雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.151 )
  • 日時: 2015/02/03 17:22
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

どうもーめちゃくちゃくたびれのRIEゴンでーすぅおもいで屋の皆様今仕事から帰宅直後に書き込みに来たのです、本日も肩と首がめちゃくちゃこっているのでorzでどっと疲れがてでおりやす・・・・さぁてと何も思い浮かばない、少し休憩しまーす。
じぃ様へ・・・・・後でRIEゴンの交換店のスレを挙げて起きますので暇な時に書き込みに来といて下さいねっ、希望の宝石サファイニャンとルビーニャンですぅ、楽しみにお待ちしてます。歳三さんの○×クイズの正解を誰になるのか楽しみにお待ちしているでorzです。ミスターポン蔵様体調は大丈夫ですか・・・余り無理をしないで下さいねっ。よっLio様はやはりお越しになって下さいましたねっ、女優のLio様も居ないとなんか寂しいのですぅ・・・そう言わずに登場するLio様最高に良いですよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.152 )
  • 日時: 2015/02/03 17:24
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: VUa4HKDU)

ジュンさん
今日は大丈夫でした(笑)

ジュンさんのお宅でも作られてるんですね。実は恵方巻き作るために早退させられた私です(笑)

企画の方はもう落ち着きましたか?スレは確認しておりますが^^
そろそろ『例のブツ』を交換に参ろうかと思いましてどうでしょうか?

因みにNN変更可ですので仰ってくださいね^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.153 )
  • 日時: 2015/02/03 17:41
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: Yb97hipD)

なっΣ(゚д゚;)
〇✕問題の答えが
文字化けしてる!(笑)

平仮名で書き直しさせていただきますm(__)m

1)〇
2)〇
3)ばつ
4)〇
5)ばつ
6)ばつ
7)〇
8)ばつ
9)ばつ
10)ばつ

何か返って見にくくなっちゃったけど
お許し下さいませ。゜(´⊃ω⊂`)゜。


ジュンさん
こんにちは^^
美味しいって言ってくれる人が家には一人もいなくて(笑)
もーひどいですよね(笑)
でも子供達はお菓子をたまーに作ると
美味しいと言ってくれるので(*^ω^*)
ご飯よりお菓子作りの方が向いてるみたいです^^料理は...勉強しなきゃですね。(´;ω;`)
しょっぱいチャーハン(*^ω^*)
ジュンさんが丁寧にお断りしてるお味が気になりますが^^
でもなんだか微笑ましいなーなん(*^ω^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.154 )
  • 日時: 2015/02/03 17:47
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: .GcyfAaG)

RIEゴンさん お帰りなさい^^
お疲れ様でした!肩こり大丈夫ですか?
あまり酷いと頭痛までくるので、気を付けて下さいね(>_<)
とりあえず一休みして下さい^^

じぃさん
今日は気を付けてました(笑)
じぃさんが恵方巻作るんですか! 巻き簾を使える殿方は珍しいですね^^
美味しくできますように^^
「例のブツ」! じぃさんは何かご希望ありませんか?
コレクターのじぃさんに聞くのも何ですが(笑)

さて本当に巻いてきます(笑)
お返事はまた後ほど^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.155 )
  • 日時: 2015/02/03 17:55
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: 9aH9iIIO)

おもいで屋の皆様、こんばんは^^
帰宅です^^

宿題が、一段落つきましたらクイズ答えて行きたいと思います!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.156 )
  • 日時: 2015/02/03 18:03
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

ふぅー少し久しぶりにRIEゴン交換の店スレをあげてまーす、じぃ様と同じく夜の22:00にスレ主inしてお待ちしております。
みー様へ多分慌てん坊と混乱が同時に発動してたんでorzですねっ、思い出して頂けて良かったです。これからも宜しくです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.157 )
  • 日時: 2015/02/03 18:19
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: m7vL1ic/)

皆様、こんにちは(*^^*)


ジュンさん

ランクS
ジュンさん
素直でそそっかしい

育成ボーナスMAX
ですね。笑

ジュンさんのお人柄ですからそんな所も
長所になってしまいますね(*^▽^*)


ウルフさん
全米まで私の作品轟いちゃってますか?!
私の作品、字幕、吹き替えないのにやりましたね(*^^*)笑

では、私から一人前になった貴方へ
ペンネームを進呈致します!!

その名も...

