雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.226 )
  • 日時: 2015/02/04 21:49
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

因みにお今晩はですぅーそのストーブで食べて少々食い過ぎた芋ですぅLio様の素早い登場と芋の突っ込み最高だ芋だけに旨いもです。トーストの芋はさつま芋でございますか・・・・Lio様教えてさつまい芋です。安納芋もお勧めです。じぃ様気付いて下さいでー芋爆弾を投下をしましたよ。女優のLio様がご来店の間に来て下さいで芋です。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.227 )
  • 日時: 2015/02/04 21:49
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: N7Oma8Q7)

RIEゴンさん

白い粉のついた、お菓子コーナーにある、干し芋ですよ^ ^
焼くと、柔らかくなって、甘くなって…

い〜もんです(笑)

ストーブで焼くと時間かかりそうですが、待つのも美味しさの一部ですね。


そろそろ、22時…

あのお方が…

((((;゚Д゚)))))))

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.228 )
  • 日時: 2015/02/04 22:18
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

どうされましたか・・・・動揺されてますが・・・安納芋は好きですか、Lio様は食べた事ありますかで芋、食べ過ぎには気を付けた方が言いかもで芋です。どなたが登場するんですかねっ。いらっしゃいますかーLio様・・・どちらが好きですかー焼きいもと安納芋とRIEゴンのお薦めは安納芋が大好きだ芋です。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.229 )
  • 日時: 2015/02/04 22:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: /LudUscv)

こんばんはです^^

プゥ〜!!

んっ??

ここら辺は何か臭いますなぁ…(θψθ)

まさか大女優さんじゃないですよね〜?RIEゴンさんですかぁ?(笑)

イモ・イモモモ…(イモカモネ議長)

どちらが変身したのですかぁ?(爆)


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.230 )
  • 日時: 2015/02/04 22:29
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

RIEゴンではないですよ・・・たべましたけどねっじぃ様は安納芋は食べた事ありますかーとても甘くてとろけるような美味しさで芋ですぅ。Lio様は避難されてる様で芋です。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.231 )
  • 日時: 2015/02/04 22:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: xayXX17n)

こんばんは^^

今夜は眠いのでちょっとだけ・・・・


大昔、受験する学力はなかったので東大を見学しに行った事があります。
東大の男子トイレの個室にこう落書きがしてありました。

『カミに見放されし者よ、自らの手でウンをつかめ』

その個室にはペーパーが置いてありませんでした・・・・


臭〜い晩に思いだしました。おやすみなさいzzzzz

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.232 )
  • 日時: 2015/02/04 22:53
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

じぃ様とLio様はいらっしゃいますかで芋ー本日はお休みになられたようなので盛り上がりしませんかーで芋です。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.233 )
  • 日時: 2015/02/05 00:22
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: .Z9CSqVi)

そう言えばじぃ様は安納芋はたべた事はありますかーあのっ甘くてとろける様な感じがたまらなく好きですよーイモモモモモモモモーイモは最高の食べ物だ芋ー食べ過ぎには注意するべしだ芋ですぅ【イモキングが登場するのかなつ、】とLio様大丈夫な感じなので盛りあがりますで芋ですよ。何げに盛り上がりorzの様なので一旦眠りに入りますでorzですぅ・・~・・起きていたらおもいで屋の賑やかそうでしたら芋雑談に戻るで芋です。寝言で〜す。【芋だけにずっとおもいで屋の皆様と盛り上がりがなきゃ嫌だ芋ですよ。】

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.234 )
  • 日時: 2015/02/04 23:42
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: T9bH8xCc)

寝ますね^^
お先失礼致します^^

明日は僕が爆弾……いやミサイルを発射するかなウッシッシ

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.235 )
  • 日時: 2015/02/05 01:54
  • 名前: ウルフ (ID: 40wGfVCd)

私も日が変わり今日から連休なので爆弾投下するかもしれません(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.236 )
  • 日時: 2015/02/05 07:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ljZWRFQ9)

おはようございます^^

御不快の向きには平にご容赦を。

リンさんとウルフさんの爆弾、爆撃予告?もあり、あちらこちらで雪が降るとの予報もあり、
荒れ模様になりそうですが、皆さん一日お気を付けて。

自分は上の娘が体調不良で朝から病院へ行く事になりそうです。インフルでなければ
いいんですが.......


