質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.284 )
  • 日時: 2019/10/28 18:08
  • 名前: スタープラチナ (ID: rT7B7624)

鉄鬼軍と連動せずにやって月光石は何個ゲットできますか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.285 )
  • 日時: 2019/10/28 18:21
  • 名前: 望夢 (ID: U8eigovI)

>>284
真チャレで8個だと思います
そのため作れる装備は最高でも2つですね
おすすめはルナホワイトです(USO)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.286 )
  • 日時: 2019/10/30 16:31
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: a8YICVvx)

>>285
ルナホワイト作ってみます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.287 )
  • 日時: 2019/10/30 17:36
  • 名前: 望夢 (ID: 1TnGJ.Na)

>>286
USO(嘘)ですよ、、、
絶対作らないでくださいね、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.288 )
  • 日時: 2019/10/31 07:19
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: MMuDDMrt)

あ…はい…
んじゃ寝付け作りまーす。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.289 )
  • 日時: 2019/10/31 22:21
  • 名前: スタープラチナ (ID: dtSygf.6)

あなたを詐欺罪で訴えます。どこかで聞いたような台詞を残し去っていった(嘘)アザ〜っす!なんだもう月下の黒犬根付けは作れないのか。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.290 )
  • 日時: 2019/11/02 06:42
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: VGJo1J45)

お久しぶりですm(_ _)m
今はバスタ出来ないのですが質問です〜。
紅玉と鬼砕き・黒は作ってあるのですが、碧玉と鬼天はどちらを先に作るべきでしょうか?
あと、ぬらりと日ノ神のおすすめ周回パーティーを教えて頂きたいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.291 )
  • 日時: 2019/11/02 08:38
  • 名前: 望夢 (ID: Bib27.pB)

>>290
遅かったじゃないか、、、

鬼天がいいと思いますよ
碧玉は強いけれどアルティメットビームの方が
強いし追加効果も鬼玉集めでしかあまり使えないけど
鬼天はステ上昇が強いし超クリ効果が強いのでおすすめ

ぬらり周回は安定しなさそうですね
特に前半が犬猫にやられそう
ぬらり分裂がくるし麻痺が有効かも
HPもそこまで高くないのでごり押しも可能です

日の紳は高火力でごり押し可能だったはず
一応バリア対策でトラップ持っていきましょう

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.292 )
  • 日時: 2019/11/02 12:22
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: nNS/QVQ8)

何度も質問失礼します汗
レンジャーの地雷って攻撃力の判定(?)になるんですか?
なるんだとしたらブチニャンに鬼天は強いですか??
それと今更ながら良く見かけるクリティカルを出しまくる『オロチ』ってどの装備を使用してるんですかね?( ´∀`)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.293 )
  • 日時: 2019/11/02 13:19
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: VGJo1J45)

遅くなってしまい申し訳ないです…
DS直ったら即日ノ神周回だっ(`∀´)
回答ありがとうございました〜!

酒さん»28号もうちょい待ってて下さい…涙
    横から失礼しますが、地雷は確か攻撃力依存なので強いと思います
    オロチは鬼天+超クリ魂だと思いますよ〜

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.294 )
  • 日時: 2019/11/02 14:23
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: DAW/.IsA)

>>293
全然大丈夫ですよ~
地雷もオロチもわりとシンプルなんですね
もっと凄い秘密でもあるのかと思った笑

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.295 )
  • 日時: 2019/11/02 15:13
  • 名前: 望夢 (ID: Bib27.pB)

>>292 >>293
横が空いていないなら上から失礼します(?)
超爆裂の術ですが攻撃力依存なので
根付けが一番かと思います

轟獅子でストーリーあやとりに打ったところ
攻138妖147(計285)で676.3
攻538妖147(計685)で1659.8
攻138妖547(計685)で1627
攻358妖367(計725)で1742.3
ブレが大きく試行回数も少ないですが
根付けが単純にダメージが高いです

なおブシ王B魂などでクリティカルをだすなら
鬼天の超クリ効果で根付けを上回ります

攻撃力とちからは混同されがち、、、
昔に鬼ガマは妖力上がらないからって友達から
鬼ガマ貰ったことがあります
正直に言っておくべきだったか、、?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.296 )
  • 日時: 2019/11/02 15:40
  • 名前: お酒さん。 ◆vQHrhCsp0s (ID: V9.wSuBw)

>>295
上から来るぞッ気をつけro(((殴

なるほど…
でも安定の根付けで行きます!

