雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.826 )
  • 日時: 2015/02/15 20:38
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Obv8u.p0)

今晩はー歳三さん・・・【ジュン】様との合同ダウンロード賞で宜しくお願いします、本日より捕獲開始しますのでセーラーニャンとロボニャンF型の予定数の3名様3セットなのですが用意終わるのが2/17日になってしまいますが宜しいでしょうか。

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.827 )
  • 日時: 2015/02/15 20:43
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

RIEゴンさん、17日でしたら全然問題ありませんよ^^

明日以降ジュンさんに賞のまとめをお願いしてますので、打ち合わせを
してみて頂けますか?
ジュンさんにお渡し頂くのに支障がある場合は自分がお預かりしますので

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.828 )
  • 日時: 2015/02/15 20:47
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: SuH8Ex3I)

1)ご提供の妖怪名:マスターニャーダ・はつでんしん・ババーン
2)そのレベル 各99
3)数 計3体
4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス:ふつうです(^^♪
5)賞の名前(ご希望があれば):特にないです
6)提供者の名前を公表して良いか否か:いいですよ!
7)その他希望・質問など:問題教えないので息子が参加しても大丈夫でしょうか??

こんばんはみなさん。
そしてお久し振りですm(__)m

ジュンさんの企画のあとしばらくしてから、息子が約束をいろいろやぶり、1週間のゲーム禁止令が発令しておりました。
私も一緒に禁止令にしたがっておりました!

昨日から解禁となり、今日覗きにきたら丁度新企画の妖怪提供を募集していた次第です。

当の息子は全くゲームを出来ない事を苦にする様子はなく現実のおみくじ神社に並んでエンジョイしていました(^_^;)反省の色なしです…

今回、また禁止令発令となるとほかのお手伝いの約束ができませんので提供だけでお願いしますm(__)m

≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.829 )
  • 日時: 2015/02/15 20:48
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

ラーメンの話盛り上がってたんですね
見てませんでした。台湾ラーメン発祥の店は実はたくさんあります。
そして私が行ったのは台湾まぜそば発祥の店はなびですw

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.830 )
  • 日時: 2015/02/15 20:53
  • 名前: 【ジュン】iPhone ◆jtHtMr3tGQ (ID: pzWw3BvQ)

こんばんは^^

携帯からなので用件のみで失礼します。

歳三さん
パスの件了解致しました^^


RIEゴンさん
17日、学校の行事があり午後から夕方にかけて外出しております。
18日も習い事があるので15時より出かけてしまいますので、受け取り可能な日にちは19日になってしまうかもです。
なので歳三さんにお預かりして頂いた方が良いかもしれません。
すみません^^;
歳三さんよろしくお願いします。

では今日はこれでお先に失礼します(^^)

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.831 )
  • 日時: 2015/02/15 20:58
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

しゅうや(ママ)さん、こんばんは^^

暫くお見かけしないと思っていたらそんな事があったんですね。
でも禁止令を出されたのにきちんと付き合ってあげるあたり、優しいママさんですね^^
自分なら子供には禁止しても夜には自分だけやってます^_^;

ご協力ありがとうございます。他の皆さんもそうですが、しゅうや(ママ)さんも
また豪華な妖怪で。しゅうや君に申し訳ないくらいです
賞のまとめはジュンさんにお願いしておりますが、お名前お借りして良ければ
お名前付きの賞がいいですね。

来週末の企画時には是非しゅうや君とご一緒に参加して下さいね、よろしくお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.832 )
  • 日時: 2015/02/15 21:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5IzFalFY)

歳三さん

カレーうどん、すすってましてトレードするのでいっぱいいっぱいで返信遅れてすみませんorz

企画板の方は1度、確認してますので後はLioさん、じぃさんとの兼ね合いで書き込みさせて頂きますね。

それでは、チビのご飯食べさせてお風呂したりしますのでまた後程これたら来させて頂きます。

失礼しますorz

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.833 )
  • 日時: 2015/02/15 21:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

