雑談掲示板

雑談掲示板

適当に雑談(どなたでもどうぞ〜♪)
  • 日時: 2015/03/01 12:30
  • 名前: たけ (ID: NDj/9v8G)

スレッド立てた本人は今後殆ど来ませんが、雑談や交換以外で連絡取りたい場合等、まあ適当にお使い下さいませ♪

ただ考えを述べられるのは結構ですが、名指しの誹謗中傷や根拠のない状態での批判は避けたいので、その点だけは気を遣って利用して頂ければ有り難いです(^-^)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 適当に雑談 ( No.62 )
  • 日時: 2015/02/05 00:43
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: PRTnSzcM)

はるか さん

  ありがとうございます。
  宝石ニャンでよろしいですか?

Re: 適当に雑談 ( No.63 )
  • 日時: 2015/02/05 01:05
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: PRTnSzcM)

はるか さん

  先程は、ありがとうございました。

  実験の結果ですが、やはり、NN変更できないようです。
  しわくちゃん頂いても大丈夫ですか?
  はるかさんの方で、おいらん作成時に必要ではないでしょうか?

  うばうねのバスターズを気長に頑張ります。

  ただ、自己産しわくちゃん+自己産おしろいでないと無理なのでしょうか?
  それとも、私が、間違って交換にだしてしまったのか???
  謎です。

  そろそろ、休みますね^^
  おやすみなさい。

Re: 適当に雑談 ( No.64 )
  • 日時: 2015/02/05 01:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: fRy66BtE)

mさん、おやすみなさ〜い。

明日以降、時間あるときにゆっくりでかまわないので、
いったん、老いらんになったものをもどしてもらってよいかな?
念のため、こっちでもNN変更できないか検証してみたいな。
検証後は、またすぐ返却いたしますので・・・

とにかく、しわくちゃんは、必要ないです〜。

Re: 適当に雑談 ( No.65 )
  • 日時: 2015/02/05 01:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: fRy66BtE)

さて、改めまして、こんばんは。

現在の私の状況は、パソコンを目の前にして右手にアルコール、左手に本、
傍らにはウバウネと自動戦闘中の3DSが置いてあります。
日ノ神状態です。
1年に片手で足りるほどしか、おちゃけはいただかないのですが、
なんとなく、呑んでます。ジュースのようなおちゃけを。
あとはほとんど呑めません。が、日本酒は呑めます。
呑めるだけです、日本酒はおいしいとは思いません。
ただ、水のようだな、と感じます。
水のようにすいすい入ってくるので、のちが厄怪です。

とか言ってる間に、呑み終わりました。
歯磨きして寝よう。
おやすみなさい^^

Re: 適当に雑談 ( No.66 )
  • 日時: 2015/02/05 01:46
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: fRy66BtE)

あぁ、そうか、ダメだ。
mさん
NN変更可能な老いらんが欲しいのなら、老いらんになったものを
私に交換に出しちゃ、ダメなんでしたね。
交換時にセーブされちゃうから、もうしわくちゃんには戻せなくなるから。
ん〜今度ゆっくり、検証してみましょうか。
特に惜しくは無いもので実験してみましょう。
私の自己産のかたのり小僧をmさんに出して、
mさんのところでダンベル使用してもらって親方にして、戻してもらうとか、
またその反対で、私の方で合成してmさんに戻すとか・・・

なんだかアルコールのせい(?)でよく頭がまわらないので、また今度〜。
おやすみなさ〜い。

Re: 適当に雑談 ( No.67 )
  • 日時: 2015/02/05 08:09
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: qTeOWvmD)

はるかさん

おはようございます。
おっしゃられるとおりです。
今度、検証しましょう^_^

1日1回のあやかししながら、移動します。

今日は、早く帰宅しょっと。

Re: 適当に雑談 ( No.68 )
  • 日時: 2015/02/05 12:24
  • 名前: たけ (ID: 1CmPa4SV)

昼休みにこんにちは(^-^)

俺は晩酌一切しません。お酒の美味さがわからないお子ちゃまです…
飲み会は付き合いと割り切っております。
が、いざ出かけると結構呑みます(爆)
あれ?言ってることが…
詳細はまた(笑)

好きな音楽は…
これもどうでもいいか(笑)

妖怪ネタが思いつかなくなってきました。
きっとわすれんぼう(妖怪)のせいでしょう

Re: 適当に雑談 ( No.69 )
  • 日時: 2015/02/05 12:35
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: qTeOWvmD)

たけさん

募集する妖怪を、探してたら、行き着きました(笑)

なので、スレ板は、暫く復活です^_^

Re: 適当に雑談 ( No.70 )
  • 日時: 2015/02/05 12:42
  • 名前: たけ (ID: 1CmPa4SV)

はるかさん
チビ助のDSと自分のDSで試すほうが早いぞ〜(笑)

うちはチビ助がSランクやレア以外は要らないと言っていた意味がちょっと前にわかった。
欲しかったらさすらい荘にこれをセットしてって言うから。そういう機能が最初からゲームにあるからコピーじゃないでしょ?って小学生に言われてしまった〜
アハハハハ

Re: 適当に雑談 ( No.71 )
  • 日時: 2015/02/05 12:47
  • 名前: たけ (ID: 1CmPa4SV)

mさん
ブシマラってなんじゃそりゃ?ってなってね(笑)
みんな色々研究してるんだなぁと…
性格上、俺には無理だ。
鬼もウバウネも何度か頑張ったがある一定の繰り返しでもういいわ!ってなってしまった…
で、強いのかそのブシニャン?

