雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.134 )
  • 日時: 2014/11/26 18:41
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

私の使ってるブシはちから163すばやさ157ですが2時間くらいリセマラして出ました。>なつみさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.135 )
  • 日時: 2014/11/26 18:45
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

ゴウケツパ見てみたいです。楽しみにしています。>タイガーさん
皆さんが新しいパ考えているようなので私も新しいパーティー考えて見ます^^
でも今日は社会人ビリーヤードサークルの日なので明日考えますw

Re: ランダム対戦談話室 ( No.136 )
  • 日時: 2014/11/26 18:48
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

オオツノとブリーは苦手属性つかれることあまり無いのでどんちゃんは閃光魂もたせてオオツノにとりつかせてから後衛に下げたほうが良いのではと思います>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.137 )
  • 日時: 2014/11/26 19:13
  • 名前: つまみぐい (ID: cBDr1Rqe)

後ろでノヅチが控えてあって出てきたと同時に攻撃をうけた。閃光つけてたな。
Hp少なくなったのと同時に見計らって、ノヅチ閃光でいけば壁関係なく主力たたける。なんちゅう戦略だ。やられた。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.138 )
  • 日時: 2014/11/26 22:34
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: JKB.ut5M)

>>136
なるほど…ちなみにどんちゃんがオオツノに取りついた後
ブリーはオオツノにとりつくんですか?
>>133
たらりんですか…また今度対戦してみたいです

Re: ランダム対戦談話室 ( No.139 )
  • 日時: 2014/11/27 12:15
  • 名前: ウルフ (ID: yZ91VgdC)

サークルまわすタイミングを合わせてと
つりついて無い方のオオツノにブリーが
とりつくようにすると良いです。>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.140 )
  • 日時: 2014/11/27 17:31
  • 名前: ウルフ (ID: yZ91VgdC)

ダメだなぁ、ゴウケツパはどうやってもひっさつパと壁壊しパがブシ使ったパーティーの劣化版にしかならず勝率が安定しない

Re: ランダム対戦談話室 ( No.141 )
  • 日時: 2014/11/27 17:43
  • 名前: なつみ (ID: BusIWRJF)

ウルフさん
ウルフさんのブシニャン強!
もう少し粘ってみます!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.142 )
  • 日時: 2014/11/28 23:01
  • 名前: つまみぐい (ID: izwqZBVs)

今、使ってるパーティー

しどろコンビカウンターパーティー(22連勝達成)
総攻撃必殺パーティー(ウォッチ回転が鍵)
認めん、やめたいパーティー(認めん対策が今では主流な為まだまだ生かせれないし、最近はサボりが目立たない為、勝率低い)

やおびくに魂と激ドラ魂、コンギャル魂作るのに時間がかかって新しいパーティーが中々作れない。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.143 )
  • 日時: 2014/11/29 10:53
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: r7ZdDJk8)

最近壁一枚パ使ってます

ブシA ちからもち ブシB
ブリーA ガマン ブリーB

ブシA 爆音鳴らし魂
ブシB いのちとり魂
ブリーA 閃光魂
ブリーB えんらえんら魂
ちからもち えんらえんら魂 絶オジイ魂
ガマンモス 挑発魂

Re: ランダム対戦談話室 ( No.144 )
  • 日時: 2014/11/29 11:05
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: r7ZdDJk8)

>>142
カウンターパってどうフィニッシュするんですか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.145 )
  • 日時: 2014/11/29 13:24
  • 名前: つまみぐい (ID: RmnKfarX)

フィニッシュはしどろコンビとヤマタンの必殺技と総攻撃です。

とあさん、が使ってるパーティー相手には負けますね。( >Д<;)

ボー棒 しどろ ヤマタン   隠密魂 隠密魂 隠密魂
白かべ はなさか 唐笠    ロボF魂 聖おか魂 ブロッカー魂

Re: ランダム対戦談話室 ( No.146 )
  • 日時: 2014/11/29 13:45
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: r7ZdDJk8)

ブシAが高ステだったら壁一撃なんですけど
僕のブシ並ステなので反撃でブシAが落ちますね
ブシBの必殺がたまればほぼ勝ち確定ですが

Re: ランダム対戦談話室 ( No.147 )
  • 日時: 2014/11/29 13:56
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: r7ZdDJk8)

つまみぐいさんと戦うときはブシBをオオツノにしておきます
でもまだヨミテング魂の育成終わってないのでできませんが

Re: ランダム対戦談話室 ( No.148 )
  • 日時: 2014/12/04 03:02
  • 名前: いったんゴメン (ID: g.6zZZNj)

前衛
@攻撃 攻撃 大がま(大やもり)パターン
 ・攻撃2体では壁を速効で落とせる組み合わせ必須。
  例:武士 まさむね、ゴクドー オオツノ
    (左の妖怪はサポートが受けれる妖怪の配置が良い)
 ・大がま(大やもり)はガマ(やもり)のまもりで味方をかばえる体制で
  あるため相手からみればまずは大がまを狙わなければならなくなる。
  例:もれぞうの魂
    (致命傷受けても一回耐えれる為パーティーを支えられる)
    鬼神のおまもり
    (回復もしくは防御サポートがあれば壁として活躍が期待できる)


