雑談掲示板

雑談掲示板

まだまだ雑談スレ♪ @
  • 日時: 2020/08/12 08:40
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ruyeLrM5)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂き嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

私は「ゲームもスレも楽しむ」をモットーにしています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、バス共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さい(^^)
ぷにのフレンドさん、フレンドさんのフレンドさんも気軽に参加頂けると嬉しいです。
ただし、「一方的」にフレンド解除された方の参加や書き込みは一切お断りしますm(__)m

参加に際しては以下の利用規約を良く読んで、規約遵守でお願いしますm(__)m

【利用規約】
@ スレに参加しているメンバーの個性や考え方・価値観・プレイスタイルを尊重し、思いやりのある言動を心掛けて下さい

A 自身の言動で誰かを傷つけてしまった場合は、出来るだけ当事者で問題を解決して下さい

B コメント投稿の前には必ず、客観的な目でコメント内容を見直してから投稿して下さい

C 「親しき仲にも礼儀あり」の精神で雑談を楽しんで下さい

D @〜Cに違反する行為が見受けられた場合には、気づいた人が速やかに注意して下さい


尚、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方


★バスターズ あるある川柳(保存版)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1483&no=1

★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ D ( No.126 )
  • 日時: 2020/05/05 11:59
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: iRjPfCre)

てつてつさん、スレの皆様、こんにちわ。

てつてつさん
初めて掲示板なるものを知り、初めての会話がてつてつさんで、
それからてつてつさんのフレさんにたくさん助けていただき、
他のスレの住人になりながらもてつてつさんとは
たくさん遊んだり教えてもらったり・・・
しばらく板を離れてもいつも変わらず存在する・・・
雑談スレが古里のように感じてました。
たくさん悩まれたことと思います。
力になれず、だだただうなだれる思いです。

無責任に引き留めることなどできないことはわかってますが・・・

Re: 雑談スレ♪ D ( No.127 )
  • 日時: 2020/05/05 13:19
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: xnIHZPr5)

こんにちは(^^)

なんだかなぁ(^_^;)

先に言うときますけど…
今回のひなたの件に私はノータッチです。
それを踏まえた上で5年来のフレンドなんで考えを読んでみましたw(違ってたらすいません)

簡単に言うとひなたはてつてつさんの事をスレ主として大好きです(^^)
ただ…自分の書き込みのせいで雰囲気を壊してしまったのも事実ですね。
それが良いか悪いかは判断しかねますが正論が必ずしも正解では無いというのが書き込みの難しさかな?
ひなたはこのスレを守りたかっただけだと思います。
だから私としてはスレを続けて欲しいです。
お察しの通り頻繁では無いですが私はひなたと直接連絡は取れます。
でも、こういう事に関しては本人の意見を尊重して一切口出ししません。
ちなみに許されるなら私はそのまま居座るつもりでしたしね(^^)
いつか、ひなたが帰ってこれるようにとひなたからのお礼を皆さんに伝えられるようにです。
てつてつさんの気苦労は理解してるつもりです。
もちろん昔からの頼れるフレンドさんがいらっしゃるのも分かっています。
でも、てつてつさんだけが抱え込むのは違うと思います。
だから私も頼ってもらっていいですよ(^^)

遊び方なんて人それぞれガチ派もいればマッタリ派も居る。
マッタリ派はゲット出来なくても仕方なし!
ガチ派はお助けは個人の裁量でしてもしなくても良し!
これでいいじゃないですか?
基本ぷには個別ゲームなんで課金する人としない人の差は出ます。
と、ここまではいいとして…

私が怒ってるのは、てつてつさんにここまで言わせてあなた達は何をやってるんですか?
確かにスレ主はてつてつさんだけどスレ自体は皆で運営していくものでしょ?
てつてつさんでも解決出来ん事もあるの分かりませんか?
てつてつさんが悲しい思いをしてるのも…
それを皆でフォローしていくのがスレではないでしょうか?
いい大人が集まってるんですし今一度考えてみて下さい。





Re: 雑談スレ♪ D ( No.128 )
  • 日時: 2020/05/05 21:33
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: oVGFaNIj)

皆さんこんばんわ

鉄さん

謝らんといて下さい。
力不足なんて思ってもいませんし…
最高のスレ主さんだと僕は思ってます!只1つ僕が言いたいのは此方のスレ閉めるのはやめてもらいたいと思います。
今まで去って行ったフレさんいつかまた戻ってくるかもしれませんし…
勝手な事ばかり言ってますがいつでも帰ってこれる様続けるべきです。今までも色々ありましたが…皆で乗り切ってきたじゃないですか?
今はこんな状態でも…また皆楽しく話出来たらいいなぁ〜って僕は思ってます。
鉄さんとも付き合い長いので…こんな状態でスレ閉めるのは誰も望んでません。
考え直してもらえませんか??
こんな状態で皆と話出来なくなるのも寂しすぎますよ…
すいません酒呑みながらなので何書いてるのかもわかりませんが…
僕の気持ち書いてみました。

では…

Re: 雑談スレ♪ D ( No.129 )
  • 日時: 2020/05/05 23:42
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: Q9mCVKT8)

