雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.476 )
  • 日時: 2015/02/09 22:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

RIEゴンさん、やはりまだでしたか。

鬼捕獲のエキスパートでもあるじぃさんによると、味方を一体も倒されずに
黒鬼を倒すと仲間になる確率が上がる(と思われる)という事ですよ。
直前でセーブはできるのですから、あとは回数を重ねれば・・・のハズなんですけどね^^
大変なのは自分も身を持って知っております、頑張って下さい!(^^)!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.477 )
  • 日時: 2015/02/09 22:13
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 7N/dPIll)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

たすくさんをお見かけしたので、久しぶりの交換板をたのしんで参りました^ ^


RIEゴンさん
お芋は、腹持ちがよいようで…
さては、こじらせ魂ですね(笑)


みーさん
お久しぶりです(^-^)/
最近は、なかなか入りづらい雑談ばかりで、
すみません…σ(^_^;)


ウルフさん
今日もストイックですね…
((((;゚Д゚)))))))


ジュンさん
どこまで潜ってしまったのでしょう…
!(◎_◎;)


じぃさん
最近は、22:00が熱いですね…
22:00の男の影響かと…^ ^


歳三さん
交換板は、なんだか別世界です。
旧掲示板が、懐かしい…( ̄O ̄;)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.478 )
  • 日時: 2015/02/09 22:17
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: JG.ftKJX)

Lio様のメロディーの感じが忘れられず静まりだったので呟いてしまいましたーやはりLio様の呼び合図ロードではなくて、いーもーでなくてはテンションも挙がりませんよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.479 )
  • 日時: 2015/02/09 22:22
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

Lioさん、こんばんは^^

そうですか、自分も久々に交換板に行ってみようかな。
旧掲示板と言われるとLioさんの代行でワンダーのパスを出したのを
思いだしますね。大して時間も経っていないのに懐かしいです^^

そういえばじぃさんにもワンダーのパスを交換して頂いたんだ。
あのあたりからのお付き合い(腐れ縁?)で今の常連さん方と徐々に
お付き合い頂いているんですね(^o^)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.480 )
  • 日時: 2015/02/09 22:30
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 7N/dPIll)

RIEゴンさん
ご用命の際は、芋笛ですよ(笑)


歳三さん
ワンダーのパス…(゚Д゚)
あの時から、お世話になりっぱなしで…

今では、自分でスレ立てして、幻の迷店とやらを営めるようになりました…(笑)

そんなに昔話では、ないんですがね…
σ(^_^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.481 )
  • 日時: 2015/02/09 22:32
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: tuExiH8L)

こんばんはです^^

22時からの男、只今参上でござる!!(笑)


ウルフさん
今日は私も筋トレしてきました。正月からの不摂生で期間開けすぎててかなり鈍っててダメですね><
日頃からの鍛錬怠らないようにですね><;

RIEゴンさん
今日うちの奥さんが安納芋の焼き芋買ってきてておいしくいただきましたよ^^

歳三さん
今日はホント主演女優のジュンさんどこまで潜ってるんですかね?体調等悪くしてなければいいですが><

ブシはさきほどHP270力162妖86守103早151という面白いブシ出てきて残そうか迷ってました^^;

またどこのスレでもブシ賑わってきましたね…ニッシシ(笑)


Lioさん
交換板久しぶりに覗いたらホント変わりましたよね。引継ぎ増殖でレートもなくなりましたからね><


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.482 )
  • 日時: 2015/02/09 22:37
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 7N/dPIll)

じぃさん

見知らぬ人ばかりで…

((((;゚Д゚)))))))


ちょっと怖い…

((((;゚Д゚)))))))


あそこでは、昔のように入り浸れません(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.483 )
  • 日時: 2015/02/09 22:39
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: JG.ftKJX)

ではー芋笛で歳三さんとじぃ様とジュン様とLio様〜の合図としませんかーなんかー本日は仕事中にくしゃみでしてウズウズしてました。それがあると気持ち的に安心です。何か芋笛的な時には合図ありましたら覗きしてるですよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.484 )
  • 日時: 2015/02/09 22:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

じぃさん、こんばんは^^

すごくいいステとショボいステが混在したなかなか面白いブシですね。
それは残す価値アリ、じゃないでしょうか?
まぁコレクターのじぃさんの事、間違いなく素早さ151だけでも残されるでしょう(^o^)

