やってますけど、VIP連動専用ですわ
ランク3の、人魚とカッパの研修で止まったままのデータ、、動き出すのはいつかのぅ
ちなみにデータ名は、上記の検索ワードと同じだったりする、、、


Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.352 )
  • 日時: 2020/08/04 19:11
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: YWXH.Gsg)

|д゚)チラッ

池ちゃん
偽物の事は書く予定ではなかったのですが、、、
一つだけ私の見解を書いておきます( *´艸`)
たぶん、池ちゃんが恨まれてるって訳じゃないのかもね
あのレスの内容と池ちゃんのハンネ(オッサン系ハンネ)がマッチすると言う事だと私は思ってます
因みに女将さんならば全然マッチしませんがね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
他のレス見ててもハンネと内容がマッチするようにしているのかなと私は見てますね
次の武術談義の予定は「読み」ですが、、、
一応完成してますが配信は明日です
武術にはまだまだ隠された身体操作っていうものがありますが聞きたいですか?
聞きたいならば本編とは別でまた記載しますがね( ´艸`)

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.353 )
  • 日時: 2020/08/04 22:39
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: U7QzIoIS)

こんばんは

言葉足らずでしたね〜(笑)
申し訳ないm(_ _)m

僕的にですが
ターゲットは別に居るはず?かなぁ〜と…
恐らく、かなり以前から
荒らす行為を伺っていたような?
気が僕は見ていて受け取れます。

何の事だか、わかりますかね?
僕が言いたい事(笑)
別板の事です。
この話はこれくらいにして

MIWAさん
僕は気にしてないので(笑)

ではまたいつか

追記
何故?あそこまでするのか?
僕には理由はわかりませんけどね

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.354 )
  • 日時: 2020/08/05 06:56
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: OoLg.xwp)

おはよう^3^

ぷにZ妖怪きました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
魔天空亡とか言うの
な〜〜んか顔が怖い〜〜
顔は強そうだけど強いのかな?

さて、予告通り「読み」編スタートです

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.355 )
  • 日時: 2020/08/05 07:48
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

今日は「読み」について述べていきたいと思います
前回の武術談義では「先」を捉えるには「読む」という事が必要であると言いました
「読む」にはまずは「感」を大事にする事です
「感」には視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五感と第六感ですが、、、、
掲示板に必要なのは視と第六感ではないのでしょうか?
視とは観るという事です
観るという事は>>65>>267で説明してきましたが、、、

全体を観るって事ですね( ´艸`)

そして、第六感で肝心なことは心を静かな状態に保つという事です
心を静かな状態にしていないといろいろなものを映し出す事はできません
それはすなわち、、、

人の本質を映し出す事が出来ずに同時に人の「先」を捉える事が出来ないからです
武術とは人を制御する術ではありますがその為には人の本質を知るという事が凄く大事になってきます

自分という媒体を通して人の本質を知るという事です

これが実を虚に変える「先」のスキルを上げる方法なのかと私は考えています

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.356 )
  • 日時: 2020/08/05 12:46
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: vjV10Asl)

こんぬつわ
暑いのぅ、、が35℃迄はワシの仕事温度
熱中症対策は万全にてお過ごし下さいませ

ユニコさん
遅レススマソ
そうだね、恨みとかなら 〇ね とかそう言う文になりやすいからね、特に夏休みが有る世代は、、(学生は大人でしょうけど)
老師が書いてる様に、名前と文の内容が合わせやすいんでしょうね
女将でやられたら、ちよっと裏で動くかものぅ ふふふ なんてね
あまり気にせず と言うか放置しますよ
コメントありがとうね

老師
ちょっとだけどね深く攻めて来た感じ
やっぱ現場になるけど、目先の仕事だけ見てると次への流れが途切れちゃう

最初に現場全体を"視"察して、取っ掛かりからの作業終了帰宅準備迄組み立てておける人は、途中他業者の作業が急遽割り込んで来ても、工程に組み込んであったかの如くスムーズに連携しちゃう

ワシもそう言う風になるよう気をつけてるけど、時ミスるよ
あと何年現場に出れるかは身体次第だけど、自分の仕事だけに集中せず、仲間の能力も引き出せる職人になれてから引退したいものじゃのぅ

心を静かに落ち着かせる、、
健康診断のときに結果がハッキリ出るね
聴力検査等、余計な雑念有ると高音聞き逃したりするよ
特に目の前の看護師さんが美人さんだとね&#9825;
深呼吸して目を閉じて、自分の存在だけ感じるって言うのかな そんな状態だと聞き逃しは皆無
年齢的に、高音は聞き取り難くなってるはずじゃが、先週の健康診断はバッチリじゃったわぃ

話がズレちゃったのぅ、、、
本と店で感想書くつもりじゃったが、ワシの事も組み入れて書いてくれてるようじゃから、ここで書かせて貰ったぞぃ

さて、今日の分の仕事も終わったし、禁酒期間も終わったから、飲んだるでぇ

Re: 怪人の館、、、(*_ _)人ネ・ガ・イ♪ ( No.357 )
  • 日時: 2020/08/05 21:49
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: ubT/13sG)

こんばんは

はマさん
2日くらい前ですかね?
フレカコメ確認してますよ(笑)
此方からもコメしてましたが(^^;)
そちらのスレは、たまに見ますが…
僕的に話しは合わないかと(笑)
互いが別ゲーですからね。

色々と思う事はあるかと思いますが
余り深く考えず気楽にいきましょう
その方が楽ですよ〜

イライラする時は物事から目を背ける事で
ストレスも溜まらないかと?
僕は思いますけどね。

ではまた

池さんも、またいつか!

追記
因みに僕は敢えて
はマさんの事
触れなかった訳ですので
ご理解の程宜しくm(_ _)m

サイトマップ