こんばんは


てつてつさん
ごめんなさい、こんなことになってしまうとは思わず…
この、てつてつさんスレを必要としている人はたくさん居ると思います
だから、スレは続けて貰えたらと思います
いつも居すわっていると口では言ってますが、このスレは私にとっての居場所で…
最近は来ることを避けてましたが、楽しく話せる場、というのは今でも変わらずなので
やっぱり閉じて欲しくないです…
スレがなくてもゲームは出来ますが、みんなで話して遊んだら、もっと楽しめるし頑張れるので…
なので、閉じること考え直して欲しいです

勝手なことばかり言ってごめんなさい

Re: 雑談スレ♪ D ( No.130 )
  • 日時: 2020/05/06 07:41
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: o1SKWiMy)

スレの皆様、おはようございます。

昨夜はフレカでお話しいただいた皆様、ありがとうございます。

一晩過ぎ、考えましたが、
もしスレ続行ならば
こちらで後ろ向きな発言はやめにしませんか?
ぷにもバスもそれぞれ楽しみ方も違いますし、
プレイできる時間も違います。
私も一時期、ハマり過ぎて嫁から白い目で見られたこともあり
最近は暇な時にマッタリと遊んでおります。
このスレでのこういうやり取りは、
あまり好きではありません。
何かある時はフレカで話し合い、
スレに持ち込まないことを心掛けてはいかがでしょうか?
それから、卒業するとかも出来ればやめて欲しいのが本音です。
スレは来たい時に来ておしゃべりし
来たくないときはちょっと離れるだけでいいと思います。
卒業とか離れるとかでてつてつさんに悲しんで欲しくありません。
ここは皆で楽しくふざけあい、ロムする皆もほっこりさせれるようなスレを心掛けていきませんか。

顔も知らない皆さんと、せっかくこうして知り合い、
レスする時は皆さんの顔をあーだこーだと想像しながらレスをし、
それが自分の生活の一部にもなっています。

そんなスレを無くさぬよう
みんなで楽しく盛り上げましょう!

Re: 雑談スレ♪ D ( No.131 )
  • 日時: 2020/05/06 08:17
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: wEIxuo/Z)

おはようございます


後悔のないように…

私は、今までに何度かこのスレで自分の思うことを相手にぶつけて来ましたが、衝突することがあっても、それを揉め事とは思っていなく、ぶつかり合うことで、また前に進んでいけると考えてました。
今回のように、一方的に相手を傷つける形になってしまったのは、私が相手への優しさや思いやりに欠けていた部分があるからなんだ、と反省や後悔もありますが…

私は、このスレで問題を起こしたとき
ある人に守られ、また別の誰かの言葉に救われ、というのを繰り返して来ました
それには感謝しかなく、自分もそういった人たちを救えたら、という気持ちもあります
自分がしたことを許して貰えるのなら、皆さんと今までのように楽しく話したいという気持ちがあるのも事実です。

てつてつさんが、やっぱりこのスレは閉じるという判断をされるかもしれませんが、申し訳ない気持ちしかなく…本当にごめんなさい
もし、閉じるという決断をされても
今まで、このスレで貰ったたくさんの優しさや楽しい思い出は変わりません

これが、私の思うこと全部ですm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ D ( No.132 )
  • 日時: 2020/05/06 09:05
  • 名前: あいママ (ID: d3CZrsEw)

てつてつさん、スレの皆様お久し振りです。
でも毎日こちらを見ながらニコニコしてるので私は久しぶりな気がしないのはナイショです。

皆さん
はマ♪さんは皆さんの事が大好きで大切に思っている事忘れてませんか?
以前に少しスレお休みしますってあったのでただゆっくり気持ちを落ち着かせているだけなのかも…。
ひなたさんに言われた事にもちゃんとお返事していて後ではマ♪さんが見たらビックリするかもですよ。
きっと皆が皆思いやり過ぎて考えが先走りしてしまっているのかもですよ。

ひなたさん
ひなたさんの意見は貴重だと思ってます。
だって相手を思って言っている意見だと思うからです。何とも思ってない人には「どうでもいいやー」って言わないと思います。
長いことお友達でいる人ならわかってくれてると思います。
私はひなたさんとはマ♪さんの関係をとても羨ましく思っていました。
私も皆さんとそうなれたらなーって…。
ひなたさんの言葉には傷付けるような言葉はいつでもなかったと思います。だってところどころに優しさ入ってますもん。
その後の行動とかでもわかります。

てつてつさん
私もてつてつさんは最高のスレ主だと思ってます。バスターズの時から知っていて雲の上のような存在でした。
お友達になれてお話できる事に自分でもビックリてす。
初めてバスターズでてつてつさんが素材集めのお手伝いされてた時にお部屋発見してこっそりお邪魔したのにお話しかけてくれた事今でも大切に思っています。
てつてつさんのスレは毎日一回は覗くのが楽しみの一つです。大好きな皆さんの会話を見ながら私も楽しい気持ちになります。
きっと書き込みは出来なくてもそう思っている人がたくさんいると思います。
スレ主大変だとは思いますけどまだまだてつてつさんには続けてほしいです。
私が楽しくゲームてきたのもてつてつさんとこちらの皆さんと絆いでくれたこのスレのお陰だと思っています。

私も後悔しないように…
こんな素敵なスレがこんなかたちで無くなるなんて嫌だー!!