ウルフさん、そうでしたか。
台湾ラーメンも台湾まぜそばも色々なお店がありますよね。
はなびは行った事がないので、機会があれば狙ってみます^^


ジュンさん、了解しました。
では17日以降でRIEゴンさんの御準備ができたところで自分がお預かり
しておくようにしますね
お忙しい中色々お願いして申し訳ありません。よろしくお願いします


RIEゴンさん、そういう事ですので御準備頂けましたら
お知らせ頂けますでしょうか?いつもの時間帯でしたら時間を調整できると
思いますので。よろしくお願いします


⇒ポン蔵さん、カレーうどんですか(笑)
ご家庭をお持ちの皆さんはお忙しい時間帯なのは分かっておりますので^^
パスの方で何かありましたらまたいつでも仰って下さい。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/ ( No.834 )
  • 日時: 2015/02/15 21:11
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: SuH8Ex3I)

歳三さん、こんばんはm(__)m
お久しぶりです。

完全に浦島太郎状態ですが…
今回私の逆鱗に触れ、ゲームでの協力(レベルあげなど)は終了し、息子は息子のデータで遊ぶことにして、私はサブデータで楽しんでいます(^^♪

提供妖怪は息子に欲しいものを3体選んでもらいました。
同じ年頃の子供さんが喜んでくれると嬉しいです。


企画板覗いてきました(^^♪今から楽しみですね〜
みなさん無理されないように進めて下さいねm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.835 )
  • 日時: 2015/02/15 21:14
  • 名前: HAZARD【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: G74CIynT)

名前変えました^^
けれども【レッドリボン】はちゃんと残っています!
ちょくちょく名前を変え、申し訳ありません^^;

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.836 )
  • 日時: 2015/02/15 21:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

しゅうや(ママ)さん、ありがとうございます。

しゅうや君目線で選んで頂いたのであれば特にお子さんには喜んで頂けそうですね。
どんな方に参加頂いてどんな賞にご希望があるのかまだ全くわかりませんが、
とにかく楽しみです。浦島は自分もなっちゃいますので気にせずおいで下さいね^^


リンさん⇒HAZARDさんですか?
折角の巨匠のネーミングがちょっと勿体ない気がしなくもありませんが^_^;
わからなくならぬよう、自分はこれからもリンさんでお呼びしちゃいそうです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.837 )
  • 日時: 2015/02/15 21:26
  • 名前: HAZARD【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: G74CIynT)

歳三さん
今まで通りリンとお呼びください^^;
この名前はフランス語で「アザール」と読みます。
英語読みだと「ハザード」ですが(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.838 )
  • 日時: 2015/02/15 22:07
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Q.73erlF)

こんばんはです^^

やっぱりlv99はやめて未育成の6体setにしましたので
>>576
確認お願いします。

交換・パスの件明日できればと思います。

今宵はこれにて失礼します。

おやすみなさい…zzZZZ


≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.839 )
  • 日時: 2015/02/15 22:15
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

じぃさん、こんばんは。

ご提供の件、自分があのような書き方をしたので変更頂いたんでしょうか?
もしご気分を損ねるような事でしたらお詫びいたします、お許し下さい。

明日交換・パスお知らせの件承知いたしました。よろしくお願いします

おやすみなさい



Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.840 )
  • 日時: 2015/02/15 22:21
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Obv8u.p0)

歳三さんNO833の事了解でありますっ、その時にお知らせをしに来ます、本日はこれにてお先におもいで屋の皆様じぃ様の次にお先にお休みなさいです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.841 )
  • 日時: 2015/02/15 22:58
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: N31nR6fO)

こんばんはープリキュア、ここ3年ほど見ていませんが初代から大好きでした(いい年して><)

ジュンさん(なんとなくさん付けにしてみましたが大丈夫でしょうか;)
暖かいお言葉ありがとうございます><
少しでもお力になれたのなら幸いです!またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

歳三さん
まだ書き込み始めたばかりですが既に数々の暖かいお言葉をいただき(歳三さんからも)感激しております;;
失礼のないよう努めますが馴れ馴れしかったらすみません。今後ともよろしくお願いいたします!

