雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.126 )
  • 日時: 2015/02/02 23:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pHuXM6ES)

リンさん、お帰りなさい。
明日ご帰宅後参加されますか? では正解と当選者発表は明日の夜と
させて頂きますね^^


RIEゴンさん、御指摘ありがとうございます。
山猿さんのレスはレスした後に気付いたのでお返事は追記させてもらいました^^
RIEゴンさん100レス目もゲットですか、おめでとうございます。ただ、流石に毎回
キリ番は狙っていませんので次に自分が狙うのは・・・やはり1000だと思います
今度は負けませんよ(^^♪

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.127 )
  • 日時: 2015/02/02 23:12
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: QE.FovEf)

こんばんはです^^

今日も賑わってて何よりです^^

ウフルさん(笑)…間違いすみませんm(_ _)m
(ジュンさんボケるにはまだ早いですよ><;)

改めてウルフさん
ウルフさんに秘孔突かれ爆笑しました(爆)
なかなかやり手ですな^^
大物監督も形無しみたいです〜(笑)

ポン酢バーグさん
今日先程164-156出ました(*^ ^*)
久々のセーブです。でもHPが256なのが…><

歳三さん
○X企画ありがとうございます^^

歳三さんの性格からすると〜(心理作戦だと勝手に思い回答します。)

1)○
2)X
3)○
4)X
5)○
6)X
7)○
8)X
9)○
10)X

綺麗に○X並べてみました^^

どうでしょ???


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.128 )
  • 日時: 2015/02/02 23:14
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: YFmTCsMF)

やはりーそうお考えでしたねっ1レスの1000目の歳三さん、は狙ってるんですね。こちらも2スレ目の最後もねらってorzですのでどうぞ宜しくですっ、こちらも諦めず取れる様に2スレ目の1000も狙ってますので今後も宜しくです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.129 )
  • 日時: 2015/02/02 23:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pHuXM6ES)

ポン酢バーグさん、何だか定着しつつありますね(笑)
ご本業?をウルフさんに脅かされて大変ですが、一層の躍進を皆さん期待
されているようですので、頑張って下さい^^


じぃさん、こんばんは^^
挑戦ありがとうございます・・・・は、いいんですが、またとんでもない事を!(怒)
164-156でそれ以上贅沢を言ってはいけません。もしじぃさんが当選したら・・・・
賞品はブシじゃないのにしよう、そんなの1体もいないし(T_T)

流石にそれはインチキか、もし当選したらショボいブシを貰って頂く事になります(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.130 )
  • 日時: 2015/02/02 23:33
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: QE.FovEf)

ありゃりゃ><;

店主様お許しを…m(_ _)m


あっ!!ショボいブシ153-152なら持ってますので、それ以下なら受付いたします^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.131 )
  • 日時: 2015/02/03 00:12
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

コーヒー○○飲んで、一時飽きていたのでorzですがポン蔵様とジュン様の常備との話を聞いたので久し振りに常備で持ち歩きでorzします。対抗で書き込みます。
コーヒー○○飲む→飽きる→また買う【コンビニとスーパーにある。】
        ↓変更します。
ミルメーク○ー○→○乳→最高の好物【スーパーか100円ショップにある、昔の給食です。】
        ↓
これ何の飲み物でしょうか。
きっと懐かしいのみものです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.132 )
  • 日時: 2015/02/02 23:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pHuXM6ES)

じぃさん、マジですか?

それショボい(笑) 自分はどなたかと違って捕獲はしてませんが、
最低値は154-154かな?素早さだけだと151っていうのを見た覚えはあります。
しかしこっちでも叶わないとは・・・もういいです。
万一の際はショボい⇒中途半端、なブシを貰って頂きます(笑)


RIEゴンさん、常備しなくていいです。
回答も分かりませんが、鼻からボンバーだけはご注意ください。あれは臭い(T_T)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.133 )
  • 日時: 2015/02/02 23:57
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: QE.FovEf)

歳三さん

そのステ見たときあまりの低さにコレクター魂に打たれ逆にセーブしちゃいました(笑)

151はまだ見たことないのですね。がっかりするだろうけど見てみたい気が…><;(笑)


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.134 )
  • 日時: 2015/02/03 00:10
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

それではーおもいで屋の皆様お先にお休みなさいでorzです。
又朝に時間ありましたら書き込みに来ます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.135 )
  • 日時: 2015/02/03 00:12
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: BK2C/QY2)