こちらを離れているのに勝手な事ばかり言ってごめんなさいです。

Re: 雑談スレ♪ D ( No.133 )
  • 日時: 2020/05/06 10:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: u/KgQTkH)

皆さん、おはようございます

皆様のコメント拝見しました。

その上で、私の今の心境を本音でお話します。
不快に思われた方は、フレ削除頂いても構いません。

私はここで5年近く活動し、多くフレンドさんと出会い、また多くの別れも経験してきました。
素敵なフレンドさんとの思い出がたくさん詰まっており、私にとってかけがえのない場所です。
だから日々全力で守りたいと思っているし、スレを守り続けながら、いつか去ったフレンドさんがフラっと帰って来てくれる事を願い活動を続けてきました。

皆さんにとって、このスレの存在意義は何なんでしょうか?

自分が大切に想っている場所ならピンチの時にこそ、全力で守りたいと思うのではないでしょうか?

ゲームをやり込んだり、ゲームで強くなる努力は惜しまないのに、どうしてスレを守ろうとする努力はされないのですか?
私はそれが、皆様がこのスレに対する想いだと感じています。

昨年11月に揉めた時と今回と、全く変わっていませんよね。

誰かがスレを去る

一方の意見に同調する(自分の価値感を相手に押しつける傾向になる)

問題が大きくなると、その問題から逃げる

何度も同じ事が繰り返しされるならスレを続ける意味は無いと考えますし、その事を理解されていない方に無責任に「スレを続けて欲しい」と言われたくないですね。
今は変わるとは思えないから、スレを続ける気持ちはありません。

ひろPさん
おはようございます
コメント見て、泣けました。。。
私はひろPさんが私とスレの事を考えてくれているのを、いつも感じていました。
仕事が忙しく帰宅が遅くなっても、必ずレスしてくれるのが嬉しかったです。
「スレは皆んなで築くもの」
この気持ちを皆さんが持っていれば、私もスレを閉じる決断はしませんでした。
ひろPさんのコメントは心に響きましたが、今はまだ続ける気持ちになれないのが本心ですm(__)m

Re: 雑談スレ♪ D ( No.134 )
  • 日時: 2020/05/06 10:31
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: wEIxuo/Z)

度々失礼します


てつてつさん
確かにそうですね
私はゲームで強くなる努力は惜しまないですが、てつてつさんの言葉を見てスレを守る努力はしていなく、全部をスレ主であるてつてつさんに任せきっていたと。
皆のスレだから、自分が大切だと思う場所なら守る努力もしなくてはいけなかった…
ただひとつ否定したいのは、問題が大きくなるとそこから逃げるというのは違います
感情的ではなく、自分の中での考えをまとめるための少しの時間が必要です
逃げるつもりなんて全くありませんでしたし。
今、てつてつさんのレスに気づき、すぐに来た自分が言っていることは冷静でないかもしれませんが…
不快にさせてしまったらごめんなさい。


Re: 雑談スレ♪ D ( No.135 )
  • 日時: 2020/05/06 10:33
  • 名前: あいママ (ID: d3CZrsEw)

てつてつさん
無責任にスレ続けてほしいって言ってしまってごめんなさい。
せめて大好きなここがこんな雰囲気のまま無くなってしまうのはどうしても嫌だと思ってしまい。10日まで楽しく居座らせてもらってもいいですか?
こんな時に楽しくなんてって思われるかもしれませんがてつてつさんの「ゲームは楽しく」で
こちらのスレの皆さんと最後の最後まで過ごしたいです。
てつてつさんそれは許してもらえますか

Re: 雑談スレ♪ D ( No.136 )
  • 日時: 2020/05/06 10:51
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: rqaduQzI)

仕事中なんで取り急ぎです(^^)

てつてつさん
てつてつさんが熱くなっちゃダメですよ。
皆が書き込み出来なくなっちゃいます。
ザッと読んだ感じだと誰もスレを閉じて欲しいて方は居ないと思います。
私も含めてですが…
どうも皆さん野良意識が強い気がするんですよね(^_^;)
このスレの一員だという意識で接することが出来れば問題無いと思います。
それだけの話です。
朝、連絡ありましてひなたはこの問題から逃げないと言ってました。
だから許してやって迎えてやって下さい。
かずも本音は優しい方です。
衝突もしましたがホントに優しいです。
しょうえいさんも昨日話しましたが心配してました。
てつてつさんのフレンドもでしょうけど私のフレンドも優しい方ばかりです。
じゃないとフレンドにならないですしね(^^)
今回は少しボタンの掛違いになりましたが皆がその気になれば解決出来ないことは無いでしょう。
私は最悪てつてつさんと二人でも続けるつもりでしたしね。
新しい仲間を増やしてもいいですし今いらっしゃる方も残ると思います。

私は…そうですねぇ
野良意識が強かったですが改めて、てつてつさんスレの住人てことでお願いしますm(_ _)m
てつてつさんに続ける気が起こるまで粘るので覚悟して下さいね。

ちょっと急ぎすぎて何を書いてるか分かりにくいかもですが…
また帰ったら書き込みしますね。

Re: 雑談スレ♪ D ( No.137 )
  • 日時: 2020/05/06 12:53
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: H0oIJ/U1)

こんにちは(*^^*)

