質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.359 )
  • 日時: 2019/11/25 19:37
  • 名前: 望夢 (ID: e8.v7GHe)

溜まってた!
>>356
定番の28号か超クリ魂ですかね
1秒短縮を取るか火力UPを取るかは個人の好みです
私は1秒短縮がないと使えない病気になってます
クリティカルが出なくても効果がありますし

>>357
ヒーラー最強はキズナメか米爺です(は?)
蘇生が速いので月影鬼天の多い現環境に刺さります
また気合いの一発持ちなので攻撃もできます
キズナメは極楽、米爺は回復陣と使い分けできます
回復陣は隙がないので攻撃の合間にいれたり走りながら回復できます

>>358
私は回避アレルギーなので猛毒陣と神速、
根付けとリジェネ魂です
猛毒陣は発生隙がなくまた高火力です
(赤魔寝に2秒ごと200ちょい)
雑魚相手にも刺さり、耐久力の高いゴルニャンにも固定ダメージで削れます
(最大HPの9%くらい)
2秒ごとなので猛毒神速猛毒Aの順番だと2回目の猛毒が発動しません
なので猛毒神速A猛毒、、のループでやります
また回避がないのでダッシュをうまく使えるといいですね
溜め下位妖術はダッシュでかわせます

沼根付けは赤黒根付けがあればいいのでいらないです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.360 )
  • 日時: 2019/11/25 19:32
  • 名前: 望夢 (ID: e8.v7GHe)

補足
赤魔寝鬼ゴルニャンは特別製で異常に強いです
誘い打ちのような怯みのある攻撃をクールタイムなしで撃ってきたり
ガードや武神構えやシールドも使ってきます
逃げていてもロケットパンチで当たります

怯み攻撃がとにかく強く怯み中に赤魔寝にやられたり
またエメラルの回復で鬼耐久になったりします
正面から行くと怯み攻撃でやられるので
ゴルニャンのまわりを回れば当てられます

あとクリティカルではなく会心、だんだん回復ではなくリジェネと広めたいです
クリティカル(率)ー会心(率)
超クリー超会心(?)
だんだん回復ーリジェネ とか

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.361 )
  • 日時: 2019/11/26 18:58
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: DEWFVTko)

>>359-360
ありがとうございました! 鬼猫根付作りも宜しくですm(_ _)m

追記で質問失礼しますm(_ _)m
先程モモタロニャンを頂いたのですが、
お勧めの装備、魂、技構成を教えて頂きたいです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.362 )
  • 日時: 2019/11/27 17:44
  • 名前: 望夢 (ID: U8eigovI)

>>361
モモタロは微妙キャラですねぇ、、
スキルが気絶時だけで発動しづらくて微妙

超シールドとガードを使うなら攻撃技が使えないので
超シなら根付け+吸血or唐笠魔神
ガードならランク5根付け+なんでもok
私は自己完結派なので唐笠とか着けますが
ヒーラーがいるなら他の魂でもいいです
また根付けだけでは回復が足りないなら回復系がいいです
かげろう魂なら2回復活できますね

アタッカー運用ならまもりも上がる腕輪系だと
ほとんどの攻撃を1回耐えられますね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.363 )
  • 日時: 2019/11/27 18:03
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: zgyU5XSm)

やっぱ微妙キャラですよねぇ…笑
おとなしくガマンモス使います笑
ありがとうございました!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.364 )
  • 日時: 2019/11/28 07:43
  • 名前: GOD.Y (ID: V7ci3jXH)

ウラシマの装備を考えているのですが、どれがいいでしょうか?
根付 麒麟魂orネタバレリーナ魂(放水と極楽で考えているので回復を間に合わせるために)
聖人 上に同じ
月光 トンマンB魂orネタバレリーナ魂

それ以外に何かいい装備があるようでしたら教えてください!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.365 )
  • 日時: 2019/11/28 10:29
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: 0qMLe5ul)

>>361
ガマンモスの装備と技、何使ってますか?(自称ガマンモスのプロ)
技はおにぎり、鉄壁で、装備は月じゃない方の鬼猫寝付け(白古魔の方でも可)理由 ガードした時にHPがジワジワ回復と、オオツノノ神の魂(回復した相手の防御力を一時的にアップ)がいいと思います
参考にしないでください


Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.366 )
  • 日時: 2019/11/28 15:57
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: m8oIqjkw)

>>365
クロノスsのガマンモスを参考にさせていただいているのですが、鬼猫がまだ未完成なので
とりあえず花吹雪orレジェンドチャーム+オオツノノ神魂でやってます。
技はともきsと同じです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.367 )
  • 日時: 2019/11/28 18:10
  • 名前: 望夢 (ID: 4GjLnrza)

>>364
ウラシマは妖気特化がいいですよ
根付けor碧玉+虫歯魂とか
キリン魂は最近の鬼天月影環境にはあまり
効果がないですね
ネタバレもいいけど他の魂の方がいいです