A攻撃 攻撃 攻撃による先制攻撃パターン
 ・前衛潰し
  例:人まか ノズチ 人まか
    (人まかには閃光魂。ノズチは鬼の指輪で妖力強化、もしくは吹雪魂
     で武士潰し等)
 ・壁潰し
  例:汗かき オオツノ 人まか、力持ち 武士 人まか
    (同じく人まかには閃光魂。汗かきにはヤヲ比丘尼×2か絶オジ×2
     でオオツノ強化。人まかが行動したらすぐにウォッチ回転させ
     壁でフォローし次にオオツノで壁撃破狙う)
 ・先制攻撃が成功したらすぐにウォッチを回転させ壁による防御体制に入る。

Bカウンターパターン(壁 隠密魂 隠密魂)
 ・壁 山タン 回復
  例:シロカベ 山タン 影オロチ
    (山タンはガード無視する為に相手の壁を攻略しやすい。影オロチは
     隠密スキルであるため、えんら魂かステUP魂を装備させることが
     可。)
 ・壁 しどろ ぼー棒
  例:シロカベ しどろ ボー棒
    (必殺回避ができる)
 ・壁 攻撃 攻撃
  例:シロカベ 山タン 人まか
    (山タンによる壁崩しを狙う)
 ・壁はシロカベ(ロボ魂)と唐傘(ブロッカー魂)を交互に使うことが基本。
  片方だけであると相手のパーティにより得意、不得意が極端に出てしまい
  常勝を狙うことが困難になってしまう。特定のパーティー攻略にはどちらか
  の壁だけの戦法でも良い。


※前衛パーティの組み合わせをどうするかで後衛パーティーの組み合わせは
 自然と決まります。土台をしっかり考えることで強力なパーティーができるため
 まずは前衛を中心に考えましょう。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.149 )
  • 日時: 2014/12/04 17:13
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

シロカベ(ロボF)パなら前衛に影オロチか後衛でとなりにキズナース魂×2持たせた妖怪かスキルおせわの妖怪 もしくはびきゃくがオススメですね

ちなみに しどろとぼー坊を使わないもう一つの私のカウンターパ

シロカベ(ロボF) 犬神(おんみつ) 認MEN(おんみつ) 
あせ鬼(キズナース×2)から傘魔(ブロッカー)八百比丘尼(おんみつ)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.150 )
  • 日時: 2014/12/04 17:58
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: YXsFq0BH)

なんとかカウンターパに勝ちたくて作ったパーティー
                                   追記
ひとまか ミツマタ ガマン                   はなさかで復活したガマンは
ブシA ブリー ブシB                      もう一度超ガマンしますか?

ひとまか 閃光魂 ミツマタ 大滝魂or吹雪魂
ガマン挑発魂 ブシA 命取り魂
ブリー 絶おじい魂 ブシB 爆音ならし魂

一応カウンターパには勝ちました

Re: ランダム対戦談話室 ( No.151 )
  • 日時: 2014/12/04 19:00
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

花さかで復活したガマンモスは我慢しません

Re: ランダム対戦談話室 ( No.152 )
  • 日時: 2014/12/04 20:19
  • 名前: タイガー (ID: fMzkSBx1)

ウルフさん
妖術特化でパーティー作ったのですが勝率安定しないです。

天狗 アペリカン 犬神
うちわ メゾンド 鬼神のバッチ
ばか頭巾 ガマンモス ばか頭巾
メゾンド 挑発 メゾン

Re: ランダム対戦談話室 ( No.153 )
  • 日時: 2014/12/04 21:49
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

妖術はミツマタより優れた妖怪いないですからね・・・>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.154 )
  • 日時: 2014/12/05 22:39
  • 名前: いったんゴメン (ID: VdvGN3.s)

妖術だと特に唐笠に弱いですからね。

物理カウンターであれば一応ダメージは与えられますので。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.155 )
  • 日時: 2014/12/05 22:45
  • 名前: いったんゴメン (ID: VdvGN3.s)

他のパソコンからログインしたからいったんゴメンになってしまってた。いったんゴメンのほうがやはりしっくりきます。

俺は本家もってるから、コマサンSか。スキル防火壁だとジバニャンSのノーガードのほうが良さそうだ。あとは、能力と必殺だな。こまじろうの情報はまだだな。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.156 )
  • 日時: 2014/12/05 22:48
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

やはり今のところ壁をワンキルできるパーティーが最強ですかね

Re: ランダム対戦談話室 ( No.157 )
  • 日時: 2014/12/05 22:52
  • 名前: いったんゴメン (ID: VdvGN3.s)

その為なのかガマンモス使用者が増えましたね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.158 )
  • 日時: 2014/12/05 23:01
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

ガマンモスは普通に強いですからね
それでも壁壊しパならほとんどの場合こちらのガマンモスがやられる前に
相手のガマンモス落とせるので問題無く勝ててます>いったんゴメンさん