てつさん、
レベル7のお助け、本当にありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
本当に本当に悪くて…、嬉しくて(。´Д⊂)



てっちゃんの書き込みをみて、頭の中で整理するのが大変で…。

あたしがあの時にスレからいなくなってれば、こんなことにはならなかったんですよね。

最初のゴタゴタを起こしたのは私ですからね。

その後、てっちゃんとはマさんやじぇいさんや色んな方に温かく迎えてもらいましたけど、
自分はてっちゃん以外はぷにフレンドさんではないので、とても居にくかったです。

私が書き込みすることによって楽しい雰囲気をこわしてしまうので。
それでも、てっちゃんは私を気を使って、呼んでくれたり、声かけたりとしてくれました。
私にはそんな気遣いできません。いつも感謝しております。

この場所は私にとって皆さんと楽しくお話しできる場所だし、学べる場所。顔がわからないけど、ゲームのフレンドとしてお話しできるなんて本当にすごいことだとおもいます。

ゴタゴタあったときに逃げてる方?ももしかしたらいるかもしれないですね。
昔は私、そうでした。でもにげたら、フレンドさんを裏切ることになるということをてつさんのスレで教えられました。



てつさんだからこそ、長く長くスレを続けられてる
てつさん、本当にスレやめてしまうんですか?
私は出来れば続けてほしいです。
鬼ちんも今は仕事忙しいとはおもいますが、
落ち着いたら、てつさんスレに来られると思います。ライバルとしてお話しやまた共闘を望んでるとおもいます。

何をいってるか……、まだまだ整理つかない状態で書き込みしてしまい、すみません。

出来ればスレはそのまま続けて欲しいの願いですが……、
てつさんの考えが変わらないのであれば、10日まで居座ってかまいませんか?

こどもが小さいため、書き込みおくれますが……(。´Д⊂)



Re: 雑談スレ♪ D ( No.138 )
  • 日時: 2020/05/06 14:10
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: jGOqGaYa)

皆さん、こんにちは( *・ω・)ノ

私の前回のレスは、本音ではありません。
あの時私が本音をぶつけたら、責任を感じ、
卒業する人達がでると思い、このような事態を避けたかったので平常を装い、
通常進行を望んでいました。
こうなってしまったので、私の気持ちをお話します。

愚痴なんて聞きたくない、
愚痴なんて言うな、
と言われたのには驚き、とてもショックでした。
フレンドに対してそのような言葉がでるとは。
言い方がキツイとかの問題ではないと思います。
ずっと悩んでいたので時間かかりましたが、今は、
「価値観の違いであって、誰も悪くない」
と思うようにしています。
私が愚痴を言う事で、そんなにイベント楽しめなくなるんでしょうか?
私がもし神引きして逆の立場なら、持ってる知識や妖怪を使っていろいろ試し、フレさんを励まそうとします。


ガチとマッタリ派とかは関係ありません。
ここは掲示板なので、
大切なのは、思いやりのあるレスができるかどうかだと思います。
普段の内容にしても、問題提起にしても、
相手がどう思うか考え、スレの事も考えてレスすれば、
大きな問題なんて起こりません。
私は常々、自分が愚痴をいうことで、ROMされてる同じ境遇の人に共感してもらい元気出してもらうことも考えてました。私自身も他サイト等を検索しては、この人も私と同じなんだ!
頑張ろ!と思ったりしてますので。
でも、このスレで言うことではなかったですね。ごめんなさい。
私は最初から、
たかがゲーム。隠し取れなきゃそれまでと思ってます。

悪魔でスレが続行される場合の話ですが、
今後レスするとしても、クリアできない話が多くなると思うので、人によっては私のコメントが愚痴に聞こえる方もいるでしょう。
フレンドなのに、愚痴すら言えないのは寂しい気もしますが、マッタリ派は私ぐらいなので、
ここのスレの皆さんが不快に思うなら、
私が皆さんへの思いやりとして、
今後はぷにについてのコメントするのを控えようと決めました。
これは今私ができる、スレの為の最良の策と考えています。

自分の為にも身の丈にあった所にいるべきだと前から思っていたので、少し前に引退じみた発言もしました。
でも、皆さんとお話ししたくて、すぐ戻っちゃいましたけどねw


てつてつさん
てつてつさんが思うより、スレやてつてつさんの事を考えてる人はいます。
来るのが遅くなってごめんね。
もし、このままスレが終わるとしたら、、。
もう一度お伝えしておきますね。
今まで本当にお世話になり、有難うございました。
いろいろありましたね。
辛いこともありましたが、てつてつさんとはホッコリした、あたたかい良い思い出のほうが多いですヨ。
疲れたならお休みしましょう♪
迷っているなら、チャレンジしたほうが良いと思います。(って無責任なこと言っちゃいけませんね(;-ω-))
とにかく私は遠くから、いつもと変わらず応援し続けますからね!
コメントなくても想ってますよ(o^−^o)
困ったら呼んで下さい!(o´▽`o)ノ


テンちゃん
あいママさん
とても救われました。有難うございます。
お二人のことは、ひなたと同じくらい大切に想ってましたよ(*^^*)
5/10過ぎても、ここが開いてたら、
遊びに来て、てっちゃんを元気づけてね♪

