雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.234 )
  • 日時: 2014/12/14 22:42
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: hHHQeCqR)

真打ち欲しぃ…今年は僕受験なので買ってくれない…ヤミキュウビ欲しいよぉ〜
ごめんさん鬼マラ頑張ってください!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.235 )
  • 日時: 2014/12/15 00:22
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

真打引継ぎするとデータが元祖or本家に残ったままになるので
妖怪が×2になります。
引き継いで怪魔や鬼を仲間にして元祖や本家に移す。
データ引継ぎする2倍になったレア妖怪をまた元祖or本家に移す
データ引継ぎでコピー妖怪が4体づつできあがってしまいますね

Re: ランダム対戦談話室 ( No.236 )
  • 日時: 2014/12/15 10:20
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: A0ULD4jx)

ウルフさん
データ引継ぎは1つのデータに付き1度しかできないんでしたよね?。
でも3DS2台有って、サブデータをうまく使えれば、倍以上増やせるんですね。
このままだと交換板での旧高レート妖怪増え続け、レート低くなりそう…。
私は助かりますが^^

いったんゴメンさん
鬼なかなか仲間にならないですよね〜。うちの息子は、青鬼1回目で仲間になるという
それこそ鬼引きでした。購入して家でやり始めて30分の出来事でした。
私は1体目は約50回目でようやく仲間になり、2体目では3回目に仲間にできました^^。
私が1体目なかなか仲間にできずにいると、息子が得意げに
『強さを見せないといけないから、必殺技ドンドン使うといいよ』と
オカルト的なアドバイスで、本当に仲間になる確率が上がったような気がします。
私も今までは、武士とクサナギ通常攻撃とトゲガード、花咲爺回復で早送り通常攻撃
で青鬼を倒していたのですが、何だか確立が上がった気がしました。
本当にオカルトですが…。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.237 )
  • 日時: 2014/12/15 22:38
  • 名前: いったんゴメン (ID: jqF8JoSF)

最近、仕事の相談ばかりあって全然プレイができないよ。

ウルフさん、のぶパパさん、マスクドニャーン今3体いますがいりますか?

のぶパパさん、青鬼40回くらいでゲットできましたよ(o≧▽゜)o

Re: ランダム対戦談話室 ( No.238 )
  • 日時: 2014/12/15 23:53
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

私の息子は青鬼4回目赤鬼2回目黒鬼7回目で仲間になったのに
私は青鬼3回目赤鬼50回以上たたかって仲間にならず、黒鬼40回以上戦って仲間にならず
交換で入手しました。どんだけ家の息子は運が良いんだ

Re: ランダム対戦談話室 ( No.239 )
  • 日時: 2014/12/16 00:36
  • 名前: いったんゴメン (ID: m.WQdwHX)

そんな息子さんを持たれるウルフさんも運が良いでしょう。

大事になさって下さい。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.240 )
  • 日時: 2014/12/16 01:16
  • 名前: ウルフ (ID: cTsfRXdz)

大事にするどころかめちゃくちゃ溺愛してます(笑)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.241 )
  • 日時: 2014/12/16 10:20
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: tlPJkEVi)

ウルフさん
同じく子供LOVEです^^。

いったんゴメンさん
レス遅くなりました。鬼GETおめでとうございます。
最近仕事が忙しく夜も遅い為、なかなか対戦板にもいけてません。
マスクドニャーンありがたいです。子供データ分2体は、他の方に予約していますので、
良ければ1体だけ私データ分頂けると幸いです。
時間が無く、真打もまだ全然すすめておらず青鬼マラソンしかしていません^^
ので、新妖怪はお出しできるのジコチュウぐらいしかなく、旧妖怪であればある程度お出し
できると思います。何かご希望があればお申しください。
(P.S 先日ある方にデータ移動手伝って頂きましたら、ミツマタが1体中途半端育成lv60が余ってます。ステ低目ですがご希望でしたら、いつでも差し上げます。)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.242 )
  • 日時: 2014/12/16 13:24
  • 名前: ウルフ (ID: cTsfRXdz)

ミツマタ キュウビ オロチ 大ガマ 土蜘蛛はたくさん集めましたが初期ステータス同じものばかりなので育成で差ができだけなのではと思います。

3人からもらった4体のミツマタ、4人からもらった5体のオロチ、自己産キュウビ2体と人からもらったキュウビ1体自己産の大がま2体人からもらった大がま2体それぞれ同じ種類の妖怪ステがまったく同じでした。

土蜘蛛は99全冠3体それぞれステータスが違い未育成らしきものが1体しかないので検証できてませんが99レベ3体ともHPは同じなのでたぶん初期ステは同じだったと思います。

いったんゴメンさんとのぶパパさんにさしあげたミツマタと同ステのものであれば2つのデータ合わせて後7体、れいせい育成と思われるミツマタ2体の系9体99全冠ミツマタがあるので
あげたミツマタ2〜3体、れいせい育成ミツマタ2体はいならいのであげれます。
欲しい方は声をかけてください^^


私は最近一日4時間程度しか仕事してないので暇でスマッシュブラザーズばかりやっていますw

Re: ランダム対戦談話室 ( No.243 )
  • 日時: 2014/12/16 13:31
  • 名前: いったんゴメン (ID: T2ywhlHg)

ウルフさん、こんにちは。今は休憩中です。

ウルフさんはお仕事は自営ですか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.244 )
  • 日時: 2014/12/16 14:52
  • 名前: タイガー (ID: Pz97RiB6)

ウルフさん
今、チートに会いました。
はぁー

Re: ランダム対戦談話室 ( No.245 )
  • 日時: 2014/12/16 15:20
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: tlPJkEVi)

ウルフさん
頂いたミツマタ高ステで、まだ使っていないですが対戦使うの楽しみです^^

いったんゴメンさん
先程のコメのP.S気にしないでくださいね。ウルフさんのに比べたら低ステすぎて、
恥ずかしいです。マスクドニャーンとの交換の際は、違うのを出しますね^^。
また、こちら交換は全く急いでませんのでお互いにお時間合う時にお願いします!

