質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.207 )
  • 日時: 2019/10/02 17:59
  • 名前: あなち (ID: VM5ERbJR)

もう1つ質問です!
鬼玉集めで老いらんに使える装備教えてほしいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.208 )
  • 日時: 2019/10/02 19:19
  • 名前: 望夢 (ID: Elh89Gms)

>>207
降魔根付け+とりつき延長or技ゲ速度UPとかですかね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.209 )
  • 日時: 2019/10/02 19:38
  • 名前: あなち (ID: VM5ERbJR)

ありがとうございました!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.210 )
  • 日時: 2019/10/03 19:43
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: VGJo1J45)

望夢sにお世話になるのは何回目でしょうか。またまた質問失礼します。
最近、アカマルとおこ武者を頂きました。
なぜこの二体がオンラインでよく使われるのか、おすすめ装備、魂を教えて頂きたいですm(_ _)m

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.211 )
  • 日時: 2019/10/04 18:38
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>210
質問大歓迎ですよ〜
やりがいを感じているのでOKです

アカマルはチャージ攻撃とおにぎりが強いと思います
スキルは微妙ですが赤魔寝やロボ28など
仲間をたくさん呼ぶボスに有効です

かぶと無双魂だとおにぎり時に守りUPをかけられるのでおすすめです
守りUPが切れるよりおにぎり技ゲが溜まる方が早いので守りUPを永続できます(たしかそうだったはず、、、)

アカマル魂だとスキルの効果を上げられるのと回復手段を持っているので耐久が弱くならないのもいいですよ
おにぎりの回復量も増えますしね

おこ武者は碧玉+虫歯で鬼玉稼ぎ用です
技は悪くないけどスキルが弱いしEランクでステータスも低いため通常ボスに対しては弱いです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.212 )
  • 日時: 2019/10/03 23:02
  • 名前: 望夢 (ID: Bib27.pB)

あとアタッカーのおにぎりについてなのですが、

アカマルー光オロチより高い力と溜め攻撃
光オロチースキルが強い、耐久力がある
犬ニャンーA攻撃が単発攻撃、スキル微妙
たこ鬼神ーステはアカマルより強いがAが単発スキル弱い
Bコマー火力が微妙、スキルは汎用性が高い

といった感じですね
アカマルは攻撃性が高くていいと思いますよ
ただ光オロチと性能が被るのでチャージ攻撃をうまく使いたいですね
あと個人的にBコマ好きです
Xを攻撃技にするかおにぎりにするかで性能が変わります

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.213 )
  • 日時: 2019/10/04 15:52
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: w.dn9L3v)

ご丁寧にありがとうございます。
ランクが低いほど必殺が溜まりやすいんでしたっけ?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.214 )
  • 日時: 2019/10/04 07:30
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: G1PFnwnp)

初めまして!
突然ですが、記念品の種類、入手方法を教えてもらえませんでしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.215 )
  • 日時: 2019/10/04 18:24
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

溜まってた!
>>213
朝チラッと確認した時に鬼天が〜と書いていたような、、
鬼天だと耐久力が低いのでおにぎりが要らないのと
アカマルを使うなら別の妖怪の方がいい(チャージ攻撃+回避だとかたのり親方が一番力が高い)となるので
上の魂構成なら根付けですね


あと試してきたのですが
オロチ(s)とアカマル(c)とおこ武者(e)で
三段攻撃セット(しっかりノーヒットですよ)何発で妖気が溜まりきるかで
全員19セット+1回(三段攻撃の初段のみということ)で
溜まりきりました

妖怪ウォッチ2ではランクが低い方が溜まりやすい設定だったけれど今作ではなくなっていました

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.216 )
  • 日時: 2019/10/04 18:31
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: w.dn9L3v)

試してくれた!ありがとうございますm(_ _)m
ならオロチ使おうかな…。
根付は頑張って作ろうと思います笑
ありがとうございました!!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.217 )
  • 日時: 2019/10/04 18:34
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>214
とあるサイトからコピペと添削
記念の花輪 第7話開始
感謝の花輪 第11話開始、ウィスマロマンを倒す
祝福の花輪 ストーリーの方の赤魔寝鬼・白古魔を倒す
紅白だるま 赤猫団協力500回、白犬隊と協力500回。
めでたい熊手 コマバトルで3連勝
日ノ神の色紙 全ての妖怪とともだちになる
愛の形 全てのようかいの輪をつなぐ
チャンピオンベルト 100匹の妖怪をレベル99にする
Bランチャーの模型 全ての装備品を作る
純金の鬼玉 持っている鬼玉を999999にする
協会からの感謝状 全ミッション達成
ブリーの格言 パトロールでミニミニミッションを100個クリア
ブリーの銅像 全トロフィーを集める
金の軍配 さすらい闘技場で100連勝する
黒鬼の像
あやとりさまの像
マイティードッグの像
レッドJの像
日ノ神の像
プリズンブレイカーの像
Gババーンの像
どんどろの像

です
一番難しいのはBランチャーの模型ですかね
ちなみに私は全然集まっていません、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.218 )
  • 日時: 2019/10/04 19:13
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: G1PFnwnp)

