雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.159 )
  • 日時: 2014/12/05 23:11
  • 名前: いったんゴメン (ID: VdvGN3.s)

例えばこんな魂、スキルがあれば不思議ぞくの活躍の場が広がったかもしれません。

全体妖術化魂
唐笠ガード無効魂

Re: ランダム対戦談話室 ( No.160 )
  • 日時: 2014/12/05 23:14
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

妖術ガード貫通魂もほしいですね

Re: ランダム対戦談話室 ( No.161 )
  • 日時: 2014/12/05 23:31
  • 名前: タイガー (ID: qqZ81fnJ)

ウルフさん
妖術特化の天狗で999ダメージでました!
あとランダムの本家で赤鬼と戦いましたが関係者から漏れているのですかね?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.162 )
  • 日時: 2014/12/05 23:39
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

関係者から漏れてる可能性は極めて低いと思います10中8、9改造ですね
サファイニャンも使ってる人多いですしね
天狗で999ダメージ凄いですね、やられたら改造だと勘違いしてしまいそうです

Re: ランダム対戦談話室 ( No.163 )
  • 日時: 2014/12/05 23:49
  • 名前: タイガー (ID: qqZ81fnJ)

ウルフさん
ランダムで唐傘使っている方が少ないので妖術特化もツボにハマれば強いのですが唐傘がいたらダメですね。
やっぱりワンキルのイサマシが安定しますね!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.164 )
  • 日時: 2014/12/06 00:02
  • 名前: いったんゴメン (ID: 24b0YLSR)

このメンバーでかなり勝率稼げてます。

犬神 えんら おおがま
アペリ ボー棒 ガマンモス

アペリカンにはえんら魂×2持たせてますのでゲージがすぐに溜まりやすいです。
犬神にはいのちとり魂やモレゾウ魂など。えんらにはかぶと無双魂ややおびくに魂
ボー棒枠は状況によりやめたい師に代えたりと、バリエーションが遥かに高いパーティー構成です。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.165 )
  • 日時: 2014/12/06 10:47
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: mpJF3ytA)

>>164
ぼうしちゃんみたいなパーティーですね
>>156
壁崩しってブシとクサナギどっちがいいですかね

Re: ランダム対戦談話室 ( No.166 )
  • 日時: 2014/12/06 13:26
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

唐傘に跳ね返されたらアタッカー即死ですからね・・・
そのあたりのゲームバランスもうちょっと考えてほしかったですね
真打で妖術パが強くなるよう改善されてたらすごく嬉しいです>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.167 )
  • 日時: 2014/12/06 13:29
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

バランス型ですね、それに近いパーティーでそこそこ勝てたので
それなりには勝てますが神どうしで戦うと勝率8割切るかもしれないです。>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.168 )
  • 日時: 2014/12/06 13:33
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

壁をワンキルできる確率ならくさなぎの方が高いですが
すばやさは断然ブシの方が早いのでどちらが良いとは言いがたいですが
ブシ×2か ブシ+くさなぎは有りでも くさなぎ×2はダメです>とあさん 

Re: ランダム対戦談話室 ( No.169 )
  • 日時: 2014/12/06 14:58
  • 名前: ねがらし ◆FKtpFoFVmY (ID: mxc8JzTB)

カウンター&G技攻めpt
前衛
影オロチ(なめらかオイル) ムリカベ(ロボF魂) ドキ土器(ヤミ魂 おんみつ魂)
後衛
からかさ魔人(ブロッカー魂) 影オロチ(スパルタ魂)  ムリだ城(ロボF魂)

対戦が始まって相手に物理アタッカーが多ければ
ムリだ城が中心にくるようにして
妖術アタッカーが多ければからかさ魔人が中心にくるようにする

そしてとりつかれたり物理アタッカーから妖術アタッカーに変わったりしたら別のたいけいをとる。
そしてドキ土器が相手にとりついたら即からかさ中心の陣形にして妖気吸収どっちかの影オロチG必殺出来るようになったらG技ぶっぱ
ちなみに必殺技される時は妖気吸収の形にする
つらがわりが相手にいたら..オワタ\(^o^)/です。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.170 )
  • 日時: 2014/12/06 15:00
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: mpJF3ytA)

最近はブリー、クサナギがはやってますし
ひとまか、山吹、認めんなどもじゃくてんなので
隕石婚使ってます

Re: ランダム対戦談話室 ( No.171 )
  • 日時: 2014/12/06 15:08
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

最近ガマンモス使ってる人が増えてるので爆音鳴らし魂もたせたくさなぎよりブシニャンにした方が良いかと思ってたところです。
って言っても最近妖怪ウォッチ全然やってないですが・・・>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.172 )
  • 日時: 2014/12/06 15:25
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: mpJF3ytA)

今他のゲームやってます?
ポケモンとか…

Re: ランダム対戦談話室 ( No.173 )
  • 日時: 2014/12/06 16:38
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

主に中古で1200円でドラクエモンスターズ2を買ったのでそれをやってます。
あとは息子のスマッシュブラザーズで通信対戦ちょくちょくしてますw>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.174 )
  • 日時: 2014/12/06 20:18
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: mpJF3ytA)

