雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.334 )
  • 日時: 2014/12/20 23:15
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LNMWQGbu)

いったんゴメンさん
息子に頂いた1対目よろしかったんでしょうか?
2回お誘い有ったので、あれっ?となりました。お返ししなくていいでしょうか?

赤鬼は対策考え中ですが、大体が一撃で壁やられるので殴り合いが多く、
必殺出す時間すら有りませんよ^^;。
今、対策として草食い男のスキルやドケチングスキル+花子さんの効果を検証しよう
と思っています(^ ^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.335 )
  • 日時: 2014/12/20 23:30
  • 名前: いったんゴメン (ID: hMxLhL2u)

のぶパパ、大丈夫です。息子さんにおわたしした一体目は微妙なステータスだったので交換等で使ってもらってもいいですよ。

ちなみにのぶパパさん、はジバニャンSはもってらっしゃいますか?あまりがあればいただきたいです。また、余裕があればよろしくお願いします。

あかおに、壁か一撃とはロボF魂の存在がうすれますね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.336 )
  • 日時: 2014/12/20 23:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LNMWQGbu)

いったんゴメンさん
未育成の使用していないジバSあります。誘いますね!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.337 )
  • 日時: 2014/12/20 23:35
  • 名前: いったんゴメン (ID: hMxLhL2u)

のぶパパさんありがとうございます。お願いします。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.338 )
  • 日時: 2014/12/20 23:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LNMWQGbu)

すいません、荒れくれ育成lv+1の全冠でよろしいでしょうか?
未育成有りませんでした…

Re: ランダム対戦談話室 ( No.339 )
  • 日時: 2014/12/20 23:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: hMxLhL2u)

すいません。自己中が出ず、ガブニャンがでたのでいらないかもしれませんがどうぞ。

ジバニャンSありがとうございました。大切にします。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.340 )
  • 日時: 2014/12/20 23:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LNMWQGbu)

いえいえ(^ ^)。素敵な交換ありがとうございます!
マスクド使うの楽しみです!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.341 )
  • 日時: 2014/12/20 23:43
  • 名前: いったんゴメン (ID: hMxLhL2u)

全然大丈夫です。すごいです。全王冠なんていただいてよかったのでしょうか?

逆に申し訳ないです。( >Д<;)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.342 )
  • 日時: 2014/12/21 11:04
  • 名前: つまみぐい (ID: SpYWa931)

ゲラゲランドの駅とホームを行ったり来たりしているけど全然プクプク超特急こないないよう

Re: ランダム対戦談話室 ( No.343 )
  • 日時: 2014/12/21 13:05
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Uv402U3f)

いったんゴメンさん 昨夜はありがとうございました(^^)

赤鬼パに早速マスクド2体入れて荒くれ育成し、ランダム勝率良くなりました!
また、相手の赤鬼パ対策でお試しでパ色々試したのですが、全然駄目でした。
草食い男入れてもほとんど効果無く、ドケチングパもボロ負け…。
やはり赤鬼の出現で、対戦パーティはガラリと変わりましたね。
赤鬼力高めてやれば、殆どが一撃ですからね〜。必殺パもタメ時間作れず、
ミツマタパも肉喰い男入れとけば赤鬼だけで勝てるし、カウンターパも意味なし。
対戦のゲームバランスくずれてますね^^;。
でも必殺パ好きなので、懲りずにお試し考えています。
マスク2体と大ガマ(モレゾウ魂)で壁3枚の間に、妖気貯めれないかと…。
今の目標は、自分も使用してますが、打倒赤鬼パですね〜(^^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.344 )
  • 日時: 2014/12/21 13:57
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

赤鬼パは肉くいおとこ入れてないと雨女3+ミツマタ(大滝)ひとまか閃光パなかなかきついですが、めったに当たらないのでその為だけに肉くい入れるのもどうかなって感じです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.345 )
  • 日時: 2014/12/21 16:04
  • 名前: つまみぐい (ID: SpYWa931)

のぶパパさんこちらこそ昨日はありがとうございました。

赤鬼予想通りですね。かなりゲームバランスに偏りが出てきています。攻撃力だけならともかく、耐久性と素早さもかなり高い為、壁が一枚でもあれば無双の可能性が高そうですね。ウルフさんのミツマタノズチの全体水攻撃でも2、3発当てなければ厳しいそうですね。

自分の必殺パーティーですが、対応可能かどうか予想お願いします。

ガマンモス、ブシニャン、力持ち  (挑発魂、いのちとり魂、えんら魂×2)
犬神、えんら、やめたいし     (おにくい魂、えんら魂、モレゾウ魂)

※今後変更予定@ガマンモス⇒マスクドニャーン
       A犬神⇒ヤミキュウビ(必殺に状態異常の効果があり?の為)
 育成してないので簡単に予想したのですが、是非ウルフさんやタイガーさん、のぶぱぱさんその他実力に自身のある方の意見も参考にしたいです。

※パソコンで入力したので名前がつまみぐいになってしまいましたすみません。いったんゴメンです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.346 )
  • 日時: 2014/12/21 16:26
  • 名前: いったんゴメン (ID: SpYWa931)