RIEゴンさん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします^^

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.842 )
  • 日時: 2015/02/15 23:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

RIEゴンさん、お知らせお待ちしておりますね。よろしくお願いします^^

明日は平日、自分も早めに寝なきゃいけませんね。おやすみなさい


くれはさん、馴れなれしいなどそんな事は全くありませんよ^^
ここに立ちよって声をかけて頂くだけでも自分にとって非常に嬉しい事ですし
ジュンさんも書いて下さっているようにこうして輪が広がる事は誰にとっても
嬉しい事ですから。

くれはさんのお気持ちはきっと皆さんに届いていますよ^^
皆さんいつでも温かくお迎え下さる自慢の常連さん達です。安心してお立ち寄り下さい

では自分も今日はこの辺で。おやすみなさいzzzzzz




Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.843 )
  • 日時: 2015/02/16 05:27
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: LMNO.wjr)

歳三さん
ありがとうございます!嬉しい限りです><
少し緊張しすぎてしまいましたかね;
遅くまでお疲れ様です。おやすみなさい

 企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.844 )
  • 日時: 2015/02/16 07:13
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Exa1l3ZJ)


ポン蔵さん 
手作りチョコ貰えてよかったですね(*^^*)
良い問題を思いついたとの事で楽しみです^^
カレーうどんw
うちもカレーが残っているのでお昼はカレーうどんにしようっと(笑)


ウルフさん 
麵屋はなび調べてみました! 名古屋本店なんですね〜。
関東は新宿店のみでした(>_<)
塩タンタンメンが気になります^^


しゅうや(ママ)さん
お久しぶりです^^ 企画へのご協力ありがとうございます。
そんな経緯があったのですね。
うちの娘も3度も約束事を破り同じく最近までDS没収しておりました(笑)
でもご自分も禁止なさってたとは!私はこっそりやってました(ーー;)
DSがなくなったらWiiやってましたけどね。。同じく反省の色無しでした。


リンさん
「アザール」「ハザード」、、なんだか頭の中でバザールに変換されてしまいました(^^;)
今日は昔のTVのCM 「バザールでござーる」が頭の中で連呼です(笑)


くれはさん
「様」なんて恐れ多いので「さん」で十分です(笑)
プリキュアは娘が嵌っていた時に、一緒にみてました。
でも私の世代はセーラームーンですね(笑)
おもいで屋、最初は緊張しますよね。
私も歳三さんのスレに初めて書き込みしたときは、
それはもうドキドキでした(笑)
でも皆さんかなりノリ突っ込み大好きな方々なので、
くれはさんも肩の力を抜いてください^^


歳三さん
今日も愛犬のお散歩ご苦労様です。
少しずつ暖かくなってきてはいますが、まだまだ冬ですよね(^^;)
今年はドカ雪が降らないだけマシです(笑)
今日は15時まで、マーマレードを作りながら御当地妖怪を集めてます^^
もちろんおもいで屋のお留守番も(^^ゞ


今週も頑張っていきましょう(*^^*)

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.845 )
  • 日時: 2015/02/16 07:30
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

おはようございます^^

企画の件ご協力のお申し出を本日20時で締め切らせて頂こうと思います。

ジュンさんは勿論の事、じぃさん、ポン蔵さん、Lioさんに問題作成をお願いして
甘えてしまっておりますが、正解を発表して頂いて以降、採点作業及び発表は
(他の皆さんの誤解を招かぬよう)自分がさせて頂こうと思っております。
加えて自分も参加するような軽口を叩いてはおりましたが、公平を期しても採点や発表
を行う責任者が賞を頂くのは大いに誤解を招くと思い、自分は参加を見送りたいと
思います。自分以外のご協力・ご提供頂いた皆さんにおかれては強制参加(笑)
のほどよろしくお願いします。