皆さんへ
今まで私の発言で不快に思われた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。

いろいろ言いましたが、
皆さんの事が大好きで、
スレの皆さん、ご近所スレの皆さん、
陰でも支えてくれたフレンドさん達のおかげで楽しい掲示板生活が送れました。
感謝してます♪
今まで本当にありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: 雑談スレ♪ D ( No.139 )
  • 日時: 2020/05/06 14:12
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: wEIxuo/Z)

さっきは急いで書いて大事なところが抜けていたので、もう一度…

てつてつさん
一方の意見に同調して…ということについてですが
誰かが、どちらかの意見に同調すればもう一方の人は責められている風になり、問題が更に大きくなることは前回のことで理解しているつもりです

かずやさんは、私が卒業することをここに書いてから、すぐに返事をくれてましたよね
私が責任を感じているのではないか、自分を責める必要ないんだと、救おうとしてくれた結果が同調する形になってしまったんだと思います。
あの短時間での返事と考えると、感情的にならないはずもなく…

でも…かずやさんは、はマさんが落ち込んでいたときに私とは違い、優しい励ましの言葉をかけていたのも見ています。
私は、ひろPもかずやさんも同じくらい長い付き合いなので、かずやさんのさりげなく気遣える優しさや、少し熱くなってしまうところ、良いところ悪いところ理解しているつもりです。
かずやさんも、問題が大きくなったから逃げたのではなく、冷静になって書けるタイミングで来たんだと…
自分が同調したことで問題を大きくしてしまったんだと、心のどこかで自分を責めているのもあると思います。

同じことの繰り返しと、てつてつさんは言ってましたが、そうとは思いません
前回は、てつてつさんがその本音の部分を話してくれなかったけど、今回はぶつけてくれたので…
それでもまた、同じことが起こったらそのときに
同じことの繰り返し、と判断して貰えたらと思います。

生意気なこと言ってごめんなさい


Re: 雑談スレ♪ D ( No.140 )
  • 日時: 2020/05/06 16:10
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: wEIxuo/Z)

はマ♪
思いやりに欠けた発言、反省しています。
たかがゲーム、隠し倒せなきゃそれまでと思っていたなら、私が言うことは何もなかった
あのとき、最近のぷにの難易度についてなど、悲しくなったと言っていたのを見たから
クリアしたいなら頑張るしかない、引けなかった時点でイベント終了して愚痴を言うのは違うんじゃないか、と思ってしまったんだ。
これも思いやりに欠けるんだろうな…
何か思うことがあれば、正面からぶつけて欲しかったから、本音を聞けてよかったです
ありがとう<(_ _*)>


追記
急いでいたので、また大切なところが抜けていました
敢えて愚痴を言うようにしていたなら、私が闇ガシャの報告をするのと同じだったのかな
こんなにハマった、というネタでももちろんあったけど、同じように闇った人が、うわ〜この人そんなに出なかったんだ、自分のハマりなんてかわいいものだと笑えるかなと…
ただ、周りの人からの共感?の方法が違っただけなんだなと思いました。
やっぱりうまく言えず…ごめんなさい。

Re: 雑談スレ♪ D ( No.141 )
  • 日時: 2020/05/06 15:01
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: cHbdjgUd)

こんにちわ

鉄さん

確かに感情的になってたかもしれません…ただひなたとも長い付き合いでしたのでROMした時感情的な書き込みしたのは間違いありません。
それと僕は逃げも隠れもしませんよ。それは解って下さい。
あの状態で書き込みしてもいい結果出ないと思いましたし…
僕が居なくなりスレが上手くいくのなら僕は板も卒業するつもりです。
皆と話出来なくなるのは淋しいですが…自分でやった事なので鉄さんにそ〜思われても仕方ないと思ってます。
色々ご迷惑かけてすいませんでした。
こんな文章ですいませんm(_ _)m

ではまた…

Re: 雑談スレ♪ D ( No.142 )
  • 日時: 2020/05/06 15:31
  • 名前: ママン♪ ◆SEtcHvICS2 (ID: fZ.w/0Os)

てつてつさん、こんにちは。
私が今、書き込むのは場違いかなぁと思いつつ、てつてつさんが心配で来てしまいました。

てつてつさん、大丈夫ですか?
スレの誰かが板を去るとか卒業するとか言われた時にいつもてつてつさんは優しく待ってますと言われてましたが心配でした。てつてつさんが傷ついてないかなぁと…。
帰ってくるとわかっていても言われて待つのは寂しいですよね。
皆様がそれぞれのぷにに対しての思いや違いがあるのは当然なことでそれぞれの意見に間違いはないと思います。皆様がてつてつさんの事&このスレの事大好きなのは読んでいてわかります。だからこそ去るとか卒業すると言われたてつてつさんはいつも悲しい気持ちになってないかなと思ってました。
スレメンバーではない私が口を挟んだり、引き留めたりする資格はないとわかってます。
てつてつさんが決めたことならとは思いますが、このスレが大好きでスレメンバーが大好きなてつてつさん。てつてつさんの気持ちに少しでもスレ&スレメンバーに対して無くして寂しいと思う気持ちはありませんか?てつてつさんがバスターズの頃から守ってきた大切なスレだと思います。少しでもスレに対して想いがあるなら後悔して寂しくならないように決めて下さいね。
ぷにフレはてつてつさんがぷに辞めてアンインストールしない限り私からは消しませんw

