雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.851 )
  • 日時: 2015/02/16 12:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: z25exQs0)

じぃさん
それは大変ですね!
お子様がご無事に退院される様、お祈りいたします。
心中穏やかではないでしょうが、余りご無理をされないでください…。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.852 )
  • 日時: 2015/02/16 12:56
  • 名前: 出先の歳三 (ID: qJ272QIz)

こんにちは^ ^

みーさん、お申し出頂きありがとうございます。
妖怪だけでなく、ご協力もお願いできるとの事、日中ジュンさんにあれもこれもお願いしている状態なのでご一緒にやって頂けると一安心です。本当にありがとうございます。


くれはさん、あんまり気後れされてるとヘンなアダ名とか屋号つけちゃいますよ(笑)自分も最近色々呼ばれて何者か自分でもわからなくなってます。ね、ジュンさん(笑)



じぃさん、そうでしたか。ご様子が普段と違うとは思っておりましたが、そんな事とはつゆ知らず失礼致しました。
でしたらお子さん最優先で、ご提供も今夜と言わずいつでもじぃさんのご都合優先でお願いします。問題は勿論自分で作りますので
まずはとにかくお子さん大事になさって下さい、お知らせありがとうございました

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.853 )
  • 日時: 2015/02/16 13:03
  • 名前: 出先の歳三 (ID: qJ272QIz)

酒臭くないのぶババさん、こんにちは(笑)

貴重なお話ありがとうございます。自分も朝に良ステを見た事はあるので、実際の時間は関係ないかも知れませんね。
ただ日付でなくセーブする度にテーブルが変わるのであれば調子の悪い時にはとても助かりますね。
自分も続けておりますので、調子の出ない時には一度セーブしてやってみたいと思います。
激励、お知らせありがとうございました

企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.854 )
  • 日時: 2015/02/16 13:03
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Exa1l3ZJ)

こんにちは^^

じぃさん、お子様入院との事ですが、大丈夫でしょうか・・・。
どうぞ企画の方はお気になさらないで下さい。

奥様や他のご兄弟もとても不安だと思いますので、ご家庭を最優先なさってくださいね。

妖怪の提供についても最終的に歳三さんがご判断されると思いますが
また次回と言う選択もありますので。(じぃさんは凄く参加されたいと思いますが^^;)

元気になって早くご家族が全員揃うことをお祈りしております。

 企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.855 )
  • 日時: 2015/02/16 13:11
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Exa1l3ZJ)

今は酒臭くないのぶパパさん(笑)
すっかり酒飲みなイメージ?になってしまいましたね(´艸`*)
皆さんの後ろ盾があるだけで気持ちが全然違いますので
参加して頂けているだけで心強いです^^ ありがとうございます^^



歳三さん
みーさんお申し出大変有難いです^^
本当に一安心です^^

くれはさんのあだ名!ええ、もうそれは是非つけて頂きたいですわ^^
あだ名を考えている歳三さんの頭の上には
「わすれん帽」が乗っているんでしょうね(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い ( No.856 )
  • 日時: 2015/02/16 15:14
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

ジュン様 様が定着しそうだと思ったのに残念ですw

お子様が一日も早く良くなられることを願います。お大事に>じぃさん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.857 )
  • 日時: 2015/02/16 15:46
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: q4ZFNDev)

こんにちは^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.858 )
  • 日時: 2015/02/16 16:04
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: 7rj32xHo)

ジュンさん
お鍋に取り憑き大変ですよね><!お忙しい中返信ありがとうございます^^
賞の名前はまさにそのままってゆー(笑)
うまく立ち回れるかは別として←え。(笑)
できる限りジュンさんのサポートさせていただきますね(`・ω・´)ノガンバルゾー


歳三さん
ジュンさんのサポート役としてしっかりお仕事させてもらいますね^^
おもいで屋考案の企画!
今からとても楽しみですね(*^ω^*)


じぃさん
お子さんは大丈夫でしょうか><!
とても心配です。


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.859 )
  • 日時: 2015/02/16 17:17
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7y7uRvTp)

どうもーおもいで屋の皆様、本日も仕事〜今帰宅しましたー、じぃ様子供の看病を優先されて下さい、頑張って警備隊長と狙撃隊長を任務全うさせて頂きます、お体の体調に気を付けて下さいね。じぃ様の分も頑張ってつとめれる様にします。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.860 )
  • 日時: 2015/02/16 17:53
  • 名前: HAZARD【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: b9pF58PE)

こんばんは^^

おもいで屋の全連絡経路にレーザーフェイサーを張りました(笑)
レーザーフェイサーとはレーザー光線が網目状になったもので不審者を発見すると、レーザーフェイサーが作動し、不審者の体を切り刻みます(笑)
やり過ぎたかな(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.861 )
  • 日時: 2015/02/16 18:11
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7y7uRvTp)

警備隊長より、巡回中に【ジュン】様の本掲示板のスレにてバッツ様より連絡がありますのでお知らせに来ました。引き続き見回りつづけます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.862 )
  • 日時: 2015/02/16 18:20
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: CUKXnarP)

