雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.359 )
  • 日時: 2014/12/22 23:20
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ILF9sxF.)

とあさん 見ました(^^)。色々試されてますね。
まだ試してないですが、オナラフィールドはおならず本人にしか
効かないんでしょうかね?味方全体にきけばアクロバット+カイム魂で
避けまくりカウンターしまくれると思ってます。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.360 )
  • 日時: 2014/12/22 23:25
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: SdH.lIjm)

ごめんさん
楽しみにしています(^0^)/

Re: ランダム対戦談話室 ( No.361 )
  • 日時: 2014/12/22 23:25
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: SdH.lIjm)

ノブパパさん
スポクラの勝ち抜き戦でオナラパと当たりましたが
たぶん前衛にいるときだけ味方全員の回避率upだと思います

Re: ランダム対戦談話室 ( No.362 )
  • 日時: 2014/12/22 23:54
  • 名前: としお (ID: e9CtTaYy)

こんばんは。ここのスレッドでははじめて書き込みさせてもらいます。

少し前からこうげき回避パをいくつか作ってランダム対戦していました。
おならフィールドは体感として後衛にいても効果を発揮すると思いますよ!>とあさん
心なしかようじゅつも避けてくれる気がします。

アクロバットも面白いですが、ばか頭巾にカイム二つ持たせるとみらいよちのスキルも相まってかなり回避してくれましたよ。あのスキルは自分自身にのみ有効のようでしたが・・・
横に犬神なんかおけばとりつきでそれなりに火力も出ました。

ちなみに今使っている回避パーティ
カゲロー(スキル違い) ジコチュウ 大ガマ
おならず者 ブシニャン セーラーニャン(びきゃく)

カゲロー カイム魂 
ジコチュウ おんみつ魂 聖オカン魂
大ガマ おんみつ魂
おならず者 聖オカン魂
ブシニャン 鬼食い魂
セーラーニャン(びきゃく) えんらえんら魂1か2 

です。よろしければ参考になさってください。
こうげきをバンバン避けられると気持ちいいですよね!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.363 )
  • 日時: 2014/12/22 23:55
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ILF9sxF.)

いったんゴメンさん
気にしないでくださいね〜(^^)頑張ってください!

とあさん
前衛だけでも効果あれば、アクロバットパに入れるの期待できますね!
今帰ってきたので組んでみようと思います。
でもミツマタパと相性悪そうですね。唐傘か肉喰いの対策いるかも。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.364 )
  • 日時: 2014/12/23 09:43
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: 9s/CZ/XO)

オオガマって避けるという不確定要素を予測して守ってくれるのかな?
もし守ってくれるならオオガマとかと相性抜群なんだけど…

Re: ランダム対戦談話室 ( No.365 )
  • 日時: 2014/12/23 11:49
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Bmba7KC0)

としおさん 初めまして。
回避パ作るのはじめてなのでとても参考になります(^^)。
まだ育成途中なので試してないですが、オナラの期待高まりました!

もう一組、赤鬼ゴリ押し対策の必殺パが先に出来たので、早朝ランダムで検証したの
ですが、中々いい感じです。ただミツマタ閃光対策入ってないので、
きたら運次第ですが。対ソラさん用なのでまだ公表出来ませんが、近々で報告します。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.366 )
  • 日時: 2014/12/23 13:01
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: 9s/CZ/XO)

他にもオナラパ使ってる人いたんですね
打倒赤鬼だっ!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.367 )
  • 日時: 2014/12/23 15:19
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

ブリー(絶オジイ)赤鬼(伝説の腕輪)さきがけ(絶オジイ×2)だとゴウケツ陣のシロカベギリギリ落とせないくらいでブリー(閃光)だと一撃です。>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.368 )
  • 日時: 2014/12/23 15:32
  • 名前: くろう (ID: Pqsn1zmo)

こんにちは
ウルフさん
アイテムで力+80みたいなのを
ちびがもってたんですけどあれは鬼につけれるんですか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.369 )
  • 日時: 2014/12/23 15:49
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

呪言の刀の事だと思いますが、タイガーさんいわく呪装備は安定しないらしいですよ>くろうさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.370 )
  • 日時: 2014/12/23 15:51
  • 名前: くろう (ID: Pqsn1zmo)

ウルフさん
たぶんそれだと思います
何か紫色っぽいような感じだったかなぁ

安定しないというのはどういうことなんですか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.371 )
  • 日時: 2014/12/23 16:01
  • 名前: ウルフ (ID: zCL/ZrPk)

なにがおこるか使った者しかわからないと説明に書かれているので
サボりやすくなるとか味方をたまに攻撃するようになるとかじゃないかだと思いますが
私は持ってはいても使ってないので何がおこるのか知りたいのであればタイガーさんに聞くか
実際使ってみたほうが良いと思います。>くろうさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.372 )
  • 日時: 2014/12/23 16:16
  • 名前: くろう (ID: Pqsn1zmo)

ウルフさん
なるほどです 
そういう説明が書いてあるんですね
確かに何かおこりそう
どうもです^^

Re: ランダム対戦談話室 ( No.373 )
  • 日時: 2014/12/23 23:23
  • 名前: とあ ◆gk6yP64xUI (ID: 9s/CZ/XO)

塾帰りに色々考えた結果
おおがま 青鬼 雨女
フユニャン おならず者 ガマンモス

おおがま 隠密魂 荒くれ
青鬼 閃光魂 頭脳的
雨女 閃光魂 頭脳的
フユニャン カイム魂 荒くれ
おならず者 隠密魂 非道
ガマンモス 挑発魂 動じない
がいいかなと…