予想以上の多さ

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.219 )
  • 日時: 2019/10/04 20:18
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: G1PFnwnp)

バスターズの改造は、通報したほうがいいですか?
(改造ってなんおためにあるんだよw)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.220 )
  • 日時: 2019/10/04 20:38
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>219
別に通報するほどではないと考えていますよ
する人はデータが壊れても自己責任でやっているだろうし

ただ歌妖怪などは迷惑だからやめてほしいですよね
歌妖怪欲しい!とかお宝八区やって!も多くて迷惑です

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.221 )
  • 日時: 2019/10/04 20:49
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>204
遅くなってごめんなさい!
ガッツKはイザナミでいいと思います

カブキの黒鬼はB魂ですよね?
根付けの場合大抵は黒鬼B魂よりミツマタ青鬼B魂の方が
火力は高くなりますよ

花盛は私は花盛魂をつけています蘇生がとても速いですよ
オオツノも手数の多さと相性がいいですよ

ふぶきは根付けであればガシャBでいいと思います
ただ妖力特化装備なら安定の28号ですね

ブシはギヤマンがかなり強いですね
マイティBより最大火力が高いのでおすすめです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.222 )
  • 日時: 2019/10/04 22:15
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: w.dn9L3v)

あーっ!その質問もしてた!
細かな所までありがとうございました!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.223 )
  • 日時: 2019/10/05 08:28
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: uVbmlAe5)

一緒にやってた人が協力プレイ終わったあとに「ゲラゲラポー♪」と言って改造見せてくるんです。あれ迷惑〜

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.224 )
  • 日時: 2019/10/05 09:58
  • 名前: pong ◆mOfLn/8bg2 (ID: WJEI9/uF)

>>215
今作も必殺はランクが低い方が貯まりやすいですよ

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.225 )
  • 日時: 2019/10/05 12:20
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

>>224
それマジ!?
どういう時に変わるんでしょうかね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.226 )
  • 日時: 2019/10/05 16:21
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

>>224
今試してきました
が、
長くなりそうなのでスレ建てようと思います

建てました
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.227 )
  • 日時: 2019/10/06 20:09
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: tEigtmRs)

またまたこんにちは笑
今回の質問なんですが…
オンラインで人気(?)な装備を役割ごとに教えて頂きたいです!
(ググれって話ですが望夢sの方が何倍も分かりやすいので)
あとできればで良いのですがその装備の一番最初のやつ(語彙力)と強化で必要になるボスも書いて欲しいです。
注文が多くてすみませんm(_ _)m 宜しくお願いします。
長文失礼しました

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.228 )
  • 日時: 2019/10/06 21:45
  • 名前: 望夢 (ID: pNMSE5DG)

>>227
ググれって話ですが望夢sの方が何倍も分かりやすいので
そう言ってもらえると嬉しいですね〜

アタッカー
赤猫根付け/黒犬根付け
。元ー赤黒き根付け/青白き根付け
。強化ー赤魔寝、カブキ/白駒、あやとり
火力と耐久ならコレ。
月光石を使うケツイがあるなら
ランク6にした方が追加効果が強い(30%以下で1.5倍?)
鬼砕き天
。元ー真鬼砕き黒
。強化ー黒鬼、ひのしん
火力が高い。クリティカル出やすいと相性がいい
アルティメットビーム
。元ーキャプテンランチャー
。強化ーCサンダー、三途丸
日野伸杖より妖力上昇量は低いが追加効果がかなり強い

タンク
根付け
上と同じ。ずっとガードするわけにはいかないので
攻撃力も重要
大傘桜吹雪
。元ー三つ巴
。強化ーカブキ、日野伸
守りだけ上がるので根付けの方がいいが
ガード効果UPが強い(カット率の分母に1加算?)
降魔の根付け
。元ー池の主根付け
。強化ーつられた、サンズ
刀狩り鎧砕きの効果時間UP用。リー婦人に持たせるといいかも

ヒーラー
根付け
上と同じ。回復と耐久の両立に。
碧玉
。元ー紅玉リング
。強化ーぬらり、ウィスマロ
ウラシマなど必殺が強い妖怪に。
必殺については私の立てたスレを見てね(宣伝)

レンジャー
根付け
上と同じ。爆裂用
鬼砕き天
上と同じ。ブシ王Bロボコマなどで使う
降魔の根付け
上と同じ。とりつき延長用

ですかね
アタッカーとヒーラーは面白いものが他にもありますが
タンクとレンジャーは相性がいいものがないです、、、


Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.229 )
  • 日時: 2019/10/06 22:17
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: tEigtmRs)

ありがとうございました!根付けから作ってみます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.230 )
  • 日時: 2019/10/07 17:08
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: itvK4U95)

眠いのはなぜでしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.231 )
  • 日時: 2019/10/07 19:13
  • 名前: 望夢 (ID: sSXIWa5I)

>>230
おねむの精にとりつかれているんじゃないですか?
守りが下がっていると思うので気を付けてくださいね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存