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.237 )
  • 日時: 2015/02/05 07:16
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 7BrIXzZP)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

今日は関東雪ですね〜^^;
帰宅の時間に本降りになる予報なので、皆さんお早いご帰宅を(^^ゞ


RIEゴンさん
安納芋で焼き芋なんて・・・羨ましいです(*^^*)
丸干し芋とかも美味しいですよね〜。
私も3年前、焼き芋するためにストーブ買いました(笑)


ポン蔵
PPキャンディーです(笑)
マイナーな所を持ってきてしまいすみません(^▽^;)
でもおもいで屋の皆様はわかるはず(笑)


ウルフさん
私も昨日久々に旦那さんとビリヤード行ってきました^^
いやー久しぶりすぎて感覚が戻る前に終わってしまいました(笑)
マンガ喫茶とかだと3クッションの台置いてないんですね。


Lioさん
生チョコ伏字は朝から爆笑です(笑)
あえてそこを伏せますか?( *´艸`)
欲しいもトーストすると美味しいですよね♪
うちもよくやります^^


じぃさん
さすらい荘で妖怪を捕獲してたら真打データーのブシが解放されたので
試しに数回試してみました。
160−156 159−153 157−155
電源切りましたっ(^^ゞ
320なんて絶対出る気がしない今日この頃です(T_T)


歳三さん
受験生が書いたのか、在学生が書いたのがわかりませんが
さすが東大って感じですね(笑)
きっとトイレの神様が取り憑いてくれることでしょう・・・。

娘さんの体調心配ですね・・・。
病院で他の病気を貰ってしまう事も多々ありますので
歳三さんもお気をつけ下さい(>_<)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.238 )
  • 日時: 2015/02/05 17:25
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Kb9rwWud)

どうもーおもいで屋の皆様おはようございます・・・・昨日は芋だけに受けなくて悔しいんだ芋、Lio様も2回の書き込みで結局安納芋を食べた事有るかも聞けずじまいだ芋・・・・じぃ様も来たけど芋だけにどちらが好きかも聞けなかったんだ芋・・・・安納芋はこんなに甘くてとろけそうな感じなのに最高に美味しいのに芋だけに今日も夕方にまたストーブで焼いて食べるんだ芋をしよう。仕事も頑張って超ガマンで夕方まで辛抱してきまーす。
ジュン様ありがとうございます。本当にあの甘さが安納芋の美味しさを是非お久しぶりにストーブで食べられて見てはいかかですか〜orzです。【あんまりの芋爆弾投下をしたのに不発に終わり悔しいんだ芋ーだっよーん。】
追伸歳三さん所のお子様大丈夫そうですかー余り無理をしない程度に気を付けて下さいねっインフルエンザとうが心配ですが歳三さんも風邪などには用心をして下さいね。朝〜病院をお子様の為にお疲れ様です。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.239 )
  • 日時: 2015/02/05 08:02
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: c8/m3k4P)

おもいで屋の皆様、おはようございます^^
ミサイル発射時間が刻々と迫っております(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.240 )
  • 日時: 2015/02/05 08:32
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: vPYnQRV3)

おはようです^^

昨日はあれから皆さんにレス打ってるうちに寝てしまいました><

ポン蔵さん
早160は悩ましいですよね。何度もおさらばしましたが、いつも悩みます><;

RIEゴンさん
安納芋甘くておいしいですよね。でも食べ過ぎはご注意を!!
ガスマスク必要になりますよ^^

歳三さん
娘さん心配ですね。また急に寒くなったりしたので子供は影響受けやすいですからね><

ジュンさん
そこを乗り越えた先に高ステが待ってるんです><
諦めずに地道にですよ^^

そういえば日中時間あるのでよかったらお届けに参りますよ。

りんさん
ウルフさん

投下予告楽しみで〜す^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.241 )
  • 日時: 2015/02/05 10:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ljZWRFQ9)

