雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.9 )
  • 日時: 2014/11/21 20:23
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

ダントツは言い過ぎだと思いますが^^;
ほとんどの型とその対策パーティーが組めるので
強いパーティーのバリエーションは自分でも多い方だと思います。
強い方からお褒めの言葉いただき光栄です^^>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.10 )
  • 日時: 2014/11/21 20:27
  • 名前: タイガー (ID: 9.U/0OI5)

つまみぐいさん
凄い勝率ですね。
連勝街道凄いです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.11 )
  • 日時: 2014/11/21 20:48
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

改造やまタン使いを倒したパーティー
ガマンモス ちからモチ ブシニャン
ガマンモス 犬神 アペリカン

特徴、ブシのひっさつたまるの早いw

Re: ランダム対戦談話室 ( No.12 )
  • 日時: 2014/11/21 20:50
  • 名前: つまみぐい (ID: 94/aDyab)

いえいえ、改造対戦は抜いてますよ。結局神相手ばかりではないため、たまたま勝てる相手とあたったのだと思います。改造は3連敗です。たまに勝てるんですが。

タイガーさんも、ウルフさんとのやり取りみているとタイガーと対戦したら勝てなさそうだなぁと思います。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.13 )
  • 日時: 2014/11/21 20:52
  • 名前: つまみぐい (ID: 94/aDyab)

ウルフさん、戦歴作ってみてくださいよ。なんかすごい記録がでそう。( ・∀・)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.14 )
  • 日時: 2014/11/21 21:06
  • 名前: タイガー (ID: 9.U/0OI5)

今、被りなしでパーティー編成していて負けてばかりです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.15 )
  • 日時: 2014/11/21 21:25
  • 名前: つまみぐい (ID: 94/aDyab)

はるとさんに負けた。

犬が見 ノヅチ ノヅチ
つちぱん 武士 むりだ

ノヅチ二匹厳しいなぁ。オオツノノがいきなりサボったのも痛かった。一発でむりだ崩してくれないと。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.16 )
  • 日時: 2014/11/21 21:31
  • 名前: つまみぐい (ID: 94/aDyab)

ゴールドセイントさんに勝ったよ。同じようなパーティーでサボったり攻撃がミスったりしたのが勝負の分かれ目だった。ギリチョン勝ちです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.17 )
  • 日時: 2014/11/21 21:35
  • 名前: つまみぐい (ID: 94/aDyab)

はるとさん、大事典100%?‼

改造レベルのダメージではなかった気がするが。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.18 )
  • 日時: 2014/11/21 22:54
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

同じ妖怪使わないでも
ちからもち(絶オジイ×2or八百比丘尼)くさなぎ(爆音ならし)ブリー(閃光)なら私のつかってるパーティーと同じ効果でシロカベワンキルできるパーティーつくれますよ>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.19 )
  • 日時: 2014/11/21 23:17
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

戦績はわかりませんが初心者からだとようかい神になるまで負け無し、3000になるまで2負けでした。
今は改造抜けば10回に一回くらい負けてます。
1〜2体改造のパーティーだとようりょくorちからのみの改造だけなら7割くらい勝ててますが
全ステ改造1体の奴で勝てたのはジバニャン、ブチニャン、ブシニャンの改造くらい
山吹鬼やミツマタの全ステ改造には勝った事無いし、3対以上の改造はいってるパには勝てる気がしません>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.20 )
  • 日時: 2014/11/21 23:18
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

ここでひっさつ撃たれる前にしとめれる!と思ったら
サボったりして負ける事があるから面白いです^^

Re: ランダム対戦談話室 ( No.21 )
  • 日時: 2014/11/22 16:00
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

今日は今のところ21戦して改造に2回改造じゃない人に1回負けで18勝3敗です

Re: ランダム対戦談話室 ( No.22 )
  • 日時: 2014/11/22 17:59
  • 名前: つまみぐい (ID: w8/Z0GwZ)

ウルフさん、こんなパーティーはいかがでしょう?