ジュンさん
思ったより皆さんお若いのでしょうか?
ベテラン臭というか威厳というかがそこはかとなくしていたので(笑)

のぶパパさん
ここには女優さんがいらっしゃるのですか!
い、今からレッスンしておかねばばば…

歳三さん
変な渾名…それはそれで気になりますが基本どう呼んでくださっても大丈夫ですよ(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.863 )
  • 日時: 2015/02/16 18:24
  • 名前: HAZARD【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: wF0ZUUy0)

黒羽さん
Lio女優の事ですね(笑)
僕はあのポン酢バーグさんの弟子に任命され、CIA特別潜入捜査部隊となって警備をしております(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.864 )
  • 日時: 2015/02/16 18:26
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7y7uRvTp)

黒羽雪穂様、今回の企画の任務の為巡回しており気が付いたらお知らせしております。企画の間の警備隊長と狙撃隊長の任務についてるRIEゴンです。現在企画の成功の為パトロールの巡回をしております。いつもはRIEゴン交換店を営業しております。

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.865 )
  • 日時: 2015/02/16 18:39
  • 名前: バッツ (ID: lIO.7qUt)

RIEゴンさん、はじめまして。
警備ご苦労様です^^ こそこそ、悪いことはできませんな(笑)

くれはさん、はじめまして。
私も新参者ですので、よろしくお願いします。
ちなみに4人の子供(15、8、7、5歳)がおります^^;
「黒羽雪穂」というお名前、いいお名前ですね^^
女優にピッタリかと(笑)

リンさん改めバザールさん?(笑)
やりすぎです(笑)

ジュンさん
ジュンさんのバザールでござ〜るのコメントをみてからこっちの頭の中でも回り始めました(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.866 )
  • 日時: 2015/02/16 18:49
  • 名前: HAZARD【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: q8/JoG/J)

バッツさん
アザールです(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.867 )
  • 日時: 2015/02/16 18:56
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7y7uRvTp)

バッツ様こちらの雑談でお世話になっておりますRIEゴンと申します、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.868 )
  • 日時: 2015/02/16 19:14
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: syGUnzuJ)

皆さん、こんばんは(*^^*)

ポン's屋、ポンちゃんです。笑

冗談さておき、じぃさん、お子様が入院との事ですがお子様もじぃさんも奥様も普段と違う環境で疲労やストレスになりうると思いますのでご無理なさらず療養付き添いなどして下さいね。

1日でも早い回復、願っております。


黒羽雪穂さん
バッツさん
ゼクスさん

挨拶まだだったと思いますので宜しくお願い致します(*^^*)


ハザードさん。笑
一瞬誰かわからないですよね。
因みにおもいで屋は不審者であっても切り刻むのはNGだと思いますよ。笑


歳三さん、のぶパパさん、日中に会話されてましたセーブ時にテーブルが変わる可能性がある件、なんですがさきほどずっと不調だったDL版のデータをセーブ方式でやり直した所、今まで嘘だったかの様に平均で158〜159を連発しております。

今はまだ50位しか回してないですが35/50が159以上の力で出てきました。
この調子でこのテーブル(?)で回してまた結果報告いれます(*^^*)

一番面白かったステは160-155 守101です。
地味に良質にも思えましたがリセットで目指すは165又は320以上ですε=ε=┏(・_・)┛


追記
ジュンさん、カレーうどんは美味しかったですか?笑

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.869 )
  • 日時: 2015/02/16 19:18
  • 名前: HAZARD【レッドリボン】 ◆goUr3HaQ2A (ID: 1RG.kf5I)

切り刻むというより取り押さえるという事です。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.870 )
  • 日時: 2015/02/16 19:26
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: CUKXnarP)

リンさん
女優にCIAにここにはいろんな方がいらっしゃるのですね(笑)

RIEゴンさん
警備巡回お疲れ様です!企画成功応援しております。頑張ってください

バッツさん
よろしくお願いします!4人の子育てって大変じゃないですか?すごいですね><
ありがとうございます!自分で言うのもなんですが名前は気に入っています(笑)
女優向け…なんですかね?

ポン蔵さん
ご挨拶遅れてすみません。よろしくお願いします!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.871 )
  • 日時: 2015/02/16 20:19
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: AEaPqVtJ)

バッツさん、はじめまして
たまにしかこない、今から酒臭くなる親父です(^^)
お名前見ると、昔好きだったFFを思い出します…。
よろしくお願いします、

RIEゴンさん
最近お芋ネタみませんね〜(*^^*)。
お芋食べながら警備頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

リンさん
どんどんすごいことなってる…(・・;)。
でも世界感がすごいので、本当にビックな選手になりそうです。
日本代表目指し頑張ってください!^_^

くれはさん
多分私や歳三さん、じぃさん、ジ○ンさん(恐ろしくて書けない…((((;゚Д゚)))))))
で平均年齢上げていると思います^_^
違ったら失礼っ!(≧∇≦)(→今更10代のフリはなしですよ…)