ゆでウルフでどうでしょうか。

クエンティン・ウルフティーノと悩んだんですが...笑


Lioさん
実はそのポジション大事にしてたんですね。笑

ライバルの方から正式に断られましたΣ(´□`;)

じぃさん
やっぱりブシマラはのんびり、確実に毎日
数回、回す方が良いみたいですね(*^^*)

サボっちゃう日もあるんで
コンスタントに毎日回して見ます!!!!


皆さん
いつ突っ込もうか迷ってましたが...

私は実はポン蔵ですよ〜〜〜〜。

ぽ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜ぞ〜〜〜〜〜〜う

もう誰一人、普通に呼んでる人居なくなりましたね

((((;゜Д゜)))笑

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.158 )
  • 日時: 2015/02/03 18:28
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: e5QZld39)

ポン蔵さん
僕はずっとポン蔵さんと呼んでいましたよー(*^^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.159 )
  • 日時: 2015/02/03 18:28
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

そう落ち込まないで下さいよーポン蔵様ちゃんと気が付いてorzですから・・・この台詞だけ感染してしまいましたが今後も使用しても宜しいですか、ポン蔵様体調は朝よりも良くはなりましたでしょうか。ずっと心配してました。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.160 )
  • 日時: 2015/02/03 18:38
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: 6gchOEiv)

クイズ、ここはもうかけでいくしかないフフフ…

バサラさんが全て〇ならこちらは全て×で!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.161 )
  • 日時: 2015/02/03 18:53
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: .GcyfAaG)

みーさん
お菓子作り私も大好きです^^
暇さえあれば作ってるので太っ腹に(汗)
丁重にお断りは嘘ですね(^▽^;)

旦那 「俺がチャーハン作ろうか?」
私  「む〜〜〜り〜〜〜〜!」むりだ城の必殺技並に拒否ってます。

これ実話です(笑)



リンさん おかえりなさい^^ 毎日宿題やら大変ですね^^;
しかも全部×って(笑)ギャンブラーですねw



そうだポン蔵さんでした!

そそっかしいSランク頂いちゃいました(照)
しかもボーナスMAXですか?!

う〜〜〜ん・・・・
映画監督のポン酢バーグさん(!?)に言われてしまったら否定出来ないですね(笑)
あ、さっそくスキル「そそっかしい」が発動しちゃいました(T_T)

ちなみに 素直× 天邪鬼〇 (^^ゞ
ツンデレでは無いですよ・・・・。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.162 )
  • 日時: 2015/02/03 19:02
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: p7tPGnGq)

皆様お久しぶりです!
先週はランキング狙いで、対戦ばかりしており中々これませんでした^ ^
いつの間にか2スレ目、土方Tさんおめでとうございます!さすが新○組の強者だけに、凄いです(^^)。
大女優(ゲ○?)さんやスレンダー復帰目指すウフッてる女優さん、ボン酢ハンバーグが好きな映画監督さん、筋トレ好きなケン○シロウにそっくりな方、鼻ボ○バー必殺の方、本当に相変わらず賑やかですね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

じぃさん
先程はどうも…(^^)。対戦好きがたむろっているスレへようこそ!
スレ主さんではないですが、私も居心地いい場所なので、また遊びにおいで下さいね♪

新しい企画、試験運用中みたいですね。今回は締め切りに間に合いそうも無いのでまた参加させて下さい〜♪

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.163 )
  • 日時: 2015/02/03 20:40
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: V/jsCb07)

夜練行ってきます^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.164 )
  • 日時: 2015/02/03 20:54
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: VNyFelxn)

こんばんは(*^^*)

ジュンさん
私はぴーぴーちーちゃんではないですよ。
※ショムニより
普段は何ともないんですが何故か今日は
一日中、調子悪い見たいですΣ(´□`;)

ちなみにやっぱりポン酢バーグは定着ですか...笑


RIEゴンさん
心身ともに普段と変わらないんですが
何故かお腹に爆弾かかえちゃってますorz

心配して下さり、大変ありがたいです(*^^*)


リンさん
普通に呼ぶ方がレアって面白いですね(*^^*)
ちなみにリンさんは、赤鬼無双PTですか?

さっきランバトでリンさんって言う方に
当たったんですが人違いですかね?


再びジュンさん、
何故一瞬、名前思い出したのに
戻っちゃうんですか((((;゜Д゜)))笑


のぶパパさん
ボン酢ハンバーグ。笑
色んな方にいじって頂けて本望です(*^^*)笑

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.165 )
  • 日時: 2015/02/03 20:58
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: iG66jxJJ)

移動中の車から失礼します♪

ポン蔵さん
僕は青鬼PTです(  ̄▽ ̄)
青鬼PT僕なりにはめっちゃ強いです、これで神までいきました!