ありがとです!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.297 )
  • 日時: 2019/11/03 20:23
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: w.dn9L3v)

度々こんにちは〜。もうすぐコメント300(゜ロ゜)モンゲー!!
これからも宜しくお願いします!
ウラシマは碧玉と花さか魂、キンタロは鬼天と超クリ魂で大丈夫ですか?
もう一問、ロボコマの魂はクリが出やすくなる魂と超クリ魂のどちらがいいでしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.298 )
  • 日時: 2019/11/03 21:45
  • 名前: 白 (ID: H1Cz737s)

質問失礼します

魂のレベル上げって何かいい方法ありますか?
基本はb魂でレベル上げしているのですが、ドロップ率が低く枯渇しがちです

もう一つ、
オロチに鬼天アライ魔将魂
おねむに降魔呪いの花子魂×3体
の瞬殺パーティを作ってみようかと思っているのですが、はつでんしんトラップやカイムフィールドの所持数がかなり少ないです
それでも運用出来るのでしょうか?
また、ソロで極ボスを瞬殺できるパーティで他にあれば教えてください。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.299 )
  • 日時: 2019/11/03 22:05
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: XBxyy.CB)

NO297・・・ロボコマは、ブシ王B魂がいいと思います。確定クリティカル強力ですよ〜。   NO298・・・ソロで瞬殺できるやつならありますよ〜。一応言っておきますと、このパーティーは、2倍オーラがないと相当厳しいです。                  鬼蜘蛛・・・鬼天&ぬらりB魂orクリ威力アップ魂                       ウィスパーorウィスベェ3体・・・根付&ウィスパーorシッタ力魂       こんな感じです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.300 )
  • 日時: 2019/11/03 22:10
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>298
B魂は意外と集まると思うんですけどね、、、
パトロールならLV40くらいが集まるのでいいと思います
特にストーリーだと特定の敵が多く集まって
出現したりするので同種族ボーナスも稼げていいかも
(Lv低いかもしれません)

アイテムはでんじんとカゲローでもいけます

あとアタッカー1体だと火力が足りないと思います
ロボ3000ソロ周回していたときは
カンテツ鬼蜘蛛オロチガッツKでやってました
やり方はカンテツで守りダウンとトラップ設置して
鬼蜘蛛オロチでたくさん削り
ガッツで残りを安定して倒すかんじでした
それでだいたい5分で倒せました

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.301 )
  • 日時: 2019/11/03 23:32
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>297
300コメントいくとは思っていませんでした
ありがとうございます!

ウラシマは花盛魂もいいけれど虫歯魂もいいですよ
その場合7回(正確には6.66回)で溜まります

キンタロは鬼天超クリでいいです
ただ根付け虫歯魂と気合いおにぎりで
妖気溜めまくるのもいいかも
その場合スキルの意味がなくなりますが

ロボコマは地雷運用なら鬼天ブシ王魂がいいです
>>295 理論だと根付けもいいかも
その場合は火花セットしておくといいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.302 )
  • 日時: 2019/11/03 23:38
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

300コメントゲットダニ!
このスレを立てて3か月ほどですがこんなに
コメントが増えるとは、、、

みなさん見ていただきありがとうございます!
これからも活動を続けていこうと思うので
よろしくお願いします

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.303 )
  • 日時: 2019/11/03 23:47
  • 名前: 白 (ID: H1Cz737s)

300コメントおめでとうございます!!

回答ありがとうございます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.304 )
  • 日時: 2019/11/04 06:15
  • 名前: あま (ID: wk0tC88T)

はじめましてー
おはようございます!
しょうブシにおすすめの装備を教えてほしいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.305 )
  • 日時: 2019/11/04 06:43
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: UIk6IrHp)

>>299
ありがとうございます〜。
>>301
ありがとうございます〜! プシ王勝てるかな…(←下手くそ)
300コメントおめでとうございます(゚▽゚*)
これからもお世話になりますm(_ _)m

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.306 )
  • 日時: 2019/11/04 08:28
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

>>304
やはりスキルを活かせる鬼天超クリ魂さきがけ魂が
いいと思います

とあるサイト情報だと超クリ魂より
さきがけ魂の方が平均火力は高くなります

またスキルをある意味活かせるのは
導きのお守りやつやつや魂ですね
その場合回復ができず火力も低いので
微妙かも

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.307 )
  • 日時: 2019/11/04 11:57
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: 6YmrB2hc)

一応僕の紹介したパーティー、うまくいけば約10秒ぐらいで倒せますよ。(2倍オーラ&歌レコードあり、超守りダウンが3連続でかかった状態で。)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.308 )
  • 日時: 2019/11/04 13:57
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: uVbmlAe5)

ほー、すげ〜

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存