雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.101 )
  • 日時: 2015/02/02 07:23
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pHuXM6ES)

おはようございます^^

何だか最近お笑いスレのようになってきてしまったので、ちょっと方向修正が
必要でしょうか?
その意味も含めてβ版、ではありませんがおもいで屋内での企画としてRIEゴンさん
ご提案の〇×クイズから試行してみようかと思っています。

問題があまり簡単でも難しくても面白くありませんが、ここの常連さんはエキスパートが
多数おいでの上、環境的にカンニングもいくらできますので山猿さんご提案の
『問題ごとに予め点数が決められていて問題によっては正解するとマイナスになる』
という方式で行くべきかと思っています。

具体的には
問題@普通の問題 (正解すると2点)
問題A難しい問題 (正解すると4点)
問題B簡単な問題 (正解するとマイナス2点)
問題C簡単な問題 (簡単だけど正解すると2点)

など問題の難易度と正解した場合の点数配分を予想しながら場合によっては
わざと間違える、などするとより面白いのでは、というのが山猿さんのご提案です
尚、ここにおいでの皆さんのお子さんに参加してもらうなどあればその場合は
簡単・砂夫な問題でよろしいかと思っております

『問題作りたい!』などご希望も含め皆さんのご意見お待ちしておりますm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.102 )
  • 日時: 2015/02/02 08:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: QE.FovEf)

おはようございます^^

昨日は家族サービスで夜は疲れて、子供寝かし付けてる間に自分もでした^^;

今日からは通常勤務に戻りますので、超まじめで、頑張って参ります^^


歳三さん
なかなかいい案ですね。時間が合うときは参加させていただきたいと思います。


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.103 )
  • 日時: 2015/02/02 11:08
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: GzLOyzAG)

○もいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

お目付役として…
なまはげが大量に取り憑いてしまいまして、しばらく来店頻度が減りそうです。
(−_−;)

隙をみて伺いますので、浦島状態かと思いますが、今後とも、よろしくお願い致しますm(._.)m

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.104 )
  • 日時: 2015/02/02 11:13
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: v8es5S.E)

おもいで屋の皆さん

おはようございます。

じぃさんと同じく、私も昨日は家族サービス
寝たのは結局、明け方4時頃でした。

今日からまた1週間、始まりますが
改めて宜しくお願い致します(*^^*)

歳三さん
問題は皆で1問づつ作るのも楽しいかもですね。

良い企画だと思うので頑張りましょう(*^_^*)!!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.105 )
  • 日時: 2015/02/02 12:37
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

おはようございます。本日の仕事終了しました。

昨日は水族館から帰ると5位の人が点数迫っていて一時20点差まで詰め寄られた為
必死に対戦していて雑談する余裕がありませんでしたが
頑張った甲斐あって本家ランキング3位関白の勲章を手に入れることが出来ました。


体の衰えはすでに柔軟性がかなり衰えてきていますw
怠け者の私は歳と共に仕事を減らしていくつもりでいるのでムチ打たずに自分に甘く生きていきたいと思いますw>じぃさん


毎日50〜120人分の食材捌いていたので元々料理好きでしたが半年でもかなり料理は上達しました。
羨ましいどころか妻の料理の下ごしらえができていないと、一口食べてちゃんとアレした?アレ入れた?等と言うめんどくさい夫なので普通の女性には辛いかもしれません
妻は料理が好きで食品系の大学卒、食品系の会社勤めをしていた経歴を持ち、和洋中なんでもそつなく作るのでお互いが知らない料理の1手間を教えあえて助かっています。>みーさん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.106 )
  • 日時: 2015/02/02 13:12
  • 名前: 出先の歳三 (ID: a3v8/X0Q)

◯×クイズβ版作ってみました。
スレ頭に問題載せてありますので、もしよろしければ皆さんやってみて下さい^ ^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.107 )
  • 日時: 2015/02/02 13:24
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 4cze1K5g)

歳三さん、皆さん、こんにちは。
ブシニャン欲しさにクイズ参加します(冗談ですw
本気で答えた後に3箇所、間違えたつもりですが、
そもそも正解だしてないかもですねw

1)○
2)○
3)×
4)○
5)×
6)○
7)×
8)×
9)○
10)×

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.108 )
  • 日時: 2015/02/02 18:26
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

ランダムも落ち着き暇ですし、ブシは足りているのでたまには爆弾投下一人劇場でもしてみます。


タイトル:ウバウネVSブチニャン(短編)