Re: ランダム対戦談話室 ( No.374 )
  • 日時: 2014/12/23 22:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 08vjxbTj)

とあさん
青鬼活用パですね(^^)
へこ鬼神のスキルは嗅覚だったと思うのですが、もしかして
必殺技の素早さ下げるが強力なのでしょうか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.375 )
  • 日時: 2014/12/23 23:00
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: 9s/CZ/XO)

あっ、おならず者です
よく混同してしまうんですよ

Re: ランダム対戦談話室 ( No.376 )
  • 日時: 2014/12/23 23:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 08vjxbTj)

とあさん
なるほど!アクロバットカウンターの攻撃力不足を青鬼で補う訳ですね。
面白そうですね(^^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.377 )
  • 日時: 2014/12/23 23:06
  • 名前: どらちゃん (ID: GvFwMwgI)

お久しぶりです。忘れられてるかもしれませんが
思ったんですけど、フユニャン×3でミツマタノヅチの妖術跳ね返せるような気がするんですけど、くだんの魂をつけて

Re: ランダム対戦談話室 ( No.378 )
  • 日時: 2014/12/23 23:19
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: 9s/CZ/XO)

因みにおおがま 青鬼 雨女は水耐性もちです

Re: ランダム対戦談話室 ( No.379 )
  • 日時: 2014/12/24 11:46
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: bUWXIZ38)

とあさん
大滝魂もちのひとまか+ミツマタ対策もはいっているんですね^^
でも最近は、ランダムでミツマタ火吹きも多いですよ。
一度食らうまで中々わかりませんよね〜(^_^;)


      

Re: ランダム対戦談話室 ( No.380 )
  • 日時: 2014/12/24 12:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: bUWXIZ38)

前回コメントした分の赤鬼対策で作ってみた、特殊3枚壁の必殺パーティが
中々調子がいいので紹介します。やっぱり必殺パは戦うと面白い、私は好きです^^。
現在時の対戦成績は、25戦中21勝4敗です。
(ランダムバトル20戦中18勝2敗、フレンドバトル5戦中3勝2敗)

マスクドニャン  リー夫人  マスクドニャン
武士ニャン    汗鬼     犬神

リー夫人:非道、スポクラすばやさMAX、挑発魂、
マスクドニャン(2体共):荒れくれ、スポクラ力MAX、えんら魂
武士ニャン:荒れくれ、スポクラ力MAX、命取り魂
汗鬼:非道、スポクラ守りMAX、えんら魂2個
犬神:頭脳的、スポクラ妖力MAX、ドケチング魂

[戦い方]
リー夫人とりつき発動と同時に、武士か犬神側にサークル回転。
ミツマタパ相手では、何の属性か見極めてから武士か犬神側どちらにまわすか決めてます。
うまくリー夫人がとりつけば、つついて更に妖気吸収。えんら魂も相まって必殺高速チャージ。
リー婦人、武士、犬神の必殺連続です。自分のマスクドがまだ耐えてれば、相手を攻撃で削っていきます。

[長所]
・リー夫人に攻撃を集める事で、マスクドニャンに挑発魂以外を持たせられる。
・リー夫人のとりつきが面白い!うまくとりつき効けば、味方か自分を攻撃します。
(この前は赤鬼にとりついて、赤鬼が『この顔がわるいんか〜』といって自分を殴ってました。
思わず爆笑しました^^)
・計えんら魂4個の影響でリー夫人、武士、犬神の必殺連発できます。
・うまくいけば汗鬼の必殺技で壁もう一枚追加できます。

[短所]
・マスクドニャン2体の猛虎の粘りに勝敗がかかっている。
 粘らず、一撃で死んだら、負け確定です。
・リー夫人は、全体攻撃ではスキル発動しない??。相手のミツマタ全体妖術や全体必殺では
今までリフジンスキル発動せず。リー夫人死んだら、マスクドニャンだけ残り挑発魂つけて
ないので、武士と犬神が狙われる…。

[検証の感想]
つついたり、まわしたり、必殺ゲージ溜めたりで忙しいですが、
勝率抜きにして自分の赤鬼一撃一殺ゴリ押しパの単調な対戦に比べて、対戦が面白かったです。
相手赤鬼パも何回かあたり勝率高いですが、赤鬼一撃一殺パ相手では4戦中2勝2敗でした。
やはりマスクが理不尽にいかに耐えられるかがキーですね。運しだいです。





Re: ランダム対戦談話室 ( No.381 )
  • 日時: 2014/12/24 19:14
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: IlZgDJKq)

昨夜はアクロバットパ作成の為、対戦の合間にカイム3体捕獲から始まり、
カイム魂3個共lv10にする為、ムゲン地獄でひたすら魂材料集めで寝落ちでした^^;。
今日は、ケーキ食べた後 アクロバットパをひたすらスポクラで鍛えるつもりです。
ちなみに皆さんは、大ガマは何を重視に鍛えてますか?
力か守りか迷いどころです。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.382 )
  • 日時: 2014/12/24 22:28
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: l4R.Rfg9)

僕は必殺を使うことを考えて荒くれにします

Re: ランダム対戦談話室 ( No.383 )
  • 日時: 2014/12/25 00:22
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: wFdwyJsR)

とあさん 回答ありがとうございます。
やはり必殺の為、力上げた方が良さそうですね^ ^。
赤鬼一撃一殺パだと守り上げてもあまり意味無いような気がするし…。
私も力を鍛えます!