かずやさん
かずやさんもみんなとてつてつさんと話せなくなるのは淋しいと思うでしよ?(泣)
自分が居なくなればなんて言わないで……
このスレ&スレメンバーが好きなら消えないで下さいね。

Re: 雑談スレ♪ D ( No.143 )
  • 日時: 2020/05/06 16:03
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: ehhax4Qk)

仕事中に再びこんにちは(^^)

少し熱くなってる感はありますが皆さん言いたいことは言えましたか?
さらけ出すなら今がチャンスですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それを踏まえた上で誰一人欠けることなく上手く運営するにはどうすれば良いか意見聞かせて下さい。
てつてつさんがずっと悩みながらやってきたことです。
てつてつさんの立場で考えてみて下さい。

言いたいこと言うだけなら簡単ですね。
問題はその先です(^^)

ゆっくり考えてみて下さいね♪

Re: 雑談スレ♪ D ( No.144 )
  • 日時: 2020/05/06 17:27
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: EgYqwDz2)

てつてつさん
スレの皆様

こんにちは(^^)
お邪魔させていただきます。


こちらに書き込みさせてもらっていた身分であり、みなさんとぷにフレでもありますので、差し出がましいとは思いますが、少しお邪魔させていただきます。

てつてつさん
私はスレ主をしたことはないんですけど、永らくスレに所属したことのある者として、その大変さはよくわかっているつもりです。
てつてつさんがこの結論に行き着くまでに、たくさん考え抜いたと思いますので、閉めても続けても、てつてつさんが後悔なければどちらでもいいのではと思っています。
閉めたとしても、てつてつさんのことは偉大なるスレ主さんだとずっと思ってきましたし、自慢のフレンドさんでありとても尊敬しています。
あと、ノーマルも本気もお助けありがとうございました(*´-`)感謝です!
アイコン気づいてくれたんですね、ウシシ(*´-`)



皆様
表情も声色もわからず、言葉だけでのやり取りのこの世界、難しいと改めて思います。
前にも書きこみしたかもしれませんが、ここでも他でも書いて送信する前には、読んで相手がどう思うのか、どう思われるのかをとても慎重に見直して送信しています。
やはり親しき仲にも礼儀ありだとすごく思います。

ゲームのプレイスタイルや考えは本当に個々で違うけど、ガシャで外れたりうまくいかないと愚痴るのは誰でもあると思いますし、実際、私もガシャ出なかった&攻略できない&疲れた〜ってグチグチ言ってるときもあります。
そんなとき、フレさんは励ましてくれたり、攻略方法考えてくれたり、頑張れって言ってくれたり。そんな感じです。
もしかすると、それに対して批判的な見方されてる人もいるのかもですが、何も言われたことないので実際はわかりませんが...(^^ゞ
正直なところ、神引きや闇引き、攻略できた、できない、諦めた報告、どれもそれでいいんじゃないですか?っていうのが正直な意見です。
人に対して咎めたり貶めたりそういう書き込みでなければいいんちゃうかなと思うんですけど。
こうでなければいけない、こうであるべきとかもなく、そんな不快な気持ちには私はならないんですが...あかんのかなぁ。
プレイしていていろんな気持ちになるのは当たり前なので、聞いて〜って思うこと書きたいだろうし、不快にならなければいいのでは?と思ってます。ダメかなぁ?(^^ゞ

あと、卒業&消える、わかります。そういうときもありますよね。
でも揉め事で卒業、消えるのを繰り返してしまうのは、スレ主さんに対してダメージが...(´д`*)

ボキャブラリーが乏しいので、実生活でも言葉が怪しいんですけど、うまく伝わっていれば幸いです。



それから最後に...
ここ最近、ずっと悩んでまして、こちらにも書こうかなと思いつつ未だに迷っているんですけど、こちら閉めはったときの場合を考慮して、書かせていただきます。

前からモチベダウンしていましたが、最近はよりダウンしています。
難易度が高くなり、特効がないと厳しい状況も多々です。
おはじき→よこどりのループに辟易してるのも少しあり、まったりからさらにまったりになってしまっている今の現状を考えて、みなさんとのフレ解除を考えていました。
すっぱりと辞めるわけではないのですが、おはじきで特にご迷惑がかかるのと、貴重なフレ枠をやる気ダウンの私が圧迫してるのが心苦しいので。
なので、全員とフレ解除を考えつつありましたが、一部フレさんに先にお伝えしたところ、完全に辞めないのであれば、フレはそのままにしておいてほしいとのことで、どうすればいいのか悩んでおります。
もしいよいよそのときがくれば、フレカでお知らせさせてもらうので、解除希望のかたは遠慮なく言ってください。
いよいよでなくても、やる気ダウンの私を見てるのがちょっとという方は、今、解除していただいても全然構いませんので、こちらで書きにくければフレカでお知らせください(^^)

と、また長々と失礼いたしました。

Re: 雑談スレ♪ D ( No.145 )
  • 日時: 2020/05/06 17:34
  • 名前: ★りかたん★ ◆3MTkGoLr9. (ID: aiT/ARK4)

こんにちは

てつてつさん
皆様お久しぶりです。
お元気してましたか?