タイガーさん
最近ランダム対戦していませんが、やっぱり出るんですか!?
改善されたと思っていたのに…。lv5さん、改善されてなくて残念です。





Re: ランダム対戦談話室 ( No.246 )
  • 日時: 2014/12/16 15:27
  • 名前: タイガー (ID: nsL.rDUf)

のぶパパさん
昨日のまでは一回もチートにあたらなかったのですが今日ヤマたんの妖術999がランダムであたりました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.247 )
  • 日時: 2014/12/16 16:02
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: tlPJkEVi)

タイガーさん
新バージョンでの改造ソフトがもう出回り始めたのかもしれませんね…。
またチートさんこれからも増えていきそう…。本当に残念です。
まともに対戦している人に対して失礼ですよね。チートして全く何が楽しいんだか…。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.248 )
  • 日時: 2014/12/16 16:14
  • 名前: タイガー (ID: nsL.rDUf)

のぶパパさん
あれをして何が楽しいのか分かりません。
まぁチート対策もいたちごっこでメーカーも困っているでしょうね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.249 )
  • 日時: 2014/12/16 20:14
  • 名前: ウルフ (ID: cTsfRXdz)

そうです。自営なので仕事終わったら帰れる為帰宅が早いです>いったんゴメンさん

ポケモンみたいに最高ステの上限値を越えてる奴は出せない使用にしてくれればよかったのに
されてないんですね・・・>タイガーさん

ミツマタもう一体いりますか?>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.250 )
  • 日時: 2014/12/16 22:24
  • 名前: いったんゴメン (ID: SwDwKBYD)

ウルフさん
僕は福祉業界です。中々厳しいです

タイガーさん
結局、チート相手にしなければならないのですね。レベルファイブは儲けのことしか頭ありませんね。

のぶパパさん
こちらこそ、中々時間の会うときがありませんがいつでもいいですよ。(^ω^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.251 )
  • 日時: 2014/12/16 22:30
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: IFkvdEWI)

元祖ってひいきされてると思うんんですよね
ミツマタ 赤鬼 ジバニャンs ミツマタ対策の草食い肉食いとか・・・

Re: ランダム対戦談話室 ( No.252 )
  • 日時: 2014/12/16 22:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: QWCMUc/m)

ウルフさん ありがとうございます!
お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
私は以前頂いたので満足していますので、良ければ息子のデータに頂けないでしょうか?
息子も最近対戦にハマってまして、大変喜ぶと思います(*^^*)
しかも、明日は息子の誕生日!いいプレゼントになりそうです。
私、今日は帰宅が午前様になりそうで、明日朝も早出ですので、勝手言いますが
明日夜頂けましたら幸いです。今日程は遅くないと思いますので(^_^;)

しかし、ウルフさんの生活スタイルは羨ましすぎます。趣味も沢山有るようで、
憧れますね〜(^^)。私はいつになればこの仕事地獄から解放出来るのやら…。
まぁ仕事が有るだけで良しとしますか〜♪

Re: ランダム対戦談話室 ( No.253 )
  • 日時: 2014/12/16 22:37
  • 名前: いったんゴメン (ID: SwDwKBYD)

とあさん、
僕もそう思います。元祖のほうが良い能力もった妖怪多いですね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.254 )
  • 日時: 2014/12/16 23:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: QWCMUc/m)

いったんゴメンさん
中々不規則な仕事(機械設備系)なもので、またお時間あった時お願いします。
年末も工事多く、本当に嫌になっちゃいます〜(T . T)

とあさん
本当にそうですね〜。ボーナス出たしこっそりヘソクリで息子に買ってやろうかなぁ。
でもゲーム漬けになったら困るし…。迷いどころですです^^;。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.255 )
  • 日時: 2014/12/16 23:20
  • 名前: ウルフ (ID: cTsfRXdz)

明日と明後日は朝5時半から昼まで仕、事で
明明後日から5連休の予定なので時間が
合わないかもしれません

平均すると1日六時間位しか働いてないしサラリーマンより休み多い、仕事覚えればリーマンよりは儲かるんですが、同業者で若い子入っても仕事がきつくて9割以上の子が半年もたずにやめていきます>のぶパパさん

確かに元祖の方が明らかに限定妖怪が強いですね>とあさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.256 )
  • 日時: 2014/12/16 23:48
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: QWCMUc/m)

ウルフさん
お仕事早いのですね〜。私まだ寝てます(^^)。よほど濃密なお仕事なんでしょね〜。
(プライベートなのでこれ以上は聞きません^_^)
こちら急ぎませんし、お気遣い無く。土曜日は休めそうなので、もしよろしければ
そこらへんでどうでしょう?
もらう分際で勝手ばかり言いますがよろしくお願いします( ^ω^ )

Re: ランダム対戦談話室 ( No.257 )
  • 日時: 2014/12/17 08:51
  • 名前: ウルフ (ID: ..QdDH4b)

今日は寒いですね、私は今日の仕事終ったので今から帰ります。
いや、事務所に帰るまでが仕事かな

では、土曜交換予定でお願いします^^>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.258 )
  • 日時: 2014/12/17 11:03
  • 名前: タイガー (ID: u.TvqAHS)

いったんゴメンさん
メーカーは本気で対策はしてないですね。 儲かればいい主義かと。
以前本家にいたチーターですが元祖に変更していますね。元祖のランダムの一位と二位のパーティー構成みればチートは明らかだと思います。