ブシで賑わうのはいい事ですが・・・完全に仕掛け人がいますね。
参れーGのGって人です(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.485 )
  • 日時: 2015/02/09 22:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: tuExiH8L)

Lioさん
ホントそうですよね><

ワンダーの件は懐かしく感じますね^^
あれから歳三さんと仲良くさせていただきましたからね^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.486 )
  • 日時: 2015/02/09 22:55
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: tuExiH8L)

歳三さん
やっぱりバレてますね^^;
もちろんセーブさせていただきます^^

仕掛人って、それはここだけですよ〜^^;


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.487 )
  • 日時: 2015/02/09 23:05
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

今ちらっと交換板見てきました。

Lioさんの仰る見知らぬ方達は単に知らない、というだけでなく
スレ主さんからして一行レスに近いような短文のスレが多くてそれに
馴染めないから非常に居心地の悪さを感じたように思います。

ちょっとくらい挨拶や無駄話したって手間は大して変わらないのに・・・・
やっぱり自分も馴染めそうにありません^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.488 )
  • 日時: 2015/02/09 23:09
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: JG.ftKJX)

どうでしたかーあの甘くてとろけそうな密に更に取り込まれてしまいきっとやみつきになるかも知れないで芋でしたでしょう。じぃ様も今後はまた恋しくなる芋ですねっ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.489 )
  • 日時: 2015/02/09 23:17
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: tuExiH8L)

歳三さん
ホント皆短文でのやり取りは楽しみ半減どころか全然楽しくないですよね><;

RIEゴンさん
久しぶりに口にしましたがホント美味しかったですよ^^
また機会あれば食べようと思います^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.490 )
  • 日時: 2015/02/09 23:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

芋の伝道師にブシの伝道師・・・・(笑)

変な方々に支えられて変なスレは成り立っております^^

にしても・・・・ジュンさんよっぽどえんえんの深部まで潜られたのかそれとも・・
昨日まで毎日おいで頂いていたのでちょっと心配になっちゃいますね。
えんえんに夢中、なだけであればいいのですが^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.491 )
  • 日時: 2015/02/09 23:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: tuExiH8L)

歳三さん
ホントどうしたんですかね?
ジュンさん何もなければいいのですが、また明朝にでもレスあるんじゃないですかね?

って打ってたらレスあるかな^^



Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.492 )
  • 日時: 2015/02/09 23:28
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: JG.ftKJX)

その事で気になりフレンドコード8時間前までオンラインだった見たいですがお越しにならないときになりますねっー上手くえんえんが続けれてるといいですねっ、噂してると現れてきますねっーポン蔵様もお越しになってませんがどうしてるんですかねっ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.493 )
  • 日時: 2015/02/09 23:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

RIEゴンさんはLioさん、じぃさん、巨匠の御三方が揃っていないと
ご不安なようですね。

まぁ巨匠はご本人も「ゲリラ型」を自任しておられますからそのうちひょっこり
おいでになるでしょう。
いずれの方のおいでも「果報は寝て」待つことにしましょうか。

ちょっと早めですが、今夜はこの辺でお先に。おやすみなさいzzzz

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.494 )
  • 日時: 2015/02/09 23:37
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: tuExiH8L)

歳三さん
果報は…ですね^^

私も今宵はこの辺にて…

おやすみなさい…zzZZZ



Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.495 )
  • 日時: 2015/02/09 23:43
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: JG.ftKJX)

それでは歳三さんとじぃ様の次にお先にお休みなさいです、きっと寝て起きたら来店あると思いながらおもいで屋の皆様お休みします。Lio様よりお先にお休みします。
【芋笛鳴らしながらお休みしてます。】

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.496 )
  • 日時: 2015/02/10 07:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

おはようございます^^

果報、未だ至らず・・・・なんて、まだ朝早いですし気長に、気長に^^

そうそう、現物メダルのロボりゅーくんはレジェンドメダルと違って当たりやすい
みたいですね。スティーブジョーズメダルをお持ちでまだ、の方はメダランドへ
お急ぎを^^

今日も寒いですが、頑張っていきましょう(^^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.497 )
  • 日時: 2015/02/10 07:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 1fHxjRGv)