おはじきのお手伝い、人魂
ありがとう御座います。

ちょっと長文ですが
今日だけ、お付き合い下さい。

本当は、静かに遠くで

見守うと思いましたが、

やはり勇気つけて来ました。

スレ読まないので

詳細がどこからどのようにと

探すのが大変でしたが

読みました。

人それぞれ歴や時間により

ゲームの差は、違います。

また、文章でのやりとりは、

本当難しい物です。

ちょっとした事で

追い込ませてしまうことも

★ひなたさん
お久しぶりです。

毎日、レスの動きを

見て辛かったと思います。

うん…φ(..)

頑張ろうと語り背中を

押すのも良いこと…悪くない

でも、反対に人の性格や

行動はそれぞれ違うから

背中押しすぎてしまうと、

倒れて中々起き上がれない人も

本当、難しいです。

…あるスレにも記載しましたが

ほとぼりです。時間が

いつか解決し良い方向にと

お互いにシーソーのように

天秤になり、仲良く

手と手を繋んで欲しいのが、

私の願いです。

★てつてつさん

お久しぶりです。

ずっと毎朝一人一人に

挨拶し語りかける

そんなスレ主本当何処にも

居ませんよ!

ずっと言いたかったです。

ここは、掲示板です。

もう一つ考えれば、

家庭と別として、

ちょっと息抜き出来る

書き込める場所と

考えれば良いのかな?…

…てつてつさん…(´・ω・`)

もう、疲れてしまうのも

わかります。

でも…皆さんの居心地の場所と

もう少し…

待つ事は出来ませんか?

もしスレを閉じてしまうと、

後々悔いが残ってしまうような

顔出さない私が語るのも…

記載している

自分も何書いてるのか、

文章の意味もめちゃくちゃで

読み返してると、

わからなくなりました。

取りあえず、思ってることを

すいません。

★お姉ー
りかたんは、お姉の背中を

ずっと追いかけてぷにしてます

ねぇ…

ずっと一緒に過ごした

素敵な仲間とバイバイ

めちゃ…ツラくない?

…何か語りたい!今だよ

うん…取りあえず

何でも…えっ、泣いても…えっ

吠えても…えっ、怒っても…えっ

顔出しにくいのもわかるよ

でも、出さないと…

うん…


ごめんなさい。

そろそろ…ぷにの世界に

帰ります。家事もしないと

また、仕事を持ち帰ってるので

ずっと掲示板見れませんが

心配なので、合間の中

覗かせて下さい。

お邪魔しました。失礼します

Re: 雑談スレ♪ D ( No.146 )
  • 日時: 2020/05/06 20:28
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: LozZZRh7)

帰宅しました(^^)
こんばんは(^^)

さて…
少しひなたの擁護をさせてもらいましょうかね(^^)
現状を抜き取るとひなたが一方的にはマ♪さんを責めてるように見えますが、おはじきの時に1番お助けしてたのはひなたとあいママさんてこと忘れてませんか?
私は働いてるので常に見られないけど二人は常に目を光らせて何とかゲット出来るように尽力してくれてたと思うんですが…
ここまでの過程も考慮してやってもらえませんかね?
恩着せがましく言うつもりはありませんがひなたは常に誰がどこまで進んでるかチェックしてました。
皆さんはぷにを始めて1年以上経つかな?
誰かおはじきでレベル7以上落とすことありましたか?
ひなたはブチブチ言いながらも放っておけないタイプなんです。
まぁ、頭に血が登ったら言いたいこと言ってしまうからキツく感じますけどね。
小遣いも無いに等しいから無理してるのは分かってたんですが何とかゲットさせようと頑張ってました。
そういう状況なんで鬼周回して必死でポイント貯めてるんです。
マッタリでもいいとは思いますが折角ゲットしたのにて気持ちが出ちゃったんやろなというのは私にしか分からんと思いますけどね。
ひなたも皆と楽しむためにやってるんです。
あんまりゲット出来ないと楽しくないでしょ?だから出来るだけ皆から遅れないようにしてもらうために無理してたと思います。
はマ♪さんに対する言葉は確かにキツかったかもしれません。
でも、見捨てたことも無いと思います。
大きなお世話だったのかもしれないです。
それは、はマ♪さんにしか分かりませんが…

まぁ、ひなたに近しい私が言っても説得力無いかもしれませんが今だけで無くこれまでの過程も考えてやって下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみにマッタリは全く否定してないですよ?
ガッツリ貯めても引けないこともありますし逆にポイント少ないと引けたりすることもありますしね。
結構、みんな神引きしてますしw

これは皆さんにですが…
私は誰も責める気ありません。
誰も欠けることなく戻ることが望みです。
キレイごとかもしれませんが皆さん1年や2年の付き合いじゃないですしね。
心を痛めてるのはてつてつさんだけでは無く皆さんもだと思います。
この辺でスレメンバーとして皆で良い着地点を模索しませんか?

