質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.484 )
  • 日時: 2020/02/09 23:38
  • 名前: 草刈紀親 (ID: NIzlY6To)

質問ではないてすが、スレ主にメッセージを残します。つい先程、仲間募集板に僕なりの近接妖術アタッカーを書き込みましたので、見て感想の方をよろしくお願いします。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.485 )
  • 日時: 2020/02/12 18:25
  • 名前: 迷いの手 (ID: .SHzl4nF)

質問です。
前にあった質問かも知れませんが、99レベルにして使える妖怪を教えてください。装備や魂、できれば戦術、用途なども教えていただければと思います。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.486 )
  • 日時: 2020/02/12 20:10
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>485
ブシ、ガッツ、USA、エンマは強いです
ただ実際のところ装備が強ければいいですね
ブシとガッツはとにかく強いです
ブシはしりあがりと吸収魂でほぼ死なないですし
ガッツは虫歯魂で必殺ループできます
USAとエンマはQRで装備を入手できるのでいいです
USAは遠距離なので被弾しにくいです
エンマはスキルはいいけれど回避系の技がないのがキツイです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.487 )
  • 日時: 2020/02/13 14:57
  • 名前: 迷いの手 (ID: Qfvf5X7W)

ありがとうございます。
最近またエンマにはまって使いまくっています。
技はエンマ玉と火炎の術で装備は根付で魂は回復にして戦ってます。
遠距離攻撃だから安定しますよね。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.488 )
  • 日時: 2020/02/13 18:11
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: qPuA6kDN)

質問です

サブミッション「伝説妖怪 真っ二つ斬り!」のフルーツニャン達(それぞれのバージョン)
サブミッション「モモタローハンター2」のつられたろう丸、のぼせトンマン、百鬼姫

これらの妖怪って仲間になってくれるんですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.489 )
  • 日時: 2020/02/14 15:12
  • 名前: 望夢 (ID: pNMSE5DG)

>>488
アイコンが赤色ならなります
フルーツとのぼせつられたは仲間にしたことがあります
百鬼姫も赤色ならなると思います

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.490 )
  • 日時: 2020/02/14 15:31
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: XasJ36Nv)

ありがとうございます!
気合いで頑張ります

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.491 )
  • 日時: 2020/03/06 17:32
  • 名前: GOD.Y (ID: ScpVkGaf)

水虎の装備を考えているのですが,どうしたらいいでしょうか?魂は28号で考えてます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.492 )
  • 日時: 2020/03/07 00:31
  • 名前: ゆうき……… (ID: 2bHwFsWW)

あかまねきのB魂って何に付けるのがおすすめですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.493 )
  • 日時: 2020/03/07 10:22
  • 名前: 望夢 (ID: dqTlyLS7)

久しぶりに上がった!ありがとう!

>>491
スキルが回復なので耐久を盛れる根付けがいいと思います
ただ火力を出したいならUビームとか日野杖とかでもいいと思います

あとネタかもしれないけど妖術キャラなのに突撃ラと三段が使えるのでそれをメインウェポンにして
魂をガシャB魂にして妖術は回復回復用として使うのもアリ…か?

>>492
ドライブUSAかゴルニャンとかですかね
A威力が高いのでクリティカルなしでも高いダメージが出せて
妖気も貯まりやすいので使いやすいです

B-USAは技やモーションがいいけどAの威力が低く
スキル込みでもあまり強くないです
カブキはモーションが長めなので単純に弱いです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.494 )
  • 日時: 2020/03/07 18:24
  • 名前: ドラサラ ◆eMyquIY6Fo (ID: RlnBqYNX)

はじめまして
質問いいでしょうか?

久しぶりにバスターズを
プレイしたもので……

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.495 )
  • 日時: 2020/03/07 22:28
  • 名前: 望夢 (ID: dqTlyLS7)

>>494
いいですよ〜
許可取らなくても大丈夫です

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.496 )
  • 日時: 2020/03/08 09:17
  • 名前: ドラサラ ◆eMyquIY6Fo (ID: tpRfIROb)

ありがとうございます。

いまさらなクエストなのですが
ぬらりひょんを倒すクエストが
(ロボニャン3000の次)
クリアできません。
なにかコツなどはありますか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.497 )
  • 日時: 2020/03/08 14:36
  • 名前: ドラサラ ◆eMyquIY6Fo (ID: tpRfIROb)

追記
()内はレベルです

妖怪 B-USA(70)破快(70)
   土蜘蛛(70)麒麟(70)