おはようです^^

歳三さん
そのうちですね^^

うちはロボりゅーくん外れて残念がってました><;
でもメダランド内で当たりましたよ^^

今日も一日がんばりましょね^^



Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.498 )
  • 日時: 2015/02/10 08:23
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: A/UEPBFr)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

すみません、ご心配頂いていたようで(>_<)
昨日は旦那さんが平日休みで朝一から二人で映画に行ったりと
色々遊んでおりました(汗)
夜は疲れたのか21時には眠気MAXで寝てしまいました(^^;)

えんえんトンネルは久しぶりに潜ったせいか2万弱でほっぽり出されました・・・
また潜り始めている所ですが10万位潜らないと元が取れません((+_+))

みーさん、体調不良だったのですね(>_<)
回復してきたとのこ事でよかったです。
子供の風邪って絶対と言っていいほどうつりますよね(^^;)
無理をしないで下さいね^^


RIEゴンさん 幻の名店に行ってらしたようで良かったです^^
まだ安納芋を召し上がっているようですが、どれだけ買われたのでしょうか(笑)
芋笛はどんな音がするのでしょうか(´艸`*)


じぃさん 必殺仕事人ならぬ、22時の仕掛け人になっておりますね(笑)
色々通り名がついてきてご多忙な日々で( *´艸`)
びっくりなブシの「参る!」報告を楽しみにしております^^


Lioさん トンネルは吐き出されてしまい、寝の国へ潜って参りました(笑)
あのお方から素敵な「参る!」を交換して頂いたみたいですね^^
私もゆっくり楽しみながら育てております^^
色とか付けられたら良いのですが、見た目区別がつかないので
前衛に置いていると別の意味での「参る」になってしいそうな事が多々ありです^^;


ウルフさん 雪大丈夫でしょうか?
最強寒波が来ているようで日本海側を始め、大雪が降っているようですね。
私は3年ほど前に東京から北関東へ引っ越しをしたのですが
降雪はないのですが凄い寒いです(>_<)
朝晩は車凍ってます(^^;) 今日はフロントガラスだけでなく全体が凍ってました(笑)
こたつ猫になってます( *´艸`)


歳三さん ついに安納芋召し上がられましたか(笑)
今日の目覚めは芋笛が聞こえたのでしょうか(´艸`*)
今の掲示板は私も馴染めません。
スレを読まない方が多く、促しても無視など残念感が否めません。
コストコですが、食料品はあまり買わないで洗剤やオリーブオイルなど常に消費をする賞味期限が無い(長い)物を買うように心がけてます^^
じゃないと奥様の仰る通り、使い切れないで無駄にしてしまうと勿体ないので(^^;)


もうすぐバレンタインデーですね^^
娘さんをお持ちのパパさんが多いようなので楽しみですね(#^^#)
出は皆様 本日も良い一日でありますように^^




Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.499 )
  • 日時: 2015/02/10 08:35
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: l0TpPcN/)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

昨晩は、挨拶もままならず寝落ちしてしまったようで、すみませんm(._.)m

ジュンさんも、よいお休みをすごされたようで何よりです^ ^

みなさま、どうぞよい一日を( ̄^ ̄)ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.500 )
  • 日時: 2015/02/10 12:48
  • 名前: 出先の歳三 (ID: hBB8SXWT)

こんにちは^ ^

ジュンさん、昨日は楽しまれたようで何よりでした。一日おいでになられなかっただけでここはミッキーのいないDL、ルフィのいないワンピースのようでした(笑)
それだけジュンさんにお世話になっているんだと再確認しましたね。
昨日の安納芋の話はじぃさんがされてましたが、実は偶然ウチも昨日の晩食べました^ ^
甘いのもそうですが、柔らかくていかにも女性が好む味、食感ですね。
そうそう、ご思案中の第四回抽選会の件でご相談が。また帰ってから書かせて頂きますのでよろしくお願いします。

じぃさん、果報キタ〜〜!!(笑)
次はゲリラで巨匠の方待ちです^^

Lioさん、昨日はフェードアウトされたのでお子さんが起きちゃったりしたのかな、と思いきやご自身寝落ちでしたか、お疲れ様です。
芸の幅が広すぎて、公私共お忙しいので無理も無い事です(笑)
お体壊さないよう気をつけて下さいね。

RIEゴンさん、(次は1000とか言ったような気もしますが)500ゲットです( ̄^ ̄)ゞ