雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.59 )
  • 日時: 2014/11/24 22:09
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

さすらい荘で倒すとまた同じ妖怪がさすらい荘に出るのでウルフのガリ王子何体倒したかわかりませんがツチパンはなかなかでないですwでも何回でも自分と息子のさすらいパとすれ違えます>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.60 )
  • 日時: 2014/11/24 22:12
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

迷いましたがそれではおことばに甘えて、ウルフさんのくさなぎと2体目の位置文無しでお願いします。

ウルフさん、総時間どのくらいです。自分は411時間です。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.61 )
  • 日時: 2014/11/24 22:17
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

ありがとうございました。ウルフさん、つちぱん持ってないですか?自分ももってないです。ランダムではちょこちょこ見かけますが、攻撃力が高い印象があります。
最近改造とのすれ違いが怖くてやってないですが。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.62 )
  • 日時: 2014/11/24 22:17
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

私は今242時間ですね、前のデータも150時間くらいいっていたのと
リセマラを30回以上やってるので総プレイ時間はどれくらいかわかりませんが>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.63 )
  • 日時: 2014/11/24 22:18
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

ツチパンは99レベ全冠と10レベ未育成の2体持ってますよ

Re: ランダム対戦談話室 ( No.64 )
  • 日時: 2014/11/24 22:19
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

99レベ全冠はバージョン1.1の時からてんぐの団扇2つ持たせてランダムバトルで使ってたので見るとちょっと懐かしいですw

Re: ランダム対戦談話室 ( No.65 )
  • 日時: 2014/11/24 22:22
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

ランダムバトル今結果みたら9位でした。
7位とも点数差あったので6位確定だと勝手に思ってたからびっくりです。
大将の称号とれて良かった〜

Re: ランダム対戦談話室 ( No.66 )
  • 日時: 2014/11/24 22:26
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

自分は本家一体と本体一体だけでプレイしているのですが、それでは、リセマラしてガチャガチャ回数を増やしたりして交換をやったりできないので全部自力です。

身近にウォッチもってる人やdsもってる人もいないため地道にやってます。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.67 )
  • 日時: 2014/11/24 22:33
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

私は#DSごとおいっこに元祖借りてリセマラしてました^^
甥っ子は妹にゲームしすぎととりあげられていたのでw
3DS2体になったのは最近NEW3DS買ってからです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.68 )
  • 日時: 2014/11/24 22:35
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

マジすか。
ちなみに、お金はどう稼いでますか?昔は銀こけしマラソンしてましたができなくなったので地道にウバウネ倒してます。あとは、えんえんトンネルでプラチナが結構出るため稼いでましたが最近資金が底をついてきたため、かせがなければなくなってきました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.69 )
  • 日時: 2014/11/24 22:39
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

お金はウバウネマラソンしてたら結構溜まってるって感じでした
バージョンアップデータ消すかパッケージ版なら電源入れる前にSDカード抜くだけで
銀のコケシマラソンできますよ。銀のコケシマラソンはバージョン1.3配信されてからも
SDカード抜いて結構やってました。>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.70 )
  • 日時: 2014/11/24 22:44
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

あと本体2つとソフト2つ無いとできませんが、いらないデータでアイテム増殖バグをして
売り、秘伝書を買いそこにわざレベル上げたい妖怪送り
全冠にして戻す
アイテム増殖したデータはデータ壊れるのでゲーム終わると続きからプレイはできなくなる
という裏技も初期の頃やってました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.71 )
  • 日時: 2014/11/24 22:43
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

そうなんですか?すごい裏技です。自分はパッケージ版なのでやってみます。

ありがとうございます。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.72 )
  • 日時: 2014/11/24 22:50
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

とりあえずSDカード抜くのはデータ壊れる心配無いので
やっても大丈夫です。1.1の時に改善されてないケマモト村で入れないはずの田に入って出られたくなったり、自宅の庭で動けなくなるところにはまったりするバグには気をつけてください
コケシバグやる時意外は1.3でプレイした方が安心です。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.73 )
  • 日時: 2014/11/24 22:59
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

了解しました。

いま焼きもちと、力持ちのステータスをみているのですが力持ちのほうが防御弱いですね。違いをみてみると力持ちのとりつくが有効と思いました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.74 )
  • 日時: 2014/11/24 23:04
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

そうですね、その為私はひっさつパやブシ+八百比丘尼×2のパーティーにけんしんてきなちからモチ入れたりします。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.75 )
  • 日時: 2014/11/24 23:09
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

壁壊しパの場合ブシやくさなぎが他の妖怪とイサマシの陣さえ組めれば絶オジイの魂×2のあせ鬼も認MEN対策に有効です。ようはアイテム2つ持てる妖怪は絶オジイの魂1つ持たせればブリー隊長のアイテム無し入れるのと同じなのでかならずしもブリー使う必要は無いです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.76 )
  • 日時: 2014/11/25 00:33
  • 名前: つまみぐい (ID: T0Hs94zR)

また、ゴールドセイントさんにまけた。

ガマンモス くさなぎ ブリー
汗かき  ガマンモス ブシニャン

だったかな?人任せだったかな?ちがってたらごめんなさい。やはりガマンモスの耐久力が凄まじい。それにより、相手が何回攻撃できるのやら。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.77 )
  • 日時: 2014/11/25 08:58
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

でも、そのパーティ−だとガマンモス2体のひっさつパに妖気溜める時間与えてしまうんですけどね、私のパーティーでもちょっとサボるとひっさつ撃たれてギリギリの戦いになることありますし
ほとんどの場合はひっさつ撃とうとしてるブシを一撃で倒しますけどね>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.78 )
  • 日時: 2014/11/25 09:04
  • 名前: タイガー (ID: 67oj2MJr)

ウルフさん
やっぱりゴーケツだけでは厳しいですね。 ウルフさんに提案頂いたパーティーなかなか使えましたよ!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.79 )
  • 日時: 2014/11/25 09:34
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

妖怪ウォッチ タイガー チート で検索すると思ったよりタイガーさん改造と疑われてるんですねw
同じようなパーティー使ってるので私も改造と思われてないか検索したら私は改造疑惑かかってないようでした^^
ゴウケツは遅いのが難点ですね>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.80 )
  • 日時: 2014/11/25 09:51
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

山吹鬼ならあげれますよ>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.81 )
  • 日時: 2014/11/25 09:56
  • 名前: タイガー (ID: 67oj2MJr)

ウルフさん
山吹鬼とウルフさんが求めている物と交換して下さい。 何個か提案お願いします。
タイガーチートですか。
確かに思いますよね!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.82 )
  • 日時: 2014/11/25 09:57
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

欲しい妖怪ないので雑魚と交換でいいですよ>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.83 )
  • 日時: 2014/11/25 10:01
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

ロボFは交換でも役に立ちますね^^ありがとうごいます>タイガーさん