歳三さん

はじめまして
他の雑談スレにいるじゅうほう2と申します。
先日、交換でお世話になったじぃさんにお礼が申し上げたくてスレ汚しのコメント失礼します。


じぃさん
先日は超高ステの武士ニャンを交換して頂きありがとうございました。こちらでじぃさんのお姿を何度かお見かけしたのですが、ちょうどプレゼント企画の最中でお邪魔になると思いコメントを控えておりました。今、いらっしゃったので慌ててコメントしている次第です。
いつかきちんとお礼を申し上げたいと長い間思っておりました。お譲り頂いたブシニャンは毎日大切に公式ステを眺めております。本当にありがとうございました。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.136 )
  • 日時: 2015/02/03 00:14
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: c2f5QDQo)

歳三さん
はい!帰宅後参加させて頂きます!
では僕も寝ます。
RIEゴンさんに続きお先失礼致します…zzz

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.137 )
  • 日時: 2015/02/03 00:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: VUa4HKDU)

じゅうほう2さん

わざわざの書き込みありがとうございます^^
最近スレ立ててなくて書き込み難いとこ書き込みくださりすみません。

こちらも子供の為に対価以上のものいただきましたので、そんな丁寧な御礼は大丈夫でしたのに。

その節はこちらこそホントありがとうございましたm(_ _)m

また何か機会ありましたらよろしくお願いしますね^^

対戦の暇な時には気が向いたら、こちらに遊びにきてくださいね。
ここはいい人たちばかりいますので^^
私は入り浸り過ぎて歳三さんに迷惑ばかりかけてますが…^^;


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.138 )
  • 日時: 2015/02/03 07:11
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Lg7p8jRs)

おはようございます^^ 昨日は先落ち失礼致しました。

じゅうほう2さん、ようこそ。 昨晩は落ちてしまっていたようで失礼致しました。
じぃさんとブシを交換されたのですか、それは良かったですね。
(ここだけの話ですが、アノ人とんでもない高個体を複数持ってますよ、きっと。^^)

じぃさんも言っておられるように、ここは気のいい方ばかりで気楽に楽しんで頂けます
(最近は暴走気味だったりもします)し、どなたにおいで頂いても構いませんので
もしよろしければまたいつでも遊びにおいで下さい^^
ちょうど今(スレ頭に書いてありますが)〇×ゲームをやっておりますのでもし
ご興味あれば参加なさってみて下さい。


さて皆さん
その〇×ゲームですが、今夜19時頃まで締め切りを延ばさせて頂きます。
(恣意的運用でゴメンナサイ)今晩帰宅しましたら結果をお知らせ致します
皆さん色々推理を働かせて頂いたようですが、果たして・・・・?お楽しみに^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.139 )
  • 日時: 2015/02/03 07:24
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: .GcyfAaG)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

もう、1日1回何かしら誤字脱字やらかしてすみません・・・。
(ウルフさんごめんなさい(>_<))
決して狙っている訳ではありません!!(笑)
そして皆さん突っ込みをありがとうございます(爆)


歳三さん
芸術点とか表現点 面白い点数のつけかたですよね^^
たまには外のお風呂気持ちよくていいですよね!
私もよく近くの温泉スパに行きます^^垢スリをしてつるつるに(笑)
でもこの季節のお風呂の故障はキツイですね。湯冷めなどして風邪をひかれませんように^^;
採点の結果楽しみにしています(笑)


ミルメーク懐かしいですね RIEゴンさん!
給食の時にたまにでるのが楽しみでした^^
うちは瓶の牛乳だったので、牛乳のロゴの線の所まで飲んでからミルメークを混ぜ混ぜと・・・ほんと懐かしい(笑)
今の学校はクリスマスメニューとかケーキまで出てくるんですよね。
しかも好きなのを選べるという! 


ポン酢バーグさん
もうそそっかしさMAXで助けて下さい(笑)
これは妖怪のせいに違いなぁい! ってそんな妖怪いたかしら・・・((+_+))
ウルフさんと言うシナリオライターが出現して映画もますます面白くなりそうですね!

じぃさん
お身体よくなりましたでしょうか?
もーみなさまから突っ込みを頂き嬉しい反面、恥ずかしいやらで・・・・(笑)
最近「アレがソレだから」とか意味不明な事を発するようになってきてるので
要注意ですね(笑)

じゅうほう2さん 初めまして^^
おもいで屋でお世話になっております ジュンと申します^^
お気遣い頂いて、ありがとうございました!
これからもお立ち寄り頂いた際にはよろしくお願い致します^^

それでは
今日も皆様 良い一日でありますように^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.140 )
  • 日時: 2015/02/03 08:06
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

