質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.82 )
  • 日時: 2019/08/24 15:04
  • 名前: 慢族 (ID: elOk0d22)

望夢さん
がらあきとさきがけってどっちが強いでしょうか?力はもちろんさきがけが上なんですけども最近がらあきの必殺がさきがけやフユニャンと違って連打という事に気付いて愛用したおります。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.83 )
  • 日時: 2019/08/24 15:42
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

質問溜まってた、、、
>>81
私は根付け+花盛魂ですね
蘇生が速くて楽しいですよ
碧玉+虫歯(イザナミ)は必殺と相性が
いいですがそれならウラシマでいいかな、、、
ってカンジ

>>82
確認したところ力に大した差はなかったので
がら空きがいいと思います
ただ自分の持っている方でいいとも思いますけどね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.84 )
  • 日時: 2019/08/24 17:04
  • 名前: ミールK (ID: U4IvwLfN)

失礼します!
望夢さん、僕はあやとりさまのB魂が良いかと思います。
理由は攻撃を受けると技ゲージが溜まる効果があり、敵の攻撃をガードして受けたら、技ゲージが溜まり、まもりが高くスキルが発動してたら被ダメも少なくさらに超刀狩りを少ない待ち時間で何回も打て、ガードを使用しても技ゲージがあまり減らないからです。
僕はこの魂を愛用していて超シールド持ちとの相性も良いかと思います。
皆様の役に立てたら幸いです。
長文、語彙力無さすぎで申し訳ない。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.85 )
  • 日時: 2019/08/24 17:16
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

>>84
あやとりB魂はいいかもしれないですね
ただ増加量が約1秒なので相手によっては
あまり効果がないかも、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.86 )
  • 日時: 2019/08/24 17:23
  • 名前: ミールK (ID: U4IvwLfN)

»85
あ〜、確かにそうですね!
ならわざゲージが溜まりやすくなる
オロチの魂などは?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.87 )
  • 日時: 2019/08/24 17:33
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

これも効果が微妙なんですよね、、、
上でガードのゲージが減りにくいって
書いているのでウィスマロBとかどうでしょう

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.88 )
  • 日時: 2019/08/24 20:30
  • 名前: SION ◆zw/YyTwcWo (ID: u0n8ueDq)

望夢さん
以前の質問解答ありがとうございました!
私は碧玉ウラシマ試しているのですが、耐久が貧弱すぎて私が死ぬと崩れやすいのですが、ここはPSで補うべきでしょうか?
耐久面を補うためオオツノノ神魂を装備させていますが、あまり効果を感じられません。(HPが低く守りをあげてもワンパンされやすい)
そこでおすすめの魂を教えて欲しいのです。
候補上げときます↓
ツチノコ星人:逃げ回る
イザナミ:回転率上げて攻撃避ける
などなど‥‥‥‥

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.89 )
  • 日時: 2019/08/24 21:09
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

>>88
イザナミがいいと思います
放水で攻撃したいなら28号ですかね
極楽の技ゲージが貯まりにくいのでオオツノは
あまり相性がよくないかも

相手にもよりますがボスの攻撃隙に極楽を撃てばあまり死なないですし、指輪で守り80UPがあるので1発ぐらいは耐えられると思うのですが、、、
まぁ慣れですよね。頑張って!

あと妖術はYボタンにセットすると溜め中ダッシュが
しやすくなると思います
私は必ずYにしています

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.90 )
  • 日時: 2019/08/24 22:03
  • 名前: Ppng ◆mOfLn/8bg2 (ID: qW9qEYPc)

しつもーん。プリィティーの宝玉をたくさん欲しいのですがおすすめはどこですか?今はサブの伝説のバスターズの景品とマスターのドロップで集めています。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.91 )
  • 日時: 2019/08/24 22:27
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

私もマスターのクエストがいいと思います
キュウビは時間は短そうだけと効率は
どれくらいなのか、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.92 )
  • 日時: 2019/08/25 09:59
  • 名前: ぺぺ (ID: 9ltrxx35)

初めまして。
唐突に質問失礼します!
アカマルとモモタロニャンにオススメな武器を教えてほしいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.93 )
  • 日時: 2019/08/25 11:26
  • 名前: 望夢 (ID: RIWHE9Lw)

物理キャラは根付け+吸収が王道ですが
スキルを活かすなら
アカマルはチャージ+おにぎりの根付けアカマル魂とかいいと思います
雑魚を呼ぶ相手なら楽しそう
呼ばないならオオツノ魂でおにぎりに守りバフを追加するとか、、?