こんにちは^^

娘は病院で検査をしてもらったものの、インフルは陰性で一安心でした。
同級生に十数人インフルで休んでいる子がいるそうですが、やはり馬とか鹿の類の
自分の娘には罹らないようです(^^ゞ

熱も大してないので、半ばサボり休みとなりました。一応子供の様子を見ながら・・・ですが


ジュンさん、正統派主演女優が生チョコの伏字に引っかかってはいけません(笑)
そして今日も頂きました。欲しいもトースト・・・・(爆)
じぃさんから増えすぎた猫のご提供のようですね。兜をかぶったちょっと物騒な猫
泣き声は「参る!!」 自分も大好きです^^


RIEゴンさん、間違いなくオッサンですが流石にまだ孫はおりませんよ^_^;
それよりも芋の食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。ウバウネの最後のように
体じゅうから空気が抜けていくようなヤツが来るかもしれませんよ^^


じぃさん、結局昨日は散々粘った挙句力163以上が出ないテーブルだと確信し
守り103でセーブとなりました。
『はじめから』だの『カンチのハイテク鬼ごっこ』だのホントはもう見たくないですが・・・・
まだ諦めません(^^)/


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.242 )
  • 日時: 2015/02/05 10:49
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

おはようございます。
ここ半年、妖怪ウォッチやっていて半年で6回くらいしかビリヤードやってなかったのでかなり腕が鈍り
昨日も9ボールでブレイクランナウト(ブレイクからノーミスで9番まで落とす事)2回しかできませんでした。
半年前はブレイク3〜5回に一回は全部取りきれていたので一日10〜25回ブレイクランナウトできていたんですけどね、私はビリヤード始めたのが7年前なので3クッションやった事無いです。^^;
漫喫じゃなくでも3クッション台置いてある店少ないですよ、ちゃんとしたビリヤード店10店行って3クッション置いてる店は1〜2店くらいだと思います。>ジュンさん

投下するかも、でしたが期待されると落とさない訳にはいかないですね、まだ何もネタを考えてないのでプレッシャー感じますw>じぃさん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.243 )
  • 日時: 2015/02/05 11:41
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 7BrIXzZP)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^

歳三さん
インフルじゃなくて良かったですね^^
そして欲しいも・・・・!?? ひぃぃぃっ!また誤字(ーー;)
見つけないで下さい(爆)
PCの変換機能が悪いんです、絶対そうです(T_T)

正統派主演女優はどこぞの猫の様に兜はかぶっていませんが
しっかり猫そのものをかぶっておりますので(笑)


RIEゴンさんのお孫さん発言(笑)
これはこっそり爆弾投下と読んでいましたが。
もし素で仰られたのなら、同類な香りが致します(^^ゞ


じぃさん
大きな壁ですね〜^^;
とりあえず20回を目指して頑張ってみます。
高ステを出す自信はありませんが低ステなら出す自信があります(笑)
最近ブシの区別を付けるのが難しくなってきたので
NN変更お願いしてもいいですか?^^

その名も ブシニャンGでお願いします(笑)
歳三さんのブシも変更してもらえば良かったと思う今日この頃です^^;
14時半〜15時頃、お手すきでしたらお願い致します^^


ウルフさん
こんにちは^^ あれ以来ウフらないように気を付けてます(笑)
ブレイクランナウト2回も出来るなて十分すぎると思いますが!!
私は姑息な手を使って9を落としています(汗)
私が18歳〜22歳くらいまで通い詰めていたお店は
知り合いのプロの方が経営していたお店だったので3クッション台置いてあったんですかね。
それが普通だと思っていたので、何処にでもあるのかと思ってました^^;
4年ほど習っていましたが、後は自己流なので超へたっぴーです(笑)


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.244 )
  • 日時: 2015/02/05 11:44
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: vPYnQRV3)

歳三さん
お孫さんがいらしたとは知らずに失礼しました(笑)
↑RIEゴンさん初耳でした(爆)

娘さんはよかったですね。たまの休み充分可愛がってあげてくださいな^^

『参る!!』はどこに基準置いていいかわからなくなりますよね><
先程ようやく公式おじさんに出会えました。今回は出っぱなに160-159><;

ウルフさん
でも投下してしまうと内容により大物監督にEXツリーに連行されNN変更されちゃいますよ〜^^;


