質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.334 )
  • 日時: 2019/11/12 22:42
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: jgRjsLWD)

こんばんは〜。この間はかなりの長文本当にすみませんでしたm(_ _)m
KANTETSUは碧玉&アライ魔将魂でOKでしょうか?
大妖魔は今のところ作る気はないのですが、作るべきでしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.335 )
  • 日時: 2019/11/12 23:09
  • 名前: 望夢 (ID: Ex6lj5D9)

>>334
メンバー募集待ってます〜 12月頃ですかね

カンテツは瞬殺するなら碧玉はいらないです
碧玉があっても必殺は一回しか撃てないと思います
ただ妖術アタッカー運用ならいけるかも

大妖魔があるとPブレとか魂の幅が広がるのでおすすめ
ただ無くても普通に使えます
あったら便利程度です

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.336 )
  • 日時: 2019/11/13 15:15
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: 2rKfmSc0)

>>335
鬼天が作り終わるまでしばしお待ちを…

回答ありがとうございます。
瞬殺なら装備はなんでも良い感じですか?

あと前から気になってることがあるのですが、
>>0
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
「私が質問に答える時の名前は望夢にし、』ではないかと…
意図的でしたら申し訳ないです

追記 : メンバー募集始めました!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=7899

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.337 )
  • 日時: 2019/11/13 16:21
  • 名前: 望夢 (ID: 1z7o2TEC)

>>336
カンテツは瞬殺なら妖気満タンから始まり麻痺アイテムがあればなんでもいいです
極端に言えば装備なしでもいけます

望郷という名前はこのスレで1回だけ使って指摘されたので書いてます

メンバー募集はタイトルには赤1人と書いていますが白の私は入っていいのでしょうか

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.338 )
  • 日時: 2019/11/13 16:39
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: 2rKfmSc0)

>>337
おお、瞬殺って凄いですねぇ〜
回答ありがとうございました!

そうでしたか、失礼致しましたm(_ _)m

鬼天を手伝っていただけるのであればお願いしたいです。
赤白二人ずつの方が素材が集まるかな〜って思っただけですので気にしないでください〜。
溜まり場の方への参加も大歓迎です。
どちらかでも(両方も大歓迎)コメントしていただければメンバー欄に追加します

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.339 )
  • 日時: 2019/11/14 21:06
  • 名前: スタープラチナ (ID: WJIIvtIR)

初めまして(嘘)レジェンド妖怪のブーストコインを読み込んでしまったスタープラチナです!ゴルニャンにあう装備と魂を教えてください。誰でもいいので教えてください。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.340 )
  • 日時: 2019/11/14 22:51
  • 名前: 望夢 (ID: LA32EYi2)

>>339
鬼天+赤魔寝G魂が最強ですね
正直これは強すぎると思います
妖術アタッカーの上位互換なので好きじゃないです

なので他の装備だと
鬼天+Cサンダーとか
碧玉+虫歯魂とか

LV1ゴルニャン創造主+たこや鬼神魂で反射ガード
特化とか面白いですよ
まもりが1なので600とか反射します

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.341 )
  • 日時: 2019/11/15 06:46
  • 名前: スタープラチナ (ID: rbmyr7Gh)

アザース!参考にしつつ、やっていきます。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.342 )
  • 日時: 2019/11/16 23:02
  • 名前: saiqa (ID: vTaE4bSN)

ギヤマンリングとブラッドリングどちらを作った方がいいですか?
*創造主の杖とアルティメットビームは持ってます。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.343 )
  • 日時: 2019/11/17 14:09
  • 名前: 望夢 (ID: ak37ji0P)

>>342
基本はブラッドですかね
クリ率アップが強いです

ただ妖力30の差が使っていて気になりますね
特に指輪カテゴリだと上昇値が低いので
少しでも多く上げたくなります
どちらも作ってもいいかも


Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.344 )
  • 日時: 2019/11/17 15:41
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: rfJbqsyR)

こんにちは〜。
降魔と鬼猫ならどちらを先に作るべきでしょうか?
また、月光石は何に使うのが最適でしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.345 )
  • 日時: 2019/11/17 15:48
  • 名前: saiqa (ID: q3Cr94Jd)