Re: 適当に雑談 ( No.72 )
  • 日時: 2015/02/05 12:52
  • 名前: たけ (ID: 1CmPa4SV)

あ、まだ試していない事があった…
ツチノコパンダの魂化…
まだ一度もVIPルームにやってこない。
やって来たら魂に変えられると気付いて、ツチノコパンダ様が逆に避けておられるのだろうか…

Re: 適当に雑談 ( No.73 )
  • 日時: 2015/02/05 17:40
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: fRy66BtE)

ただいま〜。

今日は子供の習い事もPTAもなく、旦那も遅番だからちょっと時間的余裕がっ。
そうか、我が家で検証可能でしたね、気づかなかったのはきっとアルコールのせい(?)
子供は、妖怪のせい、で、大人が、お酒のせい〜。

たけさん
 好きな音楽をぜひっ、お聞かせください。
 この前、お昼休みに車で音楽聴いてる〜って書いてあった時に聞こうとしたんだけど、
 いずれたけさんから語ってくれるかな?と思ってあえてつっこまずでした。
 うちの車の中では、もう妖怪ウオッチかPerfumeしか聞いてない。
 旦那が筋トレ時にはPerfumeが最適とか言って聞き出したらはまったらしい。
 ツチノコパンダさんとチクチクウニさんの魂からできる「よびよせ魂」は、
 すっごく便利ですよ!各データに欲しいくらい。

mさん
 ブシマラ、したいんだけど、それぞれのデータに妖怪移動して
 解放条件を整えるのが面倒で、まだ全然やってない。
 というか、解放用の妖怪ちゃんとそろってるかも怪しい・・・
 検証ついでに、ちょっとやってみようかなっ。

Re: 適当に雑談 ( No.74 )
  • 日時: 2015/02/05 21:20
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: fRy66BtE)

こんばんは。

NN変更の検証ですが、いろんなケースで検証してみないと
私自身が納得いかないということに気づいたので、
しばし、お時間をいただきますです〜。

Re: 適当に雑談 ( No.75 )
  • 日時: 2015/02/05 21:46
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: 7HxASbB7)

こんばんは。
ただいま、帰宅中です。

バスターズで、しわくちゃんゲットしました^_^

はるかさん

昨日は、お気遣いありがとうございました。

Re: 適当に雑談 ( No.76 )
  • 日時: 2015/02/05 22:28
  • 名前: たけ (ID: 1CmPa4SV)

ただいま。
こんばんは(^-^)
そうか、ニックネーム付きのツチノコパンダ様を探せば良いのか…

はるかさん
旦那さん、筋トレするんですか。
俺もよく筋トレします(笑)
が、ゴリダルマにはなりたくないのでほどほどです…
好きな音楽は、爆音ならし系ですわ。

mさん
老いらんLv1ができましたか?

Re: 適当に雑談 ( No.77 )
  • 日時: 2015/02/05 23:38
  • 名前: たけ (ID: 1CmPa4SV)

あれ?
まあ、いいか(笑)
2回目

さすらい荘ですれ違うのは出掛けない限りチビ助のみ。
すれ違い可能な範囲(距離)ってどれくらいなのだろう。

Re: 適当に雑談 ( No.78 )
  • 日時: 2015/02/05 23:43
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: PRTnSzcM)

たけさん

  こんばんは。
  初の自己産おいらん完成です^^

  NN変更しました。
  大事に育てよう^^

Re: 適当に雑談 ( No.79 )
  • 日時: 2015/02/05 23:53
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: fRy66BtE)

お疲れ様〜^^

まずは検証結果から。

NN変更の検証について
その一
 引継ぎに関して。
 引継ぎ元から引き継ぎ先に、引き継いだ妖怪を交換で渡しても、
 NN変更は不可。逆もまた然り。
 つまり、引き継ぎ妖怪はそれぞれ独立したものとして、
 それぞれのデータでしかNN変更はできない。

その二
 合成に関して。にんぎょで検証。
 NN変更可能なにんぎょを交換し、交換先で八尾比丘尼に合成。
 その場合、合成した先でのNN変更は不可だったが、再度、
 にんぎょの出身地に戻したところ、八尾比丘尼のNN変更可能となった。