ウバウネ「あたしは人間達に全てを奪われた。だから私も人間達から全てを奪うと決めたんだッヨ〜〜ン」

ブチニャン「なんだと?そんな事が許されると思っているのか?!」

       「いや、許される訳がない!」

       「罪のない人々に怪魔をとりつかせ正気をなくさせるとは・・・

       「まさにゲスの極み!!」


       「やられたらやり返す!」

       「100万倍返し肉球だ!!!!」

      

       「ワ〜タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタッ
                         ホワタ〜〜〜〜ッ!!!!!!!」



ウバウネ「な、なにぃ・・・」

      「あ、あたしの頭がっ!!」

      「ひっ・・ひっ・・・」



ブチニャン「経絡秘孔を突いた。  おまえはもう・・・死んでいる」


ウバウネ「ひぃぃ〜〜」
      
      「あっ・・・・・あべし!」



たまにはこんな爆弾どうでしょうか


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.109 )
  • 日時: 2015/02/02 15:15
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: XrhGRIJ4)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^
今日は義母に呼び出されておりました。(呼び出しといっても変な意味ではなく、お茶でもいかが〜な呼び出しです 笑)
皆様、昨日は家族サービスの一日だったようで、お疲れさまでした。

ウフルさん・・・・!
やられました(笑)こちら「ひでぶっ」状態ですわ(笑)
まさかのウルフさんからの爆弾に本気でびっくりしちゃいましたww

歳三さん
クイズ面白そうですね^^
わざと間違えるとかその間違え方で点数+は良さそうですが、
基準と判定をどうするかですね!

とりあえず・・・

1)×(自分的にはジバニャン 笑)
2)〇(アレを執事と言うのには耐えがたい為・・・)
3)〇(私、実際に iPadって言ってました・・・・((+_+))
4)〇
5)×
6)×(ニャーKBのおっかけ 笑)
7)〇
8)× (ひとつめ>一つ目)
9)〇
10)×

(  )の補足が余計でしたらすみません^^;
一応、素直に思ってる事を答えに反映させてみました。

では 習い事へ行って参ります^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.110 )
  • 日時: 2015/02/02 15:31
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

若干修正しました。
情景を思い浮かべながら読み、楽しんでいただけたら幸いです^^>ジュンさん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.111 )
  • 日時: 2015/02/02 17:58
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: YFmTCsMF)

どうもー仕事から今帰宅の所でありますーさあっウルフ様の一人爆弾にて【大笑い】であります、お陰で疲れが少し吹き飛びましたー空爆の座布団9枚くらいの大笑いしております。
歳三さんのクイズ○×は今から考えて後で書き込みしにまいります。
ジュン様の受けた笑いを越えて【大笑い】してしまいますーこちらは午前中は超ガマンでこらえれたのですが昼から笑う壷とおつぼね様の通常で苦労しました。
因みにLio様はなまはげに大量に取りつかれたそうですが現在はどうでしょうかー心配しておりますー早めに回復するのをお待ちしておりますよー女優のLio様へ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.112 )
  • 日時: 2015/02/02 17:49
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: A3ECcmbd)

おもいで屋の皆様、こんばんは^^
帰宅です^^

歳三さん
1つ質問よろしいでしょうか?
「歳三」という名前は戊辰戦争中に起きた五稜郭の戦いで新政府軍に抵抗した「土方歳三」が由来でしょうか?

ふと、気になりまして(^^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.113 )
  • 日時: 2015/02/02 18:15
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: YFmTCsMF)

歳三さんへ、NO100の所も一緒に見といて欲しいでorzです。
○×クイズの答えを書き込みます。
1問目の答え○
2問目の答え×
3問目の答え×
4問目の答え○
5問目の答え○
6問目の答え○
7問目の答え○
8問目の答え○
9問目の答え○
10問目の答え×だと思います。
歳三さん、採点を宜しくお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.114 )
  • 日時: 2015/02/02 19:31
  • 名前: 結月 (ID: bKODRMd7)

みなさんこんばんは
無い知恵絞って答えてみました

1)〇
2)〇
3)〇
4)〇
5)×
6)×
7)×
8)〇
9)〇
10)×

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.115 )
  • 日時: 2015/02/02 19:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: MRg1R/wY)

皆さん、こんばんは(*^^*)

ってゆーか....
なぁ〜にぃ〜!!!

カットカットカット!!!

