雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.526 )
  • 日時: 2015/02/10 23:58
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

ウルフさん、なるほどよくわかりました。

であれば両方用意はした上で相手のPTに相性の良い(と思われる)方の
ブシを自分のPTに入れる(でも実際にはここも含めて読みですよね)そして
それぞれのブシのステには1でも相手を上回れるようこだわりたい、というのがランキング上位
者のお気持ちという事ですね^^

ちなみに全く同じ力164のブシどうしなら素早さが1でも高い方が勝ちますか?
それとも必殺のダメージ含めて運がメインですか?


⇒あ、そうか相手の守りにもよるから必ず早い方が勝つなんて事はありえないですね。
失礼しました

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.527 )
  • 日時: 2015/02/11 00:03
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

すばやさ高いほうがかならず先に攻撃する訳では無いのですばやさ1は微妙ですね
5以上違えば遅いブシが先に攻撃しても2ターン目で逆転して早いブシが2回攻撃してくる場合が多いです。サボったりガードしたりようじゅつ使ったりで一ターン無駄になったりもするので
10戦程度なら運の方が大きい為ステの差は1〜3程度ではほぼ出ないと思います。

100戦すれば差がでますがステよりもつついたりひっさつ入力速かったり、サークル回すの上手かったりと操作技術の差の方が大きいです。
サークルも回すの下手だと手数を2〜3減らすので回すタイミングはかなり大事です。

低ステブシだと必殺撃っても結構相手がHPちょっと残る時が多くなるので
ランダムバトル20戦くらいすると高ステの良さがわかります。>歳三さん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.528 )
  • 日時: 2015/02/11 00:07
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

ウルフさん なるほど、それでわかりました。

ポケモ〇ンの場合は素早さが1でも高い方が必ず先制ですが、妖怪の場合は
そうではない、でも素早さに開きがあればあるほど有利なのは間違いないわけですね。

むしろ重要なのはプレーヤーの腕、ですか。ウルフさんの強さはPTの構成や
妖怪の能力よりむしろそっちが主な要因のようですね^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.529 )
  • 日時: 2015/02/11 07:04
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: XAbqFUyb)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

歳三さん昨日お返事出来ずごめんなさい。

おもいで屋企画の件は私も歳三さんと同じことを考えておりました(*^^*)
丁度歳三さんがお帰りの時間あたりに私が見れなくなるので^^;

私の第4回パパママ限定は、さすらいで数が多くなってしまった99妖怪を
お子さんが欲しいと言う物があれば何かと交換して頂く・・・
そんな内容を考えておりました。
合作となるとまた少し変わってきますね^^

チーム 紅エンジェル(笑)のガーディアンRIEゴンさんと特攻隊長のじぃさんも
任命されたようですので(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.530 )
  • 日時: 2015/02/11 09:01
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 1crB5bo4)

おはようです^^

昨日は子供と戯れながら先落ちしてしまいました^^;

歳三さん
やっぱり対戦は腕に依るものが多そうですね。


ジュンさん
使わなくなった99も結構あるので提供できますよ。
企画自体の方向性はジュンさんと歳三さんの方で決めてもらえば、出来る範囲で頑張らせてもらいます^^

特攻隊長にも任命されちゃいました^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.531 )
  • 日時: 2015/02/11 09:15
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: IF2gfMV8)

どもどうも・・・・まだ寝ぼけの昨日の夜警備隊長と狙撃のスナイパーを任命受けましたー弾は【芋ガス】で宜しかったでしょうかーじぃ様と共に協力して全うさせていただきますねっ、おもいで屋の皆様おはようございます。ではまたー後程書き込みにきますねっ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.532 )
  • 日時: 2015/02/11 09:19
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

おはようございます^^

ジュンさん、ありがとうございます。合作というのはあくまでその方がジュンさんのご負担が
少なくなるなら、という事ですので、おもいで屋の企画とは別にしたいとお考えでしたら
遠慮なく仰って下さい。

おもいで屋の企画の方のアウトラインはこのように考えております。
1)先日お試しさせて頂いた(RIEゴンさんご発案+山猿さんの工夫)〇×クイズで行う
(ドボンを何問にするかは考えないといけませんが)

2)問題は先日と同じ10問+筆記式の回答を1問
(筆記式の回答は正解でなくても面白ければ加点)