おもいで屋の皆様ーおはようございます・・・・昨日も突っ込みありがとうございます、【経験あるので】本日も超ガマンので仕事に行ってきますねっ。【ジュン】様はやはりお気付きでorzでしたねっ、さすがLio様女優の相棒ですねっ同じくマスクの超ガマンで仕事頑張ってきますねっ・・・・因みにっまだ本日も肩がいたいでorzしばらくは続くのでorzです。
じゅうほう2様初めましてこちらでお世話になってます、RIEゴンと申します、どうぞ宜しくお願いします。
じぃ様・・・・・ まだ一度も妖怪の交換をした事がないでorzですっ機会がありましたら今度フレンドコードを教えて下さいねっ、楽しみにしときます。それでは夕方にまたきますねっ。Lio様本日の調子はどうですかー心配です、なまはげ大量に取り付き中との事で充分に気を付けてお早めの書き込みを宜しくお願いします。おもいで屋の皆様心配してますよ。
【本日は誰が爆弾を投下をするのか楽しみにしているでorzです。】

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.141 )
  • 日時: 2015/02/03 08:09
  • 名前: ウルフ (ID: aPQs5S6/)

おはようございます。今日の仕事があらかた終わり、一時間休憩して一時間仕事して終わる予定^^

全米が泣いたポン酢バーグ監督の作品に比べたら自分まだまだっす(笑)>ポン蔵さん

言われるまで気がつきませんでした。うふっちゃってすいません^^>ジュンさん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.142 )
  • 日時: 2015/02/03 09:31
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: VUa4HKDU)

おはようございます^^

RIEゴンさん
りんさん
昨日は挨拶もせずにすみません。じゅうほうさんの対応に眠け眼にムチ打ちながらレスしてまして…(><;)ゞ

歳三さん
ブシは数えたら30体余り…でも超高ステは数体しかいませんよ。超低ステ・守り103・HP275…あとはショボブシばかり…そんなの集めてどうするんでしょね><
採点楽しみにしております。

ジュンさん
心配ありがとうございます^^
もう元気になりました。
今日もジュンさんの突っ込ませ上手なとこ密かに楽しみにしてます(笑)


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.143 )
  • 日時: 2015/02/03 10:51
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: m7vL1ic/)

おもいで屋の皆さん
おはようございます(*^^*)

昨日は久しぶりにランダムバトルで使えそうな
面白いPTないかと模索しておりました。

対戦中の出来事ですが...
1、ランクC迄で構成されたPTに当たりましたが
ある程度の強さもあり、前に言っていた
バトルイベントをもしも、するなら
やはりランクC迄で行けると改めて思いました。

2、たまたまですがyou tuberの三浦さんと
対戦して勝ちました(*^^*)笑
You tubeにアップされると面白いですね☆

じぃさん
高ステじゃないですか( ;∀;)
じぃさんは1日何回位回してるんですか?

私は今はブレイクしてます。
(良いのが出なさすぎて挫折してるだけ。笑)

歳三さんの言う通りその個体で文句言っちゃ
次の映画はじぃさん、ネカマさせますよ?

RIEゴンさん
また懐かしい飲み物ですね(*^▽^*)

ちなみに私は今日はお腹を壊していて
その手の飲み物はNGです。

朝からすでにトイレに4〜5回リセマラです( ;∀;)笑

一旦、仕事落ちです(*^^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.144 )
  • 日時: 2015/02/03 11:03
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: u2WaC.jT)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

本日は、お休みのため、寝坊スタートの浦島です…((((;゚Д゚)))))))

ウルフさん
新キャラ…Σ(゚д゚lll)

RIEゴンさん
無茶ぶり…Σ(゚д゚lll)

じゅうほう2さん
はじめまして…Σ(゚д゚lll)

山猿さん
結月さん
お久しぶりです…Σ(゚д゚lll)

バサラさん
リンさん
少年よ大志をいだけ…Σ(゚д゚lll)

ポン蔵さん
ライバルが…Σ(゚д゚lll)

ジュンさん
もはや十八番ですね…Σ(゚д゚lll)

じぃさん
安定の「参る!」…Σ(゚д゚lll)

歳三さん
○×…Σ(゚д゚lll)

1 ×
2 ○
3 ×
4 ○
5 ×
6 ○
7 ×
8 ○
9 ×
10 ○

相変わらずの賑わい何よりです^ ^
張り切って参加させて頂きますm(._.)m

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.145 )
  • 日時: 2015/02/03 13:29
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: VUa4HKDU)

お疲れ様です^^

ポン酢バーグさん(笑)
ちゃんとありがたくセーブさせていただきましたので、ネカマはご勘弁を…m(_ _)m

あやとり(極楽玉狙い)カブキ(レア魂狙い)を『おりゃ!!』の合間に2データで10回ずつ位回してますよ。

Lioさん
やはり大女優は遅くに登場ですね^^

○X私と逆をえらんできましたか^^
どちらが得点高いか、いざ『参る!!』(笑)