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.245 )
  • 日時: 2015/02/05 11:51
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: vPYnQRV3)

ジュンさん
欲しいも女優の登場ですね^^

時間&NN変更了解です。ってそんなNNでいいのですかぁ?(笑)
14時半過ぎくらいにジュンさんのスレにお邪魔しますね^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.246 )
  • 日時: 2015/02/05 12:30
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

ウルフ劇場

タイトル:ジバニャンVS破壊



破壊     「豪怪を倒すとはすごい奴だ」

不怪     「奴の戦闘力はたった3000、そんな馬鹿な!」

破壊     「おそらく瞬間的で戦闘能力をあげているのだろう」

ジバニャン 「ああ」
        「おめえの言う通りだ、みせてやるよ」

        「界王拳!!」

        「ハァァァ・・・」
        
       大地が揺れる ゴゴゴゴゴゴッ



不怪     「なに?!奴の体が赤いオーラに包まれて・・・戦闘能力が上がっていく」

破壊     「おどろく事は無い、おそらく50000程度まではあがるはずだ」

不怪     「50000?!・・・そんな・・・」
        「そんなジバニャン聞いたこと無いですよ」

破壊     「・・・・」

        「つまり奴が、あの伝説のジバニャンSという奴なのだろう」

        「それでも俺の戦闘能力は12万、奴に負ける事は無いだろうが・・・」        

ジバニャンS「ハァァァァ!!!」

破壊     「なに?!8万・・・10万・・・バカな?!まだ上がっていく・・・」

ジバニャンS「ハァ!」

破壊     「戦闘能力15万だと?!」

        フッ ジバニャンの覆う赤いオーラが消える

ジバニャン「言っておくが瞬間的に出せるちからはこんなもんじゃないぜ」

つづく

注意:これを見たら次から破壊を見るたびに奴に見えてしまうようになる可能性が高いので気をつけてくださいw(遅)




Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.247 )
  • 日時: 2015/02/05 12:09
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 7BrIXzZP)

じぃさん

Σ(=_=) 欲しいも女優って!!!(笑)
ブシニャンG 立派な名前じゃないですか!(*^^*)
サイボーグじぃちゃんGみたいな(じぃ違いですがw)


ウルフさん
やっぱり 「S」はスーパーサイヤ人の「S」だったんですね!
これでけんすけSさんの正体を確信しました(爆)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.248 )
  • 日時: 2015/02/05 12:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: vPYnQRV3)

ウルフ劇場さん
アハハッ(笑)
破怪見るたびに思い出すじゃないですかぁ^^


ジュンさん
もうNN変更してきましたので、もう後戻りはできませんよ^^
これでジュンさんも『参れーG』の一員ですね(笑)

あとでお邪魔しま〜す^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.249 )
  • 日時: 2015/02/05 13:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ljZWRFQ9)

ウルフさん、来ましたね^^

スカウター『ボン!!』って壊れるのかとちょっと先走っちゃってました^_^;
将来的にはジバニャンSと破怪のフュージョンも期待!?(笑)
爆弾と言うよりむしろ作品として次回を楽しみにしてますね。待てよ、って事は・・・
巨匠ポン酢バーグにライバル出現、ポン酢バーグはどう立ち向かうのか・・・乞うご期待!!


欲しいも・・・もとい ジュンさん、どうせならブシニャンT(ネーミング安易)も改めて貰って下さい。
ブシニャンGと比べられると厳しいと思いますが、今朝捕れたておりゃおりゃ(???)の
子がおりますので(笑)
今日は自分も14時半でいけますので、お邪魔しますね^^


>>調子の良い事を言っていましたが・・・・そう言えば次にチャレンジすべく他のデータに
ブシ移動させちゃってました、すみません(>_<)
次に捕獲した時にはNN変更までやっときます、失礼しましたm(__)m 

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.250 )
  • 日時: 2015/02/05 14:23
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: vPYnQRV3)

歳三さん
スカウター私も想像してしまいました(笑)

NN変更はつい忘れてしまいますよね^^;
同じデータ内ならNN変更出来たらいいのに><


ジュンさん
そろそろ参りますので準備よろしくです^^