3)参加対象は制限しない代わりに回答を全て答えていなかったり、挨拶なく回答
のみの場合参加対象から除外

4)ご助力頂ける方皆さんに編集用パスワードをお知らせし、スレ頭の編集をして頂ける
ようにする(旧掲示板の管理代行の皆さんのようなやり方ですね)

5)前回のジュンさんの企画同様、妖怪のご提供を皆さんにお願いし、提供頂いた方は
強制参加(笑)*ウルフさんのお申し出を頭に置いてます

とこんな具合ですが、御提供の集まり次第では点数上位の方には3~5体のセットで
点数が低くなるに従って1体までを提供するという形式ではどうかと思います。
また、当選者への提供役も前回のジュンさんのように一人で対応するのは負担が大きいので
自分とジュンさんを含めて複数の方に提供の方もご助力頂くと良いかと思っています

問題点は色々あるかと思います、ジュンさんだけでなく皆さん御遠慮なくご意見を
お聞かせ下さると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

**じぃさん、RIEゴンさんは昨晩から既に一味です。よろしく(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.533 )
  • 日時: 2015/02/11 09:22
  • 名前: リン@ヴェアヴォルフ鬼畜屋No.10 ◆goUr3HaQ2A (ID: fXOzo.KE)

おはようございます^^

警備隊ですか?
では僕は神出鬼没のCIAのエージェントで(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.534 )
  • 日時: 2015/02/11 09:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

リンさん、おはよございます^^

神出鬼没の方は巨匠配下のゲリラ隊に配属になります(笑)

今気がつきました。じぃさん、特攻隊長ですか?どこと縄張り争いでしょうか?
それとも本気で特攻・・・・?
ジュンさん、まだ開戦前なんでそこまで戦況は悪くありません(爆)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.535 )
  • 日時: 2015/02/11 09:58
  • 名前: リン@ヴェアヴォルフ鬼畜屋No.10 ◆goUr3HaQ2A (ID: IrTClkCa)

歳三さん
了解です(笑)

僕こうみえて軍関係の事結構詳しいです(笑)
自分はCIA特殊潜入捜査部隊の隊長で一人二役、三役やりますρ( ^o^)b_♪♪

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.536 )
  • 日時: 2015/02/11 10:02
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: qTRLhGyd)

皆さんおはようございます٩( 'ω' )و

じぃさん
まさかの皆で感染でした(›´ω`‹ )
やはり気を付けていても看病すると
移ってしまうものなんですね><


RIEゴンさん
体調不良の為なかなかこちらに
お邪魔することが出来ませんでしたが
少しずつまたお邪魔させていただけたらなと思っています^^

歳三さん
マスクが手放せず(笑)
ぶり返さないように気を付けなきゃ
もう懲り懲りですからね^^
ありがとうございます^^
おもいで屋企画始動ですね٩( 'ω' )و
お役に立てるかは別として(笑)
もちろんお手伝いさせて下さい^^

Lioさん
ご無沙汰してます^^
入れないような雑談でも
見ているだけでも楽しいですよね(*^ω^*)
体調不良の為こちらに
お邪魔するのも久しぶりなので
なかなか話に追いついていけてないんです(笑)それでもスレの盛り上がり具合にはとても楽しませてもらってます^^
Lioさんもぜひぜひ(*^ω^*)

ジュンさん
ご無沙汰してます^^
子供の看病をしていると
気をつけていても移る時があるんですよね><!
冬は本当に体調管理が
ダメダメです(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.537 )
  • 日時: 2015/02/11 10:06
  • 名前: リン@ヴェアヴォルフ鬼畜屋No.10 ◆goUr3HaQ2A (ID: IrTClkCa)

Now I remember!(今気づきました!)

新企画の警備という事ですね?

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.538 )
  • 日時: 2015/02/11 10:09
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: IF2gfMV8)

歳三さん・・・じぃ様も遊撃隊長と特効隊長を希望なのでしょうか、驚きですぅ、【得意な感じです。】そのままでいいんじゃないでしょうか。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.539 )
  • 日時: 2015/02/11 10:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

リンさん、それは頼もしい^^

特殊潜入の仕事があるかどうかわかりませんが、もしもの時はよろしくです(笑)


みーさん、おはようございます。
お子さんが小さいうちは看病されている方に感染してしまうのは仕方ないと思います。
調子が悪いお子さんは普段以上に甘えたいものでしょうし、密着していたら
感染しないようにするのは至難の技です^_^; でも今だけですよ
ウチはとうにそんな時期を過ぎて、子供が風邪をひいても親は平気になりました。