RIEゴンさん
ホントまだ交換してませんでしたね?
未所持の宝石出しますので何か適当に交換しましょうか?よければRIEゴンさんのスレあげておいてください。
時間あるときにレスしておきます^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.146 )
  • 日時: 2015/02/03 15:46
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: Yb97hipD)

皆さんこんにちは^^

RIEゴンさん
ぉぉー!もちろん忘れんぼうなんてしてませんよー&#1641;( 'ω' )&#1608;
思いっきりあたふたしてしまいました。(笑)

歳三さん
土曜日、日曜日は皆さん家族dayの方が
多いみたいで(*^ω^*)
って、なんと!まるバツ企画が(*^ω^*)
早速参加させてもらっちゃいまーす⊂( *・ω・ )⊃ワクワク

ウルフさん
なんとΣ(゚д゚;)
奥さんも料理がお得意なのですね^^
もーお二人に学ばせて頂きたいくらいですよ本当に。゜(´⊃ω⊂`)゜。(笑)
やはり料理は味覚で覚えるものですかねΣ(゚д゚;)?←そこから(笑)

じゅうほう2さん
初めまして^^
こちらのスレにいらっしゃる皆さんには大変お世話になっています(*^ω^*)
どうぞ宜しくお願い致します┏○ペコ


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.147 )
  • 日時: 2015/02/03 15:52
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: Yb97hipD)

〇&#10005;クイズ参加しまーす&#1641;( 'ω' )&#1608;


1)〇
2)〇
3)&#10005;
4)〇
5)&#10005;
6)&#10005;
7)〇
8)&#10005;
9)&#10005;
10)&#10005;
でお願いします⊂( *・ω・ )⊃
答えは分かっていてもわざと
間違えたりしないといけない
ってところが
またワクワクしますね(&#9825;´艸`)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.148 )
  • 日時: 2015/02/03 15:56
  • 名前: 出先の歳三 (ID: .LGLmMbN)

こんにちは^ ^
今日は何だかダラダラと仕事に追いかけられてやっと少し休憩です。

ジュンさん、温泉もいいですが湯冷めもあり子供が眠くなるのもあり、で できれば休み前の日にしたいですね。しかも今日は定休日だそうで、何とか直してもらわねば^^;

じぃさん、30体とはまた集めましたね〜しかもじぃさんのショボステはアテにならないな〜ヽ(´o`;
ネカマは嫌ですか、やっぱり(笑)

Lioさん、やっぱり遅れて来た大女優?は一人しかないみたいです、ご安心を(笑)
ご参加ありがとうございます。皆さんネタ扱いで参加してからに‥‥

帰ったら結果発注しまーす( ̄^ ̄)ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.149 )
  • 日時: 2015/02/03 16:49
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: VUa4HKDU)

皆さんお疲れ様です^^
今日は一足先にあがらせていただきます^^

歳三さん
ブシは初期の頃に何もわからないまま集めたのもおりまして。サブと引継ぎも合わせたら100越えてそうです^^
その次はミツマタで20体以上ありました。ミツマタはバージョン1.3以上でステ固定なったのでそれ以降は集めてませんが、ブシは未だにゴールも見付からずマラソンしております^^

結果発注???
誰かに答え注文なのかしら(^ψ^)


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.150 )
  • 日時: 2015/02/03 16:52
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: .GcyfAaG)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^

今日は誤字脱字しないように頑張るぞー(笑)

じぃさん
急いで打ってるとダメですね(笑)
「もいで屋」事件も入力履歴から持ってきたのに、なぜか「お」が消えてるし^^;
すかさず歳三さんの突っ込みが入り、皆にバレます(笑)

主演大女優のLioさんからは、十八番頂きました(笑)
ポン酢バーグさんの様に定着しないようにしないとw

ところでポン酢バーグさんは牛乳飲むとお腹ダメな人ですか?
うちの旦那さんはメグ〇ミルク飲んでも速攻WCです(笑)
笑いごとでは無いらしいのですが、全く大丈夫な私にとっては笑いごとですw

みーさん
こんにちは^^ お料理は「おいしいねっ」て褒めてくれる人がいると
自然と作るのが好きになり上達します(笑)
ウルフさんの様な料理上手な旦那さんってどんな感じなんでしょうね^^
ちなみにうちの旦那さんの得意料理は「しょっぱいチャーハン」だそうで・・・・
丁重にキッパリとお断りしている日々です(^^ゞ


歳三さん
お疲れ様です^^
今日お風呂屋さん定休日ですか!?
帰宅した時にはお風呂直ってるといいですね(^^;)

今日は節分なのでこれから恵方巻を作ってきます♪
今年の鬼は誰になるのかしら・・・((+_+))