今日からまた平日で日中お願いするしかありませんが、ジュンさんはじめ皆様
よろしくお願いいたしますm(__)m


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.846 )
  • 日時: 2015/02/16 10:36
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: 7rj32xHo)

皆さんおはようございます^^

遅くなりましたが


1)コマさん 2)99 3)1体 
5)ししコマになれなかったで賞 6)どちらでも構いません^^
7)特にありません^^

ギリギリの表明ですみませんm(__)m
大した妖怪が提供できず申し訳ないのですが、おもいで屋の皆さんでの企画に
是非携わらせて下さい^^

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  Dでお願いします^^
できる限りお手伝いさせて頂ければと思います^^
2)
月曜日から金曜日の9時半から18時くらいの間なら可能ですm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.847 )
  • 日時: 2015/02/16 11:19
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: LMNO.wjr)

ジュンさん
ありがとうございます、ではさん付けで呼ばせていただきますね!
私もギリセーラームーンかな?もしかしたらおジャ魔女どれみの方が主流だったかもしれないです(笑)
とても仲が良さそうで企画なども団結して開催してらっしゃったのでガッチガチになっちゃいました><
馴染ませていただけたら嬉しいです^^

 企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.848 )
  • 日時: 2015/02/16 12:05
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Exa1l3ZJ)

みーさん こんにちは^^

鍋に私が取り憑いていたので、お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
賞の名前がいいですね!思わずニンマリしてしまいました(笑)

日中一緒に対応して頂けるとの事で、心強いです^^
よろしくお願い致します!


くれはさん
おジャ魔女どれみも見てました〜(笑)
たぶん皆さん同じくらいの世代な方ばかりです^^
すぐに馴染めると思いますよ(*^^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.849 )
  • 日時: 2015/02/16 12:29
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: gDshGaOr)

ただいまです^^

歳三さん
昨日は全然気にしてないので大丈夫ですよ。
やっぱり未育成の方が色々と使い道もあるかなと思いですね^^;

それで相談なのですが、昨日から子供が入院しましてこちらに中々来れないので、すみませんが問題の方考えてもらってよろしいでしょうか?あと企画中も参加も厳しいと思いますので、今回は妖怪提供だけで失礼しますm(_ _)m
提供は今夜22時位にお願いします。

こちらの勝手な要望ばかりですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.850 )
  • 日時: 2015/02/16 12:52
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: z25exQs0)

皆様こんにちは♪お昼休憩中です。
最近は夜更かしすると朝がきついと感じる今日この頃です^^;。

歳三さんはじめ常連の皆様、企画運営大変と思います(u_u)。
皆様も日々の多忙の日常の中励んでらっしゃるのに、提供ばかりでお手伝いできないのが心苦しいです。ご成功お祈りしています。今日は酒臭くない親父より。

歳三さん
企画追い込みの中、こんな事をどうかと思ったのですが、以前ブシマラの情報で誤りがあり訂正させて頂きます。
今朝も何時もの通勤中のブシマラで、セーブはしませんでしたが力162/156良ステや力160越えが前後10回中4回出るなど、明らかに前日と違う高テーブルではないかと思われる状態がありました。ですから以前は低ステばかりと感じた通勤中でも出ることとなります。実際の時間は関係無いと思われます。
あと今日していて思ったのですが、サブ機で育成用とブシマラ用データが有るのですが、ブシマラする時にタイトル戻り次回立ち上げ時のセーブデータカーソルを合わせる為に、その日のブシマラ用データ立ち上げた時に毎回セーブしていました。ですので以前高ステ出た時も元は古いデータですが、同じように始める時にセーブしていますので本当は新しいデータですね。もしかするとセーブすれば、最初から始めなくてもテーブル変更が行われるのかもしれません。ご参考までに^_^。

ジュンさん
今回もお手伝いできませんが、企画成功お祈りしています。
夜は酒臭い親父より^_^。

くれはさん
新しい女優さん誕生の予感がします(^^)。
そのうち、このスレにいらっしゃる名監督の方々からオファーがくるかもしれませんよ〜♪(≧∇≦)