僕は妖怪ウォッチ2の他に
真女神転生の1とかやってます
受験生なのにww

Re: ランダム対戦談話室 ( No.175 )
  • 日時: 2014/12/06 20:39
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

勉強できる人ほど良い仕事につける可能性が高くなるので人生で頑張らないといけないのは
高校受験と大学受験くらいと思って頑張った方がいいと思いますが
私も勉強あまりしない方でしたw
世の中努力より運の要素が大きいので勉強よりチャンスをのがさない事の方が大事です。
人脈や先輩、上司に気に入られるチャンスをのがさなければ勉強や仕事あまりできなくても良いw>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.176 )
  • 日時: 2014/12/07 00:52
  • 名前: いったんゴメン (ID: 9QJ2h9FV)

(この世に平等なんてあるものか!平等は与えられるものじゃない!自分で勝ち取る権利なんだ!)
FFTラムザ・ベオルブ

ゲーム内のセリフですが、自分の価値観にかなり影響のあった言葉の一つです。
持論としては物事をよし悪しとしてみるのではなく、どんどん外へ出て、色んな人の話を聞き、自然を楽しみ、楽しい事や辛いことの経験をより多く積むことが大切だと思います。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.177 )
  • 日時: 2014/12/07 01:57
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Qadd42Wf)

このスレでは、はじめまして(^ ^)
夜更かし晩酌親父です。
ウルフさん対戦ありがとうございました!楽しかったです。

いったんゴメンさん
お言葉深いですね〜。まさにその通りだと思います。
私も『若い時の苦労は買ってでもしなさい!』って、先輩方に教わった事が
今に生かされています。教訓ですね。
お陰で、多少な事ではへこたれません^_^

Re: ランダム対戦談話室 ( No.178 )
  • 日時: 2014/12/07 02:17
  • 名前: いったんゴメン (ID: 9QJ2h9FV)

自分の中ではノヅチはSランク扱いにしてるからノヅチ、武士×2は
しんどい。人任せさえ使ってくるから、5、6匹Sランク相手にしてるようなもの。

改造もそうだけど武士とノヅチはSランクの中でもトップクラスだからポケモンみたいにしっかりバランス取れた制限してもらいたいよ。

元祖、本家とds2体用意しろと言ってるようなもの。

大分強いプレイヤーが出てきたから勝率が6割程に下がってる。

武士×2欲しいし、ノヅチも欲しいよ(愚痴です)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.179 )
  • 日時: 2014/12/07 10:36
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: 6V8Zpifh)

>>178
個人的にはつられたをもう少し強くしてほしかったです
たとえば水のほかに火と氷妖術吸収で雷4倍のダメージとか…

ノズチをSランクにしたパーティー       追記
バカ頭巾 ノズチ ガマン            もしかしたらバカ頭巾を協力的で育てたら
雨女 どんちゃん クサナギ          ミツマタの素早さ抜くかもしれないので閃光魂
                           はメゾンドワスレ魂でもいいかもです
バカ頭巾 メゾンドワスレ魂 閃光魂
ノズチ 大滝魂             
ガマン 挑発魂
クサナギ 爆音ならし魂
どんちゃん 閃光魂
雨女 貫通魂or黄泉魂

Re: ランダム対戦談話室 ( No.180 )
  • 日時: 2014/12/07 11:04
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

ノヅチ5体あるので1体あげますよ>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.181 )
  • 日時: 2014/12/07 11:08
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

私も楽しかったです。ありがとうございました>のぶパパさん

つられたは妖術全属性自分にあつめる+水吸収+雷意外の属性ダメージ減くらいで
完全なミツマタキラーにして欲しかったですね>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.182 )
  • 日時: 2014/12/07 11:12
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

もしくはのぼせトンマンの妖術版でようじゅつダメージ半分でも良かったかもしれません
真打でようじゅつダメージ半分しかうけない妖怪出たらそれはそれで妖術アタッカーの居場所が
今以上になくなってしまいそうですが・・・

Re: ランダム対戦談話室 ( No.183 )
  • 日時: 2014/12/07 12:53
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

一週間前、娘データに有る中の魂装備で簡単に作ってみた
ミツマタSランクと捉えたメンバー。

ミツマタ(頭脳的) 人まか(非道) 武士(荒れくれ)
シロ壁(動じない) 汗鬼 (非道) ロボニャ(荒れくれ)

ミツマタ:大滝魂、人まか:えんら魂、武士:いのちとり魂、
シロ壁:挑発魂、 汗鬼:キズナース魂×2、ロボニャ:挑発魂

これでいつの間にか、娘 初心者から妖怪神になっていました(^^)。
ランダムではいろんなメンバーと当たるので、汗の壁回復と後衛ゴーケツ必殺受け、
認めん対策有り、妖気ゲージも早目に溜まるので使い勝手いいみたいですね。
何か必殺ゲージ貯めている時の、人まかせと必殺の連続技に快感を感じてる
みたいです(^^)