ちなみにゲーム名はRINOです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.166 )
  • 日時: 2015/02/03 21:03
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

チャーハン作るのは簡単ですが美味しく作るとなると話が変わってきますからね^^;
私はピリ辛レタスチャーハンとか好きです。>ジュンさん

パドルウルフとかチワワウルフとかモンキー・D・ウルフとかもっとかっこいい奴がいいです。>監督

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.167 )
  • 日時: 2015/02/03 21:05
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Lg7p8jRs)

こんばんは^^

それでは結果発注もとい(しっかりじぃさんに突っ込まれた〜)結果発表を
行います( ^^) _U~~

改めて問題と一応の正解ですが

1)アニメ妖怪ウォッチの主人公の名前は天野ケータである  〇
2)主人公といつも一緒にいる執事妖怪はジバニャンである  ×(異論はありますが、ウィスパーにしておきましょう)
3)その執事妖怪の持っているパッド型コンピューターは『iPad』である  ×(妖怪pad 娘に買わされました(T_T))
4)妖怪ホノボーノとドンヨリーヌは夫婦である  〇
5)妖怪コマさんとコマじろうはいとこ同士である  ×(双子の兄弟ですね)
6)妖怪ジバニャンの必殺ワザは『ひゃくれつ肉球』である  〇
7)妖怪モテモ天がレベルアップすると妖怪モテマクールになる  ×(モテモ天とモテウェポンの合成ですね)
8)妖怪ひとつ目小僧は古典妖怪である  〇
9)ゲーム妖怪ウォッチの1作目では手に入れた妖怪を他の人と交換する機能がない  〇
10)妖怪ウォッチの発売元Level5の本社は東京にある  ×(福岡ですね)

とまあ普通に回答を出しました。そしてここからが問題のドボン、ですが試行用の問題という
事で実は1〜3問目をドボンに設定しておりました(難しい事苦手です(^^ゞ)
というわけで・・・・
回答は
1)〇ですがドボンで×が正解 
2)×ですがドボンで〇が正解
3)×ですがドボンで〇が正解
4)〇
5)×
6)〇
7)×
8)〇
9)〇
10)×
となります。皆さん自己採点お願いしますね。(〇の数×2が得点です)

この結果を元に皆さんの点数を計算した所・・・・・

結月さんが8問正解、16点で単独最高得点です。おめでとうございます(^^)/
(違うぞ!!という方はお申し出下さい。)
結月さんは欲しいか欲しくないかは別として(中途半端なステの)ブシニャンを貰って
頂きます。お気づきになられましたらご連絡下さい^^

と、皆さんにご参加頂いて試行してみた〇×クイズでしたが如何でしたでしょうか?
これを問題を増やし、皆さんから問題を出して頂き、ドボンをどれにするかなどして
企画として実行すべきかどうか、また改良すべき点のご意見を伺えたらと思います。
いや、企画にするには工夫が足らん、などのご意見も是非お聞かせ下さい
よろしくお願いしますm(__)m


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.168 )
  • 日時: 2015/02/03 21:17
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: cITgVafd)

改めましてこんばんは^^

今日夜練急遽中止になりました。
チームメイトでノロウィルスやインフルエンザにかかった人が過半数を越えていました(^^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.169 )
  • 日時: 2015/02/03 21:17
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

全て正解したかと思いきや、落とし穴にまんまとハメラレッチングーで悔しいでorzですがとても楽しく参加出来ました、改めて改良などおもいで屋の皆様で相談して盛り上げれたら言いなとおもいます。ポン蔵様も余り無理されずにお早めに治るといいですねっー暫く大好物は我慢でorzですよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.170 )
  • 日時: 2015/02/03 21:21
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: .GcyfAaG)

おもいで屋の皆様 こんばんは^^

のぶパパさん 
ウフッてる女優さんって(汗)
対戦でずっと潜ってたにも関わらずしっかり読んでいらっしゃる(笑)
恐れ入ります(^^ゞ



ポン蔵さん
ピーピーキャンディなるものが ありましたよね^^
ウルフ=オオカミ=狼牙風風拳 実はヤムチャ?!(笑)