その三
 「その二」の検証がローカル通信による交換だったため、
 念のためフレンドコードによる交換にて検証。
 結果は「その二」と同一。

よって、mさんの、以前に老いらんにして戻してもらったもの、は、
自己産ではないしわくちゃんを渡したか、相手から戻ってきた老いらんが、
mさんが交換で出したしわくちゃんを合成したもの、ではない老いらんであった。

とりあえず、一旦ここまで載せよう。

Re: 適当に雑談 ( No.80 )
  • 日時: 2015/02/06 00:08
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: o4TPHY6g)

はるかさん

  こんばんは。
  検証ありがとうございます。

  私も、実は、しわくちゃんと合成したとき、はるかさんにいただいたものと合成してしまいました。合成のとき、縦表示ではなく、横表示なので、どちらが新しく仲間になったのか分かりませんでした・・・

  

Re: 適当に雑談 ( No.81 )
  • 日時: 2015/02/06 01:03
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: w2NGFxlN)

おやすみ前に、もう1回。

たけさん
 まさか爆音聴きながら爆走を・・・?
 旦那の筋トレグッズとDVDが部屋を圧迫しつつあって困ります〜。
 しかも1度、旦那が私をムキムキにしようと企んで、まんまとのせられ、
 あやうかった時期がありました。
 すれ違いね・・・とりあえず、子供の友達が遊びに来ると、
 ピンポン鳴らす前でも、3DSが緑にピカピカって光るので、それでわかったり・・・
 車乗っていても誰かとすれ違ってるから、意外と遠くまで届いているかも?

mさん
 なんだか惑わせてしまっちゃったのね。
 でも無事に自己産の老いらん、できて良かったです^^
 うちのデータの残り全部でブシマラできるように整えたので、
 明日からやってみようかなっ。
 老いらんのNN、何になったんだろう・・・非常に気になる・・・

おやすみなさい〜。

Re: 適当に雑談 ( No.82 )
  • 日時: 2015/02/06 07:54
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: yuKAZ3bv)

皆さん

おはようございます。
私は、真打に移行してからは、わざと、すれ違いの設定をしていません。

おいらんのNN変更はナイショです(笑)たぶん、余りにも、普通すぎて、ふ〜ん、程度です。自己産と区別するだけですから。

今日から、武士を育てます。そのあとにおいらんかな。

Re: 適当に雑談 ( No.83 )
  • 日時: 2015/02/06 12:42
  • 名前: たけ (ID: /jKTTDq5)

昼休みにこんにちはm(__)m
はるかさん
アンプ内蔵ウーファーを自分で取り付けてズンドコやっています。
と言いたいところですが、ボリューム絞って周りには気を遣っております(笑)
どうしても気分がのらない時で一人の時は好きな音楽かけてボリュームも上げてしまいます。
あとチビ助がボリューム上げてノリノリでいこうぜと言う時は、よっしゃ!となり上げるのですが、普段聴かない歌とかを流す事になり、若干恥ずかしいです(笑)
基本はロックでヘビーなやつしか聴きません…
今まで色々なジャンルの音楽聴いてきたので対応は可能ですが、最新ヒット曲にはついていけていませんzzz

雑談メインで登場してごめんなさい(笑)
言葉等は気をつけていますが…
本音を言わないのも気遣いなのでしょうが…
あん?ってなる事もしばしば…
難しいですわ(笑)
まああまり堅苦しくやりたくないので、ギャハハと適当にいきたいで〜す

Re: 適当に雑談 ( No.84 )
  • 日時: 2015/02/06 17:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: w2NGFxlN)

あっ、こ、コンバンハ(何を焦っているんだろう、私は)

mさん
 ブシマラ、やってみたらね、
 160-156
 160-154
 157-157
 156-154
 157-154
 ふむ、やるほどに下がっていくものらしい・・・
 また違うデータでやってみよう。

たけさん
 ウーハー、前の車には積んでありました。
 今は、家のどっかで見たような気がする。
 私は音楽は聴くものではなく、歌うものなので、
 自分が歌えないようなのは、ほとんど聴かないです。


適当に、楽しく、お話したいな〜と思う限りはここを利用させていただきますので、
よろしくお願いします〜^^

Re: 適当に雑談 ( No.85 )
  • 日時: 2015/02/06 18:31
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: yuKAZ3bv)

はるかさん

こんばんは。
私は、開放妖怪いない上、1データなので、できない(T ^ T)
また、根気がたりない〜

よろしくお願いします〜(笑)

Re: 適当に雑談 ( No.86 )
  • 日時: 2015/02/06 21:57
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: w2NGFxlN)

ただいま。

ブシマラに慣れていない私は、162-156というのが出た今、
悩みに悩みまくっています。
でも、もしかしたら、このデータ、頑張ればもっと上行くかも?
でも、これが上限かも?
やばいです。
ブシマラがこんなに自分との戦いだったとは、
知らずに手を出してしまった・・・
とりあえず、このデータでもう少し頑張ってみよう。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存