桃太郎は赤猫根付け+かげろう魂で2復活
できるのが楽しそうだけど
白犬しかできないしガードを入れることになるので超シールドを入れにくくなります
無難に根付け吸収ですかね、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.94 )
  • 日時: 2019/08/25 16:31
  • 名前: ぺぺ (ID: hpMz.xCU)

さっきまでのアカマルとモモタロニャンの強さとは比べ物にならないほど強くなりますた。
ありがとです(  ̄▽ ̄)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.95 )
  • 日時: 2019/08/25 17:05
  • 名前: 望夢 (ID: RIWHE9Lw)

>>94
そんなに変わったのか、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.96 )
  • 日時: 2019/08/26 07:06
  • 名前: FUC (ID: 3wTWl7j4)

破怪って強いですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.97 )
  • 日時: 2019/08/26 15:56
  • 名前: 望夢 (ID: mmVvmoIU)

>>96
しりあがりならブシの方が強く
しりあがり渾身ならなまはげでいいので微妙
ただキャラ愛があれば使える

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.98 )
  • 日時: 2019/08/27 17:35
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: 3SqcHJv.)

Age
質問待ってます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.99 )
  • 日時: 2019/08/27 17:38
  • 名前: FUC (ID: vAk1bQ4a)

またまた質問です
ぬらりひょんを倒すとき
猫と犬を先に倒すか
それともぬらりひょんを先に倒すか
どちらが効率が良いですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.100 )
  • 日時: 2019/08/27 18:22
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

100コメ!
みなさんありがとうございます

>>99
犬猫には全ステUPがかかるのでぬらりから倒すといいと
別サイトで見たことがありますが、
ぬらりに攻撃中犬猫が突進してきて事故死することが
あるので犬猫撃破もいいと思います
遠距離だとぬらり玉ばかり撃ってくるので安定します

好きなほうでいいと思います
上手なら犬猫警戒しながら殴れるし
マルチで集中攻撃するもいいし
自信がなかったりタンクなら犬猫でいいと思います
ちなみに私はぬらり派です

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.101 )
  • 日時: 2019/08/27 19:02
  • 名前: あつや (ID: 2oE6nFaD)

こんばんは。あつやと申します。
唐突に質問ですが、
覚醒日ノ神がバリアを張るタイミング
とかって、分かりますかね?
僕的には、HPが半分切った時と、ブリーやナメクジがアドバイス(?)を出した時がいいかと思うんですが、たまに予想もしない時にバリアの動作が来て、でんトラが張れない時があるので、いいタイミングとか分かったら教えて下さい。
(文章力無くてすまん)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.102 )
  • 日時: 2019/08/27 19:51
  • 名前: pong ◆mOfLn/8bg2 (ID: BqWTwJBG)

またまた質問。新ミッションで80目指してるのですがいつリセットすればいいですかね?
私は2倍の16秒の時に第八重ねできなかったらリセットです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.103 )
  • 日時: 2019/08/27 22:53
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

>>101
バリアはワープ後すぐにはやらないから
攻撃かわしてスタンバイしていればいいと思います
何回かやればタイミングが分かると思います

>>102
私はあまりやらない(最高50万)のでわからないけど
重ね失敗は即リセ、2倍で重ね失敗もリセでいいと思います
とりあえず早めに重ねればいいと思います

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.104 )
  • 日時: 2019/08/30 16:28
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: U8eigovI)

このスレ最近過疎ってますね、、、
age
質問待ってます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.105 )
  • 日時: 2019/08/30 19:42
  • 名前: FUC (ID: 9YBZewjg)

ウラシマニャンに合う装備を教えてください

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.106 )
  • 日時: 2019/08/30 20:01
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: U8eigovI)

極楽気合いで妖気溜め蘇生なら根付け+イザナミ
極楽放水なら碧玉+イザナミor28号
だと思います

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存