くさなぎ ブリー 武士      爆音魂 閃光魂 いのちとり魂
あせかき 白かべ まん獅子   やおびくに×2 挑発魂 やおびくに×2

全然、まだ、魂作ってないのですがこれつくってみようかなと思って

Re: ランダム対戦談話室 ( No.23 )
  • 日時: 2014/11/22 17:54
  • 名前: つまみぐい (ID: w8/Z0GwZ)

昨日はメンバー代えてから、安定感欠くなぁ。

武士 人任せ オオツノノ   いのちとり魂 えんら魂 ヨミテング魂
ブリー 白かべ ガマンモス   えんら魂 挑発魂 挑発魂

オオツノノ攻撃がよく避けられるのが痛い。やはり、やおびくに魂がいいのかなぁ

Re: ランダム対戦談話室 ( No.24 )
  • 日時: 2014/11/22 18:03
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

にんぎょがガシャでしか手にはいらないので
八百比丘尼魂10レベルそれだけ作るのは容易ではないですよ
私も頑張ってつくりましたが八百比丘尼魂3つと絶オジイ魂1個しかつくれてないです。
完成したら強そうですが、爆音魂持ったくさなぎと壁を出したときイサマシの陣組めないのはキツイです。
私のパーティーと同じようにカベをワンキルするのであればブリー(絶オジイ)
あせ鬼をちからもちの協力的で(閃光魂、八百比丘尼)、シロカベをガマンモスにして最初から前衛にすれば
認MEN出されてもガマンモスがやられる前にカベ×2と認MENつぶせますよ
ちなみに私は今22勝で改造との対戦除けば19連勝中です^^>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.25 )
  • 日時: 2014/11/22 18:12
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

ヒロとかいう改造使い相手に1体殺して2体やられサドンデスで負けた(>_<)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.26 )
  • 日時: 2014/11/22 18:14
  • 名前: つまみぐい (ID: w8/Z0GwZ)

なるほど。自分の構想では、超攻撃+超守備を練ってたのですが、ワンギリと魂が難しそうですね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.27 )
  • 日時: 2014/11/22 18:18
  • 名前: つまみぐい (ID: w8/Z0GwZ)

昨日は急に5人ほど改造と当たりました。勝った覚えがあるのが、全員ノヅチでちょうど唐笠がいたから勝てた記憶があります。当時はなんて爪が甘いんだと思いましたが

Re: ランダム対戦談話室 ( No.28 )
  • 日時: 2014/11/22 19:05
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

昨日せいまって奴がミツマタ6体の改造つかってましたよ>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.29 )
  • 日時: 2014/11/22 19:17
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

攻と守両方求めると両方中途半端になるのと
守は時間がかかりランキング狙いにくくなります。
特に私のパーティーと当たったことを想定してください
特につまみぐいさんの先に言われた
くさなぎパの場合、シロカベはワンキルされなくてもHP4分の1以下になり
次のブシの攻撃で落ちてしまいます。
こちらはガマンモスが2回我慢してくれれば
3〜4回攻撃を受けてくれるので容易に勝つことが出来ます。
後に述べたガマンモス2体の場合はゴールドセイントさんのパーティーとニ似てますが
ガマンモス2体が2回我慢してくれることほとんどなので壁がなくなるのは
こちらとそちらほとんど同じになり
むこうはこちらのブシとくさなぎを1発でしとめきれないですが
こちらは1撃で確実にしとめれるので何回か戦ってこちらのガマンモスがたまたま我慢しなかった時意外は勝ててます。>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.30 )
  • 日時: 2014/11/22 21:12
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: GqqtJefk)

>>24
豪怪がいた池周辺ににんぎょいますよ

あと思い付きのPT

ブシ ブリー なまはげ
ガマン からかさ ひとまか
 
ぶし いのちとり魂   ガマン 挑発魂
ブリー 絶おじい魂   からかさ ガード魂
なまはげ 爆音ならし魂 ひとまか 閃光魂

Re: ランダム対戦談話室 ( No.31 )
  • 日時: 2014/11/22 21:25
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

あ、本当だ、検索したら過去のひょうたん池で好物スイーツだったんですね
ガシャで出たのと普通にプレイしてて気がつきませんでした。
ありがとうございます^^

ロボF魂持ちのシロカベがネックになりそうですね>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.32 )
  • 日時: 2014/11/22 23:59
  • 名前: つまみぐい (ID: z075Q0pt)

やおびくに魂で防御当てても、ガード無視されたりすればダメージは免れませんよね。本当極端ですが、防御関係なくhp1残れば攻撃の回数防げるため時間は稼げますね。てことはガマンモスにステータス底上げはそれほど意識しなくとも、攻撃陣の攻撃力、素早さを極めることが重要となってしまいますね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.33 )
  • 日時: 2014/11/23 00:15
  • 名前: つまみぐい (ID: m8/C84eK)

ウルフさん、真打ち買います?買うとしたらダウンロード、パッケージどちらです?