みーさんにもご助力いただけるなら、是非自分が来られない時間帯にジュンさんの
サポートをお願いできればと思います^^
ご希望でしたらヘンな役職もお付けしますよ(笑)



Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.540 )
  • 日時: 2015/02/11 10:47
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: IF2gfMV8)

みー様お久しぶりですー昨日からここの企画のスレにて警備隊長と狙撃隊長の任務を任せられております。球は【芋ガスと睡眠ガス】をと考えております。じぃ様は遊撃隊長と特効隊長を希望されてるようなので共に協力してサポートの手助けをして行くのです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.541 )
  • 日時: 2015/02/11 10:49
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 0m7Orlne)

おもいで屋の皆さん、おはようございます(*^^*)

本当にゲリラなんで中々書き込みするのを
ためらっておりましたが....
(いじり落ち→あらし見たいになるのも
申し訳ないので( ;∀;))

でもイベントは微力ながらもサポートします。
皆で良いものに出来れば良いですね(*^^*)

それでは仕事に戻ります。

『筋・肉・大移動〜!!』

ε=ε=┏(・_・)┛!!!!!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.542 )
  • 日時: 2015/02/11 11:09
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: XAbqFUyb)

おはようございます^^

何だか賑わっていると思ったら、今日はみなさんお休みなんですね。
うちは休日関係なく出勤なので通常運行でした(笑)


じぃさん
芸の広い女優さんと同じで「紅エンジェル」(レディース)ですので
よろしくお願いしますね(爆)
特攻あらため 特公にしますか(笑)


RIEゴンさん 芋ガス弾笑ってしまいました( *´艸`)
ガーディアンにの任命もよろしくお願いしますね^^


リンさん、神出鬼没ですか(笑)
リンさんもどちらかと言うと夜派ですが
あまり遅くまで起きてるのは・・・との意見が多いようなので
出来る範囲でお願いします^^


みーさん
うちもよく全員感染しますよ(笑)
普段はおてんば娘なのに風邪を引いて熱を出したとたんに
超甘えん坊になるので「夜一緒に寝て〜」が始まるので(^^;)


歳三さん
いえいえ、是非合作でお願いします(笑)
解りやすくまとめて頂いてありがとうございます。

(3)につきましてですが、嵐の方は個人的に除外希望です^^;
   (まさか来るとは思いませんが 笑)

(5)ですがクイズ形式ですと答えが分かってしまっているので
参加は難しいですかね?

クイズの出題を10問1案として、参加できる方全員に考えてもらい、
自分の出題以外の所に参加するような形でしたら可能でしょうか。

歳三さんの10問  ←ジュンが答えに参加
ジュンの 10問  ←歳三さんが答えに参加

それとも企画全体で10問とする感じですか?


当選者の交換に関しては 時間帯別担当を決めると楽かもですね^^
例えば朝10時から15時頃までは ジュン
    15時から20時までは (  )
    20時から21時までは (  )
    21時から22時までは (  )
ここまで細かくする必要はないかもですが。
当選者様の交換希望時間により、当選の妖怪をお預かりする様な感じは
如何でしょうか。


ちょっと思ったことをツラツラと書いてみたので解りにくくてすみません。

娘がVDに手作りクッキーを作って 渡したい?!と言うので
買いだしに行って参ります((+_+))


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.543 )
  • 日時: 2015/02/11 11:23
  • 名前: リン@ヴェアヴォルフ鬼畜屋No.10 ◆goUr3HaQ2A (ID: doM4Kefm)

ジュンさん
こんにちは^^
なるべく早寝するようにします^^

僕の武器はAKー47、Mー36、Mack、ドミニオンスコーピオンライフル、スタングレネード、手榴弾、Moss爆弾、SVD(ドラグノフセミオートマチックスナイパーライフル)
です!
まだまだありますが書ききれません(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.544 )
  • 日時: 2015/02/11 11:25
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: IF2gfMV8)

芋笛ですぅーさてとっ本日の笑いな爆弾を投下をするのはだれかなっ楽しみにしとくで芋です。ジュン様の紅エンジェルのネーミング歳三さんに採用されてしまいましたねっ。称号も得意な感じですしっ、突っ込みとうもして下さるので盛り上がり名人と突っ込みいたら楽しいですねっ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.545 )
  • 日時: 2015/02/11 12:04
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

