雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.701 )
  • 日時: 2015/02/13 23:17
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: kIedCXyV)

じぃ様ー今晩はですぅー夕方にアドバイスをしたのにっ気が付かなかったのですねっ惜しかったーしかも中身はすぐにばれてしまいましたねっ、歳三さんー明日から本格的に指導するのですねっ警備隊長と狙撃隊長で見回りと注意勧告頑張ってさせて頂きます。
Lio様仕事お疲れ様ですー影ながらサポートをどうぞ宜しくお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.702 )
  • 日時: 2015/02/13 23:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

ADM、ADM、こちらHQ。

警備配置は確認した。が、その配置を行うとおもいで屋はあっという間に倒産すると
思われる(笑)
早めの寝落ちは良い心がけである。配備を見直しつつ寝落ちすべし、了解か^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.703 )
  • 日時: 2015/02/13 23:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

RIEゴンさん、まだ、まだです^_^;

明日は下書き、作ってもロックをかけるのでまだ見回りの必要はありませんよ^^
見回りの際には必要ないかと思いますが、RIEゴンさんに発案して頂いた企画です
もし良ければRIEゴンさんにもパスお渡ししますので^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.704 )
  • 日時: 2015/02/13 23:32
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: kIedCXyV)

了解しましたー歳三さん、本日は少し夜更かしをしながら2スレ目の1000の書き込みタイミング見守りしてます。必ずゲット狙うです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.705 )
  • 日時: 2015/02/13 23:35
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

RIEゴンさん、それは自分も狙いますが・・・・

それこそまだ、まだです(笑) 多分企画が終わるころかと^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.706 )
  • 日時: 2015/02/13 23:43
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: kIedCXyV)

歳三さんはゲームでテイルズシリーズどれかした事とか、あとはスーパーロボット大戦シリーズが大好きで買い集めてます。PS3のソフトです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.707 )
  • 日時: 2015/02/13 23:43
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: ONmhMycp)

歳三さん
パスの件、了解です(^-^)/
警備が、ハンパないですね(笑)

RIEゴンさん
ひっそりと見守らせて頂きますね^ ^

じぃさわ
脳みそフリーズ&まぶたトロンです…
妖怪のせいかしら?
年齢のせいかしら?
((((;゚Д゚)))))))

ジュンさん
こちらも、から傘魔人&むりだ城の在庫何体かいますので、お申し付けください。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.708 )
  • 日時: 2015/02/14 09:51
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

RIEゴンさん、自分はPSXまでは持っておりましたがPS3以降買うのをやめてしまい
それ以降のソフトはわかりません。
ごく初期のスパロボ大戦はやったことがあります。ダンバイン・ビルバインが強かった
覚えがありますね。テイルズシリーズはやった事がないですね


Lioさん、本当にお疲れのご様子
じぃさわって・・・・(爆) 早めにお休み下さい^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.709 )
  • 日時: 2015/02/14 00:21
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: TuP5MezO)

RIEゴンさん
1000はまだまだ先ですよ^^

Lioさん
変換あと一歩でした><;
老いらんにでも取り憑かれるんですかね?(笑)

早めにお休みを^^


歳三さん
じぃさわって…(爆)ってこちらはそんな趣味はございませんのでごめんなさい^^(笑)

そろそろ皆さんもお休みをした方が…^^

私もこの辺で…

おやすみなさい…zzZZZ


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.710 )
  • 日時: 2015/02/14 00:51
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /D61swlS)

今から久しぶりにダウンロード版の妖怪ウォッチ元祖のプレイ夜更かしに突入でorzしてきます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.711 )
  • 日時: 2015/02/14 08:20
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /D61swlS)

おはようございます、警備隊長より交換掲示板にフィロ様よりお返事の書き込みを見付けましたのでここにお知らせをしておきますのでジュン様の都合がいい時にお返事の書き込みを宜しくお願いします。
昨日は夜更かしの予定が寝てしまってました・・・・ダウンロード元祖余り進めるつもりが眠気に負けてしまった、土曜日と日曜日は仕事休みなので妖怪ウォッチしながら書き込みをしに来ますね。おもいで屋の皆様おはようございます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.712 )
  • 日時: 2015/02/14 09:39
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

おはようございます^^

RIEゴンさん、見回り役御苦労様です。ただ、ジュンさんとフィロさんは交換板の方で
日程調整しておられるようですし、今日はジュンさんお忙しいようなので気にされなくて
良いかと思いますよ^^