ありがとうございました。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.346 )
  • 日時: 2019/11/17 16:43
  • 名前: 望夢 (ID: ak37ji0P)

>>344
鬼猫だと思います
降魔はステ上昇が少ないのと追加効果も微妙
碧玉とかつけて必殺撃ちまくる方がいいとかで
あまり使わないですね

月光石はルナゴールドがおすすめです
ただ実際使うかは微妙
特に守りしか上昇しないのでマルチだとキツイかも
月読みは便利かもしれないけれどビームで充分
月根付けはステはランク5とほぼ変わらないけれど
追加効果が意外と優秀
雑魚処理もボス最後の削りにも使えます
ちなみに私は月根付けとルナホワ作りました
ルナホワは、、、ダメージ検証用ですかね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.347 )
  • 日時: 2019/11/17 17:04
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: rfJbqsyR)

>>346
鬼猫頑張って作ろうと思います〜。溜まり場でヘルプするかもです笑
ルナゴールドも強いですよね! でもタンクあまり使わない上に桜吹雪があるので使わないかもです…
ルナホワ…うんうん、ルナホワ…(無限ループ)
月下鬼猫作ることにします(´∀`)
ありがとうございました!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.348 )
  • 日時: 2019/11/17 19:45
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: foE/WAqJ)

ぶようじん坊って使えますか?
先程GETしたのですが…
お勧め装備も教えていただけると
嬉しいです!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.349 )
  • 日時: 2019/11/17 20:18
  • 名前: 望夢 (ID: ak37ji0P)

>>348
渾身運用ならがらあきに進化させた方が
いいと思います
使うなら鬼天+さきがけor超クリ魂ですね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.350 )
  • 日時: 2019/11/17 21:51
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: foE/WAqJ)

返信遅れました。
ありがとうございます!
がらあきは1体持ってるので、
ぶようじん坊も使ってみますね!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.351 )
  • 日時: 2019/11/18 23:15
  • 名前: スタープラチナ (ID: rJwwcQRe)

久しぶりなのかな?スタープラチナです。全てのヒーラーにつけたらいいオススメの装備とかありますか?ありますよよね?皆さんが使っている装備でいいので教えてください。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.352 )
  • 日時: 2019/11/19 17:24
  • 名前: 望夢 (ID: Qxh62xM7)

>>351
やっぱり根付けですかね
耐久力と妖力を上げるなら根付けですね
日野杖は守りが下がるので微妙かも

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.353 )
  • 日時: 2019/11/20 16:49
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: EhSG4KLO)

初めましてじゃありません
前にめっちゃ来ました(そんなボケええわ)

ガッツKには、百鬼魂、虫歯魂のどちらの方が優秀でしょう?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.354 )
  • 日時: 2019/11/20 19:01
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

>>353
虫歯魂ですかね

吸血は結局攻撃するので虫歯魂の方がいいですね
妖気が溜めにくい敵では使えるかもしれないですが
それならだんだん回復の方がいいかもしれません

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.355 )
  • 日時: 2019/11/22 16:52
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: pLMt54Xr)

あいざいまうすw

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.356 )
  • 日時: 2019/11/24 22:01
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: E4tUDFOk)

アルティメットビームを作ったのですが、魂は何が良いと思いますか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.357 )
  • 日時: 2019/11/24 22:04
  • 名前: スタープラチナ (ID: cEHlJL4C)

一週間ぶりかもう少したちましたが教えていただきありがとうございます。追加になりますが、最強だと思うオススメのヒーラーを教えてください。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.358 )
  • 日時: 2019/11/24 22:31
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: Ryr2PCjC)

どうも〜。質問溜まってる中失礼します。
1,望夢sのダークニャンを見ていて僕も使いたくなったのですが(持ってはいない)
望夢sの使っている装備と魂、戦術を教えていただきたいです。
2,沼の主の根付(三途丸)を作ったのですが、氷河or黄泉or冥土でどれを作るべきですか?
それか、そもそも作る必要はないですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存