>>365-366
ガマンモス、、これまたマイナー妖怪、、
スキルの有用性ならモモタロの方がいいのでは
おにぎり鉄壁だと攻撃が弱くなるので
根付け回復で充分だと思います
それか魂を攻撃特化にするとか

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.368 )
  • 日時: 2019/11/28 18:09
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: m8oIqjkw)

>>367
クロノスsが使ってると妙に説得力(?)があるんですよ…笑
他にもカイムとか使ってて。使いたくなるんですよね〜
まずは根付を作らなければ(自分のせい)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.369 )
  • 日時: 2019/11/28 21:51
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: n3YpN9S3)

此方ではお久しぶりです!
トゲニャンの『スパイク』を了解すればあやとりチャレンジでの鬼玉稼ぎを100%成功出来るかなと思ったんですけど良い装備、魂有りますか??

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.370 )
  • 日時: 2019/11/28 23:21
  • 名前: 望夢 (ID: 4GjLnrza)

>>369
スパイクはよろけ無効やスタン無効と違って
使いどころがほとんどなかったような、、
あやとりの攻撃で吹き飛びは水風土だけですね

それでも使うなら私は応援しますよ
装備は安定の根付け吸血魂か火力特化装備ですね
ぜひトゲニャンを極めてくださいね
多くの妖怪は使い手を選び熟練の使い手は、その強さをさらに高める
力を得るとは、いつでもそういうことなので
頑張ってください!


Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.371 )
  • 日時: 2019/11/29 06:25
  • 名前: GOD.Y (ID: c867O.3J)

364の者です。アドバイスありがとうございます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.372 )
  • 日時: 2019/11/29 10:16
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: YnxpHihu)

月兎組になってからボスチャレンジバグって修正されたのですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.373 )
  • 日時: 2019/11/29 10:44
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: XUa4bdvi)

>>370
何か凄く熱い話になってるじゃないですかヤダー笑
頑張ります!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.374 )
  • 日時: 2019/11/29 14:54
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: ZJFN9Z82)

休み時間からこんにちは(´∀`)
赤魔寝鬼って瞬殺できますか?
出来るなら、そのパーティー例を教えてくださいm(_ _)m

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.375 )
  • 日時: 2019/11/29 18:52
  • 名前: 望夢 (ID: 1TnGJ.Na)

>>372
たしか出来なかった気がします
普通にミッション失敗になるはず

>>374
ブシ王を旬札できるくらいだからたぶん
いけると思います
ただオロチ完徹でもチームワークが重要なので
野良でやるのは難しいと思います

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.376 )
  • 日時: 2019/11/29 22:14
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: ZJFN9Z82)

ありがとうございました!
出来れば頑張ってみようと思います!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.377 )
  • 日時: 2019/11/30 14:18
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: 9XCQloQ8)

澪さんへ
ガマンモスを使い始める順番
ディオさん
  ↓
自分、クロノスさん

どぅんさん

ですw

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.378 )
  • 日時: 2019/11/30 21:31
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: XcRnwUje)

またまた失礼します!
ガシャや鬼ガシャに『朝6時前にバスタ起動すれば回数多めになる』やら『回すヤツがぐるぐる回ってる時に時計周りにスライドパットを回してカプセルが出てくる時にタイミング良くAをおす!』
みたいな裏技?かな?がホントに出来ちゃったんですが仕様なんですかね??

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.379 )
  • 日時: 2019/11/30 22:26
  • 名前: 望夢 (ID: O9BYXwtK)

>>378
朝6時に回数更新なので前日回していなければ
実質多く回せる、ということですかね?
スライドパットAボタンはさすがに嘘だと思います

ただ最近のゲームでは裏技やバグがなくなっているので
本当にあったら嬉しいですね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.380 )
  • 日時: 2019/11/30 23:58
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: 6rZUtpfw)

いやいや
スライドパットはホントにありました!
鬼ガシャ限定ですが…
鬼玉を9000投入→スラパを右回しでグルグル→カプセルが出るタイミングでa押す!
ワザップの情報なので信用して無かったのですがコメントはホントやん!wwww等がいっぱい!笑
僕も出来ました!
確実では無いですが…
望夢さんもやってみては!?w

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.381 )
  • 日時: 2019/12/03 21:28
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: UIk6IrHp)

こんばんは〜。
ゴルニャン+赤魔寝鬼B魂に合う装備は、月下or鬼天のどちらでしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.382 )
  • 日時: 2019/12/03 22:23
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

>>381
月下をつけるなら赤黒の方が回復できるのでいいです
また鬼天よりも月影の方が手数を活かせて
火力も出るのでおすすめです

どちらがいいかは個人の好みです
根付けなら反射ガードをいれると火力を
補えていいと思います

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.383 )
  • 日時: 2019/12/04 06:54
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: tEigtmRs)

>>382
ありがとうございました!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存