ウルフさん
私はピリ辛レタスチャーハン美味しそうです^^
辛いの大好きなんです^^


歳三さん
集計お疲れ様です^^
狙いすぎましたね(笑) 結月さんおめでとうございます♪

ドボンいいですね^^
最初から色々形式を難しくしてしまうと大変なので
景品も軽めにして今回の様に簡単なのから始めていくのもいいかもですね^^


リンさん
手洗いうがいをしっかりと〜(>_<)
うつらないように気を付けて下さいね^^;
娘からノロウィルスうつされた事がありますが、半端なくキツイです・・・。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.171 )
  • 日時: 2015/02/03 21:27
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3dgjwTdy)

因みにのぶパパ様・・・・RIEゴンは鼻ボンバーではなくて爆弾の投下を待ち望む人でorzですよ、【笑い】こそ疲れを吹き飛ばし出来るので毎日楽しみにしてるでorzです。
期待してますよーのぶパパ様の爆弾の投下を期待しておりますよ。と爆弾の投下と誘導と期待してます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.172 )
  • 日時: 2015/02/03 21:39
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: pUfZqnnL)

歳三 さん
○×クイズのテスト版企画、ありがとうございました。
結月さん 優勝おめでとうございます!
私は1問足りなかったです><
まだまだ修行が足りなかったようです。
精神と時の部屋で修行して、髪の毛ロン毛になって
出てこれるよう頑張りたいですw

問6で非常に悩みましたw これは国語力の問題なので
お恥ずかしいですが、ジバにゃんの必殺技は「ひゃくれつ肉球」
なのですが、それとは別に、ニョエーやコマニャチもある。
なので、そうとも言い切れないので×では?などと
ひねくってワケわかんなくなっていましたww

ここの企画版などでは、どうしてもカンニングや後で書いた方が
お得になるので、時間制限か、書き込み順の損得も
あってもよいかもしれませんね〜^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.173 )
  • 日時: 2015/02/03 21:56
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: c2f5QDQo)

歳三さん
最初「ドボンてなんぞや?」と思い調べました(^^;)
こういう企画も面白いですね!
今度はこのような問題とプレゼント企画を是非融合して頂きたいです^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.174 )
  • 日時: 2015/02/03 22:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Lg7p8jRs)

改めましてこんばんは^^

*****結果発表の付けたしです*****

最小得点 じぃさん、3問正解 6点
その正反対の回答をしたLioさん 7問正解 14点(2位タイ)
全部〇にしたバサラさん 6問正解 12点
全部×にしたリンさん 4問正解 8点
極端なネタ回答を頂いた皆さんの結果はこうなっておりました(^^♪

*********************

みーさん、ご飯でもいい、お菓子でもいい、手作りのものを
ちゃんと作ってくれるお嫁さん、それだけで十分です。ウチにはおりません(T_T)

のぶパパさん、答えて頂いて構わなかったのに・・・
まあ今回はお試しですから、また次回は是非やってみて下さい。
土方、はともかく列挙して頂いたとおり硬軟取り混ぜて実に多様な方々においで
頂いてますね。幸せです^^

RIEゴンさん、ご提案頂いた〇×クイズからいってみました。
今回は自分が適当に作った問題、ドボン以外何のひねりもない答でしたが
問題と答を工夫するともっと面白くなりそうな気はしますね^^


ジュンさん、今回はごくシンプルに行きましたので折角付けて頂いた( )が役に
立ちませんでしたが、答の芸術性・ギャグセンス・統一感などを採点者の独断で加味して
いくと、やはり面白くはなるかもですね(採点が大変になりますけどね)
ウフってる人、完全に新境地を切り開かれてますね。これからの展開が楽しみです^^


(野沢雅子さん風に)
おい、けんすけ おめぇ何言ってんだ。オラすげぇびっくりしたぞ。
いっちばん最初に答えちまってもうちょっとで一番じゃねぇか、オラおめぇはすげぇヤツだと
思ってたけど、やっぱすげぇんだな。さっすがスーパーサイヤ人だな、かぁ〜っ^^
おめぇまだ、これ以上修行するつもりか?よし、オラも負けねぇぐれえ強くなっからそしたら
また勝負しようぜ、じゃあな〜

(新たなご提案もありがとうございました^^)


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.175 )
  • 日時: 2015/02/03 22:35
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆1zd6/dOqKM (ID: EJ.jH2YV)

みなさん、こんばんは(*^ー^)ノ♪

歳三さん、楽しい企画ありがとうございました!
12点、悪くはないですね(^^ゞ