雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.34 )
  • 日時: 2014/11/23 01:01
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: SdH.lIjm)

なまはげを犬神とかに変えたほうがいいですかね
あ、けどそれだとブリー意味ないじゃん…

Re: ランダム対戦談話室 ( No.35 )
  • 日時: 2014/11/23 16:29
  • 名前: つまみぐい (ID: y3U2wSzg)

ゴローさんチームに負けた。

はなさか さきがけ さきがけ  隠密魂 激ドラ×2 激ドラ×2
むりだ 武士 ブリー       挑発魂 いのちとり魂 わからん

激ドラで最低1ひきは倒して、長引くようならさきがけを復活させてまた、やられたら激ドラ攻撃とは、最後はサドンデスになったがさきがけを倒すと激ドラまた食らわされた為、サドンデスでも有利だ。よく考えたチームに完敗しました。

尚、自分のチームは以下で以前はかなり活躍していたが今はさんざんであるため解散だ。

武士 アペリカン うんちくま
むりだ やめたい 白かべ

Re: ランダム対戦談話室 ( No.36 )
  • 日時: 2014/11/23 22:24
  • 名前: ウルフ (ID: fegFfn7L)

真打はDL番を息子のクリスマスプレゼントにしてデータ2で限定妖怪仲間にしたら本家の私のデータに移して使おうかと思っています。
壁2体をガマンモスにしてアペリカンをちからモチの協力的に変え、うんちく魔を犬神(影オロチ)にすればまだ勝てますよ。やめたい師は八百比丘尼魂もたせるのも良いし肉くいおとこにしても、あせ鬼(八百比丘尼×2)にしても良いし、ひっさつパはまだランダムで使えますよ>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.37 )
  • 日時: 2014/11/23 23:15
  • 名前: タイガー (ID: 1eiEJ3DU)

ウルフさん
ゴーケツだけでパーティー作るならどんな感じがいいですか。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.38 )
  • 日時: 2014/11/24 08:41
  • 名前: つまみぐい (ID: qBOWglw.)

自分はパッケージ本家で本体1体のみでプレイしている為、一人で交換やデータのやり取りが出来ないです(涙)。

SDも4Gなのでパッケージかダウンロードか迷っています。マスクはネット交換にしようかどうか。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.39 )
  • 日時: 2014/11/24 18:51
  • 名前: 犬走椛なブシニャン ◆FFaJgL56zw (ID: b2SREWru)

つまみぐいさん
こんばんは(__)
新しい構成考えてみたのですが、
ちょっと助言が欲しくてお邪魔しました(__)
その構成が

      天狗
ガマンモス    バカ頭巾

花さか爺      しどろもどろ
     シロカベ
装備が
天狗 うちわ
ガマンモス 挑発
バカ頭巾 えんら×2
花さか爺 隠密
しどろもどろ 隠密
シロカベ ロボf
という感じです(__)
戦術は天狗で壁を壊しつつ
シロカベでブシなどのアタッカーをカウンターでたおして、
しどろもどろと天狗の妖気が溜まったら必殺を撃つ、
という感じです(^_^)
勝率はまあ良い方なんですけど、
強い方の助言が欲しく、書き込みさせていただきました。
長文申し訳ございません(__)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.40 )
  • 日時: 2014/11/24 20:20
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: 9s/CZ/XO)

僕は決して強くはないですが
からかさ対策はありますか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.41 )
  • 日時: 2014/11/24 21:18
  • 名前: 犬走椛なブシニャン ◆FFaJgL56zw (ID: b2SREWru)

とあさん
全くしてないんですよね…(^_^;)
しどろもどろと天狗の必殺で倒せると思いますけど…(^_^;)
やっぱり対策したほうが良いですよね…(^_^;)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.42 )
  • 日時: 2014/11/24 21:30
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

ゴウケツだけは厳しいと思います。早くてちからの強いアタッカーがいないので
私のオオツノパの劣化版かブシや犬神のひっさつパの劣化版になる
オオガマのひっさつパくらいになると思います>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.43 )
  • 日時: 2014/11/24 21:33
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

犬走花なブシニャンさん、こんばんは。
そこそこ強いパーティーかとおもいますが、こんなのはどうですか?
1しどろではなく、ボー棒。
 理由はボー棒はランクが低く必殺が溜まりやすい。能力的にはあまり変わらず、ボー棒のほうが素早さが高い。
2天狗ではなく、ブシニャンか犬神のいのちとり魂にする。
 理由は相手はロボF魂持っていると知ると、なるべくアタッカーを後衛に回し当たらないようにウォッチ回転させます。そして、必殺で壁以外を倒そうとしてきますので、壁だけ残るしかなくなってしまう状況が予想されます。ブシニャンは風に強いので天狗の攻撃がききにくいです。ブシニャンは非常にに流行っていますので優先的にブシニャンを倒すことが必要と思われます。ブシニャンにいのちとりは3回クリティカルが出る可能性もあるため、壁の体力を半分に減らせる力も期待できるため、ブシニャンが二匹いるパーティーには恐ろしく萎縮してしまいます。