このポンズバーグ監督、抜きで撮影とは....
どう言う事ですか、ウルフさん!!!!笑

まさかの人の爆弾
大変おもしろく拝見させて頂きました。

少し...悔しいですorz

歳三さん
○×ゲームですが
1 ○
2 ○
3 ○
4 ○
5 ○
6 ○
7 ○
8 ○
9 ○
10 ×

性格的に同じ形をならべたくてこうしました。

少しですが心理戦みたいで楽しかったです(*^^*)

この企画いいですね!!!!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.116 )
  • 日時: 2015/02/02 20:36
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: 1k4X40sw)

夜練&塾行ってきます^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.117 )
  • 日時: 2015/02/02 20:42
  • 名前: 出先の歳三 (ID: DBmac..n)

こんばんは^ ^

けんすけSさん、一番乗りありがとうございます流石はSランク‥‥いや、よく見ると髪が逆立って金色‥‥さらにちょっと浮いてる‥‥
なるほど、速いワケだo(^▽^)o

ウルフさん‥‥(爆)
こういうこともできるんですね^ ^

しかもジュンさんが‥‥ウフルさんって(爆)


楽しんでる場合じゃなかった、自宅の風呂が壊れてしまって急遽温泉に来ているので今日は返信遅くなります。ご応募頂いた皆さん、少々お待ちくださいm(_ _)m



Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.118 )
  • 日時: 2015/02/02 20:46
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: /NndvZGw)

こんばんは(^-^*)/

参加いいですか?

全部○で!!(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.119 )
  • 日時: 2015/02/02 21:11
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

頼んでいただけて何よりです^^
ふと思いついて書いたので皆に楽しんでもらえるか不安でしたw>RIEゴンさん

一人で暴走してしまいすいませんでした。監督から学んだ技術をフル活用して作った最新作です!>ポン蔵さん

むしろこういうの好きです。HNも10年前とかは無敵チワワ等変なネームをよく使ってました。>歳三さん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.120 )
  • 日時: 2015/02/02 21:15
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: YFmTCsMF)

ではーミスターポン蔵様に昨日のNO93のスレの感想をお願いしたいと思います。どんな出来でしょうか。お返事楽しみにしてます。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.121 )
  • 日時: 2015/02/02 22:47
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: 3C3eXBqh)

皆さん
こんばんは!
お久しぶりです♪
(*^^*)

歳三さん
≪おもいで屋 巻の弐≫おめでとうございます♪
\(^o^)/
やはり、こちらを出入りされてらっしゃる方々の勢いは凄まじいですね....。
勉強になります。
(^_^;)

今回のイベントも楽しそうですね♪
そして、私の提案も盛り込んで頂き恐縮です。
(*^^*)
それでは....

【◯×クイズβ版】
1)○
2)○
3)×
4)○
5)○
6)○
7)×
8)○
9)○
10)○

こんな感じでお願いします♪
狙って行きますよぉ〜
(^_^)v

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.122 )
  • 日時: 2015/02/02 22:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pHuXM6ES)

改めまして、こんばんは^^

風呂から帰って来ました。隣町の天然温泉施設、平日にも関わらずなかなかの
賑わいぶりでした。たまにはいいなぁ〜

ジュンさん、( )の補足付き、ありがとうございます。
今回はβ版で分かりやすく全部2点としてありますが、ジュンさんのこの回答のように
答えてもらって芸術点?とか表現点?とかを加算する、というやり方にするのなら
( )で理由も答えてもらう、というのは必須になりますね。
フィギュアスケート同様審査の基準作りは大変そうですが^_^;

リンさん、自分の『歳三』はまさしく新撰組副長 土方歳三をリスペクトし(パクっ)て
付けております。
結月さん、RIEゴンさん、ポンズバーグさん、バサラさんゲーム挑戦ありがとうございます。
正解?は明日発表とさせて頂きますのでよろしくお願いします。


山猿さん、こんばんは^^
山猿さんのご提案のお陰でギャンブル的な事の好きな皆さんに喜んで頂けそうです^^
合わせてご参加もありがとうございます

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.123 )
  • 日時: 2015/02/02 23:00
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: f28MogGQ)

夜練&塾から帰宅です^^

歳三さん
やはりそうでしたか!
明日、帰宅したらクイズに参加させて頂きます^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.124 )
  • 日時: 2015/02/02 23:04
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: YFmTCsMF)

2スレ目のNO100を歳三さんよりも先に朝書き込みしてましたが気付いてorzでしょうか。本当に運よく2スレ目もNO100とれて幸せです。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ ( No.125 )
  • 日時: 2015/02/02 23:06
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qQ3eo.Uh)

こんばんは(*^^*)

本当だ!!ジュンさん、ウフルさんて。爆
それよりお風呂が壊れたと言う事で
いつも通りじゃないのは大変だと思いますが
せっかくの温泉楽しんで下さい(*^▽^*)

ウルフさん
監督以上の技術ですよorz
是非、又、勉強させて下さい(*^^*)

RIEゴンさん
ンマー、って又ワンピ○ースの話に
なっちゃいますよ( ;∀;)笑

ちなみにそれ...『セクハラです』
byカリファ(笑)