夜更かししようと思ったのに・・・よくあります。悔しくて翌日早起きしてみたりして^^
週中お疲れなんでしょう、のんびりいきましょう、のんびりと。


じぃさん、じぃさわって・・・は確かにヘンな意味になってましたね^_^;
自分もそちら方面の趣味・スキルは持ちあわせておりません(爆)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.713 )
  • 日時: 2015/02/14 09:50
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /D61swlS)

そうですねっ、歳三さん・・・最近仕事が疲れたまってそうなる事もあるんですよねっ、今はこたつに入ってるので睡魔に要注意がしないといけませんね。本日ものんびりと企画の書き込みを歳三さんも頑張って下さいね、ジュン様とRIEゴンの合同でダウンロード猫3セット3名様の組み合わせを提供妖怪1を【仮】の予定にしておりますのお知らせしておきます。企画スタート迄にはジュン様と相談をして決めておきます

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.714 )
  • 日時: 2015/02/14 09:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

RIEゴンさんとジュンさんの合作楽しみにしております^^
こたつでうつらうつらしながら好きな事ができるのは幸せな事ですね。

自分も書き込み始めようかな(^^ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.715 )
  • 日時: 2015/02/14 10:17
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: hG58blC/)

皆さんおはようございます^^朝起きる時の布団の重さはすごくついつい2度寝してしまい今起床しました。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.716 )
  • 日時: 2015/02/14 10:26
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /D61swlS)

ゼクス様おはようございます、本日も宜しくお願いします。ゼクス様もどうぞ雑談にて楽しまれて行って下さいね。じぃ様は本日は問題作成にお悩み中ですかっ、ウシシシシッどんな引っ掻けとかくるのか楽しみに爆弾の投下を期待してますよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.717 )
  • 日時: 2015/02/14 11:31
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

ゼクスさん、おはようございます^^

自分はいつも6時起きで犬の散歩が日課ですが、土日(の嫁さんの気が向いた時)は
遅寝で今朝は9時半でした^_^;
そうそう、まだおいで頂いたばかりで申しあげるのも何かとは思いますが、
ご覧頂いているとお分かりのように、ここに入り浸るとヘンな称号や屋号が付くように
なります(←お前が言うな、との声が聞こえそうですが)お気を付け下さいね(笑)


RIEゴンさん、まだ賞もクイズも決まっていないのでほんのさわりだけですが
書き込み始めましたよ。ない知恵絞って分かりやすくせねば!(^^)!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.718 )
  • 日時: 2015/02/14 11:40
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /D61swlS)

初めての企画を成功させるようにアイデアが閃いたら書き込みで雑談にお知らせします。既にこたつでウトウトしてました。企画のパトロールは完成してからなのでー昨日のジェット・リン・ポンズ様は気合いが入り過ぎてますねっ、RIEゴンも警備隊長と狙撃隊長を企画の開始より見回りと注意勧告はどんな感じにお知らせするか悩んでますっ、特に注意勧告は苦手なので丁寧に対応する事を第一に考えてみます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.719 )
  • 日時: 2015/02/14 12:00
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 14e40w5z)

皆様こんにちは。ご無沙汰しております。
会社PCからです。お話についていけてず、スイマセン^^;

企画のお話がすすんでいるようですねー。皆様のお話を見ていると、良い企画にしようと色々と考えられてて、心がホッコリとします^^。

私はお手伝いはできそうにないですが、ご提供がもしまだ間に合えばさせて頂こうかと思っております。
ただ、ウルフさんの貴重な妖怪びっくりするほど多数のご提供と、RIEゴンさん、Lioさん、ポン蔵さんの貴重なご提供妖怪をみると、正直何を出したらいいのか考え中です^^;。
今日は帰りが遅いですが、帰宅してからまだ他のご提供できるレアな妖怪いないか少し見てみようと思っています。

歳三さん
昨夜は守り高め黒鬼をありがとうございました。早速対戦用に鍛えたいと思っています^^。
ブシマラの件ですが、あまり良い見解ではなくてすいません。今、お天気アプリで妖怪警報も影響あるかどうかブシマラしていますが、今の所 特に大きな変化は無いように感じます。
実際の日時は関係あるかわかりませんが、前回の165/155は仕事移動中の14時前後にでたと記憶しています。通勤中の朝や夜は、低ステばかりでいいのが出た記憶がないので、オカルトですが昼間〜夕方のブシマラが狙い目かも…。信用に欠ける情報ですので余り気にされないでくださいね!






Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.720 )
  • 日時: 2015/02/14 12:07
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: /D61swlS)

のぶパパ様ーご無沙汰してますぅー今回はジュン様との合同なので3セット3名様とさせて頂いてますが【仮】の予定にしてます、またダウンロードで必要なのありましたらお越し下さいね。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.721 )
  • 日時: 2015/02/14 13:35
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

のぶパパさん、こんにちは^^

お仕事お疲れ様です、昨日はこちらこそ貴重な妖怪をありがとうございました。
加えて(オカルトか否かはわかりませんが^_^;)ブシマラ情報ありがとうございます

他の方にとっても参考になると思いますので、一応まとめておきます。
≪165-155のスゴいブシをのぶパパさんが出された時の状況まとめ≫

1・ブシマラ3回目で12月末のデータ
2・出ないなあを繰り返し、合計3000回ぐらい
3・163や164も出ていた。出る日は力160以上が固まって出た(が力+早さ319以上を求めリセットしていた)
4・もしかすると実際の日時が影響しているとか…
5・仕事移動中の14時前後に出た。昼間〜夕方のブシマラが狙い目かも
6・通勤中の朝や夜は、低ステばかり

こんなところでしょうか。
特に3、4あたりのお話が気になります。出るテーブルとそうでないテーブルはありそうですが
ブシマラの場合(ガシャと違って)日付が変わるとテーブルが変わるのかも知れませんね。
そう思うと、リセットしてやり直しても同じ日には同じ様なステが頻出しているような気もします

自分は力163以上が出ると喜んですぐセーブしていましたが、ここはそれをグッと我慢して
「良いテーブルの日だからもっと上を目指せば・・・」というつもりで頑張ってみようと思います。
まあそもそも力160以上がなかなか出てくれないんですけどね^_^;

貴重な御示唆をありがとうございました。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.722 )
  • 日時: 2015/02/14 14:20
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: TuP5MezO)

こんにちはです^^

今朝は皆で大寝坊してしまい、慌てて出掛け今ようやくゆっくりできました^^;

歳三さん
そちらのスキルはなくてよかったです(笑)

問題も何となくは考えましたので、後程整理しておきますね。

RIEゴンさん
今日はおこたの番ですね^^
そろそろ芋の焼ける匂いがしてきそうな(笑)


のぶパパさん
貴重な意見ありがとうございます^^
なかなか165とは巡りあえずにいて早く出会いたいものです^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.723 )
  • 日時: 2015/02/14 14:25
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 14e40w5z)

RIEゴンさん
いつもお気遣いありがとうございます。自分のデータ気づいたらマスクニャン7体もいました。その内RIEゴンさんから頂いたのが4体、子供の分いれると6体も頂いておりますのでもう十分満足しております^^。公式パ4つ共、マスクニャン育成使い分け(荒れくれ、短気)できていて装備も変えずに組めますので、とても役立っております。

歳三さん
とても見やすく、話をまとめて頂きありがとうございます。
じぃさんが高ステだした状況(日時)もお聞きしたいところですね^^;。
合計値319未満でも力163以上は貴重だとわかりましたので、私も次からはよっぽど素早さ低くなければセーブしようと思いました^^。
本当かどうかはわかりませんが、他スレで力最高値166、素早さ最高値164のブシが確認されているようです。最高合計値326(力163+素163)のブシも確認されているようですので、ブシマラへの道のりは長いなぁーと感じている次第です^^;。
気長に私も移動中に手軽にできるブシマラを続けていこうと思っています。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.724 )
  • 日時: 2015/02/14 14:28
  • 名前: ジェット・リン・ポンズ【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: B4ylOUN5)

こんにちは^^
学校から帰宅です^^

チョコめちゃもらいました^#^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.725 )
  • 日時: 2015/02/14 14:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: TuP5MezO)

のぶパパさん
私が高ステ出した時は、もうだいぶ前ですのではっきりは覚えてませんが、天気は普通(他の低lv仲間にするため確認してます)で午後からだったと思います。これくらいしか覚えてません^^;

そうそう今手持ちの万尾確認してみたらlv1力140いました。必要ならいつでも言ってくださいね^^

追記:じゅうほうさんが140出したみたいでしたね^^;
また何かあればこちらにも聞いてみてください。