ポン酢男さん
ブシマラの件、やはりそんな気がしますか!
私も今日改めて確認してみて、セーブ毎にテーブルが変わっている感がします。
今日の最高はリセットしましたが、162/156でした。(同セーブ時に2回出ました)
今では30回程まわし力161以上が出なければ、それがこのテーブルの上限としてとらえリセット→セーブという風に切り替えてます。その方が効率が良いように感じます。
オカルトネタかもしれませんが、引き続き試してみます^_^

≪おもいで屋 巻の弐≫  企画へのご協力のお願い2/16まで ( No.872 )
  • 日時: 2015/02/16 20:55
  • 名前: バッツ (ID: lIO.7qUt)

ポン蔵さん、はじめまして。
少し前は、和風ハンバーグの様なお名前だったような気がしますが(笑)
よろしくお願いします。

のぶパパさん、はじめまして。
昨日からおじゃましております。
一番好きだったFF5のバッツから名前をつけました^^
FF5を思い出しながらのお酒もいいかもしれません(笑)
よろしくお願いします。

ブシマラは多少していますが、今まででた最高が162−157しかでたことないです^^;
セーブ毎にテーブルですか・・・・
こちらも、時間あるときに試してみます^^

 21日より企画板で〇×クイズ ( No.873 )
  • 日時: 2015/02/16 21:03
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Exa1l3ZJ)

おもいで屋の皆様 こんばんは^^

本日バタバタしております(^^;)

RIEゴンさん
お知らせありがとうございました^^ 
月、水は娘の習い事で15時以降お返事が出来ない事が多いので
スレに記載しておきました(^^ゞ

くれはさん 
私の勝手な予想ですが 昭和50年前後の生まれの方の層が多い気がします(笑)
威厳があるのは歳三総督閣下です(´艸`*)

バッツさん
懐かしいCMですよね(笑)
我が家では最近「だっだ〜ん ぼよよんぼよよん」が何故か流行っておりました(^▽^;)


ポン蔵さん 
カレーうどん食べました!! 
しかもチカラもちに取りつかれお餅までいれちゃいました。
ウェイトダウンどころかUPしそうです・・・


のぶパパさん
伏字の使い方間違ってますよっ! ジ〇ンではなくジュ〇ンです(笑)
ちなみに永遠の30歳ですが何か(爆)



ちょっとイベントについての確認事項です^^
レスを読み返してみたのですが、

リンさん  保留中のままでしたか?  締切本日ですよ〜^^

バッツさん >>774より 出揃ってからご提供予定の物より 2〜3体選ばさせて頂きますので
      もう少々お待ち下さい!

歳三さん
RIEゴンさん の【募集1】>>826をスレに記載をお願いします^^ 

あとてつひろさんの>>771>>772 本日中にお返事頂けない場合、どうしますか?

私の>>569も腹案を書き加えておきました^^
ちなみに今ちょうど「はじめから」をしているのでレジェンドlv1全て提供可能です^^

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ ( No.874 )
  • 日時: 2015/02/16 21:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

こんばんは^^
リンさん、完全にアウトです(笑)
ニュース見てますか?リアルでは空気銃の製造・所持で逮捕ですよ。
ここは要塞じゃないので得物は水鉄砲でお願いします(^^)/


バッツさん、こんばんは^^
お子さん4人ですか、じぃさんのところと同じですね。パパさん達スゴイなぁ
のぶパパさん同様自分もバッツはFFのキャラのイメージしか湧いてきません。
世代でしょうか(笑)


ポンちゃん、こんばんは(爆)
Mrポンクレーさんでしたっけ?監督業だけでなくそちらの方面もお詳しい??
自分は昨日164-153を「今日は出る日だ!」と涙を飲んでリセットしました。でもその後は・・・・
大後悔船長になりつつあります(T_T)
35/50で159以上はスゴいですね。7割バッターじゃないですか^^
それでも163以上とか出なかったりするから悔しい、でもやっちゃうんですね^_^;


くれはさん、小さい声でお教えしますね。
威厳はイイと思います。「ベテラン臭」は・・・(爆)
くれはさん、けっこうお若いんですね。少なくとも自分やのぶパパさん、ここの平均年齢を
上げているオッサン達にはとても真似ができません^^


そろそろ酒臭くなっているのぶパパさん(笑)こんばんは^^
恐らく平均年齢を上げているメンツに間違いはないでしょう。でも、そんな中で
一番お若いのは本格派大女優さんだと思います(笑)今までのお話の中身からしても
お子さんの人数・年齢からしても。
ブシマラの件色々ありがとうございます。自分も色々やってみます、たとえオカルトだとしても(笑)

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ ( No.875 )
  • 日時: 2015/02/16 21:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

おお、ジュンさんおいででしたか^^

御指摘ありがとうございます。RIEゴンさんの件は承知いたしました書き込み致します

てつひろさんの件は一旦書き込み頂いて以来音沙汰がないので、もしこのままであれば
お気持ちだけ頂く事にし、ご提供自体は頂かずにおこうかと思っております。
うんちく魔は代わりに自分が用意するつもりです。

レジェンド初期については自分の方で全て御用意できますが、みんなの気持ちが詰まって
いる方が「あったかいんだから(笑)」になるような気がしますので、ジュンさんからも
(どれでも構いません)いずれか一体ご用意お願いしてもよろしいですか?