これでもレベルが1番高いんです…

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.498 )
  • 日時: 2020/03/08 12:26
  • 名前: 望夢 (ID: a2qXo6wj)

>>496
まず装備・魂を揃えるといいと思います
B-USAにはQRコードで入手できるベイダーチップと回復系の魂がいいと思います
Bラビットランチャーでもいいですが耐久が不安なのでチップにします
お供には耐久力UP系の装備とそれぞれの役割に合った魂があればいいです
装備が揃ってなくても余っているものを持たせれば充分です
QRコードが使えない場合は耐久装備を着けてください
ランク4最強はアミダの御守りですかね

次に戦い方ですが犬まろと猫きよを先に倒すといいと思います
お供はぬらり本体を狙うことが多く魔弾がプレイヤーに飛んで来ないため安定して倒せます

第2形態は1形態より簡単です
行動パターンは単調なのであまりダメージを受けないと思います
必殺技は回避が難しいので守りのお札を使うと安定します

時間はかかりますが耐久力が高いので安定します
またお供はよく気絶しますが絶対に蘇生する必要はないと思います
特に土蜘蛛と破壊は居なくても問題ないので

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.499 )
  • 日時: 2020/03/09 13:40
  • 名前: 豊田真由子 (ID: grEG75R8)

モズク先生って使えますかね?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.500 )
  • 日時: 2020/03/09 14:43
  • 名前: ドラサラ ◆eMyquIY6Fo (ID: .xidOvnz)

>>498

ありがとうございます。
事後報告ですがぬらりひょんを
倒せました。装備かえるだけで
すごく簡単に倒すことができたので
嬉しかったです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.501 )
  • 日時: 2020/03/09 14:52
  • 名前: 望夢 (ID: Elh89Gms)

>>499
ヒーラーなのにカウンターを持っているのが面白いです
また耐久力も高く気絶しにくいです
普通に極楽と円陣でもいいと思いますが妖力は
あまり高くないのでカウンターを入れた方がいいです
魂の自由度が高く優秀な妖怪です

>>500
おめでとうございます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.502 )
  • 日時: 2020/03/13 12:05
  • 名前: 500コメget!望夢 (ID: pNMSE5DG)

たぶんこれで500コメントです!
ありがとうございます!
まさかこんなにコメント貰えるとは…

仲間募集もしているのでぜひ来てください!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8120

あと懐かしのアレ(妖気検証)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.503 )
  • 日時: 2020/03/22 11:28
  • 名前: 元No.0 望夢 (ID: LA32EYi2)

久々にage
使う人いないですかね…
500コメ行ったしどうするかなぁ

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.504 )
  • 日時: 2020/04/02 12:41
  • 名前: 天野ケー太 (ID: yqFw6OBb)

オススメのランクあげを教えてください!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.505 )
  • 日時: 2020/04/02 21:59
  • 名前: 望夢 (ID: mKlLrIEu)

>>504
そうですね…詳しいことは分からないですが
とりあえず極ボスなどの難易度の高いミッションをたくさんクリアするのがいいと思います
素材集めを楽しくやってたら自然と上がりますよ

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.506 )
  • 日時: 2020/04/03 14:58
  • 名前: 蜂蜜_花 ◆Y3l5J665oY (ID: 6a52E50Q)

はじめまして。
あの、ゴルニャンの装備って何がいいですかね?
魂はアカマネキゴールドなんですが…
教えて頂けると幸いです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.507 )
  • 日時: 2020/04/03 15:48
  • 名前: 望夢 (ID: HUHBAaii)

>>506
耐久盛るなら根付け、火力欲しいなら鬼天とか月影ですかね
好きな方を選べばいいです

そして貴公、レベル1ゴル+創造主+たこ焼き神魂を拝領したまえ…
理由はレベル1で反射ガードを持っているのがロボニャン系だけなんですよね
反射は受けたダメージをそのまま反射するので守りが低い方がいいです
一発で700ほど反射します…自分は気絶しますが
(ちなみにオガストは守りが下がらないので元々低いロボFに持たせると良い)
(うんがい鏡は…もしかしたらロボ系よりいいかも)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.508 )
  • 日時: 2020/04/10 13:08
  • 名前: 檸檬 (ID: HTZAt1n5)

仕様についての質問なんですが、とりつきの陣とかって当たり判定あるんですか?(つまり、逃げるボスをサークルに入れたときとかって鬼玉落とすんですか?)
毒の陣ならそうなんでしょうけど全ステダウンとかでも発動するか知りたかったので質問しました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存