のぶパパさん、赤鬼対策用に青鬼なのでは?しかし相手の壁を早期に破壊しなければならない組み合わせになるし、赤鬼に水の耐性魂持たされたらとなると厳しいか。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.347 )
  • 日時: 2014/12/21 16:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Uv402U3f)

仕事中なのでちょくちょく見てます!
いったんゴメンさん
多分ガマンモス壁1体では厳しすぎますよ。最低2体はいると思います。
私も最初壁1枚から2枚に増やしましたが、それでも厳しいですね^^;
ですから私は壁3枚でうまくいくか試してみようと思ってます!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.348 )
  • 日時: 2014/12/21 16:49
  • 名前: いったんゴメン (ID: SpYWa931)

のぶパパさんお仕事お疲れ様です。

壁一体で厳しいということは、我慢2回した時でも、やめたいしのチャージがまだ貯まらないということですか?そうか、赤鬼の攻撃でまず一回目、次攻撃を受けたら2回目になるため、総攻撃受ければ貯まる前にやられる。
想像しただけでも恐ろしい早さでやられますね。

赤鬼がいるパーティ対いないパーティではいないパーティの方が圧倒的に不利ですね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.349 )
  • 日時: 2014/12/21 16:53
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

ひっさつパは壁2枚は必須ですね、壁がなくなると必殺モーション中に赤鬼に一撃死させられるので

Re: ランダム対戦談話室 ( No.350 )
  • 日時: 2014/12/21 17:02
  • 名前: いったんゴメン (ID: SpYWa931)

ウルフさん、ちなみに赤鬼攻撃に一発どのくらい食らうのですか?シロカベはHP290くらいなので300だすと予想しているのですが、300というと隣にブリーと魂の支援が必要になるのでは?

ゴーケツ陣を組んで、ロボF魂もったシロカベでも一撃ですか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.351 )
  • 日時: 2014/12/21 19:27
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: .CxKLaux)

いったんゴメンさん
ご参考になれば…私の今の赤鬼パです。

赤鬼(ナマハゲ魂) ブリー(閃光:献身的) マスクドニャン(挑発:荒れくれ)
力モチ(絶オジイ魂×2) マスクドニャン(挑発:荒れくれ) 肉くい男(無の魂)

ソラさんのを参考に(マネです(^^))して作りました。ソラさんのは、
力モチがさきがけの助だと思います。
(ソラさんネタバレすいません(^_^;)、このスレでは対戦の考察・研究をする
スレなので、ご容赦を〜♪)
昨夜早速組んで、ランダムであたったソラさん以外には勝てました。
アタッカーが赤鬼だけに見えますが、マスクドニャンがいい味出して
赤鬼攻撃後の相手のガマン回数を減らしてくれます。
赤鬼は荒れくれスポクラMAXと魂サポートで軽く一撃300越えしますよ。
(大体330~360ぐらいですね)
力モチはさきがけの助へ変えていくつもりです。(多分今所持してないので)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.352 )
  • 日時: 2014/12/21 20:37
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: GqqtJefk)

試作パですがあげておきます

フユニャン へこ鬼神 影オロチ
大ガマ  汗っかき ガマンモス

フユニャン カイム魂 荒くれ
へこ鬼神 隠密魂 非道
影オロチ 影オロチ魂 荒くれ
オオガマ 隠密魂 荒くれ
汗っかき えんらえんら魂×2 非道
ガマンモス 挑発魂 動じない

Re: ランダム対戦談話室 ( No.353 )
  • 日時: 2014/12/21 21:07
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 43TuwrpU)

とあさん
なるほど!受ける事ばかり考えてました。
フユニャン+カイム魂 相性良さそうですね。私も試してみます。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.354 )
  • 日時: 2014/12/22 17:13
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LgpcnLIP)

まだ構想中ですが、赤鬼パ対策でオナラフィールドを入れた
アクロバットパを考えています。
フユニャン(カイム魂)+おならず+もうせん和尚
の組合せを考え中です。どなたか試した事ありますか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.355 )
  • 日時: 2014/12/22 17:41
  • 名前: 大空 あかり (ID: uz91omX3)

誰か
赤鬼をいれた
最強パーティを教えてください!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.356 )
  • 日時: 2014/12/22 22:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ILF9sxF.)

大空あかりS
暴言吐かれる方に教える事は何もありません!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.357 )
  • 日時: 2014/12/22 23:02
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: SdH.lIjm)

アクロバットパはまだノブパパさんと僕しかいないと思いますよ
あと、あいもっていうユーチューバー検索してみてください
面白いパーティーたくさん見れたので…

Re: ランダム対戦談話室 ( No.358 )
  • 日時: 2014/12/22 23:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: X8xI4QAV)

のぶパパさん、とあさん、中々返信出来ず申し訳ない。質問に対して一生懸命答えてもらってるのに失礼ばかりで。

僕はしばらく攻略優先を書き込んでいきますね。バトルの準備が出来たらまた、のぶパパさんやウルフさんたちに挑んで行きたいです。

のぶパパさんやとあさんのアイディアも盗みつつ、自分のオリジナルパーティーをまた、考えて作っていきます。("⌒∇⌒")頑張ります。