分かりずらい説明でもうしわけない。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.44 )
  • 日時: 2014/11/24 21:35
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

ガマンモス(ちょうはつ)オオツノ(ヨミテング)土器ドキ、性格いやらしい(絶オジイ×2)
あせ鬼(八百比丘尼×2)ガマンモス(ちょうはつ)オオツノ(ヨミテング)
とかですかね>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.45 )
  • 日時: 2014/11/24 21:36
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

とあさん、自分は唐笠対策はあまりしていません。必殺で倒せるし、普通の攻撃でも対応出来るからです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.46 )
  • 日時: 2014/11/24 21:39
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

私はクリスマスまで待つのがちょっと損な気がするのでクリスマスプレゼントとして息子に買うのも悩み中です。今は私も3DSは2つですが息子と本家1つをやってます。
最近は息子がスマブラやってるので、ずっと私が本家やってますがw>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.47 )
  • 日時: 2014/11/24 21:40
  • 名前: 犬走椛なブシニャン ◆FFaJgL56zw (ID: b2SREWru)

つまみぐいさん
なるほど(^_^)
確かに天狗は、
ブシニャンへのダメージが通りにくいんですよね(^_^;)
あとしどろもどろよりボー棒の方が早いんですね(^_^;)
ありがとうございます(__)参考にさせていただきます(__)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.48 )
  • 日時: 2014/11/24 21:44
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

私もつまみぐいさんと同じでから傘魔人対策は必要ないと思います。
いれてる人の大半がミツマタ対策なのでまわりをおんみつにしてない場合が多く
傘魔は対策する必要ないと考えます。>ブシニャンさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.49 )
  • 日時: 2014/11/24 21:44
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

ウルフさん、一つお願いがあるのですが、

くさなぎ用のアイテムのあまりてまだ、有りますか?くさなぎを作りたいと思っているのですが、アイテムがなかなか出てこなくて。
勝負師をくさなぎにお願いしたいのですが、

お礼はあまり交換に出せる妖怪少なくて、百鬼姫ですが。

無理ならもう少しバスターズで粘ります。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.50 )
  • 日時: 2014/11/24 21:46
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

いいですよ、ガシャSはほとんど複数持っているのでお礼はいりません
オンラインにしたので交換さそってください>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.51 )
  • 日時: 2014/11/24 21:49
  • 名前: 犬走椛なブシニャン ◆FFaJgL56zw (ID: b2SREWru)

ウルフさん
そうなんですか?
う〜んブシニャンか犬神か迷いますね…(^_^;)
やっぱり犬神の方が強いですかね?
攻撃が絶対あたりますし、バカ頭巾との相性もいいですし(^_^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.52 )
  • 日時: 2014/11/24 21:50
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

ありがとうございましす。ウルフさん。

いつもお世話になります。ウルフさんはds2体もってるんですね。2体あると色々できますよね。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.53 )
  • 日時: 2014/11/24 21:51
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

このくさなぎ、すばやさは平均よりやや高めでちから平均くらいしか無いですが
こいつ育てるんですか?>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.54 )
  • 日時: 2014/11/24 21:53
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

あまり考えてないのですがもう一体います。送っていいですか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.55 )
  • 日時: 2014/11/24 21:54
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

おくってみてください>つまみぐいさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.56 )
  • 日時: 2014/11/24 21:58
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

ポケモンだと、すごい厳選してましたが、あまりにも時間がかかってしまうため厳選してないです。

能力で勝敗が決まることは多いですが、技術と組み合わせでカバーしてます。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.57 )
  • 日時: 2014/11/24 22:01
  • 名前: つまみぐい (ID: e.tUHcej)

自分はすごいこだわる方なのですが忍耐力がないので最初から厳選はしてないです。(^ω^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.58 )
  • 日時: 2014/11/24 22:06
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

私が持ってるくさなぎ1レベ hp288 ちから149 92 85 118
最初送られたくさなぎ1レベ   291 ちから146 93 85 120
    2体目いちもんなし    284 ちから147 93 88 119

参考までに私が使ってるくさなぎの未育成の時
                   287  ちから151 93 84 118
上記3体から2体のくさなぎ渡します。選んで良いですよ>つまみぐいさん