Re: 雑談スレ♪ D ( No.147 )
  • 日時: 2020/05/06 21:24
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QUk39kOU)

|゚Д゚)))イズミタゾノ、トクセンバングミ

てつてつさん、はマ♪さん、スレッドメンバーのみなさんお邪魔します。

先ほどは大変な時にジャバさん9のお手伝いありがとうございました(^^)

ひろPさん、少女M…りかママさんのフェロ…頑張りを見て恥ずかしながらお邪魔しました。

はマ♪さん
僕はレス見てはいないのですが、
僕も愚痴は言いますし、破産したら凹みますし、頑張ってワイポ集めはしていません
(・∀・)
最近も自スレで見事に愚痴ってやりました
(●´ω`●)
その昔、年末のカイラ武道会の時にはバスターズ2ばかりやっていて、当時所属していたスレッドの主さんに『幽霊部員』と言われた幽霊族の生き残りです(^_^;)

テイクイットイージー
僕の好きな昔の競馬の騎手の岡部幸雄さんは馬にそう言っていました。
速く走らなきゃならない競走馬に
気楽に行こうって言っていたのです。

最後の直線では鞭を奮っているのですがね…
( ̄▽ ̄;)ドエスカー

ひなたさんの激励もその類いかも?
テイクイットイージーですよ。

僕もレオマさんに鞭使いますが(;´Д`)テイクイットイージーヤデー

てつてつさん
先ほどは凄い鞭…ジャナクダメージありがとうございました(^^)

僕はてつてつさんの気持ち痛いほど解ります。

第一次世界大戦の時に日本は『最後まで付き合う』と言いロンドン宣言に加入して最後まで戦い抜き他の国の信頼を得ました。
僕は前にもてつてつさんに言いましたが
再度
僕はてつてつさんの味方です。最後まで付き合います。

ひなたさん
いつもおはじきで莫大なダメージをありがとうございます(^^)
そして、あんまりお返し出来ずごめんなさい(T∀T)
他のフレンドさんをお助けするのにかなりの労力を費やしているのをひしひしと感じています。
それは誰にでも出来る事ではありません。
出来れば自分をあまり責めない様にしていただけると…(;`・ω・)

それでは、お邪魔しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ D ( No.148 )
  • 日時: 2020/05/07 00:28
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: pYUL.at2)

こんばんは♪
自分のぷに話ではなく、スレのことなので、
また来ました( *・ω・)ノ


ひろP
私が一方的に責められてる?(・д・oノ)ノ
ひなたは数日前から、私の気持ちを察し、
反省と後悔の気持ちを何度も話してくれていたので、私自身は責められてるとは思ってません。
ひなたの気持ちも分かるので、
価値観の違いだと思っていますよ。

ひなたの擁護をしてますが、
許すも許さないも、
誰も、誰が悪いとも言ってませんよ。
案を出すんじゃないのw?

おはじきのお助けについては、
前回散々話し合い、「無理なく自分の意志でお助けする」と決めたのでは?
もし、今でも無理してお助けしてくれていて、それがきっかけで、
取らせてあげたのに、なんで頑張らないの?
と本当に思っているなら、そこからやめないと。
それが本当なら、お助けしすぎなくてすむ方法を皆で考えたら良いと思います。
好意でお助けしてくれる人が辛くなるのは、
問題ですからね。

ひなたをはじめ、お助けには大感謝していますよ。
もちろん大きなお世話だなんて、
これっぽっちも思ってません。



りかたん
いずみさん
わざわざありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: 雑談スレ♪ D ( No.149 )
  • 日時: 2020/05/07 01:00
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: nub1.IOk)

皆さん、こんばんわ。

なかなか顔を出せずに申し訳ありません。
旧作での掲示板と違い個スレで絡まれているのを拝見するとレスができずにおりますm(_ _)m

てつてつさん
長い間にわたりスレをお守りいただきありがとうございます。
ゲームがどんどん変わっていく為に掲示板も移動せざるを得なかったり・・
続けていただけた事、凄く感謝しております。
今いらっしゃる方とあまりお話しもできずでおりますので、何かレスするのも申し訳ないと思いましたがこの機会に。

ぷにぷに、あまり上手でないのでまったり勢です。
ガシャ引くYポも集めも苦手なのでガシャ引けない時もあるし。
お手伝いいただいた時凄く嬉しいですし、1人でクリア出来なくても別に何とも感じません。
皆さんが愚痴っても自慢しても、不愉快とも感じません。
基本淡白です(^^;

てつてつさんが続けてきた雑談板がぷにぷにのせいで無くなったら辛いです。
タロウさんの代わりにスレ建てられた時のように誰かがスレ上げしたねーって感じでも繋がっていたのに、と思います。
閉鎖ではなく、雑談したい時の場所として残していただけたら嬉しいです。

皆さんのレスを読み切れていないかもしれません。
変なレスになっていたら申し訳ありません。

Re: 雑談スレ♪ D ( No.150 )
  • 日時: 2020/05/07 02:34
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: UrzHdrFV)

深夜にこんばんわ

まず初めに、しばらくスレッドの件でのコメントは控えさせて頂きますので、ご了承下さい
m(__)m

あいママさん
こんばんわ、お久しぶりです(^ ^)
返事が遅れましたが、あいママさんとはバスフレですので、スレが開いている間は自由にコメントして下さいね♪

ママン♪さん、まなみゆさん、りかママさん、いずみさん
こんばんわ
ご心配お掛けして、申し訳ありませんm(__)m
個別のレスが出来ませんが、皆さんが駆け付けてくれた事、本当に嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m