おはようございます。
前回参加できなかったので、下級怪魔全種、上級怪魔全種、宝石ニャン全種、鬼3種
キュウビ、オロチ、大がま、土蜘蛛、ミツマタ、ジコチュウ等なんでも提供させていただきます^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.546 )
  • 日時: 2015/02/11 14:26
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 1crB5bo4)

こんにちはです^^

お昼はくるくる回る回転寿司というものを召してきました(笑)

歳三総督殿
ジュン提督殿
企画の概要が段々と決まってきてますね。
妖怪配給部隊の一人として参加望んでいましたが遊撃に特攻に特公(笑)任命されました^^;
もう何でもしますので提督、総督の仰せのままに(爆)

RIEゴンさん
任命されたからには職務を全うあるのみですね(笑)


みーさん
子供小さいときは致し方ありませんからね。悪化させず皆早く元気になれるようにですね^^

ゲリラ部隊隊長殿
最近は特殊任務に忙しいみたいで、たまにはこちらにも遊びにきてくださいね^^


リンさん
軍関係詳しすぎですよ。昔MP5持ってサバイバルゲームやってたの思い出しました^^
その時の友人は好きすぎて自衛隊いきましたよ。


あっロボりゅーくんゲトしましたよ^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.547 )
  • 日時: 2015/02/11 16:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

こんにちは^^

今日は娘(と実家の親合同)の誕生会をやっておりました。

ポン蔵さん、いじり落ち大いに結構です。その代り落ちた後どう扱われても文句は
言えませんけどね(笑)
巨匠の爆弾には期待が多く寄せられていますから、期待に応えて頂ければ幸いです^^


ウルフさん、御提供大いにアテにさせて頂きます!(^^)!
もう少ししたらご提供頂ける方を募集したいと思いますので、その際は
是非よろしくお願いします。でも企画後に居なくなっちゃダメですよ(笑)


じぃさん、ロボりゅーくんお子さん喜ばれたでしょう^^
ウチはレジェンドが一度も当選した事がないので「どうせこれも・・・」と言っておりましたが
当たった時は子供が一瞬で天に昇っていき、しばらく下界には降りてきませんでした(笑)
You-Tubeなど見ていると当選までに25回かかったなど当たりやすくはあってもやはり
皆さんそれなりに苦労しておられるようですね。


ジュンさん、合作のご了解と早速のご指摘ありがとうございます。

3)の件、嵐の方の除外は勿論ですね。他にもフレコが黄色い方も、でしょうか
どなたでも、というのは(パパママさんなどに)限定しないという程度の意味合いです

5)についてはジュンさん仰って頂いたように出題者自信が問題作りに参加していなければ
良いので10問の問題を猪・鹿・蝶など3セットほど作り他の参加者の方も選んで参加
できるようにしてもいいかも知れませんね

当選者の交換担当については昼ジュンさんにお願いし、夜自分がという基本線はありますが
どこまで細かくするかはご協力下さる方の人数とご担当頂ける時間次第でしょうか

バレンタインのクッキーですか、いいですね。ウチも何か作るようですが、自分には内緒で
週末に作るようです^_^;






Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.548 )
  • 日時: 2015/02/11 16:20
  • 名前: リン@ヴェアヴォルフ鬼畜屋No.10 ◆goUr3HaQ2A (ID: ZnurCQtV)

じぃさん
こんにちは^^
僕が所持してるエアガンは東京マルイデザートイーグル44口径の18禁しか所持しておりません(^^;)
他は親に捨てられました(^^;)
>>543はこちらで警備に使う武器です(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.549 )
  • 日時: 2015/02/11 16:27
  • 名前: リン@ヴェアヴォルフ鬼畜屋No.10 ◆goUr3HaQ2A (ID: xB3YWdfu)

HQ=本部

パト隊)HQ、HQ
HQ)こちらHQ。
パト隊)こちらFー15J,1〜5、おもいで屋に異常はない。グローントーン願う。
HQ)了解。グローントーン許可する。

グローントーン=帰投

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.550 )
  • 日時: 2015/02/11 18:07
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

できれば企画前にジュンさんか歳三さんに出せる妖怪渡しておきたいと思ってますが
預かるだけの枠は開いていますでしょうか?

もっと必要でしたら先に言った妖怪+ブチ ツチ コマの3種
ジバSコマSとらS3種、デビビラン、おいらん、レジェンド全種等もなんでも出せます。